2016年07月29日

●暑いですね・・・。

こんにちは!広島店久保川です!

梅雨も明けて夏本番!暑い日がこれから2ヶ月ほど続きますね・・・。
みなさん熱中症には気をつけてくださいね!あと日焼け対策も(笑)

今回オススメするのは広島店で売れてる植物を紹介します。

20160730.JPG

アクアテラポット レターズ¥1,500+tax

鉢にアルファベットが描かれていて可愛いですよね♪
しかもこの植物成長すると伸びて垂れてくるので
高い場所に置いて垂れさせても可愛いですよ!

20160730-2.JPG

水のやり方はカップの底に水を入れるだけ!
とっても簡単ですよね♪
この時期植物は水をグングン吸いあげるので3日に1回の
ペースでカップの底を見て水がカラカラになっていたら
水を足してあげてください!

20160730-1.JPG

葉っぱにも霧吹きで水やり。
夏は日差しが強いので直射日光は避け、レースカーテン越しの
明るい場所で育ててあげてくださいね♪

あつ~い時期に「緑」で癒されてみませんか?

取扱店:広島店、岡山店、津山店

2016年07月22日

●梅雨明けしたら夏ですよー!

海の日も終わり、夏休みが始まりましたね!

岡山店の吉田です。

今週のオススメは扇風機!
シンプルでお洒落なデザインで大人気 ±0(プラスマイナスゼロ)
の補助翼扇風機DCファン

yoshidafan1-thumb.JPG

¥18,000+税
取扱いカラーはホワイトのみとなります。
(写真のブラウン色は完売しました、申し訳ございません)

この商品、とってもオススメポイントが多いんです!
①省エネ
 風量1なら8時間使用してもなんと1ヶ月の電気代→0.3円
②とっても静か
 風量1で8db
(10dbで静かな息の音なのでほとんど動作音が聞こえません)
③風量調節9段階
 よく使う微風~弱風を6段階で選べます
④首振り角度4段階
 30°60°90°120°から選べるので嬉しい
⑤首が真上を向く
 サーキュレーターとして、また洗濯物部屋干し時にも活躍します
⑥リモコン付き
 マグネット式でファンのカバーにくっつけることもできます
⑦オフタイマー/オンタイマー/リズムボタン
⑧高さ調整
 手動で9段階調整できます!(82cm~108cm)

それぞれあって嬉しい機能がたくさん付いてます。

横顔そして上を向くとこんな感じです。
yoshidafan2-thumb.JPGyoshidafan3-thumb.JPG

一人掛けソファ近くに置くとこう
yoshidafan4-thumb.JPG

寝室ではこうなります
yoshidafan6-thumb.JPG

背面に±0のロゴがありその上部に手を入れて持ち運びやすくなっています。
操作スイッチもお洒落!
yoshidafan8-thumb.JPGyoshidafan9-thumb.JPG

夏はエアコンとこの扇風機を上手に使って快適に過ごしましょう!
全店で取り扱中!!
人気のカラーは在庫のない場合もありますのでお問合せください!


2016年07月15日

●おウチでお子様ランチ♪

セミも鳴き始めていよいよ夏本番!

みなさま こんにちは  津山店 目瀬です

今回のオススメするのは、ギフトにも人気の木製食器シリーズです

かわいい動物のプレートやカトラリーというだけでも、ワクワクするんですが~

料理をこんな風に盛り付けると…!!!

%E3%82%89%E3%82%93%E3%81%A1%EF%BC%92.JPG

これはいい大人の私もうれしくなったランチプレートに大変身♪

娘にもこのパンダに盛って料理を出すと大喜びで食べてくれていました(^^)

こんなプレートなら苦手な食べ物もパクッといってくれるかもですね!

