2015年10月24日

●乾燥対策

こんにちわ。はじめまして。
広島店 高橋です。


夜はすっかり寒くなり、乾燥が気になる季節になりましたね。

さっそくですが、そんな季節におすすめの商品をご紹介します!


%E3%81%8A%E3%81%99%E3%81%99%E3%82%81%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B01%20%283%29.jpg

心と身体にやさしい毎日の作り方がコンセプトの
「a day」のハンドクリームです。
¥1,600+tax

取扱店舗:広島店・岡山店


のびが良く、保湿力があるのにサラッとしてベタつきません。
そしていい香り♪


それぞれ配合されてるアイテムが、箱の上に可愛く描かれてます。
%E3%81%8A%E3%81%99%E3%81%99%E3%82%81%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B01.jpg

左から
ライチ&ローズ 高保湿成分
フィグ&グローブ エイジングケア成分
レモングラス&ライム 整肌保湿成分

の3種類です。

すべてに海洋深層水使用。
保湿成分として厳選されたオイル(米ぬか油、月見草油、大豆油、杏油)が含まれています。

気になる成分で選ぶも良し!
好きな香りで選ぶも良し!


ギフトにも喜ばれる事間違いなしです。


しっかりとした可愛い箱に入っているので、それだけで素敵なギフトになっちゃいます♪


または、お好きなアイテムと一緒にプレゼントなんていかがですか?
%E3%81%8A%E3%81%99%E3%81%99%E3%82%81%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B01%20%282%29.jpg

EVOLG手袋(スマーフォン対応)
¥3,300-tax
取扱店:広島店・岡山店

ラッピング提案もさせていただきます!
お気軽にスタッフにご相談ください♪
ご来店お待ちしてます(^^)

2015年10月18日

●いよいよリニューアルオープン!

こんにちは 岡山店 美納です。

皆様、大変ながらくお待たせいたしました。
10/17より、ついに岡山店リニューアルオープンいたしました。

gazou001.JPG

gazou002.JPG

楽しみにお待ちいただいて方など、スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしおります。


さて、リニューアルに当たり1Fはレイアウトなど雰囲気がかなり変わりました。
そして、2Fは家具ブースが約2倍に広がり、アイテムも増えました。
その中の一部ですが新商品をご紹介いたします。

『RISE 3P SOFA』

gazou003.JPG

SIZE:W1960 D870-1090 H870-1030 SH410

PRICE:生地/Xランク ¥197,640

リクライニング型のハイバックソファです。
状況に合わせて背もたれの角度が調節できるので、ゆっくり昼寝などをする時に全部倒して使うと、とても気持ちがイイです!
もちろん、通常座るときも好きな角度で調整でき、尚且つ、ハイバックなので頭をしっかりと支えられ、座り心地の良いソファとなっています。


『FREEDOM L SOFA』

gazou004.JPG

SIZE(3P片肘):W1860 D940 H670 SH400/(2P片肘):W1630 D940 H670 SH400

PRICE:生地/5ランク ¥422,000

こちらのソファは上記でご紹介したソファと同じメーカーですが、その中でもワンランク上のソファです。
何が違うかと言うと、簡単に言えば素材が違います。本体に使われているバネからウレタンの素材、構造など拘って造られております。
そして、本革の革張りも可能なソファとなります。

以上、上記の2点のソファをご紹介させていただきました。
文章での説明より、実際に見て、座っていただくのが一番分かりやすいので、是非、ソファをご検討中の方は一度、座りに来てみて下さい。

インテリアコーディネートもしておりますので、ご来店の際は、お近くのスタッフにお声掛け下さい。

2015年10月11日

●メンズの方にオススメの雑貨達

みなさんこんにちは!初めまして!広島店新人の久保川です!

10月ももうすぐ半ば。冬の兆しがあらわれてきていますね。
冬が大好きな僕はもうすでにそわそわしています。
お昼と夜の温度差が激しいのでみなさん体調管理に気を付けてください!

