2017年08月20日

●WOOD WORK SHOP

8/19(土) WOOD WORK SHOPを津山店で行いました。
今回で2回目のワークショップになります。

DIYvol-01.jpg

-

今回制作したのはベンチです。
木材は事前にスタッフがカットしたものを用意。

20170819OB03.jpg 20170819OB05.jpg

まずは天板に色を塗る作業です。

20170819OB07.jpg 20170819OB09.jpg

お子様たちも一生懸命ウエスを使ってペンキを塗られてました。

20170819OB16.jpg 20170819OB20.jpg

そして組み方の説明です。
電動ドライバーを使うのが初めての方にはスタッフが使い方の説明をしました。
初めての方も上手にドライバーを使われていました。

20170819OB06.jpg 20170819OB13.jpg


みなさんご家族で協力されて、素敵なベンチが出来上がっていました。

20170819OB12.jpg 20170819OB02.jpg
20170819OB01.jpg 20170819OB08.jpg

8台のベンチが完成しました。ご参加いただいたお客様、お疲れ様でした。
また来年もWOOD WORK SHOP開催したいと思います。

20170819OB15.jpg

2017年08月18日

●トランジェンスフェア

津山店で9月10日(日)まで期間限定で展開している
TRANSIENCE(トランジェンス)シリーズのご紹介です。

20170818OB01.jpg

TRANSIENCE(トランジェンス)とは「移ろい」の意。
朝焼けの空の色や、美しく咲く花のような自然の移り変わっていく様を
色鮮やかなグラデーションで表現しました。しっとりと手に馴染むPU生地
ワンポイントのゴールド箔で華やかさを漂わせながらも裏地はキャンバス
生地でしっかりとしています。

20170818OB10.jpg

ファスナーポーチ  ¥1,700+税 
表はシボ入りの生地を使用しており、厚手でしっかりした仕上げです。
裏地にはナイロンを採用し、汚れが目立ちにくいようにしました。

20170818SB05.jpg 20180818OB06.jpg

ダブルパスケース  ¥1,000+税 
表側だけでなく内側にもグラデーションを施した二つ折りタイプの
パスケース。ポケットは3つでカードもしっかり収納できます。


カードケース  ¥1,100+税(ボタンが付いている方) 
華やかな色合いながらもゴールド箔が上品で合わせやすいカードケース。
名刺は約20枚ほど収納。内側には仕切り付きなのでいただいた名刺を
中で分けることもできます。

20170818OB13.jpg

IDカードホルダー  ¥1,300+税 
毎日が楽しくなりそうなカラフルなIDカードホルダーです。鮮やかな
グラデーションがキレイで、一緒に組み合わせたストラップは長さ調節
パーツと安全パーツが付いており使い勝手もいいです。

20170818OB11.jpg

ファスナーペンケース  ¥1,500+税  
筆記具がたくさん入る筒型のファスナーペンケース。
ペンを多く持ち歩く学生さんにもぴったりで、マスキングテープや
修正テープホッチキスなどかさばるものも十分入ります。

20180818OS09.jpg 20180818OB08.jpg

メガネケース  ¥1,500+税 
ころんとしたフォルムが可愛らしいクロス付きのメガネケース。頑丈な
ハードタイプで大切な眼鏡をしっかり守ります。また付属する(クリーナー)
クロスはケースと同色のグラデーションが片面に印刷してあります。

20170818OB02.jpg


シンプルなファスナーポーチからメガネケースまで幅広く展開。
何よりもパッと目を引くカラーは、日々の装いのアクセントとなり
毎日をステキに彩ってくれます。


2017年08月11日

●新感覚のヘアアクセサリー

みなさん、こんにちは!広島店 中山です。


今日はフレックスに最近新しく入荷してきた
ヘアアクセサリーのご紹介です。


突然ですがみなさん、これ何だかご存じですか?


20170804OB1.JPG


バトンのような見た目をした、、
その名も「ヘアバトン」!!!



両端にモチーフが付いており、
こんな風に片方のモチーフが取り外せるようになっています。

20170804OB2.JPG


これをヘアアレンジ後、かんざしのように挿すだけという手軽さ!
手軽にオシャレ度をUPしてくれます!


私も試してみたのでちょっとご紹介します。



20170804OB3.JPG 20170804OB5.JPG


(ヘアアレンジが雑でごめんなさい!!!)



ひとつだけでも十分可愛いのですが、このように2つ付けもオススメです☆


20170804OB4.JPG


ただのポニーテールもヘアバトンを付けるだけで
ちょっとしたこなれ感を演出してくれます。


髪の長さが足りなくて私にはできませんでしたが、
三つ編みした部分に付けたり、お団子ヘアのお団子部分に付けて…
普段のヘアアレンジのアクセントにもなってくれます。
20170804OB6.JPG



フレックスにはいくつか種類もございますので
みなさんもぜひ新感覚のヘアアクセサリーを試してみてください♪



ヘアバトン ¥1,000+税~
取扱店舗:全店

2017年08月06日

●GREEN WORK SHOP!!

