« 初の陶芸体験♪ | メイン | 社員旅行in愛媛 »

2017年09月08日

●ドライブ日和♪

こんにちは!
広島店 高橋です。


9月になり、朝と夜は少し肌寒くなってきて、だんだん秋っぽい気候になってきましたね!
カープも着々とマジックの数字が減ってきてワクワクしますね!


暑すぎる夏も終わって、行動しやすくなったので、先日ドライブに行って来ました⭐


今回初めてしまなみ海道を観光してきました。


私が観光に行く時はまず食べたい物を探して、食べに行きたいお店から決めます(笑)
その後は大体行き当たりばったりで、今回もそんな感じでした

20170908SB1.jpg
目的地までの途中少し寄り道。写真は無いですがここで食べたい塩ソフトが美味しかったです♪

目的地のお店に開店2時間前に到着!
お店の前に人は全然いませんでしたが、予約表にはすでに5組の名前が…!

私達も名前を記入して、開店までの時間は近くを観光しました。

お店の目の前の神社も素敵な所でした。
20170908SB2.jpg
天然記念物の木。
凄く大きくて迫力でした!
20170908SB3.jpg


そして開店15分前くらいにお店に戻ったら凄い人!!
行列が出来ていました。


名前を呼ばれてすぐ入ることも出来て、すぐ注文。

20170908SB4.jpg
海鮮丼!!
大好きなんです!

新鮮な魚で、美味しくいただきました♪


その後はノープランでしたが、渦潮が見えるという道の駅へ。

残念ながら渦潮はみえませんでしたが、近くの展望台からの景色は凄く綺麗でした!
20170908SB5.jpg


そして、運転中たまたま見つけた案内看板に反応して向かってみた展望台へ。

結構山道を上がりました…


上がり切ったら、何やら凄くおしゃれで綺麗な展望台!
20170908SB6.jpg

景色も最高でした!
20170908SB7.jpg

ここの後は、私の中で外せないスイーツを求めて、カフェへ。
20170908SB8.jpg

席から海も見える素敵なお店。
20170908SB9.jpg
ケーキもとっても美味しかったです!!


帰る頃には夕暮れ時で、海辺でちょうど夕日を見ることも出来ました!
20170908SB10.jpg

星空も凄く綺麗でしたが、私のスマホのカメラでは残念ながら写すことは出来ませんでした…。


ノープランでしたが、充実したドライブでした♪

食欲の秋、しっかり食べて、しっかり楽しみたいと思います!


秋といえば、
毎年この時期限定でお店に並ぶ、ゆずシリーズが今年も入荷しました⭐
20170908SB11.jpg

パッケージも可愛いものばかりで、プレゼントにもおすすめです!
季節ものなので気になる方はお早めに♪
お待ちしてます!

トラックバック