« ドライブ日和♪ | メイン | 休日 »

2017年09月20日

●社員旅行in愛媛

皆さんこんにちは!
そして初めまして(^^)
岡山店 大西です。
4月から入社して早5ヶ月が経ちました。仕事や環境にも大分
慣れ、バス・フレグランス担当として毎日勉強の日々を送って
います。まだまだ至らない点もありますが、
皆さんに満足して頂ける接客が出来るように精一杯頑張り
ますのでどうぞよろしくお願いします!

さて、9月12、13日の2日間お休みをいただいて会社方針会を兼ねた
社員旅行へ行ってきました!

目指すは四国愛媛県 道後館!
年に一度全店が集まり交流を深める場でもあります。
2日間のスケジュールは
(1日目) 出発→工場見学→旅館到着→方針会→宴会→就寝
(2日目) 旅館出発→自由行動→帰社
岡山店からいざ出発。
まず最初に愛媛県今治市にある晩餐館のCMでお馴染み
「日本食研文化博物館」へ工場見学に行きました!

20170920SB1.JPG

敷地内に入ってみると「本当に工場なの?!」と思うほど豪華で
立派な建物で外国に来たような気分に。
至る所にマスコットキャラクターのバンコチャン

20170920SB3.JPG

ガイドさんが工場内を案内してくださり商品が実際に作られる過程
や機械など丁寧に説明してもらい、製造している社員の方々を
間近で見学できてとても面白かったです。
最後はお土産まで頂きました♪

旅館に向かう前お昼ご飯を食べに一旦解散。ということで岡山店は
今治市のご当地B級グルメの焼豚卵飯を求めて重松飯店へ!

20170920SB4.JPG

有名&お昼時でお店の外には列が出来ていました
私はラーメンと焼豚卵飯のセットを注文したのですが、焼豚卵飯
だけでもかなりのボリュームがありました(笑)

20170920SB5.JPG

黄身がとろとろでラーメンとの相性も抜群!美味しかったです♪

そして目的地の道後館に到着

20170920SB7.JPG

写真はありませんが、私達のお部屋からは松山城が見えました!

方針会は今年一年の振り返り、来期の目標を報告、
そして社長のお話をいただいているうちに自然にモチベーションが
上がり、同時に気持ちも引き締まりました。

housinkai.JPG

宴会ではみんな和気あいあいと食事やお話を楽しみました♪
社長へのサプライズムービーと冊子も大成功!

20170920SB6.JPG

enkai.JPG

夜は大富豪やジェンガ大会で盛り上がり、温泉に癒され就寝...

翌日は早起きをし朝食までの時間近くの円満寺へ
お参りにいきました!

20170920SB10.JPG

道後温泉本館の裏にある巨大な熊さんのアートで記念撮影
20170920SB11.JPG

旅館を出発→次に向かった先はドラマのロケ地にもなっている
「下灘駅」。

20170920SB8.JPG 20170920SB9.JPG

ついた瞬間みんな撮影に夢中(笑)、瀬戸内海が一望できとても景色が綺麗でした!
最後は愛媛県のご当地グルメといえば鯛飯!ということで再び道後
に戻り、絶品鯛飯を堪能♪ 〆は鯛茶漬けでいただきました!

20170920SB12.JPG

2日間、美味しい食べ物と素敵な観光地で愛媛を満喫できて
よかったです!来年の社員旅行も楽しみです(^^)

今日からまた目標達成めざして頑張ります!
みなさん改めましてよろしくお願いします!

トラックバック