おすすめ商品

2017年08月06日

●GREEN WORK SHOP!!

8月5日(土)津山店内で『GREEN WORK SHOP』を行いました。
今回は多肉植物の寄せ植えでした。

20170805OB01.jpg

多肉植物もいろんな種類があり、花が咲く品種もあります。
ほとんど水でできていて、見た目がぷくぷくと可愛らしいなど
愛着を持ってペット感覚で育てることができます。
また水やりの手間があまりいらないので
初心者さんにも育てやすいのが特徴です!
20170805OB02.jpg 20170805OB03.jpg

ワークショップスタートしました!!
まずは多肉植物を選びベースに植えていきます。

20170805OB27.jpg 20170805OB13.jpg

手順は植物のメーカーさんのFeel the greenのスタッフTさんに
ご指導していただきました。

20170805OB14.jpg 20170805OB22.jpg

20170805OB15.jpg 20170805OB24.jpg

みなさん普段聞けない、育て方など
ご質問されていました。FLEXスタッフもいつも勉強になります。

feel the greenさんのinstagramはこちら




Feel the greenのスタッフTさんが見本で作った寄せ植えです。

20170805OB16.jpg 20170805OB21.jpg

20170805OB17.jpg 20170805OB19.jpg

左右アンバランスなイメージの多肉を入れてもすごくバランスが良く見えますね。
さすがプロは違いますね。

20170805OB20.jpg


ワークショップにご参加いただきありがとうございました。
とても楽しんでいただけてよかったです。

20170805OB23.jpg 20170805OB11.jpg

20170805OB12.jpg

WECKを使った寄せ植えも横から見ると土や砂が層になっていて
見ためもかわいいですよ。


作り方を簡単に説明します

1.ブリキのベースの底に穴が開いているのでその上に網を乗せます。
20170805SB05.jpg 20170805OB06.jpg

2.砂を入れます(2~3㎝くらい) 土を乗せます(上から5㎝くらい)
20170805OB07.jpg 20170805OB08.jpg


3.好きな多肉植物を選んで入れます
(この時に根っこに付いている土を少しほぐしながら落とします)
飾りの砂を上に乗せて完成!!
20170805OB09.jpg 20170805OB10.jpg

植物は毎日見ていると成長の変化が見れてほんと楽しいです。
花が咲いたり、葉が増えていったりと様々です。
みなさんも寄せ植え挑戦してみて下さいね。