« ○Ringをつける指の意味○ | メイン | 研修に行ってきました。 »

2017年06月29日

●☆ハーバリウム☆

こんにちは、本部の友保です!

この時期は梅雨でジメジメしていて、家の中に居ることが増えてきました。
少しでも部屋を明るくしよう!ということで、今大人気のハーバリウムを作ってみました。

ハーバリウムは植物標本という意味です。
ブリザードフラワーやドライフラワーを特殊なオイルに浸して保存してあります。


2017063010.jpg


ガラス瓶の中に入ったハーバリウムはインテリアにぴったりで、長く植物の美しさを楽しめます。
なんといっても見た目がとっても可愛いのです。


私が注文したのは、必要な道具が全て揃っている手作りキット。
・ドライフラワー
・ハーバリウム用のオイル
・密封できる小瓶

20170630SB1.jpg 20170630SB2.jpg


専用オイルはなかなか身近で販売していません。


手作りしている方はベビーオイルを使用しているそうですが、植物の色を溶かしてしてしまう、長持ちしない…と小耳にはさんだので、今回はインターネットでキットを探して購入してみました。

20170630SB3.jpg 20170630SB4.jpg

届いたお花をああでもない、こうでもないと組み合わせてみて…
うーん、悩みます。

20170630SB5.jpg 20170630SB6.jpg

組みわせが決まったら、小瓶(消毒・乾燥させたもの)にお花を入れていきます。

20170630SB7.jpg 20170630SB8.jpg


20170630SB9.jpg 20170630SB10.jpg

……良しとしましょう!
静かに専用オイルを注いだら出来上がり☆


20170630SB11.jpg


お花の色を白・黄・緑でお願いしたので、どれも似たような感じになってしまいましたが…これはこれで爽やかで可愛い!
家の中がパッと明るくなりました。

残りは家族にあげようと思います☆


今回はキットなので比較的簡単に出来ましたが、お花やオイルの準備、消毒など…。
全て自分で準備して手作りするのはなかなか時間がかかってしまいます。


もっとお手軽にハーバリウムを手に入れたい方にはこちらがおススメ!

20170630SB12.jpg   20170630SB13.jpg

ハーバリウム(ペアー) ¥2,500+税     ハーバリウム(円柱) ¥2,500+税 
(取り扱い店舗:全店)

どれも可愛いです♪
光の加減で見え方も変わりますし、色褪せないお花は見ていて飽きません。

ちょうど!新しいハーバリウムも荷しましたよ~。

20170630SB15.jpg

ハーバリウム(プリズム) ¥2,500+税(取り扱い店舗:津山店)

ご自宅用にもギフトにも大人気!
置いておくだけでお部屋の中が明るくなります。
ぜひインテリアに取り入れてみて下さい♪

トラックバック