本部

STAFFの色々な出来事やイベント情報などを紹介

2015年07月30日

●猛暑の中のピクニック♪

こんにちは。本部 友保です。
今日の最高気温は37℃。暑い毎日が続きますね…。

こんなに暑くなる少し前に、友達&めいっ子達とピクニックに行ってきました!

お昼ご飯はお弁当とピッツァを購入。
この日は持ち帰りにしてもらっていたのですぐに買えましたが、ランチのお客様は1時間待ちと言われていました…。大人気のお店です。


「ピッツェリア ラ・ジータ」 岡山県勝田郡勝央町勝間田766-1

201507301.jpg  201507302.jpg

「魚介のピッツァ・アクアリオ」と「ブリゲッラ」
イタリア政府公認のナポリピッツァ。とーっても美味しいです。
本格ピッツァが食べたい方はぜひ行ってみて下さい!


買い出しをしてみんなでノースヴィレッジへ♪
アスレチック施設・ふれあい動物園・広い芝生広場がある交流体験型の農業公園です。

2015080102.jpg   2015080103.jpg


この日はあいにくの雨だったのですが、強力な晴れ女さんが一緒だったのですぐに晴れてくれました。ありがとう!がっちゃん☆

「ノースヴィレッジ」 岡山県勝田郡勝央町岡1100

早速、子供たちが気になったのがコレ。ウォーターボール&ウォーターロール!!

2015072804.jpg   2015072805.jpg

濡れずに水の上を散歩することが出来る新感覚アトラクション。
キャーキャー言いながらとっても楽しそう!大満足だったみたいです。


暑さにバテ気味な大人たちをよそに元気いっぱいの子供たち。楽しんでもらえて良かった♪

2015072806.jpg   2015072807.jpg

お次は今回の目的ブルーベリー狩り!この時期だけの収穫に大人たちのテンションも上がります。大きくて甘そうなブルーベリーがたくさん。

2015072808.jpg   2015072809.jpg


収穫が終わった頃にはみんなの顔が真っ赤になっていました!
猛暑の中のブルーベーリー狩り。楽しいけど危険です…。

とっても真剣なみんなの後ろ姿をどうぞ。

2015072810.jpg

楽しくてあっという間に夕方になってしまいましたが、この時間帯でも暑さが厳しいですね…。販売機のお茶を何本も購入し、首元を氷で冷やしながら熱中症にならないように気をつけました!


さてさて、こんな時期におすすめなのがデトックスウォーター☆
ミネラルウォーターにフルーツや野菜を入れて作った美容ドリンクです。

熱中症対策にも毎日の水分摂取はかかせません。でも、お水をガブガブ飲むのってちょっとツラくないですか?飲みやすいジュースではカロリーが高いし甘味料も気になります。

2015072821.jpg

デトックスウォーターなら低カロリー。
自然な甘味やフルーツの香りがつくことでお水より飲みやすくなるんです。

フルーツや野菜に含まれるビタミンCは水溶性で水に溶けやすいので、効率よく水溶性ビタミンが摂取できる上に、フルーツの酵素は脂肪を燃焼させてくれるので、まさにいう事なし!

私も収穫したブルーベリーを使ってさっそく作ってみました。

作り方はとっても簡単。ミネラルウォーターや炭酸水の中にお好みのフルーツや野菜を加えて3時間から一晩寝かせるだけ。

201507304.jpg

・ブルーベリー…老化現象・内臓機能の低下や筋肉の衰えを予防。
・リンゴ…食物繊維、毒物の排出、疲労回復、そして脂肪の蓄積を抑制。
・キウイ…美肌を維持するのに欠かせない葉酸・強い抗酸化作用のあるビタミンEが豊富。


2015072820.jpg
☆Rednek Sippers Glass  ¥1,400+tax
世界中で愛されているメイソンジャーにストローをつけて開発されたボトル。ダブルキャップでしっかり密閉。付属のストローはプラスチック製で何度でも使用可能。もちろん市販のストローも使用できます。


