2017年04月21日

●2018年ダイアリー展示会☆

みなさまこんにちは♪
津山店妹尾です。

温かくなったものの温暖差がありすぎて体調を崩される方も多い
のでは・・・体調管理お気を付けください!!!

さて、みなさまはダイアリー(手帳)を使われていますか?
仕事用やプライベートの予定や行事などを書き込んだりと
色々な使い方をされていると思います。

ダイアリーを選びは、
デザインや書き込みやすさ・見やすさなど色々だと思いますが、
FLEXでは沢山の商品の中からお客様が好まれそうなものを
セレクトしています!!
今回、全店のステーショナリー担当とバイヤーで2018年
ダイアリー展示会に行ってきました!

展示会は各メーカーさんごとに会場が分かれていて、会場の中
には重要文化財認定のお洒落なビルで行われていたりでワクワクします。

20170428SB1.JPG20170428SB4.JPG

20170428SB2.JPG20170428SB5.JPG

毎年、ファッションと同じで流行があります。
さて2018年はどんな感じでしょう・・・
ふむふむ・・

20170428SB7.jpg

むむっ!!!こんなものもっ!!!

20170428SB9.jpg20170428SB8.jpg

シンプルなものからかわいい柄、面白い柄、ママ向けに作られたものなどいろいろありました。(全部お見せしたいのですが写真の枚数が・・・)
その他にもこの春に新しく出る新商品の紹介もありました。
各店の担当とバイヤーでこれ入れたいとかどうディスプレイするかとか話し合いながら
パンケーキTIME(笑)
あまーいもので疲れを癒しパワー充電!!!

20170428SB10.jpg20170428SB13.jpg

そのあと泊まりチームと日帰りチームに分かれ泊まりチームは
メーカーさんとご飯へ♪

20170428SB14.jpg20170428SB12.JPG

美味しいごはんにおいしいお酒に終始ご満悦でこの日は終わりました。

そして2日目!!!
行ってみたかった「枚方T-SITE」へ♪
平日だったのでお客様は少なくゆっくり見れました。
なんといってもあの巨大な本棚に大興奮!!!

20170428SB21.JPG 20170428SB16.JPG

そして、本の種類も沢山あるので1日中楽しめます。
開店時間も朝7時~夜25時までと長く焼きたてパンを食べたり、終電のあとも
楽しめますよ♪
キッズフロアもあり、雨の日でも親子で遊べる無料の室内遊具も充実していて
見ているだけでワクワクしました。

20170428SB19.JPG 20170428SB18.JPG 20170428SB20.JPG

こんなお店が津山にも出来て欲しいっっ!!!!!!

その他もルクアやグランフロントによりショップリサーチもできいい刺激をもらい
今回の出張もたくさんの勉強させてもらえました!
感謝でいっぱいです。ありがとうございました♪

話は戻りますが・・・
今回の展示会で見てきたダイアリーの中から選び抜いたダイアリー達は各店に
10月上旬に店頭に並びますのでみなさま、お楽しみに~~~♪

2017年04月20日

●仕事もenjoy!!

こんにちは!
岡山店の塩田です。
私は2月~3月の間2週間ちょっとフレックス広島店でお仕事してきました。
少しでしたが広島での生活を満喫してきたので
皆さんにも紹介したいと思います。

 20170421SB1.JPG 20170421SB2.JPG 

引っ越し初日は岡山メンバー達が引っ越しのお手伝いを広島まで一緒に来てくれました!
優しい後輩達でメッセージボードまで作ってくれてました。ちなみにグレムリンの人形は貸し出しでした!笑
こんなチャーミングなメンバー達を見送り広島生活STARTです。


20170421SB3.jpg20170421SB4.jpg

広島店は岡山店よりすごく大きくて何より海沿いのため最高なロケーションです。広島スタッフ達もみんな素直でいい子達です!
まだ行った事ない方は是非行ってみて下さい!

20170421SB5.JPG 20170421SB7.JPG

20170421SB6.JPG 20170421SB8.JPG

毎日の通勤だけではつまらない!通勤途中も時間を惜しまず活動します。路面電車沿いの宇品2丁目の少し入って行った所に気になってたカフェがあります。ここのカフェラテは最高に美味しいです!お姉さんも綺麗でとっても大好きな空間でしたー!


20170421SB9.jpg 20170421SB10.JPG

夜は近所の皆実町『ソウル屋』韓国料理店。ここは日替わりがあり毎日でも通いたいくらい美味しかったです。参鶏湯また食べたい!


20170421SB11.JPG20170421SB12.JPG 

20170421SB13.JPG20170421SB14.jpg


そしてお休み初日は行きたい所がありました。
朝から原爆ドームで周辺を散歩です。
晴れていてとても気持ちいい朝でした。やっぱり活動するなら朝です。もちろん原爆ドーム、原爆資料館にも入館し平和な今にとても感謝しました!小学生の頃に一度行きましたが大人になるとまた違う気持ちで見る事が出来ました。
2時間も滞在しちゃいました!


20170421SB15.JPG20170421SB16.jpg

20170421SB17.jpg20170421SB18.jpg

その後はまたまた優しい岡山スタッフが新幹線に乗って遊びに来てくれたので、ドライブへ。
というところででランチしました。
海を眺めながら食べれてとっても落ち着きました。
その後は竹原街並みを散歩しましたー!!

