岡山店

STAFFの色々な出来事やイベント情報などを紹介

2017年01月23日

●Valentine present

岡山店 亀田です。

寒さが一層厳しくなり、朝ベットから出るのが辛い季節になって
きましたね。
2017年、年が明けて早くも一ヶ月が過ぎようとしています。
早いー!!

新しい年になると、今年こそ!と抱負や目標を立ててしまうの
は私だけじゃないはずです。
そして、今年は私、厄年!!!
本厄は抜け出しましたけど、まだまだ気は抜けないですね。
ちゃんと後厄祓いにも行きすっきりした気持ちで1年過ごせ
そうです!

2月14日はバレンタインDAY ♡
街中はすっかりバレンタインモード!
ドキドキするイベントが近づいてきましたね。
FLEX GALLERYでもバレンタインに向けておすすめ商品が
少しずつ入荷してきています。

%E3%83%90%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%B32017%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BCol.jpg

2月1日からはバレンタインフェアも全店で開催!!
美味しそうなチョコレートやお菓子がたくさんあり
商品の検品中に食べたくなることも。。。

『甘いものが苦手な人に何あげよう』
『チョコ以外にも素敵なプレザントをあげたい』と思われてる方も多いのでは?

今回はそんな方にオススメのプレゼントを紹介したいと思います。

まずは『 TOOL BOX 』

%E4%B8%AD%E8%BA%AB.jpg

無駄なデザインを削ぎ落した、男心をくすぐるような
シンプルなツールボックス。
間仕切りも無いボックスですので様々な収納にも使えます。
ブラック塗装の高級感漂うスチール製でどんなテイストのお部屋にも馴染み
日曜大工やアウトドア時の工具や部品、小物収納はもちろん、
服飾小物やコスメ、その他雑貨の収納にもオススメです。

BOXTOOL%E3%80%80.jpg 
¥1,200+tax ¥1,500+tax

箱も素敵なのでケースの中にチョコを入れてプレゼントするのもいいかもです。

こちらはアルファベットのキーホルダー

%EF%BD%B7%EF%BD%B0%EF%BE%8E%EF%BE%99%EF%BE%80%EF%BE%9E%EF%BD%B0.jpg

¥800+tax
真鍮素材のキーホルダーです。
一点、一点手作りなのでひとつひとつ大きさや形、色味が
異なったり、素材の風合いが違ったりしますがハンドメイド
ならではの味、風合いとして自分好みを見つけて見て下さい。
大切な人のイニシャルを選んでプレゼントしてみては
どうですか?

大切な人の喜ぶ顔を想像してプレゼントを考えるのは
楽しいですよね。
いつも言えない素直な言葉を添えて、、、
FLEX GALLERYでプレゼントを見つけて素敵な
「バレンタイン」になりますように~。

他にもギフトにオススメ商品をたくさん取り揃えてあります。
ギフトのお困りの方は是非スタッフにお声かけください。


2016年07月01日

●梅雨の日の楽しみかた

こんにちは、岡山店 亀田です。
梅雨も本格的になり、じめじめとした日が続いていますね。
梅雨なのに水不足とか、、、記録的な豪雨で土砂崩れや浸水、、、
胸が痛くなるニュースが毎日流れます。

皆さんは季節の移り変わりってどんなことで感じますか?
私は、子供が産まれてから散歩する事が多くなり花を見る見る機会が多くなり道端の花壇を見て季節を感じる事が多くなりました。
(花の図鑑を買うぐらいはまってしまいました。)
日本には四季があります。
『春』『夏』『秋』『冬』それぞれが美しい自然の景色を楽しませてくれます。
『春』→桜、『夏』→朝顔、ひまわり
四季の変化を楽しみながらの散歩が今では大好きです。

梅雨本番、この時期は散歩にもあまり出れず家の中で過ごす日が多くなってしまいます。
そんな中、お休みの日に梅雨を感じに梅雨代表の花、『紫陽花』を見に行ってきました。


%E7%B4%AB%E9%99%BD%E8%8A%B1%E2%91%A3.jpg  %E7%B4%AB%E9%99%BD%E8%8A%B12.jpg
吉備津神社の『あじさい園』

%E7%B4%AB%E9%99%BD%E8%8A%B13.jpg  %E7%B4%AB%E9%99%BD%E8%8A%B14.jpg
この階段の通りすべて紫陽花です。

階段を上がってお参りをして紫陽花見れてパワースポットと勘違いするぐらいマイナスイオンを感じました。
前日は雨がたくさん降っていたので緑がより濃く感じてとっても綺麗でした。

%E7%B4%AB%E9%99%BD%E8%8A%B1%E2%91%A4.jpg
青いのばかりなので赤い紫陽花を見つけたらテンション上がったりして…


まだ満開ではないみたいなのですが(6/末の時点で)
本当にとーーっても素敵でした。
機会があれば是非見に行って見て下さい。私は来年も見に行こうと思います。

お花は季節を感じる大切なツール。
季節のお花をお部屋に飾ってみるのもいいですね。お部屋にお花があるだけで気分も上がります。
%E7%B4%AB%E9%99%BD%E8%8A%B1%E3%80%80%E9%83%A8%E5%B1%8B.jpg
私も祖母にもらった紫陽花を飾っています。

梅雨の時期しか楽しめないことを見つけて、梅雨の時期だからこそ外に出て季節を感じるのはいかがでしょうか?