・スイカ…余分な塩分を排出するカリウムやリコピンがトマトの1.4倍。活性酸素を抑制。
・ミント…体の中の毒素を排出をしてくれるのデトックス効果あり。
・ブルーベリー


こんな風にメイソンジャーやウォーターボトルで作ると持ち運びもしやすいので、外出時の水分補給にも。フルーツの甘みが溶け出してとっても飲みやすかったです。
2015073005.jpg
☆Today's LUNCH ウォーターボトル ¥1,200+tax 
軽量で飲みやすい広口ボトル。目盛り付きなのでオリジナルドリンクが簡単に作れます。
ボトルの柄は二種類あります。

2015073101.jpg
☆GLASS JAR WITH HANDLE  ¥360+tax

取手が付いて持ち運びがラクラクのドリンクジャー。 広口なので、果実や液体の出し入れがとってもラクです。においが付きにくく、中身が見えるガラス製です。

自分の体調や気分にあわせて選んだり、組み合わせたりできるのがいいですね。
皆さんもデトックスウォーターを飲んで今年の夏を乗り切りましょう!


okayama_sale_300.jpg  

改装のため8月1日からセールを開催中。全商品がお買い得です。
この機会にぜひお立ち寄りください!!


2014年11月24日

●引っ越し

1年ぶりの投稿になりました。
本部 吉岡です


2か月程前に引っ越しをしました。
超インドア派の私
インテリアのあれこれを考えて
ますます外出が減りました。

小さなワンルームから1LDKへ格上げされましたので
いろいろ買い足さなければ!
ということで、部屋を契約してから早速商品選びに取り掛かりました。

買い足しアイテムは
ダイニングテーブルとチェア
照明
です。


最初に決まったのはダイニングのチェアです。

     yoshi1.JPG


昔から好きだったEamesのシェルチェア
色は悩んだあげく、ブラックとグレイを1脚づつにしました。

ダイニングはちょっと古い感じのものを探したのですが、
高さやサイズ感が微妙に気になって・・・ 実はまだ見つかっていません。
使っていないテーブルをお借りしています。


次に照明です
これにしました!

     yoshi2.JPG


広島店のエントランスにも同じシリーズの照明がありますが、
初めて見たときから、気になってました。
ちょっと荒い感じがたまりません。
取り付けまでに問題がありましたが、
照明メーカーさんとDecorスタッフのおかげで無事つきました!
ありがとうございました!


インテリアではありませんがこんなものも買いました。

     yoshi3.JPG

バブーシュ
お客様がきたら履いていただきたいです。


そしてベッドも買い換えたいな~と思っていた矢先
新しいベッドのマットレスが入荷してきました!

     yoshi4.JPG


フランスベッドのプレミアム エッジ サポート!(写真右側)
Decorスタッフの接客を受けて、これに決めた!と思いました。
(まだ買ってはいませんが・・・)

どんな素敵な仕様かといいますと
・10年使用しても変わらないスプリング

・エッジ(端)を強化し、シングルをくっつけても真ん中の落ち込みがない!
  (このパターンは使う予定がありませんが・・・)

・エッジが固めなので、ベッドから立ち上がりやすい。
  (年配の方には嬉しい!)

・春夏⇔秋冬でマットレス表面の機能を少し変えている。
  マットレスを裏返すことで長持ち。
  春夏側は速乾綿を使用し通気性がよく、
  秋冬側は羊毛を使用し、通気性と保温性がすぐれています。
     yoshi5.JPG


マットレスの側面に通気孔がついていて、湿気がこもらない構造になっています。
     


     yoshi6.JPG

  
欲しくなったでしょ?
もっと詳しい説明がお聞きになりたい方は各店のファニチャー担当スタッフへ
ご質問くださいね。

そして スタッフからは素敵な引っ越し祝いが!

     yoshi7.JPG


iittallaのケーキプレート!
欲しかったんです~!
超うれしかったです!

