2016年10月27日

●10月のあれこれ

広島店 木野山です。

10月ももうそろそろ終わりですね。10月なのにまだ暑いなんて言ってましたが
だいぶ気温も下がり、冬がやって来るんだなぁと感じています。

そんな10月の振り返りブログとさせていただきます。

先日広島店でも送別会がありました。
「家具・カーテンのことならお任せ下さい!」の林さんがいなくなるとても寂しいです。
いつもの笑顔で楽しく見送ることが出来てほんとうに良かったです。


_20161027_181601.JPG
↑そっくりな似顔絵付の色紙をプレゼント!とっても喜んでくれました。

_20161027_181544.JPG
↑後輩もとっても寂しそう…。

1477558498735.jpg
↑最近人気のアプリで記念に。

仕事終わりに「寿司たべいこー!」の号令でお寿司を食べに行ったり、焼肉だったり、
面白い話をしてくれたり、ちょっと面倒な仕事でも進んでやってくださる方でした。
またフレックスに遊びにきてくださいね!!


私ごとですが10月には専門学校の同窓会もありました。
毎年幹事さんたちが出し物をするんですが、今年は私たちの学年が幹事。

皆時間を作って練習をしてきました。
ビシっとスーツを着てパーフェクトフューマンを披露しました!!
ダンスをしている写真はないのですが…。

1477558559356.jpg

とっても楽しかったです。
ビンゴゲームや学生の時に書いた未来の自分に書いた手紙をいただき、
先輩や後輩、先生方と楽しい時間を過ごせました。


寂しいことも、懐かしく喜んだことも、たくさん思い出が出来た10月でした。
11月ももっとよい思い出、経験が出来るよう、仕事もプライベートも充実させたいです。

2016年10月26日

●ついに完成!

こんにちは!津山店 杉原です!

皆さんは、岡山県の湯原温泉街にある「八景」さんをご存じですか?

以前、ブログの中でフレックスの方針会でも登場した旅館です!

%E5%85%AB%E6%99%AF.jpg

実は、八景の女将さんから新しく作るグランスイートルームのデザインを
フレックスでお願いしたいと、大変ありがたい依頼を頂きました!

今回はお部屋の間取りからの提案でしたので、大プロジェクト!緊張しました。

もともとあった3部屋の壁を取り払い、一つの大きなスイートルームにしていく計画。
取り壊し後のお部屋はこんな感じでした!

%E5%B7%A5%E4%BA%8B%E4%B8%AD%E2%91%A0.jpg

ここはリビング&和室になる所で、窓の近くには湯原ダムが眺めれるバスルームに
なります。

数週間後がこちら

%E5%B7%A5%E4%BA%8B%E4%B8%AD%E2%91%A1.jpg

%E5%B7%A5%E4%BA%8B%E4%B8%AD%E2%91%A2.jpg

バスルームと和室の形が大分出来てます!
職人さん達も急ピッチで作業!
すごいスピードで精確な仕事をされていました!


そして!10月6日
ついにお部屋が出来ました!!
シンプルにまとめたお部屋は「リラックスできる別荘」をイメージしています。

%E3%83%AA%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0.jpg

高級感のあるお風呂!

%E3%83%90%E3%82%B9%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0.jpg

和室にあるテーブルはこたつにもなります。
壁のフレームは、岡山を代表する芸術家「太田三郎」さんの作品です。

%E5%92%8C%E5%AE%A4.jpg

窓の外スペースにはリラックスチェアーもあり
川の音と、湯原の自然を満喫できます!

%E3%83%A9%E3%83%8A%E3%82%A4.jpg

最近は湯原も寒くなっているようですが、
11月上旬には薪ストーブも完備予定になっています!!

僕が言うのも何ですが

すごく良いお部屋になっています!!

いつかこんなスイートルームに泊まってみたいですねー!!


2016年10月12日

●お疲れ様でした☆

こんにちは!岡山店 妹尾です!

先日、岡山店スタッフの歓送迎会が行われました!

岡山店メンバー全員と、津山店店長、そしてもちろん社長も一緒に、
まずはみんなでかんぱ~い!!!


20161012B1.JPG20161012B2.JPG20161012B3.JPG


仕事終わりということもあり、皆お腹が空いていたので、
スタートからモリモリ食べてガブガブ飲みました♪


ここで、飲みすぎて酔っぱらってしまう前に・・・

長い間皆様のお世話になり、この度FLEXを去ることとなりましたスタッフ2名をご紹介します!


