2017年10月27日

●選ぶ楽しさ

朝と夜はすっかり寒くなり、これからますます冬になります。
本格的に冬支度を始める季節になりましたね。
今回、岡山店の吉田は『選ぶ』をテーマにいくつかこの季節に
ピッタリの商品や最近入荷した新しいアイテムをご紹介します。

まずは『ZERO GRAVITYのi Phoneケース』 ¥3,518~(税別)
20171027SB1.jpg 20171027SB4.jpg
20171027SB2.jpg 20171027SB3.jpg

ロサンゼルス生まれのブランドですが、これだけたくさん柄が選べたら嬉しいです!
ありそうでないデザインは人とかぶらないのでそれだけで特別な感じがして大事に
してしまいます。i Phone6やi Phone7を使っている方は是非!

次に紹介するのは『ダイアリー』¥1,000~(税別)
20171027SB5.jpg 20171027SB6.jpg

今年もたくさん入荷しました。シンプルだけじゃなくかわったデザインもあり
身につけないアイテムは遊び心のあるものを選びたくなる人も多いと聞いた
ことがあります。今日から1年間使える可愛いダイアリーを是非探してみて下さい。


次は『アロマウォーター』¥1,200(税別)
20171027SB7.jpg

これは加湿器の水のタンクにキャップ1~2杯のアロマウォーターを入れるだけで
アロマのミストがお部屋を香らせてくれるものです。香りは全部で7種類。大容量
の380mlです。

アップル…疲れを癒す甘酸っぱくフルーティーな香り
ジャスミン…優雅で甘みのある幸福感を与えてくれます
カモミール…優しくエレガントな癒しの香り
ローズマリー…集中力を高める効果あり
金木犀…落ち着きをもたらす甘い香り
桜…ふんわり漂うほっとする香り
蓮…しっとり上品でみずみずしい神秘的な香り

この冬は去年とは違った香りのお部屋にして癒されたいですね。
テスターで香りを試してお気に入りを選んでください。

続いてはウォールクロック『CHAMBRE PUBLIC CLOCK』 ¥9,800~(税別)
20171027SB10.jpg

とってもカワイイこのデザインは、昔のイギリスの学校や公園の公共の時計を
モチーフにされたもので、made in 新潟県です。シンプルですが特徴のある
フレームの形とカラーが選び心をくすぐられませんか? 文字盤がちゃんと
大きい数字が入っているので、お子さんの時計を読む練習にもピッタリです。

ラストは『チェアラグ』 ¥1,800~(税別)
20171027SB8.jpg

これはご自宅のチェアに使うととってもカワイイ!みなさん色違いでまとめて
買って行かれます。手洗い可能なので安心!店頭には他にもカラーバリエーション
あります。丸も四角も両方気になります!冬っぽいデザインをお部屋にプラスして
雰囲気を出しましょう。


20171027SB11.jpg
最後は私が選んだお気に入りを集めてパシャリ
今年はいい冬越せそうです^^

もし店頭で選ぶのに疲れたら、併設してあるBESSO COFFEEで美味しいコーヒーを
飲んでくださいね!テイクアウト用のカップもとってもカワイイのでテイクアウトも
オススメです^^

2017年10月19日

●気分一新!

こんにちは。
広島店 山村です。
最近は、急に気温も下がり、寒くなってきましたが、気分一新、秋冬ファッションが
楽しめる時期でもあり、個人的には、これから楽しみにしてます。

今回のブログは、気分一新!と言うことで、フレックス広島店も、今後、店内様々な所をリニューアル予定で、ご来店くださる方に新鮮な売り場を見て頂ける様に、日々進化中です。
あと、スタッフも9月から、新メンバー2名も加わったので、ここで少しだけご紹介です。

20171019_191559.jpg
向かって左が「河本さん」
以前も、雑貨・インテリアショップで長く勤務経験があり、即戦力として頑張って
くれています。3児のパパでもあり、頼りになる存在です。
日本酒に興味のある方は、詳しいので、店頭で見かけたら、是非お話しを!