ずっと欲しかった大きなツリーも買いました

     yoshi8.JPG


今年は自宅でクリスマスパーティーをしようと計画中です!

みなさまも素敵なクリスマスを☆☆☆

2014年10月12日

●初めてのFEELさん☆

こんにちは!
本部の友保です。

日中がかなり涼しくなり、過ごしやすくなってきましたね♪

秋は、旅行や観光などつい遠出がしたくなる季節。

という事で、スタッフ達と姫路→西宮→大阪に行ってきました。


出発ー!!

tomo100.jpg


天気も良く、風も気持ち良い♪

お邪魔させて頂いたのは…

FEEL THE GREENさん。

tomo2.jpg


グリーンでいつもお世話になっているメーカーさんです。

担当の永井さんが快く受け入れて下さいました♪

早速、中に…。

tomo3.jpg  tomo4.jpg

敷地内のハウスに、可愛いグリーンが!!

tomo5.jpg  tomo6.jpg


永井さんが、植物の植え込みの仕方を詳しく説明してくれました。

tomo111.jpg

スタッフ達も真剣に話を聞いています。

周りには、鉢に入るのを待っているグリーン達がこんなにたくさん。

tomo9.jpg  tomo10.jpg


別のハウスに行くと、今度は大きなグリーン!!

比較するためにスタッフとパシャリ。

tomo11.jpg  tomo12.jpg

すごい存在感です!!

徹底した温度管理の元、大切に育てられているグリーンをたくさん見ることが出来ました。

tomo13.jpg  tomo14.jpg

tomo15.jpg  tomo16.jpg

貴重な現場を見せて頂き、とても勉強になりました。
永井さん、お忙しい中本当にありがとうございました♪

tomo99.jpg

FEELさんの元気なグリーン達は、FLEX GALLERY全店で取扱いしております。

最近入荷した商品はこちら!

ハンキングプランツ

tomo17.jpg tomo112.jpg

壁や天井や窓などに吊るして飾れる植物です。

つるがどんどん伸びていくにつれ、いろんな表情を見せてくれます。


こちらの商品の取り扱いはデコール、岡山店のみ。¥2,000- +税

グリーンをお部屋の空間に加えるだけで、印象がガラリと変わりますよね♪

tomo19.jpg

お気軽にスタッフへお問い合わせ下さい。

午後からは、阪急西宮ガーデンズ内にあるMOMO naturalさんへ。

岡山の老舗家具メーカー「脇木工」さんが展開するインテリアショップです。

シンプル&ナチュラルな家具達がたくさんありました。

もちろん!FLEX GALLERYで取扱いしています。

tomo21.jpg  tomo22.jpg
PHONO sofa 3P ¥138,000‐+税   MOSS sofa 3P ¥108,000‐+税


弾丸ツアーでしたが、おしゃれなSHOPもたくさん見れて充実した1日になりました☆


素敵なグリーンや家具に囲まれていると、幸せな気持ちになりますよね。

FLEX GALLERYでは、少しでもお客様のお手伝いができればと思っています。

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしています♪

2014年09月21日

●写真を撮り続けて…

こんにちは!本部の長滝です。

最近夜が涼しくなってきましたね。登山やトレッキングにいい季節ですね♪

登山も私の趣味の一つですが、「カメラ」も趣味でやってます。

昨年から友達まわりで 職質されたら「カメラ部です…」と言おう。(仮) というカメラのサークル活動してます。


今年に入ってから月に1回「migratory」という写真展をしています。

%EF%BE%8F%EF%BE%84%EF%BE%9E%EF%BE%9D%EF%BE%85200.jpg%E5%95%86%E5%BA%97%E8%A1%97200.jpg

テーマに沿った写真や、自由な写真をお店やイベントで飾らせて頂いてます。

%EF%BD%B6%EF%BE%9E%EF%BD%BC%EF%BE%9E%EF%BD%AC200.jpg%EF%BE%84%EF%BE%9E%EF%BD%AF%EF%BE%84200.jpg
katuragi200.jpg10454551_328227827364859_7557278580776434909_n.jpg

