津山店

STAFFの色々な出来事やイベント情報などを紹介

2014年05月01日

●もうすぐ母の日♪

こんにちは♪津山店の森川です☆

みなさまゴールデンウィークは楽しんでいますか?
天気も良くよかったですヽ(´・∀・`)ノ

次のイベントは5月11日 母の日です♪
もう準備はされていますか?
森川は最近売場を見ながら何にしようか悩んでいる毎日ですσ^_^;

お客様のラッピングも母の日用にして下さいとカワイイセットを選ばれる方も
多くなってきました。

毎年ある母の日、日頃の感謝の気持ちを伝える日
本当に悩みます(´・Д・)」

そこで今回は母の日前ということで津山店の母の日オススメギフトをご紹介
しちゃいまーす☆☆☆

まず、母の日定番アイテムエプロン

IMG_9266.jpg IMG_0104.jpg

チェック柄や花柄、ドット柄、かわいいです( *´艸`)

疲れた足を癒してくれるマッサージグッズや入浴剤などのバスセット☆

IMG_3054.jpg


感謝の気持ちを伝えるポエムをセットしたフレームギフト

IMG_3244.jpg


ガーデニング好きなお母さんにはガーデングッズや栽培セット
IMG_3345.jpg IMG_8388.jpg


まだまだ紹介したいギフトがたくさんありますが、紹介しきれないので
フレックスにぜひご来店ください♪
スタッフが色々ご相談にのりますよ(^。^)


さて、フレックスでは4/26~5/31まで全店でグリーンフェアを開催中です☆

いつもよりFEELの観葉植物やガーデングッズが盛りだくさんですよ!!
特典もご用意してます。

ちなみに津山店はこんな感じです☆
他店は大鉢もありますよ♪

IMG_0695.jpg

かわいいカエルさんも皆さまを心よりお待ちしていますヽ(´・∀・`)ノ

IMG_8863.jpg


2010年06月24日

●ハマっています!!

ワールドカップ!日本決勝進出おめでとう!!!!


お久しぶりです!約半年ぶりの津山店・上本です☆

今回は、あまりネタがないので…しょうもないですが私がハマっているものを紹介します!!


まずは、、皆さんご存知の野菜のカボチャにはまっています!!

なんといってもあの甘さにハマっています(^u^)

そして!
あまりにもカボチャが好きすぎて家の畑にカボチャの苗を植えてしまいました(笑)


%E3%81%8B%E3%81%BC%E3%81%A1%E3%82%83.jpg


栗かぼちゃ・坊ちゃんかぼちゃ・えびす南瓜を植えました~♪


画像の苗は植えたての光景なので今ではもっと育っています☆
秋ぐらいには収穫できそうなので、毎朝ワクワクしながら畑を毎日チェックしてます!!


次に、バンドTシャツです!!!


%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%84.jpg


私はインディーズのバンドが大好きなのでよくライブに行くんですが、
それぞれのバンドでTシャツのデザインが違ってて集めたくなるんです!!!!


しかも1枚2500円とかするのでヘタしたらチケット代より高くつきます><

このほかに数えたらあと30枚くらいありました(笑)

最近はそれが私服化してきてしまって…よくバンドTで出勤しています★笑

でも、そのバンドTのおかげでお客様に話しかけられて仲良くなったり、友達ができたり…と良いことづくしです(0u0)♪♪

その度に、やっぱりライブもバンドTもやめられないな~って思うんです!

大げさですが、生きがいです☆


そして!ちょうどこのブログを書いてる日もバンドTを着てました~♪


%EF%BC%91%EF%BC%90.jpg

10-FEET!!!!!!!!!!!!


ハマってるものや、趣味があると毎日が楽しくなりますよね☆

さてさて!!津山店では、エントランスにてトイカメラフェアーを開催中です!!


20100625113602.jpg


「トイカメラって何?」って方も、「興味はあるけどよく分からない><」って方も

ぜひぜひお店にお立ち寄りくださーい\(^0^)/!!!


同時に、トイカメラコンテストの応募作品も募集しておりますので、お気軽にスタッフまでお尋ねください☆★


2010年03月20日

●津山店に大道芸人が出現!?

津山店に大道芸人が現れる!?
これは津山店のイベントでB級グルメフェスタイベントに合わせて
津山店でもイベントを!という事で大道芸人が来ちゃいました☆
R0012402.JPG

大道芸人の「チャーリー」さん。
ほうきを使って曲芸したり

R0012404.JPG  R0012405.JPG

お得意の芸はバルーンアート☆
色々なキャラクターの風船を作ってプレゼントしたり
子供たちは大喜びでした☆

R0012408.JPG

そして、県北の落合町からは「醍醐桜ジェラード」さんが出店
とっても美味しいジェラードで大盛況!!
R0012403.JPG

津山地区・岡山地区にてこれからも色々とイベントを行ないますので
HPにてイベント情報をチェックして下さいね☆


2009年12月07日

●渦渦渦!!!

皆さんお久しぶりです!!

津山店のウエンツこと上本です(^^)!

入社して1年が過ぎました!!‥あの頃は若かった。。


まぁまぁまぁ!!そんなことは置いといて‥★

わたくし先日徳島県に行ってまいりました!!


夜仕事から帰って即出発!!そして津山からひたすら南へ向かい、車ごとフェリーに乗り込みました☆

海風に揺られながら香川に到着したところで、徳島目指して更に南へ‥

迷いながらも無事に徳島に着いたのが夜中の1時ぐらいだったでしょうか;;

「あーやっと着いたー疲れたー(´□`)」 なぁーんてオチオチ言っている暇はありません!!

