2016年07月29日

●アウトドアには欠かせない!

お久しぶりのブログです。本部 長滝です。

梅雨もあけてジメジメはなくなりましたが、毎日暑いですね。
休みの日には少しでも、涼しく過ごしたいので町内で快適に過ごせる所に行きます。

鏡野町立図書館・岡山県立森林公園
20160729naga39.jpg  20160729naga28.jpg

そして一番のオススメスポット!!
20160729naga29.jpg  20160729naga46.jpg


『みつばち農園』岡山県苫田郡鏡野町塚谷785-1

みつばち農園のホームページはこちら

家から車で10分以内で行けます。

春にはイチゴ狩り・夏はブルーベリー狩りができます。
イチゴもブルーベリーも大粒で美味しいです♪
(ブルーベリー狩りは7月末頃みたいです)
20160729naga37.jpg  20160729naga40.jpg


ここで大好きなハチミツソフトをいただいてます。
オススメはレモンか柚子のハチミツソフトです。金額¥410 intax
20160729naga41.jpg  20160729naga10.jpg

JAFかモンベルのカードをお持ちの方は割引があるので
忘れないように持って行って下さいね。
店内には山田養蜂場さんの商品がたくさん並んでいます。

20160729naga08.jpg  20160729naga09.jpg

蜂の巣箱の観察がソフトクリームを渡してくれる横のベンチでもできるんですが
20160729naga12.jpg  20160729naga11.jpg

販売所の奥のミツロウコーナーを出て右に向かった所で蜂の巣箱の掃除を
している所を見せていただきました。
20160729naga43.jpg 20160729naga15.jpg


※巣箱の近くは帽子を被っていないと蜂に頭を刺される危険があるので注意

20160729naga16.jpg 20160729naga18.jpg
20160729naga20.jpg 20160729naga21.jpg

動物はウサギ・猫・ヤギ・馬・ニワトリがいます
エサをあげることもできるみたいですよ。
20160729naga30.jpg 20160729naga31.jpg
20160729naga13.jpg 20160729naga33.jpg
20160729naga02.jpg 20160729naga07.jpg


大体夕方に行くことが多いので蚊が気になります。

20160729naga01.jpg 20160729naga06.jpg
20160729naga04.jpg 20160729naga05.jpg
この時期、絶対に欠かせない『アロマバンド』¥150+tax  取扱店舗:全店

虫の嫌いなゼラニウムの香り(柑橘系のような香りでとっても爽やか)
両手・両足首に付けて行きます。
サイズが2種類あるのでSサイズは手首用にしてます。

1回使ってもまだ効果は残っているのでジッパーバッグに入れて保存してます。


そしてもうひとつのオススメアイテム

20160729naga25.jpg 20160729naga26.jpg
eco mocoタオル ¥1,200+tax  取扱店舗:全店 ※店舗によって色が異なります

だんだん使ってくると、グリーンのタオルのように伸びてきます。
(長すぎるので半分に折ってます)
他の伸びるタイプのタオルを使ったことがあるんですがこれはとっても長持ちします。
アウトドアやフェスにもオススメ。首に巻いたり頭に巻いたり、とっても便利!!
20160729naga36.jpg

保冷剤をタオルの中に入れて首の後ろに保冷剤がくるように首に巻くとかなり涼しいですよ♪


花火大会・キャンプ・海・ポケモン探しに…ぜひアロマバンドとecomocoタオルを付けておでかけしませんか?

2016年07月22日

●年に2回の楽しみ

アニョハセヨー!!岡山店の塩田です。
私の趣味の一つ韓国旅行をご案内します!
気づけば、年2回も行くほど恒例化しておりまして、、、仲間が増えました!!
FLEXの安原さんと今回は津山店の妹尾さんと初女子三人旅行です!
他店のスタッフも参加希望は嬉しいですね!!

韓国のといえば!!ご飯です!!
左から明洞餃子、サムギョプサル、スンドゥブチゲ、タッカンマリ&マッコリ。
薬味がやみつきになります!

IMG_7518.JPGIMG_7664.JPG IMG_7665.JPGIMG_7972.JPG IMG_7562.JPG


ここで韓国語のお勉強。
いただきます『チャルモッケ スムニダ』
ごちそうさまでした『チャルモッゴ スムニダ』
美味しいです『マシッソヨ』はなるべく言うようにしてます☆
店員さんも笑顔になります。

また行きたい観光スポットご紹介です!
*梨花洞壁画村*

IMG_7580.JPG IMG_7581.JPG IMG_7582.JPG IMG_7597.JPG IMG_7634.JPG IMG_7614.JPG


楽しく可愛い壁画たちがいっぱいの町です。映画やドラマにも出てきますよ。
遊びながら観光できるのもオススメ。


そしてカフェもお洒落な所多いですよー!!
左から『BEANS BEANS』、『MY JUICE』

IMG_7566.JPG IMG_7791.JPG 

そして妹尾さんがお誕生日を迎えたので、韓国でHAPPY BIRTHDAY☆★
ささやかですがケーキを準備しました!
喜んでもらえてよかったです。


IMG_7726.JPG IMG_7728.JPG 

韓国といえばコスメですね!!
せっかくなので、、、夜はお部屋でパックして女子会www
次回も楽しい旅行にしたいと思います!!