他にもカメラ部のメンバー数人で夜の工場の写真を撮りに行ったり勉強会をして楽しんでます。

%E5%B7%A5%E5%A0%B4%E5%A4%9C%E6%99%AF.jpg

愛用のカメラは持ち運びしやすいOLYMPUS PEN EP-2。コンパクトなのでいつもカバンに入れて持ち歩いてます♪

Olympus.jpg

意外とキレイな写真が撮れますよ(*^_^*)

%EF%BD%BA%EF%BD%BD%EF%BE%93%EF%BD%BD200.jpg%E5%B0%8F%E8%B1%86%E5%B3%B6200.jpg
%E7%9B%B4%E5%B3%B6200.jpg%E5%AE%AE%E5%B3%B6200.jpg

写真をよく撮るようになり、写真の整理がなかなかできなくてSDカードが増えて収納に困っていたんですが

SDカードを収納するのにとてもいい商品を見つけたんです!!

それがこのカードホルダー(パヴォ)♪

%EF%BD%B6%EF%BD%B0%EF%BE%84%EF%BE%9E%EF%BD%B9%EF%BD%B0%EF%BD%BDK.jpg SD.jpg

値段のわりに、しっかりしていて中が紙できていてとても軽く7ポケットあります。

◇カードホルダー(パヴォ)¥500+税 7ポケット 取扱店舗:津山店、岡山店、広島店(各店舗によって色が異なります)

W105×H73×D22㎜(W100×H65㎜までのカードに対応) 


レシートホルダーもとても便利ですよ♪レシートはもちろん商品券やクーポンをまとめておくのに便利!!

%EF%BE%9A%EF%BD%BC%EF%BD%B0%EF%BE%84%EF%BD%B9%EF%BD%B0%EF%BD%BD.jpg %E5%95%86%E5%93%81%E5%88%B8F.jpg

◇レシートホルダー(パヴォ)¥600+税 7ポケット 取扱店舗:津山店、広島店(各店舗によって色が異なります)

W185×H95×D25㎜(W180×H85㎜までの書類に対応)

お取り寄せも可能ですので、各店舗スタッフまでお問い合わせ下さい。


2013年12月08日

●おくりもの

もうすぐクリスマスですね。
一年経つのが最近早く感じている 本部 吉岡です。


この時期は「おくりもの」が増える時期ですね。

パーティーでのちょっとしたギフト
パートナーへのクリスマスプレゼント
お世話になった方へのご挨拶
などなど

あげる人のことを想いながら
何をプレゼントしようか・・・と考える時間は楽しいものです。

私も店内をうろうろして、プレゼントの下見を・・・


%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B92.jpg
Orobianco ペンケース
ベーシックなBK×型押しタイプも捨てがたいですが
新色のロゴ入りが気になる!
できるメンズにプレゼントしたいです。


%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B92.jpg
Orobianco キーケース
カモフラ柄が今年っぽいですね。
バッグのなかで見つけやすい明るいグリーンもいいかも。
ジッパー付きポケットもあるので、コインをいれたりできるので便利ですね。
これ、私も欲しいかも・・・


お部屋でゆっくり過ごすには
こんなインテリアアイテムもいいですよね。
%EF%BD%BD%EF%BE%89%EF%BD%B0%EF%BE%84%EF%BE%9E%EF%BD%B0%EF%BE%911.jpg
スノードーム
LEDライト付きで光ります。
スノードームってかわいいものが多いですが、こんな大人っぽいのもありますよ。
クリスマスの度に思い出してもらえるかな?


