2016年11月21日

●幸せ分けていただきました。

こんにちは、岡山店間川です。

本格的に寒くなりましたね~
皆様、体調は整えてますでしょうか?
これからクリスマスや年末にかけていろいろなイベントがある中、
体調崩してお家に引きこもりだなんて悲しいのでしっかり
体調整えて元気に過ごしましょ(*^^*)
ビビりな私はちょっとでも怪しいと感じたらすぐ薬を飲み、回避するようにしてます笑

先日、友達の結婚式へ行ってきました。
20161124BG1.JPG
今まで何回か結婚式に招待され出席させてもらってたのですが、
今回行かせていただいた結婚式は今までの式とは違って、
誓いの言葉を新郎新婦のお友達が
言っていたり、讃美歌や聖書の朗読が
なかったりとかなりラフな式になっていました!
20161124BG2.JPG

ラフな式が新郎新婦の要望だったらしく、
式にもいろいろな形があるんだなと
改めて気づかされました。

そして、"ブーケトス"ならぬ、"こりらっくまトス"では
わたくし見事キャッチしました!笑
20161124BG3.JPG
かわいいですね-♪(´▽`)
次はわたしの番でしょうか笑
早くその日が来るのを願ってます。ニヤニヤ

2人の手作りムービーを観ていると、2人のお友達さんがたくさん登場していて
友達多いな…私もムービー作るときに登場してくれる友達いるかな…
いっぱい思い出作っておこう…とか、いろんな事を考えてしまいます笑

そんな物想いにふけていたら、新郎新婦がご両親へのお手紙を
読み始め、聞いてた私はずっと泣きっぱなしでした。
(かなり涙もろいんです。笑)

そんな笑いあり感動ありの式で
ほっこりしたりこっちまで幸せになったり…
いや、いいものですね☆
食事もおいしいし(*´ω`*)笑
たくさんの方々にお祝いしてもらい、
新郎新婦共にとても嬉しそうでした。
お二人の幸せを願って、

本当におめでとうございます!
20161124BG4.JPG

2016年11月18日

●月に一度の☆

こんにちは!広島店高橋です。

すっかり寒くなって、寒がりの私はすでに貼るカイロのお世話になってます(笑)
皆さんも風邪を引かないよう気を付けてくださいね。

今回は、私の月に一度の楽しみにしている行事をご紹介します♪


フレックスギャラリーのS田さんと発足した【焼き鳥部】。
初めは2人と、その日早番の人を急に誘って月に一回焼き鳥屋さんに行く会として始まりました。


お店は広島店Y村さんがおすすめしてくれたD店。

初回は急遽決まった4人。
S田さん、E口さん、K保川さん、高橋。
異様な4人でしたが、これがいつの間にか固定メンバーに!


そんな4人で、今月の会へ先日行って来ました⭐


S田さんといつも言っているのが、喋って飲んで食べての会ではなく
「焼き鳥と向き合う」の会です(笑)

まずはお疲れ様のかんぱ~い!

20161118SB6.jpg


そして、来ました⭐
20161118SB5.jpg


20161118SB7.jpg

20161118SB11.jpg


染みるーーー!

毎回感動する美味しさです♪


しかし、毎回注文するみんなのお気に入りの2品が
「今日はもう終わっちゃいました」
の一言に4人絶叫!
店員さんも私達の、予想以上の反応に苦笑いでした…(笑)


気を取り直して
20161118SB1.JPG


大好きなD丼。


そして、初めてのものを注文してみようと言うことになり、壁メニューに書かれた【ゆずぽん】を注文。


「ゆずぽん四本ください」

店「はい、ゆずぽん四つですね」


20161118SB8.jpg


ん?


完全にネギの串焼きにポン酢がかかって出てくると思っていましたが(笑)


薬味的なものでした。

串に乗せてみたり…
20161118SB4.jpg


食いしん坊E口さん、高橋は戸惑いながらも即美味しく完食。


S田さん、K保川さんは完食出来ず、E口さんの元へ。
20161118SB2.JPG

その他色々ハプニングはありましたが、

ごちそうさまでした⭐


この会では、職場ではしない話も聞けたり、仕事に対する考えとかも聞けたりするので、毎回凄く為になります。


一緒にご飯を食べるっていいですよね♪

今月もしっかり食べて元気を付けてきたので、
クリスマスに向けて、忙しくなってきますが、皆様に喜んで貰えるよう笑顔で頑張ります♪

今の時期、クリスマスプレゼントに悩まれている方、セット組などもご用意してます。
スタッフにもお気軽にご相談下さい♪
お待ちしてます⭐


焼き鳥D店が気になられた方も気軽に高橋に聞いてくださいね(^^)
お待ちしてます♪

2016年11月11日

●わくわくします♪♪

 
 こんにちは!津山店の梶並です。
入社してはじめてのブログ・・・緊張しますね。笑


 最近、梶並は引っ越しをしました (^○^)
休みの日は、遊びながら片付けに取り組んでおります!!(本当か?!笑)

 先日ありましたテントセールで食器をそろえたり、
冬仕度フェアでチェアラグを買ったり、ブランケットを買ったり・・・。

2016111101


 欲しい物は、増えていくばかりです。(ヘアバンドもほしい・・・。)


 X'masが近づくにつれ、店内の音楽が
クリスマスソングになりなんだか、ワクワクしてきます (^○^)♪
お部屋の中もゆっくりX'mas仕様にしていこうと思っています ♪♪

2016111102


11月よりエントランスはクリスマスに☆ミ

おっしゃれーなオーナメントやリースがそろってます。
(どれにしようか迷います。。。)

2016111103


あまい香りのお菓子もありますよ (^ー^)へへへ

2016111104

広島店・岡山店・津山店でしてますので、
ぜひ、あそびに来てくださいね!!

