2012年04月29日

●この機会にぜひ♪

こんにちわ~☆

岡山店の三好です。
私がおすすめする商品は、こちらーーーー♪

hakusan3.JPG



白山陶器の平茶碗です。



まず白山陶器とは…

長崎県のほぼ中央、波佐見町(はさみちょう)という小さな街に白山陶器の本社はあります。
白山陶器では、刻々と変化するライフスタイルに応じながら、次々に新しい商品がデザインされています。
「華美ではなく、かといって平凡でもなく、新しさはあるが時代に左右されることなく、使っていて飽きのこないデザイン」を目指して、年月を経ても色あせないデザインを兼ね備えた商品を多く送り出す食器メーカーで、
生み出された新たな商品の数々は、「グッドデザイン賞」や「ロングライフデザイン賞」などを受賞し続けています。


そして平茶碗とは…

デザイナー森 正洋さんが手掛けるお茶碗で、 食べやすさの追求から生まれた、少 し大きめで浅めのお茶碗です。
なんといっても特徴はその浅い形。


hakusan4.JPG


写真では普通のお茶碗の大きさと比べてみたのですが……
少しわかりにくいですかね………。

もちろんお茶碗としての使いやすさも抜群ですが、煮物茶碗などに使ったり、フルーツやアイスクリームを盛り付けてもばっちり~。


今、期間限定で普段6種類くらいしかないところを20種類以上取扱いしています。


hakusan1.JPG


hakusan2.JPG


家族みんなで違う柄をそろえて食卓に並べても可愛いし、結婚などのお祝いに贈り物としてもオススメです。


人気商品で、なかなか手に入らない柄も中にはあるかも!?
期間は1ヶ月くらいを予定しています★
ぜひぜひこの機会にフレックスギャラリー岡山店にお立ち寄りください☆

2012年04月25日

●ギフトにオススメクロックです♪

皆様こんにちは~(^-^)


岡山店の安原です。


安原のオススメする商品は~…


120120425.JPG


こちらです(^o^)/!

chambre squareclock♪
(シャンブルスクエアクロック)

420120425.JPG

今までダークブラウンのお色しかしていなかったのですが、
この度、他の2色も展開することにしました(*^^*)♪

新色はナチュラルな色のビーチと

320120425.JPG

かわいいカフェブラウンです♪

220120425.JPG

こちらの時計は日本の職人さんがひとつひとつ手作りされてるんですよ♪


掛け時計としてはもちろん、置時計としても使えます♪
壁に穴を開けたくない人にも安心です!


620120425.JPG


ギフトにもよろこばれますよ♪


お値段、8925円です。


ぜひ、店頭に実物をみにきてください(-^◇^-)♪
お待ちしております!

2012年04月21日

●iPhone&スマホアイテムのご紹介♪

岡山店ナガロです。

スマホの普及とともに、専用アイテムやツールも増えてきていますね!

今回はiPhoneカバーと、イヤホンジャックのご紹介♪

kaba.JPG

”CEMENT”によるiPhoneカバーiTattoo!!!(¥2940)
ただかぶせるだけでアップルがかわいくも、かっこよくもなるアイテム!アップルでいろんな表現ができます。

続きまして・・・・

jack.JPG

イヤホンジャックたちです。
いろんな形が出ていますが、ただ差し込みをカバーするだけでなく、タッチペン付きのアイテムもあります。(タッセルタイプ¥840、タッチペン付き¥714、イニシャル¥998)


持ってる人も、持ってない人も是非見にきて下さい!


2012年04月16日

●新生活オススメアイテム!!

こんにちわ~☆フレックスの塩田です!春ですね~(´ー`)ノ
みなさん、お花見行きました?
今年も桜綺麗でしたよね♪(*゜ェ゜*)

ところで今回塩田がオススメするアイテムは、ジャラン♪♪

      %EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%92%EF%BD%A5%EF%BC%94%EF%BD%A5%EF%BC%91%EF%BC%95%201%E3%80%80.JPG


±0さんのコーヒーメーカーです!!

★±0とは?
 生活と空間にしっくり馴染むものを提案して、ひとつひとつ丁寧に適正な品質と適正な価格を提供してくれる、消費者にやさしいメーカーさんです♪

そしてオススメする何よりの理由は塩田も持ってるからです!ヽ(*゜∀゜*)ノ
炊飯器も赤なので合わせてみました!並べるととても可愛いんです!

      2012%E3%83%BB4%E3%83%BB15%E3%80%802.JPG

この商品のいいところは、
☆一回で二杯作れるところ。しかもコップも2個付き!
☆活性炭フィルーターが備わっているので、お水のカルキを抜いてくれるので、とても飲みやすいんです!
☆さらにドロップシャワー機能がついているので、お湯が隅々までコーヒーにいきわたり、とっても美味しいコーヒーが飲めるんです\(*T▽T*)/ワーイ♪


塩田はさらに美味しいコーヒーを求めてお水にもこだわってみました!
鳥取県米子市淀江町高井谷の天の真名井 (あめのまない)という名水百選に選ばれいるお水をくみにいきました!
以前も行ったことがあるんですが、ほんのり甘味がする感じでマイルドで飲みやすいコーヒーになるので気になる方は是非行って見て下さい!
2012%E3%83%BB4%E3%83%BB15%E3%80%803.JPG  2012%E3%83%BB4%E3%83%BB15%E3%80%80%E3%80%804.JPG
 

色は3色展開です!

      2012%E3%83%BB4%E3%83%BB15%E3%80%80%E3%80%805.JPG

黒はカッコイイ感じなので、どこでも合わせやすいですよ!こんな雰囲気はどうですか?