最近僕はキーホルダー担当になり、日々商品勉強をしています。
その中から一部商品を紹介していきたいと思います!
01.PNG
Lunar Calendar Plate Key Tag ¥980 + tax

このキーホルダーに刻まれた数字は月を表しています。
裏には日本の暦が刻まれています。とってもお洒落ですよね!
03.PNG

02.PNG
いつも持ち歩いている鍵につけてみてもお洒落です♪
鍵のシルバーとキーホルダーのゴールドがいい味を出しています。


フレックスギャラリーでは現在「デニム&レザー」を開催中です!
”可愛い”から”かっこいい”まで揃ってます!その中でのオススメは
001.JPG
ラウンドループキーリング   ¥3.900 + tax

002.JPG
レザーキーホルダー      ¥3.000 + tax

こちらの商品は主に鍵などをつけるアイテムになります。
素材もラウンドループキーリングが本革、
レザーキーホルダーは牛革としっかりしています!ギフトにもオススメですよ♪
カラーバリエーションも豊富です。

(お取り扱いは広島店のみです)

「デニム&レザー」は10月31日まで開催してますのでぜひフレックスギャラリーへ
足を運んでみて下さい。ご来店お待ちしております!

2015年10月04日

●植物の冬支度

皆さん、こんにちは岡山店坪川です。

10月に入り、朝晩はとても肌寒くなってきましたね。
この時期は夏の疲れも出やすくなりますので体調にもお気遣い下さい。

そんな秋の風を感じるこの頃。皆さん、植物の冬支度はお済みですか??

夏のあいだ室内を飛び出し、縁側やテラスなどで栽培と観賞を楽しまれた方も多いのではないでしょうか?

私もその一人で、テラスで多肉や観葉植物の成長を見守っておりました。

つい先週、9月も終盤に差しかかり。だんだんと気温差が出てきたのでお休みを利用し、室内へお引っ越し!!

一旦外へ逃がした植物が室内へ戻ると、スッキリとした室内もすこしゴチャゴチャして見えたので。出窓を活用して、最近流行のハンギングを実践してみました。(簡単な感じなので写真は省略笑)

いざのめり込むと時間を忘れるもの、、、。気づけば1日が終わっておりました。笑

こんな感じで、少し大変な冬支度ですが、、、。

今回は、そんな冬の室内で活躍する。お洒落で気分を上げてくれそうな、お勧めのガーデンアイテムをご紹介したいと思います。

まずは、、今回自分も取り入れたハンギングアイテム。
手作りも楽しいのですが、すでに完成しているアイテムとして簡単に取り入れられるマストアイテム!!


MACRAME PLANT HANGING

MACRAME PLANT HANGING No,1 (小) ¥1.500+tax

MACRAME PLANT HANGING No,3 (大)  ¥2.400+tax


IMG_11.jpgIMG_2.jpg


とても丈夫で、思いのほか大きな鉢もハンギングOK!

IMG_3.jpg


つづいて、、、。インテリアとしても可愛い必需品!

IMG_4.jpg

BULB thermometer

BULB thermometer  ¥743+tax

IMG_5.jpg
thermometer GUM

thermometer GUM BLK ¥650+tax


観葉植物は主に熱帯の地域に生息しているので、日本のように四季のある国での冬越しは植物にとって大変なことです。

室内で管理しているからと言って安心は出来ません。夏のまま玄関や廊下、階段などで管理していると
冬を越せず、次の春には可哀そうな枝だけになってしまい枯れてしまいます。

その為、植物の冬越しには5度~10度の室温を保ち、冬の間も比較的温かいリビングなどで冬越しをすることが大切です。
その際、目で温度を確認する事も大切な管理の一つです。

見た目も可愛く、インテリア雑貨のような温度計なのでお部屋の雰囲気を壊さずにお洒落に使用できます。


お部屋の模様替えと合わせて、是非取り入れてみて下さい。
他にも、リニューアルに合わせ新しい商品も続々入荷しておりますのでご期待下さい。