2016年12月29日

●welcome hiroshima

広島店 山村です。

年末に向けて、かなり寒くなってきましたね、
楽しく新年を迎える為にも、体調管理をしっかりしていきたいと思っています!
みなさんも、風邪などにご注意ください。

これが今年、最後のスタッフブログとなるのですが、

今年と言えば・・・広島は、色々と注目された年になったと思います!

オバマ大統領の平和公園訪問で、海外からの観光客も急増しているそうです、、
たしかに、以前よりも外国人の方をよく見かけます。

そんな中、広島には次々と大型ショッピングモールや観光施設が増えています。

その一つに、「おりずるタワー」なるものが平和公園近くに、今年9月に誕生してます。
(招待状を頂けたので、、、少しご紹介)
20161226_111600.jpg
外観は、こんな感じで、1Fにはカフェと広島の名産物等が購入できる、売店がありました。
20161226_123545.jpg 20161226_123311.jpg


オススメは最上階の展望との事で、行ってみました。
もちろん、エレベーターでも行けますが、スロープを歩いて上ってもOKだったので、
歩いて上ってみました。

こんな感じでスロープが続いていて、下りは滑り台を使用する事ができるみたいです。
(子供が滑ってきてました、、、)
20161226_124404.jpg 20161226_124646.jpg
14階(最上階)と13階が展望スペースとなってます。
13階は、屋内の側面ガラス張りで、広島の歴史が見れる大型パネルがあったりします。
側面がガラス張りなので、眺めもよく原爆ドームも、こんな感じで見えます。
20161226_125025.jpg

14階は入口にカフェがあり飲食もできる感じです。
20161226_125712.jpg

そして外に出るとヒノキを使った造作で側面にも、ガラスもなく開放的な空間!
団体での貸し切りもOKみたいなので、地元の方も楽しめそうだと思いました!
20161226_130015.jpg 20161226_130044.jpg


新しい施設等は、県外の方だけでなく地元広島の方も楽しめるので、これからも
広島頑張ってほしいです!

そして、フレックスギャラリーも頑張ります!県外の方々に、広島へ来たならフレックスギャラリーへ
行こう!と思って頂けるよう、魅力ある商品、お客様が楽しめるようなイベントをこれからも
仕掛けていきたいと思っています!!

みなさん、今年もありがとうございました!そして来年もよろしくお願いいたします。

最後に広島店年始のスケジュールです(新春福袋あります!!)

1月2日~4日      11時オープン 18時クローズ
1月5日         11時オープン 19時クローズ

1月6日~通常時間   11時オープン 19時30分クローズ


2016年12月23日

●津山店の忘年会

いよいよクリスマスですね♪

こんにちは 津山店の目瀬です

忘年会やクリスマスパーティーと楽しいイベントがたくさんのこの時期

昨日は娘が終業式で、午後からはウチで友達とクリスマスパーティー♪♪

雑誌に載ってるようなオシャレなことができればいいのですが

やり慣れてないと何をどうすればいいのやら…

結局、自分たちで作りながら楽しめるタコ焼きパーティーにしました

子供達も楽しんでやってくれたのでよかったです

そして津山店ではお店が忙しくなる前にと12月初旬に忘年会を開催しました

会場はおいしいと評判の「深水」という和食の居酒屋さん
20161223SB3.JPG

お店閉店後、みんなが揃ったところで  カンパーイ!

20161223SB1.JPG 20161223SB9.JPG

どんどんお料理も運ばれてきて、お通しのごま豆腐から始まり 出し巻き卵、海老の春巻きなどなど

20161223SB5.JPG 20161223SB6.JPG

どれもハズレなしでおいしーです!!

(天つゆがいいお味で、次の日になってから揚げだし豆腐を頼めば良かったと後悔…)

そしてホロ酔いになってきた頃にみんなで帽子を被って記念写真

20161223SB10.JPG

ちょっと危ないオジサンも出現

20161223SB7.JPG

ヒロシです 津山店の店長をやっています ヒロシです…

このあと店長は二次会に行ったはいいが、すぐにカウンターで夢の中へ行っちゃったそうです

とても楽しくお腹も満足の夜になりました♪

そんな夜、出席予定だった社長は風邪でダウンして欠席 残念です…

さて、今年も残り一週間ほど

昨日の暖かさは一気になくなって「真冬」に、寒いのイヤですが

2017年 良い一年でした!と締めくくれるように、みなさんも元気に過ごして下さいね☆

2016年12月16日

●今年の締めくくりに、大掃除!

