2017年06月30日

●イームズシェルチェア♪

こんにちは。
広島店の田中です。


今回ご紹介するのは、ハーマンミラー社のイームズプラスチックシェルチェアです!!
雑誌やテレビで見たことがある方、名前だけは知っているという方は多いかと思います。

%E7%94%B0%E4%B8%AD%E3%81%BE%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%AB.jpg
前2脚¥42,000+税 後2脚¥40,000+税


シェルチェアはチャールズ&レイ・イームズ夫妻がデザインし、
1950年アメリカのオフィス家具メーカーのハーマンミラー社によって製品化されたイスです。
インテリアショップにはもちろんのこと、多くの雑誌に掲載されるほどの人気を誇るイスなんです!!


そこで、私の感じたシェルチェアの魅力をお伝えします!


①フィット感
プラスチック製となると「硬くて座り心地が良くないのでは?」と思っていましたが、
想像以上に座面のくぼみ、背もたれのカーブが体にフィットします!!
さらに、背もたれが少ししなるので、窮屈に感じません♪

%E7%94%B0%E4%B8%AD%E3%81%BE%E5%BA%A7%E9%9D%A2.jpg%E7%94%B0%E4%B8%AD%E3%81%BE%E8%83%8C.jpg


② 合わせやすいデザイン
どんな素材のダイニングテーブルにも合わせやすく、置くだけでインテリア性を高めてくれます。
黒いスチール脚のヴィンテージテイストや木の素材感があるナチュラルテイストにも◎
%E7%94%B0%E4%B8%AD%E3%81%BE%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%AF.jpg%E7%94%B0%E4%B8%AD%E3%81%BE%E3%82%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%AC.jpg


③ カラーバリエーション
ペール系の優しい色合いから、原色のはっきりとした色合いまであり、シェル(プラスチック)
全14色、ベース(脚)全3色の42通りの組合せを楽しめます。
私はシルバー脚にストーンというカラーがお気に入りです☆
%E7%94%B0%E4%B8%AD%E3%81%BE%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC.jpgIMG_5255.jpg

お部屋のインテリアでお悩みの方、ぜひ一度ご来店ください。
家具だけでなく、ラグや照明・時計などトータルでご提案させていただきます♪


最後に!
イームズシェルチェアと一緒にコーディネートしたいアイテムをご紹介します。
ミッドセンチュリーテイストがさらに強まります♪
%E7%94%B0%E4%B8%AD%E3%81%82%EF%BD%B1%EF%BD%B2.jpg%E7%94%B0%E4%B8%AD%E3%81%BE%EF%BD%BB%EF%BE%9D%EF%BE%8A%EF%BE%9E%EF%BD%B0%EF%BD%BD.jpg
(左)アイクロック ¥39,000+税
(右)サンバーストクロック ¥36,000+税

%E7%94%B0%E4%B8%AD%E3%81%BE%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3.jpg%E7%94%B0%E4%B8%AD%E3%81%BE%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%89.jpg
(左)クッション 各¥18,000+税
(右)イームズハウスバード ¥19,000+税


他にもシェルチェアに合わせたいアイテムがたくさんあります。
お待ちしております♪


取り扱い店舗:全店(クッションや一部の時計は広島店のみ展示あり)


2017年06月23日

●この季節にピッタリ☆

みなさま、こんにちは。
岡山店の三好です。
だんだん暑くなってきましたね。
これからの季節赤ちゃんも汗をかく季節になって肌トラブルが心配になりますよね。
そこで、ご紹介するのは「エイデンアンドアネイ」のおくるみです。

20160616OB1.jpg

モスリンスワドル4P¥5,900+Tax
モスリンスワドル2P¥3,800+Tax

元々、ビヨンセやジェシカアルバなど多くの海外セレブが愛用していたのですが、
イギリスの王室のキャサリン妃がジョージ王子を出産したときに使っていたおくるみだったためさらに知名度を上げました。

特徴はモスリンコットン。
通気性が良く季節を問わず赤ちゃんにとってとっても快適。
肌触りもとても柔らかいです。
汗や水を良く吸い取るのですが通気性が良いので乾きやすく熱もこもりにくいです。
そして使うたび肌なじみがよくなり、柔らかくなります。
シンプルな布一枚なのでおくるみとしてはもちろん、
●タオルケット
●タオル
●ベビーカーの日よけ
●おむつ替えシート
●授乳ケープ
などと、幅広い用途で色々使える優れものです。
私も子供があかちゃんの時から愛用していて、大きくなった今でもバスタオルやタオルケットとして使ってます。