     2012%E3%83%BB4%E3%83%BB15%E3%80%806.JPG

価格も5250円なので結婚、新築祝いにもgood!!

ラッピングももちろん可愛くしますよ☆
迷った時は是非どーぞ♪
以上、塩田のオススメアイテムでした~★ではまた来月です!


2012年04月11日

●FLEX人気サンダル☆

こんにちはー☆
今週の平均気温20℃になるみたいですね!
早くブーツを脱ぎたかった女子のみなさま!!
お待たせしましたー!!
今年もFLEXで人気のサンダル、Calzanor(カルザノール)とholster(ホルスター)入荷しましたー!!

%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%82%B6%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%BD%E3%83%BC.JPG

Calzanor(カルザノール)
ソールからアッパーまで一貫して自社工場で生産されています。
ソールの材料はジュート(麻)が原料で、ジュートを紐状にしっかりと編み込んだものを手作業により足型に作り上げられ、ラバーソールを熱着しています。
ソールとアッパーは、ひとつひとつハンドステッチによって縫い合わされ、非常に軽く、ラバーソールによってグリップ感が高められ、とても歩きやすい1足です。

%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%82%B6%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%AB.JPG

これだけカラーがあると迷いますよね☆
上:¥11130 size:36・37
下:¥13125 size:35・36・37


続いて、、
holster(ホルスター)
2001年オーストラリア東海岸生まれのholster。
人気は自国オーストラリアだけでなく、イギリス、フランス等のヨーロッパ諸国をはじめとし世界中に広がっています。
今年は日本のストールブランド『ヌキテパ』とのコラボ。
テキスタイルをプリントした繊細な柄とポップな色使いが魅力的です。

%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E5%85%A8%E4%BD%93.JPG

前:¥4410 size:36・37
後:¥4410 size:36・37・38


足元をオシャレして出かけませんか?♪♪

%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E8%A9%A6%E7%9D%80.JPG


去年買い損ねた方、まだどちらも在庫あります!!
数に限りがありますので、お早めに☆☆
みなさまのお越しをお待ちしております!!

2012年04月08日

●トイデジタルカメラ★

こんにちは。
皆さんお花見には行かれましたか?
暖かくなってきて、お出かけしたい気分になりますよね!

ただいまフレックスギャラリー全店ではトラベルフェア(3/31~4/27)を開催中です!
旅の準備にオススメのアイテムがたくさん入荷しています。
今回はその中からお勧めのトイデジタルカメラをご紹介します!

 ↓MEGANE CAMERA - メガネ型トイデジタルカメラ - ¥3990(tax in)

アクセサリーのように持てるトイデジタルカメラです。
2種類のチェーンがついてます。

kamera%20koshi.JPG kamera%20mae.JPG


200万画素で、動画も撮影できます!
WINDOWS/MACどちらも対応してます。

こんな感じで撮ってくださいね!

megane%20kao.JPG

 ↓Bee - トイデジタル8mmムービー - ¥4830(tax in)

昔の8mmビデオをギュっと手のひらサイズにしました。
音声付ムービーで写真も撮れます。ノスタルジックな8mmビデオ風の写りをお楽しみください。
こちらもWINDOWS/MACどちらも対応してます。

こんなサイズです!かわいいですよ~★

movie.JPG


 ↓PICK - 超小型トイデジタルカメラ - ¥3570(tax in)

こちらは以前からFLEXで取り扱っていたPICKに新色が登場しました!
この春流行のシャーベットカラーです★

pick.JPG


PICKはパソコンに直接接続できるのでUSBケーブルが不要です。
小さいのに200万画素でムービーも撮れます。
こちらもWINDOWS/MACどちらも対応してます。

※ご紹介したトイデジタルカメラ全てに別売りでmicroSDが必要となります。

旅のお供にトイデジタルカメラを持ってお出かけしませんか?
きっと面白い写真や動画がとれますよ★
写真も動画もデータで保存されるので、どんな写りになったかパソコンで確認できるのもデジタルのよいとこですね。

トラベルフェア限定商品もあるので、是非お早めにご来店くださーい!!

2012年04月02日

●2012年UV対策

お出かけしたくなる季節がやってきましたね!!
しかしながら、紫外線という女性の敵も強い季節になってきますね。
今回はUVグッズをおすすめしたいと思います。

まずは、今年の傾向は「UVストールにショートタイプのアームカバーを合わせる」です!!
こちらのストール、首に巻いてもいいですし、ポンチョ風に羽織っていただいてもいいですし
使い方はお客様次第!

1.2012.0404.JPG
写真①

次に洗えるUVストールのご紹介!
長さは170cmとロングでふんわりガーゼ素材!そして、特徴的なのは洗える!という事。
ガーデニングや車の運転、スポーツ、レジャーと
これから暑くなって汗を書いても洗えるのならヘビーローテーション間違いなし!

2.2012.0404.JPG
写真②

アームカバーは暑くて付けたくない!というお客様!今年のFLEXのアームカバーは
違いますよ!麻素材の涼しい素材のアームカバーが登場!確かに、腕を通して風を通してみたら、
スースー風を通してくれます!
目印はこのマークです。

3.2012.0404.JPG
写真③

4.2012.0404.JPG
写真④



そして、私スマートフォンなんだけどアームカバーをしたままじゃめんどくさい・・・というお客様!
スマートフォン対応アームカバー出ました!
目印はこのマークです。

5.2012.0404.JPG
写真⑤

6.2012.0404.JPG
写真⑥

今年も早くUVコーナーを設けて皆さまをお待ちしております。
ぜひお立ち寄りください★

7.2012.0404.JPG