みなさん、こんにちは☆
岡山店の安東です。

今年も残すところあと15日、来年へのカウントダウンが
始まってきましたね。
12月に入って、他のスタッフのブログでもみんな言っていますが、
今年も1年、本当にあっという間でしたー。

バタバタと忙しい12月ですが、フレックスギャラリー岡山店では
毎年その1年の感謝もこめて、店舗や事務所、配達トラックなどの
大掃除を行っています。
 

まず、大掃除に向けて色々なアイテムを購入☆


20161216SB1.JPG


FLEXスタッフは女の子が多いので、手が荒れないように
掃除用ビニール手袋もしっかり準備しました!!笑


この大掃除では普段なかなか掃除できていない所を
各スタッフごとに割り振って掃除します!


例えば、坪川さんは高い背を活かして
換気扇掃除担当に!
いつもご飯を食べたり、楽しく休憩する
休憩ルームを掃除してくれました。


20161216SB2.JPG


続いて、吉田店長は寒い中エアコンフィルターの水洗い!笑
店長自ら一番大変な作業をやってくれましたー!
店長ありがとー!


20161216SB3.JPG


さらに事務所の中は、普段出来ない照明のカサの上やロッカーの上に加えて
いつも掃除しているデスクやパソコンもより丁寧に掃除します☆


20161216SB4.JPG


20161216SB5.JPG


岡山店では、こうやってスタッフみんなで毎年大掃除を行い、
来年も皆さんに気持ち良くご来店頂ける様にしています☆

みなさんもおうちや、仕事場の大掃除をして気持ちよく
新しい年を迎えて下さいね^^


2016年12月09日

●冬ですね

みなさんこんにちは。広島店 久保川です。

2016年ももう終わりが近づいてますね。毎年毎年
時間の流れを早く感じます。

そ!し!て!

ついに寒い冬がやって参りました!夏が苦手な僕は
冬が待ち遠しくまだかまだかと待ち構えていました!

ですが寒い冬はどうしても休みの日になると家から
出ないんですよね・・・。もはや布団から出ない日々が続く・・・。
元からインドア派なのでゲームをし、アニメを見て終わる休日。

来年の目標は「休みの日は家から出る」を目標に頑張ります(笑)


話は変わりますが、みなさんフレックスギャラリー広島店から
見える夕日が綺麗なのをご存知ですか?
海も近くて写真を撮るのに最適だったりします^^

20161209sb1.JPG

20161209sb2.JPG


海側(カフェ側)の写真
日によって違いますがすごい綺麗ですよね!


20161209sb3.JPG


お店の反対側の空も良い感じじゃないですか?


お店の中の十分楽しめますが景色まで楽しめますよ^^
2Fからの眺めもとても綺麗です!


そして12月に入りクリスマスも本番。
エントランスもクリスマスギフト仕様に変更しました。

20161209sb4.jpg

20161209sb5.jpg

クリスマスギフトを悩まれてる方はぜひフレックスギャラリーに
お越しください。お待ちしております^^


2016年12月01日

●☆クリスマスの準備♪

こんにちは♪津山店キッチン担当の森川です。

ついに12月に入りましたね!
あっという間に年末に近づいて、1年って本当に早いな~と感じる今日この頃です。

12月にはビックイベントのクリスマスがありますね♪
わが家も息子が2歳になったのでクリスマスツリーを購入して
一緒に飾りつけをしました。

20161202SB1.jpg


まだ飾りつけは難しいかなと思いましたが、上手にオーナメントのわっかを
枝にひっかけていました。
 
サンタさん来てくれるかな~楽しみだねって言いながら楽しみました☆


お部屋の他にも玄関やトイレなどもクリスマスの飾りつけをして
息子よりウキウキしているなと思いながら一人で楽しんでいます。


FLEXで可愛いクリスマスカードが入荷したのでフレームに入れてみました。
車好きな息子のために☆

20161202SB2.jpg


全部で4種類あります。  ¥300+税  取扱店舗:岡山店、津山店、広島店
オススメです★☆★

20161202SB3.jpg


その他にもミニカードやシックな感じのメッセージカードなど色々ありますよ!


FLEX津山店も少しづつ各コーナーでクリスマスコーナーを作っていってますので、
少しだけご紹介しちゃいます♪


20161202SB4.jpg20161202SB5.jpg

20161202SB6.jpg

クリスマスラッピングもあります☆

20161202SB7.jpg


心を込めてラッピングさせて頂きます★

素適なクリスマスになりますように…