そこで雨の日でもお出掛けしたくなるおすすめアイテムを紹介します。
まずは、JUMP UMBRELLA
%E5%82%98%E5%85%A8%E9%83%A8.jpg


%E5%82%98%E3%80%80%E3%82%B7%E3%82%AA%E3%81%95%E3%82%93.jpg
¥2300+tax
親骨65cmなので、男性の肩幅でも収まるサイズ。大きめの傘として女性が使っても可愛いです。雨傘としてお使い頂くだけでなく紫外線防止効果があるので日傘として使って頂けます。
柄もたくさんあり、ブログでは載せきれないので是非店頭に見に来てください。

続いて、RAIN BOOTS
%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%BC%E3%83%84.jpg
左より¥3,700+tax   ¥5,500+tax
雨の日もスタイリッシュに履く事が出来るレインブーツです。
両サイドがゴム仕様、後ろにはループがついているので、脱ぎ履きも楽です。
レインブーツに見えないデザインなので、晴れの日でも、アウトドアでも履いて頂けます。パンツやワンピースにも相性が良くコーディネートしやすいシンプルなショートブーツです。

梅雨明けまでもう少し、ジメジメとした天気で気持ちもブルーになりそうですが、お気に入りのアイテムを見つけ雨の日の楽しみを見つけて下さい。

2016年05月20日

●第一回 FLEX運動会!!

暑くなりましたね~。 岡山店 福島です。
今週末から 28℃~29℃ とまた暑くなるみたいですよ。
ビックリですよね! 5月ってこんなに暑かったでしたっけ??
みなさん真夏に向けて体力つけておきましょー。

そんな5月17日、店休日を利用して
FLEX運動会 が開催されました!

場所は 尾道マリン・ユース・センター
(広島県尾道市向島町立花3035-3 )
しまなみ海道を渡り、山を越え、目の前に海の広がる
とっても気持ちのいいところでした。

その日も雲ひとつない快晴。前日の大雨がウソのようでした。

FLEX3店舗のほぼ全スタッフ、総勢およそ40名集結♪
店舗対抗☆大運動会の始まりです。

まずはソフトバレーから。

P1010260.JPG P1010274.JPG

楽しいだろうとは思っていましたが、想像以上の楽しさ・
盛り上がりでした!!

1位は 若さ溢れる広島店!

続きまして、横一列30人31脚(人数バラバラ・・・)

P1010287.JPG P1010300.JPG


そしてメインレース、対抗リレー!!
私はこれを待ってましたー!!!

「気持ちに足がついてこない・・・」とリレー定番の足がもつれ
こけちゃう人は一人も出ず。←ふだんからよく動いているんでしょうね


P1010315.JPG P1010324.JPG 
P1010334.JPG P1010339.JPG
  


なんとどちらも岡山店が1位!!スゴイ!!
ぜひ動画で観てもらいたいくらいのかっこよさです!!


お昼は外に出てBBQ♪
ちょっと暑いくらいのBBQ日和でした。


P1010349.JPG P1010358.JPG

その後も わんこ蕎麦、○×クイズと続き・・・


P1010389.JPG  IMG_7147.jpg


岡山店の総合優勝で幕を閉じました。
大人になってからの運動会って、なかなかできることでは
ないですよね。本当に楽しくて、大人を忘れて大はしゃぎ
しちゃいました☆☆

P1010422.JPG

みなさんもご家族・友人とお出かけに、
またはFLEXのようにお勤め先の運動会や親睦会に、
この施設いかがですか?
オススメですよー♪

2016年03月18日

●最近の休日・・・

どぉぉぉも!
岡山店 美納です!

