2017年09月28日

●ゆにば~!!

みなさん、こんにちは!広島店久保川です。

先日広島店のメンバー
S田さん、I原さん、T橋さん、K野山さんと
日帰りでUSJに行ってきました!

朝5時起きで新幹線で出発!2時間弱新幹線に
揺られながら無事到着!

平日にも関わらずたくさんの人たちで賑わっていました!

IMG_6869.JPG

IMG_6880.JPG


まずショップに入りみんなで帽子や耳などを購入♪
身に着けて徘徊しました!スヌーピーの耳可愛くないですか?(笑)

IMG_6882.JPG

IMG_6870.JPG


そしてアトラクション。

IMG_6872.JPG

「ザ・フライング・ダイナソー(画像はネットより)」

画像の通り下向きになるジェットコースター。
ジェットコースター好きにはたまりません!
1時間待ちぐらいと思っていたらなんと200分待ち・・・。
200分って何時間?!3時間?!となりつつも
5人でしりとりしながら楽しく並びました♪

IMG_6873.JPG


行列の図(笑)

ジェットコースターって乗る気満々でもいざ椅子の座って
セットされたときってなぜか後悔しませんか?
不安と恐怖に煽られつつ上り、下りは大声で叫び楽しみました!

IMG_6874.JPG

IMG_6875.JPG

そして今流行りのミニオンズの「MINION PARK」
人気のキャラクターでもあるのでこちらも大勢の人たちで大賑わいでした。

僕はミニオン自体全く詳しくないのですが、ずっと見てたら
可愛く思えてきまして・・・。
5人でミニオンのボールペンを購入!

IMG_6878.JPG

可愛くて普段使いしてます(笑)


そ!し!て!今CMでも話題のゾンビナイト!

IMG_6876.JPG

ゾンビの写真は撮れなかったんですが、とにかく怖いです。
チェーンソーやナイフを振り回す方々・・・。怖いですね。

そんなこんなであっという間に夜になり、
みんなでたこ焼きを駅で食べて広島に帰宅しました。
帰りの新幹線は爆睡しておりました。

またみんなでどこか行きたいです♪

それではこの辺で失礼します。久保川でした!

2017年09月26日

●休日

すっかり秋らしくなり、過ごしやすくなってきましたね。
津山店の宗平です。
お久しぶりのブログの投稿で何を書こうかと悩んだ結果、私の日々の休日の楽しみを
書かせてもらうことにしました。

それは、、、温泉です。

20170922SB03.jpg

私の住んでいる岡山県北には温泉がたくさんあります。
泊まりはもちろん、日帰りでも楽しめる温泉があり気軽に入浴できるようになっています。
津山市から車で1時間もあれば、湯原温泉、奥津温泉、湯郷温泉といった温泉街へも行けます。

そんな素敵な環境に住んでいて温泉が好きになったのもしょうがない。。。
と思いつつ、休みになると車を走らせて温泉へ。


今回は私の一番のお気に入りの温泉を紹介します。
「あば温泉」

20170922SB02.jpg

津山市街地から車で40分ほどかかりますが、一応住所は津山市です。
のどかな景色が続く道は、四季折々の表情を見せてくれます。
これからは紅葉が楽しめるようになってきます。

20170922SB01.jpg

あば温泉では岩風呂と檜風呂が男女で入れ替わるようになっていて、この日は岩風呂でした。
銭湯のようなジャグジーはありませんが、控え目な大きさのサウナがあったり、水風呂もあったりと意外と充実しています。

20170922SB04.jpg

一番のお気に入りは露天風呂!
ゆっくりと流れる雲をみながらぼーっと入浴していると日頃の疲れもふっとんでいくようです。。。
この季節は気温も快適で、のんびり入浴するのにオススメです。
地元のおばあちゃんたちと世間話をしながら入っているとついつい長風呂に(笑)

20170922SB05.jpg

お風呂のついでに楽しみなものが、入口にある野菜市?野菜売り場?
地元の季節のお野菜が並び、どれでも100円!
いわゆる野菜の100均です。

20170922SB09.jpg

20170922SB10.jpg

20170922SB11.jpg

20170922SB12.jpg

この日は秋の味覚の栗とアケビが並んでいました。
栗ごはんでも。。。と思いましたが。。生の栗を調理する時間がなさそうだったので今回は断念しました(泣)


思いついたときにぱっと温泉へ行けるように必要なものは一つのかばんにまとめています。
その中で便利だなーと思い使っているものを紹介します。

20170922SB06.jpg

「かさばらないバスタオル」¥
20170922SB07.jpg

その名の通りかさばりません!
ガーゼ生地の薄手のタオルですが、使っていて物足りなさはあまり感じません。
吸水性もしっかりしていますし、洗濯するごとに生地が馴染んできて手放せない肌触りに。
温泉だけでなく、スポーツジムや外での運動、お子様の入浴にもおススメです。

子供用の絵柄のものは出産祝にもおススメですよ。
私もお祝いに買いました。

20170922SB08.jpg

これから気温が下がってくる山の紅葉が綺麗な季節になってきます。
ドライブついでに岡山県北へぜひ足をのばしてみてください。


2017年09月20日

●社員旅行in愛媛

皆さんこんにちは!
そして初めまして(^^)
岡山店 大西です。
4月から入社して早5ヶ月が経ちました。仕事や環境にも大分
慣れ、バス・フレグランス担当として毎日勉強の日々を送って
います。まだまだ至らない点もありますが、
皆さんに満足して頂ける接客が出来るように精一杯頑張り
ますのでどうぞよろしくお願いします!