右が、「橋岡さん」
体を動かす事が好きらしく、学生時代もスポーツしていたので、お店のレイアウト変更から
配達まで、色々とこなしてくれています!
なにより、彼は、英語が話せます!特に、広島店は近くに海外からの大型客船が到着する
港もあり、海外の方のご来店もよくあります。そんな時、英語がダメな自分にとっては、
頼りになります!
新しいスタッフが増えると、お店の雰囲気もリフレッシュされていいです!

20171018_154139.jpg20171019_151437.jpg

そして、こちらは、何をしているかと言うと、
店内に設置する、新たな造作物の作成中です。
20171019_134650.jpg

キッズスペースは、1Fに移動して、2Fスペースのここに近日中、何かが完成します。。。
ご来店された際には、是非、ご覧ください。
20171019_111431.jpg

ちなみに、こちらもスタッフで製作してます!

こんな風に、商品だけでなくお店の所々も変化さながら、ご来店されたことの
ある方にも、来るたびに新しい提案をできたらと思っています。

最後にお知らせ。
11月3日~5日の3日間、広島店エントランス入口にて、{FLEXマルシェ}を開催してます。
クリスマスマーケットをテーマに、雑貨の展示や、期間限定で、コーヒーやソフトドリンク
の販売もあります。11月3日は、アクセサリーのワークショップも行います!
勿論、お子様と一緒に参加もOKです。
いつもと違う3日間をお楽しみください!

2017年10月12日

●ぷらっと旅♪

こんにちは、津山店・大谷です。

10月に入って少し寒くなったな~と
感じていた矢先、
ここ2~3日は真夏の様な暑さが・・・。
皆さんも体調管理には十分気をつけて下さいね。

私は先日、日帰りですが
ちょこっとだけ広島へ行って来ました!

天気もよく、船の上も風が抜けていい感じ~☆

20171013SB1

行き先は宮島メインと決めていたので
ほぼ行って帰るだけの弾丸旅でしたが
普段見れない海も見れて、
かなりリフレッシュできました。

20171013SB3

宮島といえばやっぱり、厳島神社~!
パワーをもらえそうです。

夕日とのコラボレーションがとても綺麗でした。

20171013SB4

鹿さんは相変わらず多いですね。
穏やかな鹿と狂暴な鹿の見分けがつきません笑

20171013SB2

こ、これは、、、
カープ女子ならぬ
カープ(の小さい)おじさんでしょうか?笑

20171013SB5

20171013SB6

宮島は3回目ですが、
毎回来る度にオシャレになっている気がします。
次はいつ来れるかな~?と楽しみです。

そんな、秋のちょこっとお出かけにオススメな
この時期ぴったりの
ファー小物達を少しだけ紹介します☆

20171013SB7
→fur付カゴバッグ ¥6100+税
※ファーは取り外し可能です。

20171013SB8
→furサンダル ¥4900+税
→furピアス ¥1800+税

ファーは主要トレンドとして、昨年に引き続き、今秋冬も注目が集まっています。
店頭にもファーを使った商品が
続々と入荷していますので、是非ご来店下さい☆

2017年10月06日

●パーソナルカラー

みなさんこんにちは!
初めまして岡山店の松藤です(^-^)
入社3ヶ月が経ちました。
仕事にも少し慣れてきましたが
まだまだ覚えることも沢山あります!
ですがフレッシュパワーで頑張ります!
担当は服飾という部門で
主に洋服やバッグ、靴やお財布などを担当しています!
みなさんからの声に少しでも応えられるよう
頑張りますのでよろしくお願いします!

初めてのブログで何を書こうかと悩みましたが
今回は服飾の担当になったので
パーソナルカラーについて
少し書かせていただこうと思います。

みなさんはパーソナルカラーという言葉を
耳にした事がありますか??


人には生まれつき似合う色とそうでない色があります。
似合う色を着るとお肌が明るく見えて
そうでない色を着るとお肌がくすんで見えてしまいます。

大きく分けてイエローベース(SPRING・AUTUMN)
ブルーベース(SUMMER・WINTER)と分かれています。

20171006SB1.jpg


このように似合う色が決まっているのです!!

ちなみに日本人はイエローベースの方が多く
その中でもSPRINGタイプの方が一番多いですよ!