20160616OB2.jpg

フカフカでお気に入りの様子。

20160616OB3.jpg

そしてこちらはモスリンコットンのスタイ。各3Pセット¥2,200+Tax
よだれが多い時期にぴったり。
乾くのが早く大きさも少し大きめでお洋服を清潔に保ってくれます。

20160616OB4.JPG

そしてこちらはスリーピングバック。¥3,800+Tax
これからエアコンが欠かせなくなる就寝時にオススメです。
バックのように包まれるのではだけたり、顔にかぶさるような心配もなく安心です。
横で寝ているお母さんも安心して眠れますね。

是非、出産祝いやご自身のお子様にいかがですか??

取扱店:全店

2017年06月16日

●スッキリ・リフレッシュ ハッカシリーズ!!!

こんにちは!津山店 梶並です(^○^)

夏に先駆けて、今回はハッカシリーズ全5種類をご紹介させていただきます。

20170614OB1.JPG

日本一のハッカの生産地、北海道の滝上町は日本の生産量約90%を占める、
ハッカの一大生産地です。北海道の山間地で昔から伝わるハッカ栽培ですが、
現在では、限られた農家でしか栽培されないそうな。。。
なので、和ハッカの精油(エッセンシャルオイル)は、貴重になってきています!!

自然豊かな土地で大切に育てられた、和ハッカの精油を使用したものを
紹介していきます♪


20170614OB6.JPG

ハッカハンドクリーム/内容量:75g   ¥1,300 + 税

北海道産、和ハッカを基調としたクリアで爽快感のある香りです。
スーッとした清涼感が心地よいです♪
オリーブ果実油とセイヨウハッカ葉エキス配合でお肌をしっとり保湿しましょう!

20170614OB5.JPG

ハッカ消臭ルームミスト/内容量:50ml  ¥1,300 + 税

空気中に4~5回程、スプレーしてください。
和ハッカのスッキリとした香りが広がります。
消臭成分には、緑茶エキスを使用してます。

20170614OB2.JPG

ハッカ消臭リードディフューザー/内容量:50ml  ¥1,600 + 税

スッキリとした香りがお部屋の中に広がります。消臭成分には、緑茶エキスを使用しており、スッキリ・リフレッシュしたい時にピッタリです!
(持続期間:約4週間 スティックの本数、お部屋の環境により異なります。)

20170614OB4.JPG

ハッカブレンドエッセンシャルオイル/内容量:3ml  ¥1,600 + 税

使い道は様々!!
アロマコンセントライトで芳香浴を楽しんだりできます(^○^)
20170614OB3.JPG
ゆっくりしたい時にピッタリ!!
その他には、お風呂のお湯に1~5滴垂らしアロマバスだったり。。♪

20170614OB7.JPG

ハッカバスソルト/内容量:40g  ¥250 + 税
ハンドバス・フットバスとしても使えるバスソルト。
フランス、ブルターニュ地方の海塩と美肌成分オーガニックアルガンオイルがお肌をしっとり保湿してくれます。和ハッカに含まれるメントール成分が身体に清涼感を与えてくれます。

※妊娠中・乳幼児の方は使用方法を医師に相談のうえご確認ください。


皆様のご来店お待ちしております☆ミ


取扱店舗:広島店・岡山店・津山店


2017年06月09日

●夏におすすめ!アウトドアアイテム!

皆様こんにちは
広島店の江口です

だんだんと暑い日が多くなってきましたね
梅雨が明ければ夏も本番!!