どこまでもタフな私達が向かった先は、、、

F1010130.jpg

そうです!!!!徳島ラーメンです!!!こんな時間からタフすぎます!!


徳島ラーメンの特徴は、スープが豚骨醤油で濃厚で、トッピングとして生卵を入れるのが主流らしいです!
しかも生卵は無料で置いてあるんですよ☆あとスープが甘めに作られてます(●∀●)

徳島ラーメンは、そもそもご飯と一緒に食べるように作られているので、麺の量が少なめになってるらしいですよー♪


そしてこれが私達が食べたラーメン!!!おいしかったですよー!!!!

F1010129.jpg


どうですか?おいしそうでしょう\(^^)/

お店に入ったらまず券売機で自分の食べたいメニューの券を買って渡すシステムなんですよ!
なんか珍しいですよね★


そんなかんじで朝を迎えた私達が徳島に行った目的は‥‥

そうです、渦潮UZUSHIOうずしおです!!!!!!!!!


抜群の悪天候の中、鳴門公園に着きまして、うずしを観るべく大型観潮船「わんだーなると」に乗り込みいざうずしおへ!!

10分ほど船に揺られると鳴門大橋の真下に連れていかれます。。


F1010134.jpg

もうこの時点で私達のテンションはMAXでございます!!!
橋の真下なんてめったに見ることないので何げに感動しました(><)


そして待ちに待った渦潮です!!!


F1010132.jpg

とっても映りが悪いですが‥許してください。。

一瞬で消えてしまうので見つけるのに一苦労でした‥!
おじさんがカメラを持ってタイミングをうかがってましたがなかなか撮るの難しそうでした!!(笑)


天気は最悪でしたがとても楽しく徳島観光ができました(>U<)今度は晴れた日に行きたいです!

雨女・雨男じゃない方は是非行ってみてくださーい♪ おすすめです!

最後に、あと2週間後のX’masに向けてオススメ商品を紹介します☆

私の大好きなメーカーさん、「DETAIL」さんのマジックツリーとマジックスノーマンです!


F1010150.jpg

この商品は、切り込みが入っている部分を折り曲げて、一緒に入っているマジックウォーターを注ぐと
約半日後に、雪のような白いモコモコの不思議なものが生えてきます!!

白いモコモコ‥気になりません!? 買ってからのお楽しみですね♪

キラキラのパウダー付きなので、お子様や友達同士でオーナメントを飾りつけて楽しいX’masをすごしてください☆★

私も買って試してみようと思います(^ω^)!


それでは皆さん良いX’masを~★*+。


2009年06月12日

●はじめまして☆

みなさーん、はじめまして。
4月からFLEX津山店に入りました早瀬です。どうぞよろしく~。
津山店では「リップ」、デコール店では「マイク」と呼ばれ親しまれています(笑)
このあだ名が付いた経緯は・・・長くなりそうなんで割愛させていただきます。
津山店でメンズスタッフは僕一人ですが、楽しく軽快に頑張ってます。

さて、突然ですが紹介したいお店があります。
このお店は岡山市の中山下にあるんですが、
名前は「えがみの屋台」っていう沖縄料理屋さんです。


IMG_1692.jpg


このお店は若い人からご年配の方まで幅広く親しまれています。
ゴーヤーチャンプル、海ぶどう、島らっきょ、ジーマーミ豆腐、ラフテー、
ソーキそばなど、大抵の沖縄料理はメニューにあります。
何食べてもうまいんです。
しかも泡盛、ソフトドリンクも豊富なんです。
そろそろ行きたくなってきてません??(笑)

ここでもう一押し!
メニューの中でおすすめは、煮込みあばら肉焼そば!これ毎回頼みます(笑)
味はもちろん、麺の食感までうまいんです。

IMG_1682.jpg

デザートだったら、紅イモにアイスが添えてあるのおすすめします。

IMG_1687.jpg

皆さんも機会がありましたら是非行ってみてくださいね。


現在、FLEXでは父の日ギフトや夏にピッタリな商品を取り揃えております。
お買い物の歳、是非FLEXにお立ち寄り下さいませ。

R1033891.JPG


2009年02月19日

●ウエンツです\(^o^)/

皆さんどーも初めまして☆

津山店唯一のファンキー(笑)上本です(^ω^)

音楽とLIVEと鋲があれば生きていけます!!

皆からは、ウエンツとかウエーンツ!とか呼ばれてます★

担当はステーショナリーとガーデンです!!まだ未熟じゃけど必死に頑張ってるのでよろしくお願いしますー(^u^)  

さてさて☆
いきなり話かわりますがこないだ香川へうどんを食べに行ってきました!

香川ですよ香川! 水不足を心配しながらも楽しい旅にしたかったのでこんな物を作りました♪


ドーーーーーーン!!!!!!!

どうですか?懐かしくないですか?

旅のしおり(笑)

バナナはおやつに入りません! とか席順とか書いてます☆

まぁ2人しか行ってないんですけどねw


香川までフェリーで行ったんですけどまだまだ寒かったです;; 

そしてお目当てのうどんです!!


どーーーーん!!


やっぱり本場のうどんはめちゃめちゃうまかったですよー!!

皆さんも香川に行った際は是非(^ω^)


まぁまぁ言うてますけど。。ホワイトデーまであと1ヶ月きりましたよ!!

皆さんお返しの準備はできてますか?

津山店ではいろんなお菓子やホワイトデーのギフトをご用意してます☆

お返しに何買おうか迷ってる方はぜひ一度御来店ください\(^0^)/


いつも笑顔の上本でしたー♪