« ご褒美旅行in france | メイン | 朝活☀ »

2019年02月04日

●みんな大好き おかし博

  こんにちは 
 入社18年目の本部 吉岡です
 岡山店塩田さんは10年ですが、私はあと2年で20年! 
 勤続20年の旅行に行けるのか?(笑)
 楽しみです

 
 

 %E3%81%8A%E3%81%8B%E3%81%97%E5%8D%9A.jpg
 
 ところで
 ただ今 全店で「みんな大好き おかし博」を開催中です。
 バレンタインも近くなってきましたので、個人的にオススメなお菓子を
 ご紹介したいと思います。

  grand1.jpg 
 まずは
 「GRAND」
 本場ベルギーの上質なチョコレートを身近に。をコンセプトにした
 新しいブランドです。
 身近に…というだけあって、お手頃価格。
 でもパッケージも中身も高級感があります。


 grand2.jpg
 スティック状で食べやすいチョコレートや
 薄型のチョコレートにライスクリスプが入ったものや、
 フリーズドライのラズベリーがトッピングされたものなど
 バリエーションも豊富です。
 


 merci1.jpg
 
 続きまして
 「Merci」
 メルシーという名前ですがドイツのメーカーのチョコレートです
 本国ではスーパーマーケットなどで売られているのだそうですが、
 味は折り紙つき!
 この値段でこんなに入っているのに、なんでこんなにおいしいの?
 って感じです。
 7種類のアソートで20本入ってます。どの味もはずれなし。
 私が好きなのは緑色のヘーゼルナッツです。
 小分けになっているので、ちょっとずつ食べたい時もいいですね。

 catstan.jpg
 つづきまして
 猫派の方に
 「キャッツタン」 
 ネコの舌をかたどったチョコレートです
 表面はざらざらしていませんので、ご心配なく。
 かわいい子猫ちゃんのパッケージにやられます。
 


 nekoka.jpg
 猫ちゃんパッケージといえば
 こちらも
 「猫珈ホワイトチョコレート」
 
 地元岡山の蒜山ジャージー牛乳からつくったコクのある生クリームでつくった
 ホワイトチョコレートがベースで
 黒豆粗挽ききな粉・赤米玄米・カフェインレスの粗挽きコーヒーの3種類の味があります。
 普段のチョコレートではあまりない組み合わせですよね。
 
 さらに、このチョコレートの売上の一部が「どうぶつ基金」に寄付され
 犬・猫殺処分ゼロの社会をめざした活動に役立てられます。
 すてきなことですよね。

 people.jpg
 役立つといえば 
 こちらもおなじみになりましたが
 「ピープルツリー フェアトレードチョコレート」
 心をこめて作ったカカオ豆を適正な価格で買い取ることにより、
 作り手の生活や教育をサポートすることができます。
 デリケートなココアバターを使用しているため溶けやすく、
 秋冬限定なので、食べられるのは今だけです。
 毎年新しい味も出るので、それも楽しみですね。
 今年は「ホワイトアーモンド」が新商品です。

 fadge.jpg


 パケ買いしてしまう?
 「ファラーズ トフィ」
 トフィーとは? 砂糖とバターを高温で溶かして固めたお菓子です
 カリカリしたキャラメルみたいな感じです。
 コクのある甘さで疲れも吹っ飛びそうです。
 缶がまたかわいいので、つい欲しくなります。


 senbei.jpg

 新入荷
 「カレーのおせんべい」
 某テレビ番組で紹介されて大人気だという噂のカレーせんべい
 パッケージも凝っていて、1個づつかわいいイラスト入りの袋に
 小分けされてます。
 グリーンカレー味が気になってます。
 甘いチョコレートが苦手な方にはいいかも?


 pondcake.jpg
 最後に
 「手作りパウンドケーキ」
 お手頃価格ですが、実はめっちゃおいしいんですよ、これ。
 久しぶりに仕入してみましたが、(そして食べた) 
 やっぱりおいしかったです。
 一番人気は「あーもんど」ですが、個人的に一番好きなのは「ちーず」です
 しっとりした食感なので、冷蔵庫で少し冷やしてもおいしいですよ。
 
 
 
 
 ご紹介した商品はすべて通常はお店に並ばない商品なので
 ぜひこの機会お買い求めください。
 お店の在庫もどんどん少なくなってますので、お早めに!

 「みんな大好き おかし博」は全店2/14までの開催です。
 いろいろなオリジナルギフトもご用意してお待ちしてます!
 
 gift.jpg
 
 
 
 

トラックバック