IMG_7750.JPG 

2016年07月14日

●照明選び

こんにちは、広島店沖田です。

もうすぐ夏休みですね!今年は特に時間が経つのが早く感じます。
年齢のせい?もあるかもですが、個人的に今年の3月末に引越をしてあわただしい
毎日を過ごしていたのも拍車をかけている感じです。


休みの日には片付け・掃除の毎日も終わり、やっと自分の時間が作れるようになってきました。

1月末に引越を思い付き、物件を探して、3月末には引越と周囲も驚くスピードで引越を
したので色々な方に助けてもらって、なんとか引越する事が出来ました。


あまり悩まず決める性格なので、家具・インテリアも割とサクサク決めて
いったのですが、一番悩んだのが、照明です。(もちろんFLEXで買いました!)

いざ照明を選ぼうとした時、天井が低かった為にいいなと思っていた照明が
取り付けられない(正確には、取付は出来るのですが、頭に当たったり、バランスが
悪くなってしまう)ことがわかり、何度も照明担当のMさんや家具担当のHさんに
相談してしまいました。

色々提案してもらって決めたのが玄関の照明がコレ↓
%E6%B2%96%E7%94%B069.JPG

アップにすると
%E6%B2%96%E7%94%B070.JPG

超シンプル!ですが、このシンプルさが潔くて気に入ってます♪

キッチン上の照明も玄関以上に悩みました。
Mさんにアドバイスしてもらって決めたのがコレ↓
%E6%B2%96%E7%94%B072.JPG

角度が出来るので、光が当たりづらい場所も照らすことができて
機能的にも気に入っています。

画像を見直していたら引越前の画像が。

%E6%B2%96%E7%94%B073.JPG

随分変わりました。

もうひとつ、大変だったのが画像にも写っている食器棚です。
食器棚は店頭にちょうど良い食器棚が無かったので、またまたMさんに相談。
「これこれこんな感じで、オススメなのない?」と聞くとカタログでオススメしてくれたのが
この食器棚でした。
実物は見ていないけど、Mさんのオススメなら・・と即決。
結果、見た目、機能共に満足いく商品でした!

我が家は2階にリビングダイニングがあり、階段が狭い螺旋なので、
冷蔵庫も吊り上げ、何でも上げるのが
大変な家なので、この食器棚も階段を通らず吊り上げ。
吊り上げてます↓

%E6%B2%96%E7%94%B074.JPG

丁寧に作業していただきました。

そんなこんなで無事引越できました。
家具担当のMさん、Hさんには休憩時間を邪魔してまで相談にのってもらって
本当に助かりました!ありがとうございました!

FLEXでは相談にのってくれるスタッフが他にもたくさんいます☆
インテリアでお悩みの方は気軽にスタッフまでお声掛けください!


2016年07月08日

●美味しいフレックス

こんにちは、本部の村上です。

梅雨でジメジメ、暑さでグッタリ・・・してしまいそうな時期ですが、
美味しいものを食べると元気が出ませんか?
皆さまもうご存知だと思いますが、フレックスはレストランとカフェもやっているんです!

1つは津山市大田にある「Celevient」。
こちらはウェディングレストランで、グリーンヒルズ津山を一望に見渡せる場所にあり、
婚礼がある日以外はレストラン営業をしています。

Celevient.jpg

ランチ  11:30~15:00(O.S.14:30) カフェ 15:00~18:00
ディナー 18:00~22:00(L.O.21:00)

そしてもう1つはフレックスギャラリー津山店内にある「FLEX CAFE」。
ニューヨークのブルックリンにインスパイアされたヴィンテージモダンな空間で
ランチ&カフェを楽しむことが出来ます。

cafe.jpg

ランチ 11:00~(O.S.14:30) カフェ 15:00~19:00(L.O.18:00)

FLEX CAFEと本部は同じ建物内にあるので、仕事中どこからともなく良い香りが・・・。
ハンバーグ、カレードリア、そしてコーヒー豆の良い香り・・・たまりません!

さらに新メニューが決まったり、期間限定フェアが始まると、気になります~。
ということで、スタッフと一緒にお昼休みを利用して行って来ました!

まずは「ステーキフェア」開催中のCelevientへ。
この「ステーキフェア」、産地と部位の異なるお肉を楽しむことが出来る、
肉好きにはたまらないフェアなんです!

今回はシェアして「国産サーロイン」そして「パスタランチ」を食べて来ました!

涼しげなお皿に乗ったサラダにかぼちゃのポタージュ、
パンも先日から新しくなり、なんと数も2個→3個に増えていました!

salad.jpg pasta.jpg

そしてお待ちかねのメイン!

main.jpg

柔らかくてジューシーで美味しすぎました~!
「美味しい!」しか言えないボキャブラリーの乏しさ・・・。でも本当に美味しかったです!