20161012B4.JPG

ファニチャー担当 美納さん!


優しくて力持ち!
パソコンにも詳しいので、力仕事や機械のトラブルの際は、
皆いつも「美納さ~ん!」と助けを呼び、無表情だけど必ず手伝ってくれて、
とっても頼りになるスタッフでした!
イジられても(笑)嫌な顔一つせず、面白い返しをしてくれて
、岡山店スタッフの愛されキャラです♪
そんな美納さんが居なくなるのはすごく寂しいのですが、
これからの美納さんの活躍を応援したいと思います!


20161012B5.JPG

続いて、同じくファニチャー担当 福山さん!


いつも明るく、いつも笑顔で、FLEXの太陽のような存在です♪
行動力も抜群で、とってもストイック!
お客様に喜んで頂くためにと、新しいことにもどんどんチャレンジし、
たくさん勉強もした結果、接客レベルはFLEX全店の中でもピカイチ!
仕事も遊びも一生懸命、そんな姿勢がとっても尊敬できるスタッフでした!
これからもその素敵な笑顔を絶やすことなく過ごしていって欲しいと思います!


歓送迎会も終盤に差し掛かったところ、お二人には一言ずつ挨拶のお言葉を頂き...


20161012B6.JPG20161012B7.JPG


(福山さん泣いちゃいました!その後皆ももらい泣き!笑)


そして皆から色紙と花束、社長からのプレゼント贈呈♪


20161012B8.JPG20161012B9.JPG

(色紙に書いてある皆からのメッセージをその場でガッツリ読み始めちゃう二人笑)

涙もありましたが、終始笑顔がいっぱいの素敵な歓送迎会でした♪


そしてそして!
この度新しくFLEXに仲間入りしたスタッフもご紹介します!

20161012B10.JPG

照明・ファニチャー担当 大谷さん!
(後ろに津山店M店長入ってますが笑)


以前はアパレルショップで店長を勤めていたこともある、経験豊富なスタッフです!
服をたたむのめっちゃ早いです!笑
接客やディスプレイに関しても、その豊富な経験から、
学ぶところがたくさんある期待の新人です!


20161012B11.JPG

続いて、アクセサリー・服飾担当 石原さん!
(後ろに美納さん入ってますが笑)


若くて美人!笑
岡山店の看板娘となる日も近いでしょう!笑
更に、歳のわりにとてもしっかりしていて、
慣れない仕事も物怖じせずこなしていく度胸があります!
笑顔も素敵で、よく周りに気が付くので、こちらも同じく期待の新人です!


以上2名、新たなFLEXスタッフとして、どうぞよろしくお願い致します!!


出会いと別れ、寂しい気持ちと嬉しい気持ち、たくさんありますが、
これからもFLEX岡山店一同、今まで以上に、
お客様に喜んで頂けるよう、全力で頑張って参ります!
20161012B12.JPG


そして最後に...

お世話になりました皆様にも、この2人の門出を温かく見守って頂けたらと思います!

20161012B13.PNG


美納さん!福山さん!

長い間お疲れ様でした!!

そして本当に本当にありがとうございました~!!!!!


2016年10月02日

●衣替え

皆さんこんにちは

津山店志茂です。

10月に入り、朝晩はぐっと冷え込む季節になってきましたね!
僕は最近の休みを使って、お部屋を冬仕様に模様替えしました!

とはいってもお部屋の模様替えでなかなか大きな家具やベット等は変えることができません…
なので、今回のお休みでは、ファブリック系ベット周りの模様替えをしました。
秋冬用に布団のコンフォータカバーを買い替えました!
それがこれ↓

112156-300color2.jpg


Fabthe home ハイランドコンフォーターカバーS¥6.600+tax

大き目のチェックで、お気に入りの柄です!
さらに、綿100%のツイル織りのファブリックなので触り心地も抜群、店頭にサンプルもあるので、是非肌触りを実感してください!

また、店舗では10/1~ベットコンフォータフェアを開催中!

%E3%83%99%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A27ol.jpg


ベットとマットレスを購入していただくと10%OFFさらに+コンフォータ類・枕中材を一緒に買っていただくとそちらも10%OFF

枕中材+布団だとファブリックウォーターをプレゼントいたします!

コンフォーターカバーの新商品も入荷しております!
是非ご来店ください。

IMG_2711.gif