2017年05月26日

●第2回FLEX運動会

こんにちは、広島店沖田です。
先日、定休日を利用して、FLEX全店スタッフが集まって
運動会&BBQを行いました!

去年初めて運動会が開催されて、今回で二回目。
前回は3店舗中、広島店は2位。今回は1位になりたい!

ということで、今回は広島店スタッフ全員でおそろいの「つなぎ」を
着ていきました(笑)
20170526SB1.jpg 20170526SB2.jpg

まずはソフトバレー♪
20170526SB3.JPG
総当たり戦で、広島店1位になりました!

次は大縄跳び。団結力が問われます。。
20170526SB4.jpg
大縄跳びは津山店の圧勝でした!30回以上も続いてました。
相当練習してきたのかと思いきや、まったくしてないとのこと。すごい!
長年のチームワークのたまものでしょうか。

店対抗はここまで。
次は全店スタッフがバラバラにチームに入り、対抗リレー!
20170526SB5.jpg

20170526SB6.jpg
靴が片方脱げる人あり、バトンを落とすハプニングあり。
みんな一生懸命走りました!
手前で転んでいるのは社長です(笑)

結果は、大縄跳びで圧勝した津山店1位、広島店2位、続いて岡山店という
順位でした。残念ながら1位は取れませんでした。

続いて、お楽しみのBBQ♪
晴天の中、BBQを楽しみました!
20170526SB7.jpg 20170526SB8.JPG

20170526SB10.jpg

2017070526SB11.jpg
日ごろ別店舗であまり会うことがないスタッフとも話したりできました!

20170526SB11.jpg
最後に、ゲーム。中に何が入っているか手探りで当てるゲームを
やりました。ワカメやマネキンなど、感触で当てるのは難しそうでしたが
見てる側はとても楽しかったです!

20170526SB12.jpg

来年の運動会も楽しみです!


2017年05月19日

●MIMURAの休日 vol.2

こんにちは津山店の三村です

またまたやってきましたMIMURAの休日、第2弾!
今回も!ですが、いつもながらのお庭のメンテナンスからスタート。

IMG_0999.JPG

自宅の南側にソヨゴ(常緑樹)を植えています。新芽が出る季節になったので、
足回りのメンテナンスでピンコロ石をサークルの形になるようにレベル合わせにチャレンジ
自分では納得の行く出来栄えに!(勝手に思い込んでいます)

その後、周辺に茂っている雑草を引き抜くこと2時間!!いやけがさし作業中止!
この季節の外仕事はじみにきつい!

その後、自宅内で休日ならではのスローなコーヒーTIME。

愛用のゲットのPOT&KONOのドリッパー

IMG_1002.JPG IMG_1007.JPG 


MIMURAの入れ方

まずはコーヒー豆をセット(飲む前に豆を挽く←拘り)

IMG_1003.JPG

沸騰した水道水を別のケトルへ移し替え中心めがけ注入!一度蒸らし!

IMG_1005.JPG

中心をめがけ円を描くようにお湯を注ぐ!焦らずゆっくりと!

豆の膨らみを楽しみながら注ぐ!テンポよく

IMG_1006.JPG IMG_1008.JPG

仕上がりは、マドラーで上下をまぜ温めたコーヒーカップに注ぎ美味しいコーヒーの
出来上がり。

IMG_1012.JPG IMG_1015.JPG

ハンドドリップは入れ方で味がかわります。お試し下さい。

MIMURAのコーヒーは性格にあった○○な味わい!想像にお任せします。

コーヒーを利用したこんな楽しみ方も!コーヒー豆が入った麻袋でファブリックボード作り。
あと画像はないですが、植物の鉢カバーやタペストリーなどにも利用できます。
お部屋のインテリアにオススメです!

IMG_1016.JPG

今後もいろいろチャレンジし趣味や楽しい遊び増やしていきますよ!

店内でお声掛けしていただければMIMURAの休日他もお話させて頂きます。
ご興味のある方は是非、足をお運び下さい!

今回のご紹介の商品は各店で取り扱っております。お気軽にご相談下さい。

2017年05月12日

●mother's day

こんにちは!岡山店 大倉です。
G・Wも終わり次のイベントといえば、母の日ですね!
日頃なかなか言えない感謝の気持ちを伝えるきっかけになりますよね。
言葉だけでも嬉しいはず!
プレゼントがあるともっと嬉しいはず!
喜んでほしいからプレゼント選びも迷いますよね。

私の母の日のプレゼント選びは、”実際自分も使っていて良いと思うものをプレゼントしたい!”です。
去年、プレゼントしたのは、DELONのボディーバター。

20170511SB02.jpg

DELON「デロン」は世界70カ国以上でロングセラーの商品。
天然シアバターと植物由来の保湿成分をたっぷりと含んだDELONのボディーバターは
べたつかず、サラッとしているのにしっとりと潤う感じで、1年を通して使えます。

特に、蓋を開けているアルガンオイルを配合したボディーバターがお気に入りで、仕事用に3~4年使っています。
商品の検品等で段ボールをよく触る為、すぐ手がカサカサガサガサになります。
容量もたっぷり入っているので気にせず使えて香りも◎
そしてコスパも◎
先日、母も『もうなくなりそうだよ』と言っていたので気に入って使ってくれていたみたいで良かったです!


