2017年06月29日

●☆ハーバリウム☆

こんにちは、本部の友保です!

この時期は梅雨でジメジメしていて、家の中に居ることが増えてきました。
少しでも部屋を明るくしよう!ということで、今大人気のハーバリウムを作ってみました。

ハーバリウムは植物標本という意味です。
ブリザードフラワーやドライフラワーを特殊なオイルに浸して保存してあります。


2017063010.jpg


ガラス瓶の中に入ったハーバリウムはインテリアにぴったりで、長く植物の美しさを楽しめます。
なんといっても見た目がとっても可愛いのです。


私が注文したのは、必要な道具が全て揃っている手作りキット。
・ドライフラワー
・ハーバリウム用のオイル
・密封できる小瓶

20170630SB1.jpg 20170630SB2.jpg


専用オイルはなかなか身近で販売していません。


手作りしている方はベビーオイルを使用しているそうですが、植物の色を溶かしてしてしまう、長持ちしない…と小耳にはさんだので、今回はインターネットでキットを探して購入してみました。

20170630SB3.jpg 20170630SB4.jpg

届いたお花をああでもない、こうでもないと組み合わせてみて…
うーん、悩みます。

20170630SB5.jpg 20170630SB6.jpg

組みわせが決まったら、小瓶(消毒・乾燥させたもの)にお花を入れていきます。

20170630SB7.jpg 20170630SB8.jpg


20170630SB9.jpg 20170630SB10.jpg

……良しとしましょう!
静かに専用オイルを注いだら出来上がり☆


20170630SB11.jpg


お花の色を白・黄・緑でお願いしたので、どれも似たような感じになってしまいましたが…これはこれで爽やかで可愛い!
家の中がパッと明るくなりました。

残りは家族にあげようと思います☆


今回はキットなので比較的簡単に出来ましたが、お花やオイルの準備、消毒など…。
全て自分で準備して手作りするのはなかなか時間がかかってしまいます。


もっとお手軽にハーバリウムを手に入れたい方にはこちらがおススメ!

20170630SB12.jpg   20170630SB13.jpg

ハーバリウム(ペアー) ¥2,500+税     ハーバリウム(円柱) ¥2,500+税 
(取り扱い店舗:全店)

どれも可愛いです♪
光の加減で見え方も変わりますし、色褪せないお花は見ていて飽きません。

ちょうど!新しいハーバリウムも荷しましたよ~。

20170630SB15.jpg

ハーバリウム(プリズム) ¥2,500+税(取り扱い店舗:津山店)

ご自宅用にもギフトにも大人気!
置いておくだけでお部屋の中が明るくなります。
ぜひインテリアに取り入れてみて下さい♪

2017年06月21日

●○Ringをつける指の意味○

こんにちは!
岡山店の福武です。

わたしもスペースワールドへ行きたい・・・・・!!
広島店のみなさんたのしそう~~♡うらやましですーー!
わたしも行ってみようと思います!!!

ブログ何にしようか~
と、悩みました。
私の好きなものを載せたい!!ですがそれだけではイマイチなので。

最近勉強していた事を載せたいと思います。


私、指輪が大好きなんです。
みなさまは指輪をつける指に意味があることを知っていますか??

20170623_170623_0004SB.jpg20170623_170623_0005SB.jpg


これ、私の手です。
つけすぎですか??
あ、数えたら・・・9個つけてた!!あはは
奇数につけるのがなんか好きです。重ねづけも♡

10本の指すべてに意味があり、左手、右手、それぞれに意味もあります。
是非参考に!!
FLEXで販売している可愛い指輪と共にお伝えしていきます。

まず、

 