8月5日(土)津山店内で『GREEN WORK SHOP』を行いました。
今回は多肉植物の寄せ植えでした。

20170805OB01.jpg

多肉植物もいろんな種類があり、花が咲く品種もあります。
ほとんど水でできていて、見た目がぷくぷくと可愛らしいなど
愛着を持ってペット感覚で育てることができます。
また水やりの手間があまりいらないので
初心者さんにも育てやすいのが特徴です!
20170805OB02.jpg 20170805OB03.jpg

ワークショップスタートしました!!
まずは多肉植物を選びベースに植えていきます。

20170805OB27.jpg 20170805OB13.jpg

手順は植物のメーカーさんのFeel the greenのスタッフTさんに
ご指導していただきました。

20170805OB14.jpg 20170805OB22.jpg

20170805OB15.jpg 20170805OB24.jpg

みなさん普段聞けない、育て方など
ご質問されていました。FLEXスタッフもいつも勉強になります。

feel the greenさんのinstagramはこちら




Feel the greenのスタッフTさんが見本で作った寄せ植えです。

20170805OB16.jpg 20170805OB21.jpg

20170805OB17.jpg 20170805OB19.jpg

左右アンバランスなイメージの多肉を入れてもすごくバランスが良く見えますね。
さすがプロは違いますね。

20170805OB20.jpg


ワークショップにご参加いただきありがとうございました。
とても楽しんでいただけてよかったです。

20170805OB23.jpg 20170805OB11.jpg

20170805OB12.jpg

WECKを使った寄せ植えも横から見ると土や砂が層になっていて
見ためもかわいいですよ。


作り方を簡単に説明します

1.ブリキのベースの底に穴が開いているのでその上に網を乗せます。
20170805SB05.jpg 20170805OB06.jpg

2.砂を入れます(2~3㎝くらい) 土を乗せます(上から5㎝くらい)
20170805OB07.jpg 20170805OB08.jpg


3.好きな多肉植物を選んで入れます
(この時に根っこに付いている土を少しほぐしながら落とします)
飾りの砂を上に乗せて完成!!
20170805OB09.jpg 20170805OB10.jpg

植物は毎日見ていると成長の変化が見れてほんと楽しいです。
花が咲いたり、葉が増えていったりと様々です。
みなさんも寄せ植え挑戦してみて下さいね。


2017年08月04日

●GREENのある生活

こんにちは、本部 長滝です。
今回は津山店で開催中の『GREEN FAIR』についてご紹介します。
期間は7/28(金)から8/31(木)まで植物のある生活をテーマに馴染みの
ある植物から珍しい植物まで幅広くご用意してます。
エアープランツや多肉植物など、植物を育てたことのない初心者の方
でも気軽に育てられる商品もあります。

2017green22.jpg


期間中はこのタグが付いている商品は表示価格より5%OFFでご購入できます。
配送・配達(有料)・ラッピングもできますので詳しくはスタッフまで。

20170803OB162.jpg


大小様々な植物がエントランスにたくさんあります。
珍しい観葉植物やサボテンも入荷してます。
20170803OB001.jpg 20170803OB002.jpg

20170803OB003.jpg 20170803OB004.jpg

小ぶりで女性に人気の大きさの植物や大人気のハーバリウムも取り揃えています。

20170803OB19.jpg 20170803OB6.jpg

エアープランツや人気のニコちゃんの鉢に入った植物もあります。

20170803OB17.jpg 20170803OB18.jpg

この鉢の大きさで¥2,000+tax

20170803OB009.jpg

この大きさのサボテンは¥5,000+tax

20170803OB10.jpg 20170803OB21.jpg

左が¥8,500+tax 右が¥10,000+tax

お家に枯れた植物が入ったままの鉢植えはありませんか??
植え替えもできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
※植物により金額が異なります

------------------------------------------------------------------------------------------------

◆◆◆◆◆ワークショップのお知らせ◆◆◆◆◆
津山店・広島店でワークショップを行います!!
募集始まってますのでお電話お待ちしております!!
店舗でも募集してますので、スタッフにお声かけ下さい。

◆津山店 多肉ワークショップ
8月5日(土)時間10:45~12:00 場所FLEX GALLERY津山店
参加費:3,200円+税 定員10名様 (定員に達し次第締め切らせていただきます)
ブリキ缶かキャニスターどちらか選べれます
※キャニスターは店舗により異なります
連絡先 TEL:0868-24-1968(担当 三村・目瀬)

20170803OB13.jpg 20170803OB15.jpg

◆広島店 多肉ワークショップ
8月5日(土)時間11:30~12:30 場所FLEX GALLERY広島店 2F
参加費3,200円+税 定員10名様(定員に達し次第締め切らせていただきます)
ブリキ缶かキャニスターどちらか選べれます
※キャニスターは店舗により異なります
連絡先 TEL:082-255-6752(担当 久保川・沖田)

20170803oB12.jpg 20170803OB14.jpg

20170803OB016.jpg


ワークショップの作業風景もオススメブログで配信したいと思いますので
お楽しみに!!当日でもご参加いただけます♪