その前の年?前の前の年??には、
UVケアにアームカバーと日傘、ストールもプレゼントしました。
今年の新柄もかわいいんです!

20170511SB06.JPG
20170511SB05.JPG

両方人気の柄で、岡山店では売り切れていたのですが、昨日再入荷しました!
上はお花の模様に縫っていて、下は星の刺繍になっています。
色も日傘定番のブラックやネイビーとは一味違い、目を引きます。

20170511SB08.jpg

アームカバーとストールは車の運転や庭仕事の時に使ってくれているみたいです。
UVの効果はどうしてもだんだん薄れていくのでまた新しいものをプレゼントするのもいいなぁと思ったり..


食の方では何かないかなーと思い返していると..
あ!飲んで衝撃を受けたSteven Smith Teamaker!
「スティーブンスミスティーメーカー」は米国紅茶界のカリスマと呼ばれたスティーブン・スミス氏のフルリーフティーブランド。
米国お茶業界を長年牽引してきたスミス氏が、世界中の生産者から厳選した茶葉を使用したお茶は、地元ポートランドだけでなく全米や国外でも人気です。
紅茶専門書の著者に「過去5000 年に数人といない逸材」と評され、芸術的なブレンドと言われています。

20170511SB07.jpg

友人宅へお邪魔する際に持って行ったのですが、みんなを唸らせた紅茶です!
これも飲んでほしいなぁ、私も欲しいなぁと思いつつ..


最後に、FLEX GALLERY 岡山店で今年の母の日ギフト人気No.1!!
LIBERTY「リバティ」の小物たち。
リバティプリントは、ロンドンで生まれ、135年の時を超えて一流メゾンのエルメス、ルイ・ヴィトン、TOPSHOPのケイト・モスとのコラボレーションなど世界中の人々に愛され続けています。

20170511SB09.jpg

みなさん柄を合わせて数点選んでプレゼント用にされています。
専用BOXに入っているタオルハンカチ+ティッシュポーチのSETや扇子も人気です。


5/14までまだ数日あるので、まだ用意してなかった!迷ってる!という方に少しでも参考になれば嬉しいです。
店頭スタッフもおすすめしたい商品が沢山ありますので、ぜひ相談してみて下さい!!

取扱店舗:DELONボディーバター[岡山店]
     日傘・アームカバー・ストール[岡山店・津山店・広島店]
     Steven Smith Teamaker[岡山店・津山店]
     LIBERTY[岡山店・津山店・広島店]
     *店舗によって在庫状況は異なりますのでお問い合わせ下さい

2017年05月02日

●広島店BBQパーティー♪

こんにちは! 広島店 村上です。

新緑がまぶしい季節となりました
皆様 、いかがお過ごしでしょうか?
気持ちのいい季節になると、外へ遊びに行きたくなりますね〜
先日、4月25日(火)定休日に、広島店スタッフでBBQに行って来ました
場所は広島市内から1時間半、車で走った所にある、廿日市市内の「アルカディアビレッジ」
キャンプ場と温泉がある所へ行きました。
今回は温泉に入りませんでしたが・・・

20170505SB1.JPG
4月後半なのに、キャンプ場や周辺には桜が咲いていて、お花見も楽しめました

20170505SB2.JPG
設置係さんが早めに来て、火起こしや準備をしてくれたおかげで、すぐ食材を焼く事が出来、助かりました

20170505SB3.JPG
空気のおいしい場所で、ワイワイ皆んなで食べると美味しい〜🎵
耳を澄ませばウグイスが「ホ〜ホケキョ♪」と鳴き声が聞こえ癒やされました。自然って、いいですね!

20170505SB4.JPG
芝滑り
芝滑りは急傾斜で以外と 怖かったそうです(≧∇≦)

20170505SB5.JPG
キャッチボールしてる2人

20170505SB6.JPG 
こちらは、オセロで頭を使ってます

そして本日、メインイベント🎉
2月に結婚したk野山さんと結婚予定のN田さんのサプライズ!結婚祝いパーティー
20170505SB7.JPG
こちらのケーキは当日、こっそりキャンプ場で作ったんですよ!凄くないですか!?

20170505SB8.JPG 20170505SB9.JPG

みんなからのプレゼントを渡して、喜んでもらえて良かったです^_^
二人には内緒に当日まで準備をしてくれた、店長をはじめ 、 アイデア満載のスタッフの皆さん本当にありがとうございました。
いつも感謝してます。

20170505SB10.JPG
最後に皆んなで記念写真!
当日 お天気が心配でしたが、 天気も回復し思いっきり楽しめました。

GW真最中、これからキャンプやBBQ,ピクニックをお考えの方 、フレックスギャラリー全店で「アウトドアフェア」開催しております。
他ではない、お洒落なアウトドア用品をたくさん揃えておりますので、足を運んで下さいね
きっと気にいっていただけますよ♬
お待ちしております!