親指 [サムリング]
20170623_170623_0006.jpg


古代ローマ時代から、親指にリングをはめるとどんな願いも叶う。という言い伝えがあり、戦いで弓を引く際に親指を保護する意味もあったそうです。

○左親指○
意志を貫く
愛を貫く
目的を実現させる

○右親指○
指導力を司る
権威や行動力を持続させる


人差し指  [インデックスリング]
20170623_170623_0007.jpg


活力や自立心がアップするとゆう意味が込められていて、頭を活性化させたいときにつけるといい指輪の位置。

○左人差し指○
積極性を高め、心の中の願望を行動に移す力

○右人差し指○
集中力や執着力を、行動力が高まる
人を導き教える力が身につく


中指 [ミドルフィンガーリング]
20170623_170623_0002.jpg

直感やひらめきの象徴だある中指。
高いゴールを目指す時や、インスピレーションを高める時に最適。

○左中指○
直感やインスピレーションを高める
人の気持ちや場の状況を察知する能力を高める

○右中指○
行動力
直感力や行動力を高める
迅速さを発揮する

薬指 [アニバーサリーリング]
20170623_170623_0012.jpg 20170623_170623_0001.jpg


何かの記念を象徴したり、意味のある指輪をつける場所という意味。

○左薬指○
愛情が深まる
絆を深める
チャンスを引き寄せる

○右薬指○
魅力を発揮する


小指  [ピンキーリング]
20170623_170623_0003.jpg

チャンスと秘密の象徴。心を落ち着かせてくれたり、思いがけない著ンスを呼び込む。

○左小指○
愛情が深まる
チャンスを引き寄せる

○右小指○
表現力を豊かにする
魅力を発揮する

以上!
面白いですよね~いろんな意味があって♪

左右10本の指にパワーや意味が込められているので、意味を知って指輪をつければ自分の想いや願いが叶ったり、エネルギーをもらえる事もあるそうなのでお気に入りの指輪をその日の気分でつけて楽しんではいかかでしょう♡
前向きになるきっかけにも◎


今回モデルをしてくれたFLEXで販売している指輪たちです♡
他にも可愛いリングたくさんありますので是非お越しください。
きっとお気に入りが見つかりますよ。
20170623_170623_0009.jpg 20170623_170623_0010.jpg

※詳しくは、福武までお気軽に聞いてくださいね。   取扱店舗:岡山店

あと
このトレーかわいいいいーー!!

お洒落トレーが入荷したのでおすすめです!!
TRAIANGLE TRAY ¥1000+税    取扱店舗:岡山店、津山店、広島店

こんな風にアクセサリーや小物置きに◎
20170623_170623_0008.jpg


また皆さまの参考になるブログ、面白いブログ考えておきます。

ありがとうございました(^v^)


2017年06月15日

●今年で最後 スペースワールド

こんにちは、広島店砂田です。

先日広島店スタッフと北九州市のスペースワールドに行ってきました!

20170615SB1 20170615SB5

スペースワールドは1990年にオープンした、宇宙がテーマの遊園地です。

家族旅行や小学校の修学旅行、友達となど

私にとっては何度も行った事のある、とてもなじみ深い遊園地です。

しかしそんなスペースワールドが今年2017年をもって閉園する事になり

10年以上ぶりに行ってきました!

20170615SB4 20170615SB6
 
人気の絶叫系ジェットーコースターやびしょ濡れになるアトラクション

10人全員で乗れるアトラクションはとくにテンションが上がり

翌日声がかれたスタッフも。。

20170615SB2 20170615SB3

スペースシャトル「ディスカバリー」とスペースワールドと同い年の27歳スタッフ↑

17時の閉館時間まで遊びつくしました。

広島には大きな遊園地が無い為、スペースワールドが無くなるのは残念ですが

最後の年に行くことが出来てよかったです。


そして、帰に少し寄り道・・

20170615SB11 20170615SB10

山口県の湯田温泉にある足湯カフェ「狐の足あと」

ここでは足湯につかりながらコーヒーやシフォンケーキなどを楽しめます。

さらに山口の地酒の飲み比べが出来る利き酒セットもあります!


今回は車で来ていたので飲めませんでしたが♪

20170615SB9 20170615SB18

遊び疲れた体が足湯ですっかり癒されました。


今回は車2台で行っており、もう一台は・・こちらも山口県の人気スポット、山賊へ。

美味しそうな写真が送られてきました!

20170615SB16 20170615SB17


以上、北九州&山口日帰り旅でした。

運転してくれた江口さん久保川さんありがとうございました!

また次もお願いします☺


2017年06月09日

●倉敷美観地区

こんにちは!今回のブログ担当は本部 村上です。

梅雨入り前に倉敷美観地区へ行って来ました。
最近NHK「ブラタモリ」でも放送されていましたがご覧になられましたか?

この日は晴れていて風も心地よく、散策するには最高の天気でした!

ちゃんと来たのは初めてで、右も左も分からずどこから歩こう?と思っていたら
人力車のおじさまが「こちらから行くのがオススメですよー」と教えて下さいました!

まずは「奈良萬の路地」と言われる路地へ入ってみました。
美観地区で最も美しい路地と言われているそうです。

20170609SB1.JPG 20170609SB2.JPG

白壁や黒板塀が両側に並んでいて、人通りも少なく
この先はどうなっているのかな?とワクワクするような路地でした!

