« 海外バイイング in タイ(バンコク・チェンライ) | メイン | 自炊始めました♪ »

2017年07月28日

●食事を楽しむ食器☺︎

こんにちは、広島店迫田です。


先週の土曜日、宇品海岸では
広島みなと夢花火大会がありました。

20170728SB11.jpg

梅雨も明け、本格的に夏が
やって来ましたね!


蒸し暑いこの季節、
つい簡単に済ませがちな料理も
ちょっと頑張って作りたくなる
お皿を紹介します!

20170728SB18.jpg


栄養士の菱沼未央さんが
プロデュースされた、
パンとごはんと…のお皿です。


6件の焼き窯でそれぞれ
手仕事によって丁寧に作られており、
1枚1枚、仕上がりが少しずつ
違っていて温かみのあるお皿。

20170728SB2.JPG

細工が得意な窯元さんや

20170728SB6.JPG

塗りが得意な窯元さん

20170728SB7.jpg

このお皿は何がのせられるの?

とお店でよくお問い合わせがあった、
こちらのお皿は…

20170728SB15.jpg

20170728SB14.jpg


絵の具のパレットのように
お皿のふちいっぱいまで
お料理を盛り付けることができます。

菱沼さんのインスタグラムにも
お料理の盛り付けた写真が
たくさん載っているので
覗いてみてくださいね!


そしてこの中から私が
悩みに悩んで買ったお皿はこちら!

20170728SB4.jpg

20170728SB5.jpg


セラドングリーンのお皿

いろんな色が重なって
深みのある不思議な色合いが
とっても気に入ってます!

20170728SB1.jpg

私はこんな風に盛り付けてみました。
さあ、何の料理でしょう?

カレーの親戚、みじん切りにして
混ぜて出来上がりの簡単なアレです(笑)

このお皿、広島では手に入るのは
FLEXだけですよー☺︎


20170728SB12.jpg


同時に和食器市も
キッチンコーナーで展開中!

この機会に食卓を彩るお皿にも
こだわりをもって選んでみては
いかがでしょうか?


お店でお待ちしてます!

トラックバック