%E3%81%B1%E3%82%93%E3%81%A0.jpg %E3%81%86%E3%81%95%E3%81%8E.jpg

パンダ、ウサギのプレート 各¥1500+税

%E3%81%BC%E3%81%86%E3%82%8B.JPG %E3%81%8B%E3%81%A8%E3%82%89%E3%82%8A%E3%83%BC%EF%BC%92.JPG

ボウル ¥900+税   カトラリー 各¥400+税

(取扱商品は各店により異なります)

贈り物にするならこんな感じはいかがですか?

食べることに興味をもってもらえるようなシール絵本も添えて…

%E3%82%AE%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88.JPG

出産祝い、お誕生日プレゼントにオススメですよ♪

2016年07月01日

●お風呂上がりを快適に♪

こんにちは!

広島店 高橋です。


じめじめ湿気の多い季節。
そんな時期に特におすすめの商品をご紹介します。


soilバスマットライト
¥7,500-tax
2016-06-29-21-58-39_deco.jpg

以前ご紹介した事もある商品ですが、人気上昇中なので再び登場です!


保湿性や吸収性に優れている、壁にもよく使われる素材、珪藻土(けいそうど)で作られたバスマットです。

表面の水分を一気に吸収し、その水分を水蒸気として放出するため、バスマットは常にサラサラな状態を保ちます。


水を垂らしてみました。
2016-06-30-21-38-51_deco.jpg

数秒すると水分を吸収しだしました。
2016-06-30-18-58-48_deco.jpg

約10分後。濡れたように見えますが表面はほぼサラサラ。
2016-06-30-18-59-39_deco.jpg

約30分後。少し跡が残ってみえても表面は完全に乾いた状態です。

2016-06-30-19-00-03_deco.jpg


繊維毛がないので、ダニが潜む場所がありません。

表面は常に乾燥した状態なので、カビ、ダニが付着したとしても繁殖しません


使い終わったら、立て掛けて置くだけでOK!
※天日干しは反り割れの原因になるので、日陰干しで。

そんな時に便利なアイテムも↓
2016-06-30-19-05-58_deco.jpg

珪藻土バスマットスタンド
¥1,800-tax

スタンドはバスマットを傷付けないクッション付きです。

天気を気にせずお手入れできて、毎日お風呂上がりをサラサラのバスマットで快適に過ごせるのは嬉しいですよね♪

結婚や新築のお祝いにもおすすめです。


最近では、
「自分で使ってみてお祝いにもあげたい」
「お祝いにあげたら喜ばれたから自分にも」
と来られるお客様も増えてます!


soilの吸収性を実感してみたい方は、ぜひお店のサンプルで試してみてください!

お待ちしてます♪

●幸せの象徴

こんにちは!岡山店花田です!

雨の日が多くなってきましたね(+_+)
でも、いよいよ夏がくる!という感じがします♪

今回私が紹介するのは、クジラのオブジェです♥

%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%83%A9%E3%81%AE%E3%82%AA%E3%83%96%E3%82%B8%E3%82%A71.jpg

上:ブルーホエール/シロナガスクジラ ¥3,500+tax
下:パンプバックホエールミニ/ザトウクジラ ¥2,800+tax

ポリレジン製で作られていて、
本物のような質感で落ちても壊れにくくなってます!

%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%83%A9%E3%81%AE%E3%82%AA%E3%83%96%E3%82%B8%E3%82%A72.jpg

置くだけで雰囲気がグッと変わりオシャレになります☆

さらにクジラは幸せの象徴と言われているらしく、
クジラは海から人間に幸福をもたらす「恵比寿」
と言伝えがあるみたいですよ(*^_^*)

%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%83%A9%E3%81%AE%E3%82%AA%E3%83%96%E3%82%B8%E3%82%A73.jpg

オブジェではありますがこのように
時計やアクセサリーといった小物も引掛けられるので
ちょっとした小物置きにも♪

%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%83%A9%E3%81%AE%E3%82%AA%E3%83%96%E3%82%B8%E3%82%A74.jpg

オシャレなお部屋のアイテムとしていかがですか(^u^)
みなさまのご来店心よりお待ちしてます!

取扱店舗:岡山店 津山店