2017年08月18日

●インスタ映えとは

こんにちは
広島店 木野山です。

広陵高校2回戦突破おめでとう!
カープと一緒にこのまま勝ち進んでほしいですね。

さて今日のブログは最近流行ってるもの、よく耳にするワード

『インスタ映え』『フォトジェニック』

私は写真を撮るのも撮られるのもあまり得意ではないので
苦手ワードではあるのですが、今回皆が見たくなるような
素敵だね!と言ってもらえるような写真を撮ってみようではないかと思います。

まずインスタ映えの写真とは でインターネットで検索してみました。

かわいい・カラフル・非日常・ストーリー性がある写真のことのようです。

そこで注目したのが『ストーリー』
店内にあるものでストーリー性のある写真を撮れないかと
店内をキョロキョロ……!
見つけました

image1.JPG

メキシコ在中のデザイナー『Andrés Lhima』が手がけた栓抜きです!
キッチンにあるだけでテンションが上がってしまいますね
様々なミュージアムショップでも取り扱いされるほどデザイン性が高く世界中で愛されています。

そんなアイテムを使って写真を撮っていくことにしました!
とりあえず小物を使うと◎ということなので↓↓

2.JPG


コーラの空き瓶と一緒にパリャリ。

ストーリーはこの写真からは読み取れませんね。
そして思いつきました!!

休憩時間を使ってせっせと工作

3.JPG


こんなものを作ってみました!!
スタッフからお褒めの言葉をいただきました。

そして撮影スタート
アングルや配置なども気にしながら下手なりにいろいろ試行錯誤しました。
結果がこちら

4.JPG5.JPG

少しアプリで加工までしてみました。
インスタ映えという当初の目標は忘れて
楽しく撮影しました。

ストーリーは読み取っていただけたでしょうか
コーラ瓶VSレスラー栓抜き
満員のお客様も再現。(笑)

苦手ではありますがとても楽しかったです。
見せる というのも奥が深い!
店内でもお客様に商品の良さをどう伝えるかいろいろ考えながらディスプレイをしています。
そこに通ずるものがあったのではないかと思いました。
これからも日々勉強、挑戦です。

2017年08月09日

●First trip to Hawaii

こんにちは
本部吉岡です。

先月お休みをいただきハワイに行ってきました!

社員旅行や出張などで海外に行くこともありますが、
考えてみたら純粋な海外旅行って初めてかも~。
・・・と、行きの飛行機で気が付きました


着いたホテルはビーチの目の前!

waikikibeach%20%281%29.JPG


ビーチまで徒歩2分。
海水浴なんて何年ぶりでしょう?
日差しは強いですが、日陰は涼しくてとても快適。
シュノーケリングの練習をしたり、ボディボード初体験してみたり。
1502258957688.jpg

すてきな公園の木陰でちょっと寝ころんでいたら睡魔が・・・
気持ち良すぎて昼寝してしまいました。

shiesta.JPG


別の日には自転車をレンタルして
水族館→ロコモコを食べに。

aquarium.JPG

bycicle1.JPG


locomoco.jpg

ここのロコモコめっちゃ好きでした。
おいしかった~☆


食べ物つながりでは
ハレイワのガーリックシュリンプも忘れられません!

syrimp.jpg

そして一番楽しみにしていたカイルアへ。
ここでも自転車をレンタルしてビーチへGo

bicicle2.jpg


エメラルドグリーンの海!
きれいすぎる!

kairua.jpg

カイルアに住みたいと本気で思いました。
(今も思ってます)


そしてWHOLE FOODS MARKETへ。

wholefoods.jpg

私が好きそうなものがあるよ、と教えてもらっていたので楽しみにしてました。
結果、好き過ぎて困りました。
うっかりワインなどを買いそうになるのを抑えつつ
自分や家族へのおみやげをじっくり見て回りました。

