« First trip to Hawaii | メイン | GREENを楽しむ生活を »

2017年08月18日

●インスタ映えとは

こんにちは
広島店 木野山です。

広陵高校2回戦突破おめでとう!
カープと一緒にこのまま勝ち進んでほしいですね。

さて今日のブログは最近流行ってるもの、よく耳にするワード

『インスタ映え』『フォトジェニック』

私は写真を撮るのも撮られるのもあまり得意ではないので
苦手ワードではあるのですが、今回皆が見たくなるような
素敵だね!と言ってもらえるような写真を撮ってみようではないかと思います。

まずインスタ映えの写真とは でインターネットで検索してみました。

かわいい・カラフル・非日常・ストーリー性がある写真のことのようです。

そこで注目したのが『ストーリー』
店内にあるものでストーリー性のある写真を撮れないかと
店内をキョロキョロ……!
見つけました

image1.JPG

メキシコ在中のデザイナー『Andrés Lhima』が手がけた栓抜きです!
キッチンにあるだけでテンションが上がってしまいますね
様々なミュージアムショップでも取り扱いされるほどデザイン性が高く世界中で愛されています。

そんなアイテムを使って写真を撮っていくことにしました!
とりあえず小物を使うと◎ということなので↓↓

2.JPG


コーラの空き瓶と一緒にパリャリ。

ストーリーはこの写真からは読み取れませんね。
そして思いつきました!!

休憩時間を使ってせっせと工作

3.JPG


こんなものを作ってみました!!
スタッフからお褒めの言葉をいただきました。

そして撮影スタート
アングルや配置なども気にしながら下手なりにいろいろ試行錯誤しました。
結果がこちら

4.JPG5.JPG

少しアプリで加工までしてみました。
インスタ映えという当初の目標は忘れて
楽しく撮影しました。

ストーリーは読み取っていただけたでしょうか
コーラ瓶VSレスラー栓抜き
満員のお客様も再現。(笑)

苦手ではありますがとても楽しかったです。
見せる というのも奥が深い!
店内でもお客様に商品の良さをどう伝えるかいろいろ考えながらディスプレイをしています。
そこに通ずるものがあったのではないかと思いました。
これからも日々勉強、挑戦です。

トラックバック