さて、9月12、13日の2日間お休みをいただいて会社方針会を兼ねた
社員旅行へ行ってきました!

目指すは四国愛媛県 道後館!
年に一度全店が集まり交流を深める場でもあります。
2日間のスケジュールは
(1日目) 出発→工場見学→旅館到着→方針会→宴会→就寝
(2日目) 旅館出発→自由行動→帰社
岡山店からいざ出発。
まず最初に愛媛県今治市にある晩餐館のCMでお馴染み
「日本食研文化博物館」へ工場見学に行きました!

20170920SB1.JPG

敷地内に入ってみると「本当に工場なの?!」と思うほど豪華で
立派な建物で外国に来たような気分に。
至る所にマスコットキャラクターのバンコチャン

20170920SB3.JPG

ガイドさんが工場内を案内してくださり商品が実際に作られる過程
や機械など丁寧に説明してもらい、製造している社員の方々を
間近で見学できてとても面白かったです。
最後はお土産まで頂きました♪

旅館に向かう前お昼ご飯を食べに一旦解散。ということで岡山店は
今治市のご当地B級グルメの焼豚卵飯を求めて重松飯店へ!

20170920SB4.JPG

有名&お昼時でお店の外には列が出来ていました
私はラーメンと焼豚卵飯のセットを注文したのですが、焼豚卵飯
だけでもかなりのボリュームがありました(笑)

20170920SB5.JPG

黄身がとろとろでラーメンとの相性も抜群!美味しかったです♪

そして目的地の道後館に到着

20170920SB7.JPG

写真はありませんが、私達のお部屋からは松山城が見えました!

方針会は今年一年の振り返り、来期の目標を報告、
そして社長のお話をいただいているうちに自然にモチベーションが
上がり、同時に気持ちも引き締まりました。

housinkai.JPG

宴会ではみんな和気あいあいと食事やお話を楽しみました♪
社長へのサプライズムービーと冊子も大成功!

20170920SB6.JPG

enkai.JPG

夜は大富豪やジェンガ大会で盛り上がり、温泉に癒され就寝...

翌日は早起きをし朝食までの時間近くの円満寺へ
お参りにいきました!

20170920SB10.JPG

道後温泉本館の裏にある巨大な熊さんのアートで記念撮影
20170920SB11.JPG

旅館を出発→次に向かった先はドラマのロケ地にもなっている
「下灘駅」。

20170920SB8.JPG 20170920SB9.JPG

ついた瞬間みんな撮影に夢中(笑)、瀬戸内海が一望できとても景色が綺麗でした!
最後は愛媛県のご当地グルメといえば鯛飯!ということで再び道後
に戻り、絶品鯛飯を堪能♪ 〆は鯛茶漬けでいただきました!

20170920SB12.JPG

2日間、美味しい食べ物と素敵な観光地で愛媛を満喫できて
よかったです!来年の社員旅行も楽しみです(^^)

今日からまた目標達成めざして頑張ります!
みなさん改めましてよろしくお願いします!

2017年09月08日

●ドライブ日和♪

こんにちは!
広島店 高橋です。


9月になり、朝と夜は少し肌寒くなってきて、だんだん秋っぽい気候になってきましたね!
カープも着々とマジックの数字が減ってきてワクワクしますね!


暑すぎる夏も終わって、行動しやすくなったので、先日ドライブに行って来ました⭐


今回初めてしまなみ海道を観光してきました。


私が観光に行く時はまず食べたい物を探して、食べに行きたいお店から決めます(笑)
その後は大体行き当たりばったりで、今回もそんな感じでした

20170908SB1.jpg
目的地までの途中少し寄り道。写真は無いですがここで食べたい塩ソフトが美味しかったです♪

目的地のお店に開店2時間前に到着!
お店の前に人は全然いませんでしたが、予約表にはすでに5組の名前が…!

私達も名前を記入して、開店までの時間は近くを観光しました。

お店の目の前の神社も素敵な所でした。
20170908SB2.jpg
天然記念物の木。
凄く大きくて迫力でした!
20170908SB3.jpg


そして開店15分前くらいにお店に戻ったら凄い人!!
行列が出来ていました。


名前を呼ばれてすぐ入ることも出来て、すぐ注文。

20170908SB4.jpg
海鮮丼!!
大好きなんです!

新鮮な魚で、美味しくいただきました♪


その後はノープランでしたが、渦潮が見えるという道の駅へ。

残念ながら渦潮はみえませんでしたが、近くの展望台からの景色は凄く綺麗でした!
20170908SB5.jpg


そして、運転中たまたま見つけた案内看板に反応して向かってみた展望台へ。

結構山道を上がりました…


上がり切ったら、何やら凄くおしゃれで綺麗な展望台!
20170908SB6.jpg

景色も最高でした!
20170908SB7.jpg

ここの後は、私の中で外せないスイーツを求めて、カフェへ。
20170908SB8.jpg

席から海も見える素敵なお店。
20170908SB9.jpg
ケーキもとっても美味しかったです!!


帰る頃には夕暮れ時で、海辺でちょうど夕日を見ることも出来ました!
20170908SB10.jpg

星空も凄く綺麗でしたが、私のスマホのカメラでは残念ながら写すことは出来ませんでした…。


ノープランでしたが、充実したドライブでした♪

食欲の秋、しっかり食べて、しっかり楽しみたいと思います!


秋といえば、
毎年この時期限定でお店に並ぶ、ゆずシリーズが今年も入荷しました⭐
20170908SB11.jpg

パッケージも可愛いものばかりで、プレゼントにもおすすめです!
季節ものなので気になる方はお早めに♪
お待ちしてます!