デザートはこちら「ドライフルーツのセミフレッド」。

desert.jpg

アイスのようなケーキのような、濃厚でそれでいてさっぱりしていて
丸ごと抱えて食べたいぐらい!なんともいえない美味しさでした♪


そして日を変えてFLEX CAFEにも行ってきました!

食べたのは限定15食の「フレックスランチ」。
今回のメインはハンバーグ トマトクリームソースでした。

cafelunch.jpg

小鉢もサラダも、どれも美味しかったです~。大満足!
お腹いっぱいですが気になる物が・・・。

それがこちら、新メニューの「ピリ辛肉みその冷製パスタ」です!
ナッツのアクセントに加え、少し甘めのトマトソースがピリ辛肉みそにピッタリ(料理長談)
らしいです!

cafepasta.jpg

あ~美味しそうです~。
次回は是非!是非!食べてみたいです!

ところでFLEX GALLERY津山店内のキッチンコーナーにあるこのマーク。

mark01.jpg mark02.jpg 

FLEX CAFEで使用しているお皿は、フレックスギャラリーでお買い求め頂けるんですよ~。

オリジナル商品もあります。

original01.jpg original02.jpg

ご自宅やオフィスで、カフェ気分を味わってみませんか?
ご来店された際には是非キッチンコーナーを探してみて下さい♪

以上、「美味しいフレックス」のご紹介でした!

2016年07月01日

●梅雨の日の楽しみかた

こんにちは、岡山店 亀田です。
梅雨も本格的になり、じめじめとした日が続いていますね。
梅雨なのに水不足とか、、、記録的な豪雨で土砂崩れや浸水、、、
胸が痛くなるニュースが毎日流れます。

皆さんは季節の移り変わりってどんなことで感じますか?
私は、子供が産まれてから散歩する事が多くなり花を見る見る機会が多くなり道端の花壇を見て季節を感じる事が多くなりました。
(花の図鑑を買うぐらいはまってしまいました。)
日本には四季があります。
『春』『夏』『秋』『冬』それぞれが美しい自然の景色を楽しませてくれます。
『春』→桜、『夏』→朝顔、ひまわり
四季の変化を楽しみながらの散歩が今では大好きです。

梅雨本番、この時期は散歩にもあまり出れず家の中で過ごす日が多くなってしまいます。
そんな中、お休みの日に梅雨を感じに梅雨代表の花、『紫陽花』を見に行ってきました。


%E7%B4%AB%E9%99%BD%E8%8A%B1%E2%91%A3.jpg  %E7%B4%AB%E9%99%BD%E8%8A%B12.jpg
吉備津神社の『あじさい園』

%E7%B4%AB%E9%99%BD%E8%8A%B13.jpg  %E7%B4%AB%E9%99%BD%E8%8A%B14.jpg
この階段の通りすべて紫陽花です。

階段を上がってお参りをして紫陽花見れてパワースポットと勘違いするぐらいマイナスイオンを感じました。
前日は雨がたくさん降っていたので緑がより濃く感じてとっても綺麗でした。

%E7%B4%AB%E9%99%BD%E8%8A%B1%E2%91%A4.jpg
青いのばかりなので赤い紫陽花を見つけたらテンション上がったりして…


まだ満開ではないみたいなのですが(6/末の時点で)
本当にとーーっても素敵でした。
機会があれば是非見に行って見て下さい。私は来年も見に行こうと思います。

お花は季節を感じる大切なツール。
季節のお花をお部屋に飾ってみるのもいいですね。お部屋にお花があるだけで気分も上がります。
%E7%B4%AB%E9%99%BD%E8%8A%B1%E3%80%80%E9%83%A8%E5%B1%8B.jpg
私も祖母にもらった紫陽花を飾っています。

梅雨の時期しか楽しめないことを見つけて、梅雨の時期だからこそ外に出て季節を感じるのはいかがでしょうか?

そこで雨の日でもお出掛けしたくなるおすすめアイテムを紹介します。
まずは、JUMP UMBRELLA
%E5%82%98%E5%85%A8%E9%83%A8.jpg


%E5%82%98%E3%80%80%E3%82%B7%E3%82%AA%E3%81%95%E3%82%93.jpg
¥2300+tax
親骨65cmなので、男性の肩幅でも収まるサイズ。大きめの傘として女性が使っても可愛いです。雨傘としてお使い頂くだけでなく紫外線防止効果があるので日傘として使って頂けます。
柄もたくさんあり、ブログでは載せきれないので是非店頭に見に来てください。

続いて、RAIN BOOTS
%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%BC%E3%83%84.jpg
左より¥3,700+tax   ¥5,500+tax
雨の日もスタイリッシュに履く事が出来るレインブーツです。
両サイドがゴム仕様、後ろにはループがついているので、脱ぎ履きも楽です。
レインブーツに見えないデザインなので、晴れの日でも、アウトドアでも履いて頂けます。パンツやワンピースにも相性が良くコーディネートしやすいシンプルなショートブーツです。

梅雨明けまでもう少し、ジメジメとした天気で気持ちもブルーになりそうですが、お気に入りのアイテムを見つけ雨の日の楽しみを見つけて下さい。