おすすめ商品

2017年11月19日

●クリスマススワッグワークショップ

こんにちは、広島店田中恵子です!

11/18にワークショップを行いました!

今回は、海外ではリースとともになじみのある伝統的なクリスマス飾りのひとつ
「スワッグ」を作成しました!
スワッグは植物を花束のブーケのように束ねたものです♪

↓作成したのはこちらのピンク×白オーナメントのクリスマススワッグ♪
1507803730799.jpg

まずは、サツマスギをお好みの長さにカットして…(これだけでかなりのボリューム!)
20171118090530_IMG_1060.JPG

束ねたものをワイヤーでグッ!と縛って(ボリューム感があるので縛るのが難しい…)
20171118094037_IMG_1079.JPG

最後は全体のバランスを見ながらお好みでクリスマスオーナメントや、
松ぼっくり、シナモンを飾りつけ!
皆さんスムーズに作業されていて、とっても可愛い仕上がりでした!
20171118094221_IMG_1081.JPG 20171118090153_IMG_1056.JPG

飾りつけのお手伝いもしっかりしてくれました~(^^)☆
20171118101820_IMG_1103.JPG 20171118101809_IMG_1102.JPG

スワッグの完成~☆
20171118094306_IMG_1083.JPG 

20171118095128_IMG_1088.JPG
今回ご参加くださった皆様、ご協力ありがとうございました!(^^)