冬の夜にはキャンドルを。
%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC2.jpg
イッタラ キャンドルホルダー
雫をイメージしてデザインされているそうです。
温かみを感じますね。


おくりものといえば、
先日誕生日だったのですが、
誕生日の少し前に プレゼントをもらいました。

その人が「私が好きそうなものを探してくれる」ことがとても嬉しかったのと
選んでくれたものが 私が漠然と欲しいと思っていたものだったので、
びっくりしました。
ありきたりのお礼の言葉しかでてこないくらい感激しました。

私もこんなふうに喜んでもらえるおくりものができるように
日々アンテナを磨いていこうと思いました。

FLEX GALLERYで選んでいただいたプレゼントが喜んでもらえますように。
心を込めてラッピングさせて頂きます。


%EF%BD%B4%EF%BD%AF%EF%BE%8C%EF%BD%AA%EF%BE%991.jpg

Have a very Merry Christmass!


2012年09月30日

●充実した9月。

はじめまして、本部の水島です。

主にDecor2階の本部にいますが、たまにCelevientにお手伝いに行きます。
 
秋は色んな事をするのにいい気候ですね♪


9月生まれの私としては、秋は大好きです。
今月の出来事を紹介したいと思います。

まずは9月3日 私の29歳の誕生日…

そして9月15日 主人への逆サプライズパーティです。
結婚して3年が経つんですがCelevientでウエディングドレスを着ている姿を見ていると
どうしても着たくなり、主人に言うと「今更?」っていう反応でした。そこで
社長に相談した所「逆サプライズパーティにしたら?」といういい案を頂き、当日は主人に内緒で
結婚式をしようと決断!3ヶ月前から計画しいよいよ実行です!
m02.jpg

当日何も知らない主人は私服で登場です。
m1.jpgm44.JPG
m45.JPGm47.jpg
主人の反応は「やられた~」という感じでしたが、けっこう楽しんでくれました。
ディスプレイやケーキの飾り付けまでスタッフの方に手伝って頂き大満足♪
会場のディスプレイは私の趣味で集めているフィギアをうまく使って頂き友達にも好評でした!!


m48.jpgm03.jpg

みなさんに協力して頂きサプライズ大成功でした!!
Celevientでパーティできてよっかたです!!
一生に一度の思い出☆
%EF%BE%80%EF%BD%AF%EF%BD%B7%EF%BD%B0.JPG
セレヴィエントでは最近、結婚○年目で式を挙げていないのであらためてここで挙式したい!
という方が増えています。結婚数年目で結婚式を挙げていない方はぜひセレヴィエントで
一生に一度の想い出を作ってみませんか☆
夕日の時間に合わせて「Night Wedding 」 も素敵!


パーティの次の日 9月16日寝不足のまま
智頭の森林浴の出来る山へ友人たちとトレッキングに。山はいいですね。癒されます。疲れも忘れてしまいますよ。
m36.JPGm04.jpg


山の近くにお洒落なカフェを発見!!
自家製チーズケーキ&蜂蜜レモンソーダを飲んで一息。
m09.jpgm10.jpg


9月25日 待ちに待った「花宇&FEELツアー」です。

雑誌「BRUTUS」でも紹介された「プラントハンター」清順さんが営む「花宇」さんに今回機会がありまして
植物の見学に行かせて頂きました。
m35.jpg

入口からとっても大きな植物にビックリしてしまい植物の多さにも圧倒され夢中で
カメラのシャッターを押し続け気付けば写真が250枚に。
何枚かご紹介したいと思います。