路地を抜けて右へ進むと「林源十郎商店」が見えてきます。

20170609SB3.JPG

こちらは元薬種問屋の建物だった洋館で、なんと昭和9年築!
1階部分が「倉敷意匠計画室」初の直営店だそうです。
倉敷意匠さんといえば、全国にファンが多くて有名ですよね。

店内は床板がカラカラいう音も涼しげで、のんびりした時間が流れていました。
可愛い雑貨もたくさんありましたよ。
写真撮影はNGのため皆さん是非行ってご覧になってみて下さい!


裏庭へ行ってみると薬草がたくさんあり、色々な花が咲いていました。

20170609SB5.JPG 20170609SB6.JPG

裏庭の奥に「pizzeria CONO foresta」というお店があり、石窯ピザをいただく事が出来ます。
約80年前の日本家屋を改装したお店だそうで、森の中にいるようでした!

20170609SB8.JPG 20170609SB9.JPG

ダイダイの実がなっていました。かわいいです。
アゲハ蝶も飛んでいました!見えますか?

20170609SB10.JPG 20170609SB11.JPG

ここでランチを頂きました。
モッツァレラ・テリーヌ・バーニャカウダの前菜、石釜で焼いたマルゲリータ

20170609SB12.JPG 20170609SB13.JPG

スイーツ盛り合わせと美味しいコーヒー。あー幸せです。

20170609SB14.JPG

おなかも満たされたところで、散策再開です。
目の前にパン屋さんがあったので入ってみました。

20170609SB15.JPG 20170609SB16.JPG

「Boulangerie mugi」という名前のお店です。
天然酵母を使ったこだわり素材のパン屋さんだそうです。
お土産にいくつかパンを買いました。かわいいパンがたくさんありましたよ。

お店を出てまた進んでいくと、色んな道を発見できます。

建物がキレイに並んでいます。
あちこちに表札もかかっていて、現在も約200世帯の方々が暮らしているそうです。

20170609SB19.JPG 20170609SB20.JPG

「ブラタモリ」でも登場した森田酒造場さんもありました。
明治42年創業、旧倉敷地区では唯一の造り酒屋さんだそうです。

20170609SB21.JPG

立派な入口です。なんだか懐かしい雰囲気です。
すぐそばにある森田酒造場さんの系列店「平翠軒」さんが、
美味しいものがたくさん置いてあってオススメだよーと聞いていたのにすっかり忘れていました・・・。
心残りです。次回は絶対にのぞいてみたいです!

有名な「なまこ壁」です。上手に仕上げるには相当の技術を要するそうですよ。

20170609SB22.JPG 20170609SB23.JPG

保存の為の工事がおこなわれている建物もあり、平成26年からなんと平成35年までかかるそう!
美観地区の家壁は定期的にメンテナンスされていて、今でも昔の雰囲気のままなんだそうです。

20170609SB24.JPG 20170609SB25.JPG

「有燐館」というこの建物は大原家別邸で「緑御殿」とも呼ばれているそうです。
緑の瓦は現在の価格で1枚3万円程(!)だそうです。

20170609SB26.JPG 20170609SB27.JPG

風が気持ち良くて時間の流れものんびり感じられます。
今回は時間が無く行けなかったのですが、大原美術館や倉敷アイビースクエアなど見所満載です。

20170609SB30.JPG 20170609SB31.JPG

お店もたくさんありましたよ。

20170609SB32.JPG 20170609SB33.JPG

こちらの写真に写っている「三宅商店」さんの建物は、江戸時代後期に建てられたそう。
なんと百数十年前です!

フレックスギャラリーでも三宅商店さんのジャムを販売しています。
キウイジャムやレモン、ミルクジャムもあります。
そして大人気のマスキングテープは岡山県倉敷発祥です!
美観地区では、マスキングテープの倉敷三大ブランドといわれる「mt」「倉敷意匠計画室」
そして「倉敷町家テープ制作委員会」のマスキングテープを購入することができるそうです。
フレックスギャラリーでもたくさんお取扱いしています。

20170609SB34.JPG 20170609SB36.JPG

いろんなデザインがあって、便利なだけでなく見た目も可愛いですよね。

さて倉敷美観地区は、岡山県でもベスト3に毎回ランクインするほどの観光地で、
青い空と白壁のコントラスト、夕暮れの町並み、夜のライトアップと、1日中楽しめるそうです。
今回訪れたのはお昼でしたが、次回は早朝に歩いてみたいです!

皆さんも、のんびり散策してみませんか?

2017年06月02日

●aloha~~

皆さんこんにちは、岡山店の安原です。

先月、新婚旅行でハワイに行ってきました!