だいぶ暖かくなってきましたね!
花粉が良く飛ばれていて、くしゃみ止まりません(>o<;)
薬も飲んでますが、眠くて眠くて...Zzz(_ _)
目を充血させながら、頑張っている今日この頃です。

私事ですが来月に第一子が生まれる予定です♪
今は準備で休みの日は赤ちゃんグッズを探しに良く出かけております。
ベビーカーなど見ていると産まれてからの事を考えてワクワクして顔がゆるみます(~-~)
先輩方にいろいろ必要なものなど聞くのですが、人により全然違うのでよく分かりません。
でも、やっと一通り揃ったので、あとは産まれてから考えようと思います。

そして産まれてから、なかなか友達とも遊べなくなると思うので、久しぶりに皆で集まって飲みました。

kumenann.jpg


今日でひとまずお酒はやめると誓い楽しくワイワイ出来て良かったです。
みんな子供がたくさんいるパパさんなので、しっかりアドバイスも貰えたので良いところは活かしていきたいと思います。

最近では、奥様とも休みが合えばランチに良く出かけるようになりました。
産まれてからだとなかなか難しくなると思うので...

%EF%BD%B6%EF%BE%9E%EF%BD%B0%EF%BE%83%EF%BE%9E%EF%BE%9D001.jpg

%EF%BD%B6%EF%BE%9E%EF%BD%B0%EF%BE%83%EF%BE%9E%EF%BE%9D002.jpg%EF%BD%B6%EF%BE%9E%EF%BD%B0%EF%BE%83%EF%BE%9E%EF%BE%9D003.jpg


最近行ったのが岡山の山の中にあるお店です。
大きな湖があり背景の山やそこに建っている家などの雰囲気がとてもイイ感じでした(^-^)
景色が良くゆっくりお茶をするにもイイ所でしたよ!
そして、すみません!
肝心なランチの写真を撮るの忘れてました(>o<)

まぁ、何はともあれ来月には生まれてくる我が子のためにも、良き父になれるように仕事もプライベートもしかっり頑張っていきたいと思います。

2015年11月27日

●BESSO COFFEEさんでほっと一息♪

みなさんこんにちは!岡山店 加藤です!

いよいよ本格的に寒くなってきましたね。
そんな寒い季節にほっこりできるスポットをご紹介します。
リニューアルしたフレックスギャラリー岡山店内に
新しくOPENした「BESSO COFFEE」です!

%E5%A4%96BESSO.JPG
外からの入口です。
テラス席もありますよー!

BESSO%E5%85%A5%E5%8F%A3.JPG
FLEX店内からもつながっているので行き来できます!

gift%E8%B1%86.JPG
%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89.JPG
オリジナルギフトもあります。
自家焙煎のコーヒー豆や手作りのフード等も販売してます♪
フードやドリンクはテイクアウトも可能ですのでお土産にもオススメ♪


その中でも今日はわたしのイチオシドリンクをご紹介したいと思います!
%E3%83%A9%E3%83%86.JPG
カフェラテ¥400

オリジナルでブレンドされた豆を使用しています。(For ESPRESSO)
グアテマラ・エルサルバドル・ブラジルのほんのり酸味のある3種類をブレンドすることで、
ミルクと合わさった時、その酸味が甘さに変わり、とっても飲みやすくなるんだそうです。
エスプレッソ用ですがそこまで深煎りしていないのも飲みやすさのポイントだとか♪
BESSO%E3%81%95%E3%82%93.JPG
ラテを淹れてるBESSOさんをパシャリ!
一杯ずつ丁寧に淹れてくれますよー!

コーヒーは断然ブラック派の私。…ですが!!(笑)
飲みやすいのにしっかりしたコクが特徴的で、このラテのファンになっちゃいました!!
ぜひ皆様にも味わっていただきたいと思います♪

100%E5%86%86OFF.JPG
今ならFLEXでお買い物して頂いたお客様にBESSO COFFEEでご利用いただける
お会計から100円OFFチケット配布してます!
(数に限りがございますのでご了承ください。)
もちろんコーヒー以外のお会計でもご利用いただけます。


新しくなったFLEXに遊びに来ませんか?CAFEでほっと一息もできますよ♪
みなさんのご来店おまちしてます!!

2015年07月02日

●夏に向けて

岡山店 亀田です。
去年の10月より復帰しました。主に検品をしているのですが店内に出てる時もあるので
見かけた際は是非声をかけてください。

さて、梅雨に入り、晴れの国岡山でも雨が降ったりやんだり、じめじめした暑い日が続いています。。。
毎日のように雨が降るから、出掛ける気分にもなれないし、洗濯物は乾かないし、おまけに何だか体調もすぐれない...。
みなさんはどうやってこの季節を乗り切ってますか?

何かいい策はないかと考えてたそんな時、ご近所の方から青梅を頂きました。
ご存知ですか?
梅には便秘解消、疲労回復、貧血予防、鎮痛効果、など驚くほど効果があるのです!!
これは何かするしかないってことで子供も飲める『梅シロップ』を作ってみました!!