20170421SB19.jpg20170421SB22.jpg


20170421SB21.jpg20170421SB20.jpg 

20170421SB23.jpg


そして最後のお休みは友達が福山から遊びに来てくれたので、大好きな宮島の厳島神社へレッツゴー!!
お好み焼き、揚げモミジ、焼き牡蠣、美味しすぎて>_<
そして、お隣の山口までついでに行っちゃいましたー!!

20170421SB25.jpg20170421SB27.jpg


20170421SB29.jpg20170421SB26.jpg


20170421SB28.jpg


有名な山賊へ
ここ好きなんです。
季節の演出はもちろん、寒い時期はコタツが!この時期はお雛様でした!
オススメは山賊焼きと山女魚の刺身!
絶対一度は来て欲しいな。


こんな楽しい時間ばかりですが、ちゃんとお仕事してましたので!笑

最後にせっかくなので、先日花見をしてきたのでUPしちゃいます。
20170421SB30.JPG20170421SB31.JPG


来年もやるよー!!
春も元気いっぱいの岡山店でしたー!!

2017年04月14日

●お好み焼きをお供に…

こんにちは!広島店 中山です。


4月に入ってもう2週間が経ちました。
桜が咲いたかと思えば先週は雨の日が多く、
スッキリしない天気が続いていましたね。

やっと春らしい暖かい日がやってきました\(^o^)/


みなさんはお花見もう行きましたか??

私は雨続きだった先週、今日だったら行ける!と思った日、
大学時代の友達誘って仕事終わりに夜桜を見に行きました。


20170414SB5.JPG


家の近くのお花見スポットです。

地元ではありますが、裏道であまり通らない場所だったので
こんなに桜の木があったのかとビックリです。

20170414SB2.JPG


夜の桜も明るいところで見る桜とちょっと変わって幻想的で綺麗ですね!



(明るいときの写真も撮ればよかったとちょっと後悔…)


仕事終わりにコンビニでお菓子を買って持って行ったんですが、
気の利く友達が家で焼いたお好み焼きを用意してくれていました!(拍手)


20170414SB3.JPG


美味しい~~。最高~~。


お好み焼きと言ったら広島風じゃけん!(笑)

広島風のお好み焼き大好きです。



夜桜楽しんではいたのですが、
夜の寒さに負けてそのあとは友達の家にお邪魔して
だらだらと女子トークに華を咲かせていました☆(笑)


4月に入って、新しい生活を始められた方多いと思いますが、
新しい環境にはもう慣れましたか?


私はフレックスに入社して丸2年が経ちました。
3年目がスタートです。



フレックスでは日々学べることがたくさんあって、
毎日が吸収の毎日です。


あと、広島店の個性豊かで楽しいスタッフに囲まれて、
毎日楽しく働いています!(笑)


スタッフ同士本当に仲が良く、
今度みんなでBBQと遊園地に行く予定があり
私も非常に楽しみにしています。


その時の様子は広島店の誰かが
ブログでお話ししてくれることを期待します!

それでは、また ★

2017年04月07日

●2017お花見

こんにちは!本部 長滝です。

だんだん過ごしやすい気温になってきましたね。花粉症の方にはつらい季節です。
4月といえば入学!私もこの春から通信教育ですが『美大生』になりました。
仕事柄もう一度デザインについて学びたいなと思い受けてみました。
卒業を目指して頑張りたいと思います!!


先日、4月4日の定休日に津山店&本部スタッフで集まって
桜祭り開催中の神楽尾公園でお花見をしました。
鶴山公園は桜で有名ですが神楽尾公園もオススメです。

神楽尾公園ホームページはこちら




20170407SB26.jpg

20170407SB03.jpg 20170407SB8.jpg

梅は満開でしたが、桜はまだ蕾が多くて残念でしたがとてもいい天気だったので
色々楽しむことができました(✿´ ꒳ ` )

20170407SB15.jpg 20170407SB16.jpg

みんなそれぞれにお弁当を持ち寄っていただきました。
時間を気にせずほのぼのしながら食べるお弁当はおいしいですね。

20170407SB9.jpg 20170407SB10.jpg

偶然、岡山店スタッフも岡山市でお花見をしていたみたいでface timeで話しました。
その時の写真です。

20170407SB5.jpg 20170407SB22.jpg

お昼からフリスビーやシャボン玉をしたり

20170407SB18.jpg 20170407SB21.jpg

ブランコやゴーカート(有料)に乗って遊んだり、まったりとした休日。

20170407SB20.jpg 20170407SB19.jpg

帰るころには桜も蕾だったのが開いてきていました。
今年は満開の桜は週末に雨が降るので見えないかもしれないですが
いい天気の中お花見ができてよかったです(*˘︶˘*).。.:*

20170407SB24.jpg

思い出の一枚。「写るんです」や「ポラロイド」も好きですが
チェキで撮った写真も好きです。レトロで淡い感じがいいですね♪

20170407SB23.jpg

最後にみんなで集合写真!!仕事以外で集まって遊ぶのもいいですね(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

20170407SB14.jpg 20170407SB25.jpg

お花見の帰りに撮影した写真。
この桜は、通勤途中にある桜なんですが冬にも暖かい日が
続くとよく咲いているのを見ます。一年間に3~4回咲いているのを見ました。
桜も種類がたくさんあるので、年に何回も咲く桜もあるのかもしれないですね。
みなさんもお花見に行っていろんな桜を探してみて下さい♩