この大きな植物「ポニーテール」
m11.jpg

「チランジア」もうすぐ花が咲きそうですね。
m12.jpg

この長いハウス、植物何個あるんでしょう?
m13.jpg

アデニウム「砂漠のバラ」って言うみたいです。
m14.jpg

まるでジャガイモのよう。
m15.jpg

植物好きの店長もテンションあがってます。
m16.jpg

吊るす植物かわいいですね。
m17.jpg

最後にポニーテールと記念撮影♪
m18.jpg

「FEEL THE GREEN」さんへ
とっても綺麗にディスプレイされた店内
m19.jpgm20.jpg


この鉢で寄せ植えすると…
m21.jpg

こんなにかわいい!!
m22.jpg

そして一番気になった…

この「コウモリラン」
m23.jpg

スタッフみんなビックリです。


今回気になった植物をFEELさんで購入しました。


コウモリラン&多肉植物の寄せ植えです。
m24.jpgm25.jpg


どちらの商品もFLEXで購入できます。
お取り寄せの可能性もありますが、店内にその他オススメの植物あります。

ぜひお待ちしてまーす。

2012年07月23日

●物欲

みなさまこんばんは!
ブログ当番が巡ってきたことをすっかり忘れていました(ーー;)
スタッフが帰り仕度をしている横で
焦っております。

本部 吉岡です


いよいよ夏らしくなりましたね。

今年の夏はなぜか物欲がMAXです。
なぜなんでしょう。
怖いです。
物欲がMAXなかわりに食欲はMINIMAMです。
でも体重はMAXなままです。
なぜなんでしょう。
怖いです。


そんなこんなで

バイヤー業のかたわら せっせと自分用の商品をセレクトする毎日です。
(ちゃんと仕事してますからね!!!)

今日も営業に来られたR社の商品をセレクトしつつ
「どれ買おうかな~♡」と
ルンルンしてたら

「・・自分の選んでるでしょ・・」
とバレてしまいました。

そんなR社のNEW ITEMはこちら!!

%E7%94%BB%E5%83%8F%20001.jpg


エレファントフットの新作キーホルダー
●ムと●リー!?
●●の宅急便!?
他にもいろんなキャラクターたちがいますよ。

「岡山県ならこれいるっしょ!」
と言われたコイツ
    ↓
%E7%94%BB%E5%83%8F%20004.jpg

キジとさると犬はいませんでした。

調子に乗ってたくさん入れすぎてしまいました・・・
でもそれぞれ1個ずつしかありませんYo!
気になったらお早めに☆

%E7%94%BB%E5%83%8F%20003.jpg


こちらはヴィンテージファブリックを使ったポーチ
この中の一つを買っちゃいました~♡
なので、店頭には3点しか出てません・・・
ごめんなさーい


R社さんの宣伝はこれくらいにさせていただきまして

最近の気になるアイテムをご紹介します。


%E7%94%BB%E5%83%8F%20006.jpg

赤ちゃんも使える入浴剤


パッケージの可愛さもさることながら
この入浴剤 本当にいい香りなんですの~
ベビーパウダーのような優しい香りに涙が出そうになります(言い過ぎ)
8月にはこのシリーズの新しい入浴剤が出る予定です。
楽しみです(^v^)


%E7%94%BB%E5%83%8F%20007.jpg

そしてこちらはパッケージがかわいいハンドクリーム。
何がオススメかというと
塗ったあとにべたつかない!
サラっとしていて、すぐにデスクワークに臨めます。
OLさん(古い?)にイチオシの商品です。


そして、今年はなぜか沖縄に行きたくてたまりません。
とは言っても簡単に行けるほど 沖縄は甘くありません。


これを見て 数年前に行った沖縄を思い出しています。
なんと!
偶然にも津山・岡山両店で琉球ガラスフェアをしております。
食卓に南国の彩りをそえてくれるステキなアイテムです。

%E7%94%BB%E5%83%8F%20002.jpg


ただ、今年のワタシは琉球ガラスを見るだけでは どうにもガマンが出来なくなったので
お休みの日に何年かぶりに 海に行ってきました。

DSC_0437.JPG

瀬戸内海の島にたどりつき、海鮮を食べ
夏休みなのに、誰もいないビーチに。

DSC_0438.JPG

海っていいなぁ

・・・と叫びたい私の心の声が聞こえるようないい写真がとれてますね。
実際叫んでいたかもしれません。


しかし
いつもエアコンの効いた室内で働いている もやしっ子には
ハードルが高すぎる暑さでした。

海に行くための気合が足りませんでした。
今度は気を付けます。

ただ 8月のフレックスは気合十分です。
その証拠に定休日を1日だけにして、あとは毎日営業しますっ!
いろんなフェアを予定してますので、
楽しみにしててくださいませ☆