今回はそんな夏に向けてオススメの商品を紹介させていただきます

まずはコチラ

SFF-03 2WAYポータブルハンモック ¥14,800+税

Size:ハンモック使用時 約W2450×D780×H850(mm)
   チェアー使用時  約W1210×D780×H1085(mm)

組み立て簡単♪収納バッグ付きで持ち運びも便利だから、BBQにキャンプに大活躍間違いなし!!テラスやお庭でのご使用も良いですね
雨の日にはお部屋の中でハンモックに揺られながら優雅な時間を過ごしてみるのも良いかもしれませんよ♪

%EF%BD%BC%EF%BE%8C%EF%BE%97%EF%BD%BD2.JPG

このハンモック、名前の通り「2WAY」での使用が可能なんです
フレームを組み換え、付属のもうひとつの生地をつけかえれば,,,

%EF%BD%BC%EF%BE%8C%EF%BE%97%EF%BD%BD1.JPG

こんな風にチェアータイプの使用もできちゃいます!!
映画を見たり、本を読んだり、お菓子を食べたりいつもの楽しい時間をさらに快適に♪

広島店ではもう1種類別のハンモックも展示しています

TOYMOCK(トイモック) ¥11,000+税
Size:約 W1900~2600×D790×H80~100(mm)

%EF%BE%84%EF%BD%B2%EF%BE%93%EF%BD%AF%EF%BD%B8.JPG
DSC_0217.JPG

こちらは2WAY仕様ではありませんが、アームの角度を3段階に調整することができるので、
大人からこどもまで、身長に合わせた細かい調整ができるようになっています♪
広島店ではチマヨレッドとトリコロールを展示中です

最後にもうひとつ!
新入荷の自転車をご紹介!!

YCR247-68 24インチ クロスバイク  ¥22,800+税
Size:W1550×D550×H920(mm)

%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A1.JPG

安心・人気のシマノ製の7段変速機付き♪ギアの切り替えもレバー仕様でラクラク操作♪
ベージュのカラータイヤとホワイトパーツの組み合わせでナチュラル感がアップしてます
展示を始めてから既に多くのお問い合わせをいただいている人気車です♪

この人気車ですが、他の展示自転車にない特徴がコチラ!!

「エルゴグリップ」

%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A2.JPG

あまり見たことない形のハンドルグリップですよね
このエルゴグリップ、通常のハンドルに比べて手のひらに触れる面積が広く、手にかかる力が分散されるので長距離を走っても腕が疲れにくくなるんです♪

店頭で実際に御覧いただけるのは写真のグレイッシュグリーンのお色のみですが、カタログから他のお色や展示の無い車種もご案内させていただけます♪

ぜひ一度見に来てみてください♪

2017年06月02日

●照明フェア☆

こんにちは。岡山店、大谷です。

FLEX GALLERY全店で、6月1日より照明フェアが始まります!

そこで今回は、オススメの照明をご紹介いたします。

まずは、リビングにオススメの照明★


20170525OB1.JPG

20170525OB2.JPG

右:WOOD WORK LIGHT by 4BULB ¥28,800-(電球付)+tax
左:WOOD WORK LIGHT by 6BULB ¥33,800-(電球付)+tax

4灯タイプで約7畳、6灯だと約10畳以上の空間を明るく照らしてくれます。
チェーンの長さは調節可能です。


また、スポットタイプのオススメ照明は、


20170525OB3.JPG

HARMONY GRANDE-remote ceiling lamp ¥38,800-(LED電球付)+tax


こちらの照明では、約8畳くらいの空間を明るくしてくれます。
スポットタイプのいいところは、明かりの向きを変えることができるところです。


20170525OB4.JPG


シェードの向きを変えることにより、例えば壁に飾っている写真やポスターにスポットを当てることができます。


つづいて、ダイニングにオススメの照明をご紹介!

20170525OB5.JPG


右:DOM ¥9,500-(電球付)+tax
中:CONFETTI ¥19,000-(電球付)+tax
左:BEANBAG ¥18,000-(電球付)+tax

20170525OB6.JPG

形が特徴的で、照明一つでお部屋の印象をガラリと変えてくれます。
ダイニングだけでなく、玄関や階段にもオススメです。

付属の電球がクリアタイプなので、シェードの影が天井や壁にうつるのも楽しいですよ。

紹介した照明の他にも、さまざまな照明が店内には展示してあります。
ぜひ見に来てください!


最後に照明フェアの内容を...

6月1日から7月17日までの期間中に、対象の照明をお買い上げの場合、5%OFF、
5万円以上お買い上げの場合は10%OFFになります。

ぜひお得なこの期間に、ご来店ください!

取扱店舗 全店