そして、ここで買ってしまいました。
Hydro Flask

旅行に来る前に自分で注文して行ったんですけどね~・・・
WHOLE FOODSにはあらゆる大きさとカラーがたくさん並んでいたので
ついつい。

一緒に買ったDetox Teaを入れて毎日使ってます。
朝冷たいお茶をいれて、夜になっても十分冷たさをキープしてくれます。
ほんとにおススメです。

hydro.JPG

というわけで、WHOLE FOODSの迫力には到底及びませんが、
FLEXにもHydro Flaskが入荷しております。
今のところカラーバリエーションは4色、
口の大きさが違う2型です。
お問い合わせが多くなれば他のカラーもお店に並ぶかも?
付属品も含めてお取り寄せが可能ですので、
気になった方はぜひお問い合わせくださいね。


まだまだ暑い日が続きます。
ご自愛くださいませ

waikikbeach2.jpg


Have a nice summer !


2017年08月03日

●自炊始めました♪

こんにちわー!岡山店 間川です。
今回は、自炊を始めた間川の手料理たちを紹介します。
お付き合いください。


つい先日まで母のスネをかじりにかじりまくって生活
していたわけですが、やはり母は偉大です。
改めて母のありがたみを身に染みますね。

恥ずかしながら、普段料理をしなかったわたしは
家事の大変さを今更ながら感じてきています…。
でもその反面、料理を楽しんでいる自分もいます。


「ゴーヤチャンプルー」
ゴーヤ大好きなんです!
今回作ったのは、ポン酢で味付けしたゴーヤチャンプルー。
我ながら上手くできたと思います。
以前、津山店店長の奥様お手製のゴーヤ漬物を
ごちそうになってからどっぷりハマって
それ以来大好きになりました☆
漬物はまた近々挑戦したいと思います!

20170804SB02.jpg


「春巻き」
皮、中身の具材を調達して作ってみました!
いい焼きあがりです( ´∀`)
ちなみに具材は、ゆで卵マヨネーズ和え、カニカマ、
インゲンを包みました。普通の春巻きとは
少し変わったものに挑戦しました☆
これも我ながらいい出来栄え。
また具材を変えて作ってみようと思います!

20170804SB01.jpg


「メイソンジャーサラダ」
流行りましたよね☆メイソンジャー。
野菜を入れるだけの、とても簡単な工程なので
作り置きしていつでも食べられるようにしたいです☆
4~5日密閉保存できるメイソンジャーは今でもFLEXで
お買い求めいただけます!わたしもFLEXで買いました!
サラダ以外の料理にも使えるし、とても重宝していますよ☆

20170804SB03.jpg


「なすとひき肉の丼」
クックパッドを見ながら作りました!
レシピにはひき肉はなかったのですが、
入れてみて正解!食べ応えたっぷり!
ついついおかわりしました☆
作り方がとても簡単なので、なすを安く買える時また作ります(笑

20170804SB06.jpg


「ピーマンの肉詰め」
一度、自分で作ってみたかったんです!
焦げてる?いや、焦がしました!
わたし焦げてるのが好きなんです!
料理下手の言い訳と思われがちかもしれませんが!(笑

20170728SB2.jpg

どれも美味しかったのですが、
やはりどの料理も母の味にかないません笑
腕を磨く必要があります…。


時々、先輩スタッフや主婦の方々に
「今日の晩ごはん何作りますか?」と
聞き回ってます(笑

もし何か簡単で美味しいレシピがありましたらぜひ
間川に教えてやってください☆


おまけとして…

150160562647301.jpg
ベイクドチーズケーキ。
たまにはスイーツも作りますっ!美味しかったですー!


FLEXで展開中の密閉できるメイソンジャー

20170728SB01.jpg

右:高さ約18cm、蓋幅約7cm、底約8cm 650円+TAX
左:高さ、蓋幅、底 各約6cm 400円+TAX

アメリカで125年以上続く老舗メーカーBall社製のメイソンジャー。
蓋は2つに分かれたキャップ構造で、しっかり密閉保存ができます。
匂い移りもしづらく、煮沸消毒もでき、衛生的でしっかりした
ガラス瓶です。
小さいサイズが、ジャムを保存するのに便利なサイズです!

取扱店舗:全店(サイズや在庫数は店舗によって異なります)