« 今年で最後 スペースワールド | メイン | ☆ハーバリウム☆ »

2017年06月21日

●○Ringをつける指の意味○

こんにちは!
岡山店の福武です。

わたしもスペースワールドへ行きたい・・・・・!!
広島店のみなさんたのしそう~~♡うらやましですーー!
わたしも行ってみようと思います!!!

ブログ何にしようか~
と、悩みました。
私の好きなものを載せたい!!ですがそれだけではイマイチなので。

最近勉強していた事を載せたいと思います。


私、指輪が大好きなんです。
みなさまは指輪をつける指に意味があることを知っていますか??

20170623_170623_0004SB.jpg20170623_170623_0005SB.jpg


これ、私の手です。
つけすぎですか??
あ、数えたら・・・9個つけてた!!あはは
奇数につけるのがなんか好きです。重ねづけも♡

10本の指すべてに意味があり、左手、右手、それぞれに意味もあります。
是非参考に!!
FLEXで販売している可愛い指輪と共にお伝えしていきます。

まず、

 

親指 [サムリング]
20170623_170623_0006.jpg


古代ローマ時代から、親指にリングをはめるとどんな願いも叶う。という言い伝えがあり、戦いで弓を引く際に親指を保護する意味もあったそうです。

○左親指○
意志を貫く
愛を貫く
目的を実現させる

○右親指○
指導力を司る
権威や行動力を持続させる


人差し指  [インデックスリング]
20170623_170623_0007.jpg


活力や自立心がアップするとゆう意味が込められていて、頭を活性化させたいときにつけるといい指輪の位置。

○左人差し指○
積極性を高め、心の中の願望を行動に移す力

○右人差し指○
集中力や執着力を、行動力が高まる
人を導き教える力が身につく


中指 [ミドルフィンガーリング]
20170623_170623_0002.jpg

直感やひらめきの象徴だある中指。
高いゴールを目指す時や、インスピレーションを高める時に最適。

○左中指○
直感やインスピレーションを高める
人の気持ちや場の状況を察知する能力を高める

○右中指○
行動力
直感力や行動力を高める
迅速さを発揮する

薬指 [アニバーサリーリング]
20170623_170623_0012.jpg 20170623_170623_0001.jpg


何かの記念を象徴したり、意味のある指輪をつける場所という意味。

○左薬指○
愛情が深まる
絆を深める
チャンスを引き寄せる

○右薬指○
魅力を発揮する


小指  [ピンキーリング]
20170623_170623_0003.jpg

チャンスと秘密の象徴。心を落ち着かせてくれたり、思いがけない著ンスを呼び込む。

○左小指○
愛情が深まる
チャンスを引き寄せる

○右小指○
表現力を豊かにする
魅力を発揮する

以上!
面白いですよね~いろんな意味があって♪

左右10本の指にパワーや意味が込められているので、意味を知って指輪をつければ自分の想いや願いが叶ったり、エネルギーをもらえる事もあるそうなのでお気に入りの指輪をその日の気分でつけて楽しんではいかかでしょう♡
前向きになるきっかけにも◎


今回モデルをしてくれたFLEXで販売している指輪たちです♡
他にも可愛いリングたくさんありますので是非お越しください。
きっとお気に入りが見つかりますよ。
20170623_170623_0009.jpg 20170623_170623_0010.jpg

※詳しくは、福武までお気軽に聞いてくださいね。   取扱店舗:岡山店

あと
このトレーかわいいいいーー!!

お洒落トレーが入荷したのでおすすめです!!
TRAIANGLE TRAY ¥1000+税    取扱店舗:岡山店、津山店、広島店

こんな風にアクセサリーや小物置きに◎
20170623_170623_0008.jpg


また皆さまの参考になるブログ、面白いブログ考えておきます。

ありがとうございました(^v^)


トラックバック