まずは自分のパーソナルからをチェックしてみて下さい!
明るい時間に自然光で確認して下さいね(^o^)
迷った時はご家族や友達に確認してもらって下さい!

まず Q1 YESの数を数えて下さい

□瞳の黒と白のコントラストがはっきりしている
□どちらかというと派手な顔立ち
□大ぶりなアクセサリーが似合う
□ノーメイクで黒を着ても負けない
□指の関節がしっかりしている
□「大人っぽい」とよく言われる
□日焼けをすると綺麗な小麦色になる
□髪質は硬めな方だ
□シフォンなどの素材はあまり着ない


次に Q2 すっぴんの自分になじむ色はAとBどちら?
Aピンク色のチーク     Bオレンジ系のチーク
Aオフホワイトのシャツ   Bクリーム系のシャツ
Aグレーのニット      Bブラウンのニット
Aラベンダーのワンピース  Bオレンジのワンピース
Aローズ系のリップ     Bコーラル系のリップ
Aシルバーのアクセサリー  Bゴールと系のアクセサリー
Aワインレッドのマニキュア B朱赤のマニキュア
A水色系のアイシャドウ   Bベージュ系のアイシャドウ
Aブラックのアイライン   Bブラウンのアイライン

Q1でYESが4個以下 Q2でAが多い方は SUMMERタイプ
Q1でYESが4個以下 Q2でBが多い方は SPRINGタイプ
Q1でYESが5個以上 Q2でAが多い方は WINTERタイプ
Q1でYESが5個以上 Q2でBが多い方は AUTUMNタイプ

さていかがでしたでしょうか?
ちなみに私はAUTUMNタイプです!

では、それぞれの特徴とに合うお洋服をご紹介します!


まずはSPRINGタイプの方!
明るくてパッと華やかで可愛い印象の春タイプの方は
明るく澄んだ色がぴったりです。
くすんだ色を着ると不健康に見えるので要注意!

20171006SB2.JPG
          ¥5.900+tax
可愛い印象の春タイプの方にはふわっと広がる服もオススメです!
くすみの無いブラウンなどこの秋可愛いですね(^'^)


次にSUMMERタイプの方!
色白でピンクがかった肌の人が多いですが中にはダークな方も。
エレガントでソフトな印象の夏タイプはパステル系が良く似合います!
濃くて派手な色は、くすみやすく見えるので気をつけて下さい!

20171006SB3.JPG
          ¥4.900+tax
パステルカラーが似合う夏タイプの方は
首元が詰まって可愛いパステルブルーのニットがオススメです。


次にAUTUMNタイプの方!
大人っぽくゴージャスな印象の秋タイプは
知的で大人な雰囲気なので、深みのある暖かな色がgood!
パステルカラーはぼやけた印象になるので少なめに。

20171006SB4.JPG
          ¥2.900+tax
深みのある暖かい色が似合う秋タイプは
落ち着いたボルドーのトップスがオススメです!
素材もスウェードで秋っぽくなりますね♪


最後にWINTERタイプの方!
つややかな黒髪に、はっきりした顔立ち。
モダンでシャープな冬タイプは、鮮やかな色か無彩色が似合います。
黄・茶系は老けて見えてしまうので避けてください。

20171006SB5.JPG
          ¥3.900+tax
シャープなイメージの冬タイプの方はとろみのあるブラウス!
はっきりした顔立ちで無彩色や原色が似合うのでシンプルでも素敵ですね★


さて、みなさんいかがでしたでしょうか?

今回、パーソナルカラーについて
少し説明させていただきましたが
避けた方がいい色、くすんで見えてしまう色でも
着たいファッションアイテムはありますよね?

そんなときは顔周りに来る色味にお気をつけください!
たとえばイエローベースの方はゴールドのネックレス
ブルーベースの方はシルバーのネックレスを
つけていただくだけでも顔がワントーン明るく見えるんです!

もしもお洋服のお色を悩まれた際は参考程度に
頭の片隅で思い出していただけたら嬉しいです(*^_^*)

みなさんのご来店
心よりお待ちしております☆

20171006SB6.JPG