前日に仲良しのスタッフ、福武さんが「わたしだと思って連れっててー!」と、ねずみさんをくれました 笑
ちなみにフレックスのベビーコーナーにて販売中のぬいぐるみです~
けいこちゃんと名前をつけて今回のハワイに一緒に旅立ち(^^)
DSC_1429.JPG

バスにのって関空まで行き、ハワイアン航空でハワイへ!
DSC_1441.JPGDSC_1444.JPG


ハワイ到着!日差しは強いですが、からっとしてすごしやすい気候~
私たちの思い出を簡単にご紹介~~


私たちが泊まるホテル!ハレクラニの姉妹ホテル、ワイキキパークホテルに5泊です♪
ホテルからみえる景色もばっちり!
1494397815101.jpg

海へ遊びにいきました~今までみたことないほど綺麗な海
けいこちゃんと一緒に感動してます。
1494384732541.jpgDSC_1459.JPG

高橋果実店!
本やネットにもよくのっている、有名なお店です。
アイスやサンドイッチがおいしい~
1494401208544.jpg DSC_1462.JPG

大好きなアボカドのアイスを買いました!
優しい味でとってもおいしかったです♪


海沿いではフラダンスのコンサートをしていてとてもいい雰囲気
気持ち良すぎてちょっと寝ちゃいました~笑
1494397811288.jpg

ハレイワ~
ハレイワは昔の街並みが残っている素敵な街です
かわいい雑貨屋さんや服屋さんがあり、すごく楽しめました
DSC_1472.JPG  DSC_1474.JPG


ハワイにきてびっくりしたのは、ニワトリがそこらを歩いていたこと!
野生なのか、野放しで飼われているのか…
DSC_1523.JPG

パンケーキで有名なエッグスンシングス!パンケーキ、食べきれずに持ち帰りしました~
1494506135029.jpg


毎週金曜日に海辺であがる花火!予想以上の見ごたえで感動~~!とてもいい写真とれました(^^)
DSC_1505.JPG

他にも全米1のビーチがあるカイルア、CMでお馴染みの日立の樹、ダイアモンドヘッド、スキューバーダイビングetc…

いろんなところにいっていろんな体験をしました
その中でも上位でたのしかったのがシーライフパーク!

動物達と直接触れ合うことができる施設です。
一画、鳥と触れ合える場所があり、中にいるおじさんに餌をもらって鳥に近づきます。
DSC_1575.JPGDSC_1577.JPG

そうすると!この通り、鳥さんが!
DSC_1551.JPG


頭や肩やらにのってくるインコ達がとてもかわいいんです~
中には頭に10匹ぐらい乗っけてる人も。
DSC_1607.JPG


楽しすぎて、他の動物は駆け足で見ないと時間が間に合わないぐらいずっといました~^^
DSC_1584.JPG


長かったような、短かったようなの楽しいあっという間の時間でした。
ハワイは気候も良く、出会った人たちも暖かくて本当にいい思い出になりました。
またすぐにでも行きたい!
DSC_1620.JPG

ハワイでたくさんパワーをチャージした分、お仕事しっかり頑張ります!

マハロ~~

DSC_1514.JPG

2017年06月01日

●Variar

こんにちは!津山店、杉原です。

今回の配達日記はリニューアルオープンしたヘアサロンさんです

20170601VL08.jpg
津山市の美作大学すぐ近くにある美容室「 Variar 」さん、
今回フレックスギャラリーが改装のデザイン&プランニングをさせて頂く事になりました。
本当にありがとうございます!

20170601VL03.jpg
コーディネートさせていただいた家具や小物のディスプレーで配達に行きました!
この日は晴天!!翌日のオープンに間に合うように業者さん達、猛スピードで作業しています。

20170601VL13.JPG 20170601VL12.JPG

↑こちらは以前の店内写真。僕も何度かお世話になったカットルームです。

20170601VL001.jpg
工事作業もありつつの搬入にはかなりの時間がかかりました!
ヴァリアルのスタッフさん達も黙々と作業!本当にお疲れ様でした!


20170601VL09.jpg
そして!こちらがリニューアルしたヴァリアルさんの店内☆
全体的にアンティークモダンをコンセプトにデザイン。
素敵な受付カウンターと待合コーナー
革張りの大きなソファーがポイント
あまりラフ過ぎないヴィンテージ感が大人っぽい雰囲気に
20170601VL07.jpg
質感の良いブリックタイルと小物が合います。

20170601VL01.jpg
カットルームは白を基調にしたアンティークスタイル。

20170601VL10.jpg 20170601VL02.jpg
メインのシャンデリアは昼間見ても綺麗!


20170601VL11.jpg

以前とは、また違ったスタイルで、素敵な美容室になりました!!

気持ちも新たに、リニューアルされたヴァリアルさんを

皆さんよろしくお願いします!!