%E6%A2%851.jpeg %E6%A2%852.jpeg
                         ◎一週間後


梅がシワシワになっていい感じです!!
出来上がりを紹介したかったのですが出来上がりにはまだかかりそうです…。ごめんなさい。。。

こちらの瓶、
『セラーメイト密閉瓶。』 ¥1800(税別)
密閉はもちろん、素材はステンレスで錆びにくく、取っ手もついていて持ち運びに便利です!
(私が使った密閉瓶のサイズは青梅1キロ漬けるのに最適な4L。)
岡山、津山、広島店で取り扱い中です。

そしてもう一つ、話題の酵素シロップも作ってみました。
野菜や果物、ハーブなどにお砂糖を加え、発酵させて作るシロップが酵素シロップです。
酵素とは、消化吸収や筋肉を動かすなど、日常生活の動作を行う為に必要なもので
これが不足すると、免疫力が低下してしまうそうです。
『酵素シロップ』はそんな酵素を手軽に摂取できる調味料なのです。
代謝UP、お肌スベスベ、便秘解消、ダイエットに効く、などさまざまな良い効果があります。


%E9%85%B5%E7%B4%A01.jpeg %E9%85%B5%E7%B4%A02.jpeg
                           ◎5日後。

左が『すももとキウイとレモン』右が『りんごとバナナとキウイ』


見た目め可愛いですよね!!
作り方はとっても簡単!!是非作ってみてください!


こちらも出来上がりにはまだ時間が。。。温度も関係があるみたいでブログでは紹介でき
ませんでした。機会があれば出来上がりを紹介させて頂きます。

出来上がったシロップはお水で割ったり炭酸で割って飲むのはもちろんこれからの季節、かき氷やアイスにかけてたべても美味しいですね。
砂糖やみりん替わりに調味料で使ってもいいですね。
出来あがるのが楽しみです。


梅雨もすぎると本格的な暑さがやってきます。
お家でゆっくり過ごしたいと思われる方も多いと思います。
今から用意が出来る暑さ対策の1つでカーテンがあります。
光を透さない遮光カーテン。
外の熱気が室内に伝わりにくく冷気が逃げない遮熱効果のカーテン。
太陽光を軽減することで紫外線からお肌を守ってくれるミラーレース。など暑さ対策出来る
カーテンがいっぱいあります。
只今、フレックス全店でカーテンフェアー開催中です。

%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%86%E3%83%B3.JPG

この機会にお部屋を明るい雰囲気に変えて、梅雨とこれからの暑さを乗り越えましょう!

2015年04月11日

●重大ニュース!!

こんにちは。

岡山店 坪川です。

4月に入り、ようやく春らしい陽気になってきたと思いきや、、、。寒の戻りなどであまり天候がすぐれない日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

しかし、温かくなってきたら外へ飛び出したい気分になるのは僕だけではないはずです。


そこで今回は、このブログにて今から飛び出したくなるほどの重大ニュースを先行で発表致します。!!


ついに!!!取り扱いをスタート致します。

東京バイクです!!


DSC_0197TK1.jpg


この東京バイクをご存じの方も多いはずです。


この春、FLEX GALLERY岡山店が自信を持ってご紹介する”ブランド”です。

DSC_5687_2TK2.jpg


CONCEPT


tokyo bike

”トーキョーバイク” そのネーミングが全ての始まりでした。


山を走るのが「マウンテンバイク」なら、東京を走るのが「トーキョーバイク」だと。


私たちが思い描いたのは、乗る人々の笑顔でした。ただ移動することだけが目的ではなく、何でもない日常にさわやかな変化を加えるツール。


そんなものを作ろうと思いました。


たとえば肌触りの良いタオル、書き心地の良いペン、使い勝手の良い道具だったり。
日々の暮らしで気持ちを軽くしてくれるのは、こういった作り手たちのさりげない心配りではないでしょうか?


私たちは信号や坂道の多い東京を気持ちよく走るためにはどうすればよいかを考えました。


スピードを出すことよりも、踏み込んだ瞬間の軽さや、坂をすいすいと上がれる気持ちよさ。言い換えれば自転車を意識せず風景や空気の匂いを感じるためのデザイン。


テーマは「TOKYO SLOW」


そこからフレームをデザインし、使用するパーツを一つ一つ吟味しました。そうしてできあがったのがトーキョーバイクなのです。


DSC_0128TK4.jpg

ただの道具ではなく、服とやアクセサリー同様にライフスタイルとしてのトーキョーバイク!

ぜひお店で体感して下さい。


FLEX GALLERY 岡山店スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ちしております。


「取り扱い車種」

tokyobike 26 \62,963+tax

tokyobike SS \60,185+tax

tokyobike LITE \37,038+tax


*取り扱い店舗は先行で岡山店のみとなります。

*先行の告知のため、実車は現在ご用意しておりません。


近日展示予定です!お楽しみに!