2016111105

2016年11月03日

●スタッフの休日!

こんにちは!岡山店の坪川です。


11月に入り、やっと秋らしい気候になりましたね。
急な気温差で体調を崩しやすい季節ですので皆様も気をつけてください。


今回は“スタッフの休日”と題して、先日岡山店のピチピチメンバーで香川に行ってきました笑


皆なの予定など、参加出来なかったスタッフも多かったものの・・・。楽しい旅になりました笑


朝の8時にFLEXを出発!


前日の雨が嘘のよう。天気に恵まれ、晴れ男を改めて実感笑

岡山市の晴れ男晴れ女に応募すればよかったと今更後悔、、、涙


IMG_6037.jpg IMG_6040.jpg


車内も朝からテンションが高く、さっそく恋バナスタート笑

瀬戸大橋は何度通っても素敵な眺めですね。

そんなうちに坂出に到着!


本日のスタートはここから!

『山越うどん』

山越と言えば、釜玉うどん発症のお店!

釜玉とは、もともとは地元の常連さんが食べていた名無しのメニューでしたが、ブームなどで雑誌に“かまたま”と紹介されたことがきっかけだそう。

IMG_6094.jpg IMG_6072.jpg

コシのある麺と卵の組み合わせは最高でした。
個人的に揚げ物も、大好物でトッピングはカニクリームコロッケ笑
これも相性抜群でした!

IMG_6073.jpg IMG_6074.jpg
IMG_6086.jpg IMG_6088.jpg

時間を気にしながら素早く、目的の2軒目に到着。

『日の出製麺所』

IMG_6096.jpg
2軒目は超有名な“日の出製麺所”へ。

創業昭和5年と歴史の深い製麺所です。あの有名な映画でも描かれていましたが、元々製麺所で今の飲食スタイルは最近になってからのこと。どうしても直ぐに食べたい!と、お客様がビニール袋に麺とツユを入れて食べ始めたことから真似るお客様が増えて今のように店内で飲食できるようになりました。
その他特徴的なのは、お昼の60分間しか営業しないことです。普段は卸販売の製麺所なので、釜の火入れの関係で約100食程度の販売に限られるそう。

トッピングも全てセルフで本場の食べ方や味わいを楽しめます。

IMG_6100.jpg IMG_6102.jpg IMG_6209.jpg

朝から2軒目でもうお昼を迎えてしまいました笑


次の目的地は・・・。最近ますます女子力が高くなってきたキッチン担当の安東がどうしても行きたい!と駄々をコネまくったこちらに・・・。笑

『KITOKURASU』

IMG_6104.jpg IMG_6108.jpg


何もない山道に突然。

森の谷間にちょこんと看板があり、中に入ると図書館や雑貨屋、カフェ、遊具など木を使ったオシャレな空間が広がっていました。

IMG_6114.jpg IMG_6141.jpg

うどんの次の目的はカフェ!ということで、こちらのカフェに行ってきました!
店内は木のいい香りとコーヒーのいい匂いがしていて、テラスに出ると目の前は静かな森が広がり癒しの空間でした。

IMG_6128.jpg IMG_6123.jpg
IMG_6122.jpg IMG_6121.jpg

せっかくなので、外のベンチでお茶してきました!
森の空気に癒されながら、普段の職場ではなかなかできないお互いの話しや、おもしろ話が沢山できました。

普段は忙しくなかなかスタッフ同士で、ゆっくり話をする機会も少ないので、ゆっくりとした時間が過ごせてリフレッシュできました。

IMG_6129.jpg IMG_6132.jpg
IMG_6135.jpg IMG_6143.jpg IMG_6184.jpg

『上原屋本店』

そして、この日最後のうどん屋さん!上原屋本店へ

IMG_6148.jpg IMG_6147.jpg

大きな看板もなくシンプルな店構えながら地元民に愛される老舗のうどん屋さんです。
実は、普段からお世話になっているメーカーさんのおススメ店!
僕も今回が初めてで、やっと来ることができました。

IMG_6145.jpg
IMG_6171.jpg IMG_6167.jpg


店内はセルフサービスで麺を自分で湯通しするシステムも、どこか懐かしい体験でした。腰がありツルっとした麺でシンプルなかけうどんがとても美味しく、揚げ物やおでんなどトッピングも充実していました。個人的にかき揚げを頂きたかったのですが、あいにくの売り切れ・・涙
しかし、カリッとした揚げ物のお味は格別で今回はちくわを頂きました。


そして、今回の旅の最後の思い出にと、ぷらっと屋島へ!

時間もちょうど夕暮れ時で、山からの眺めと夕暮れを満喫!!

あっという間の一日でした。

IMG_6162.jpg IMG_6150.jpg

普段はそれぞれ忙しい日々を送っていますが、たまにはこんな時間も必要ですね。


次回は参加出来なかったスタッフも含めて大勢で何かしたいですね笑


FLEX岡山店メンバー最高―!!