2016年05月27日

●MIMURAの休日&好きなモノ

こんにちは4月より津山店に戻ってきました!三村です!
日に日に暑さが身にしみます。皆様の休日はどのように過ごしていますか?


今回はMIMURAの休日を公開!

年を増すごとに庭の雑草が気になり休みの日は早起きし草ぬきからスタートする時も・・・・
いや~雑草が無くなった時の爽快感はたまりません。

裏庭はこんな感じ 自給自足できるように食べれる物を植えています。
木製鉢カバーは自作で前回ブログでのせた物。


IMG_9138.JPG IMG_9139.JPG
IMG_9143.JPG

そしてハーブの栽培もしています。これからの季節、虫よけにGOOD!

IMG_9140.JPG

表の駐車スペースにも沢山のハーブを植えてます。

IMG_9141.JPG

入口には盆栽(最近少しづつ始めてます)

IMG_9144.JPG


MY ROOM (好きなモノ)

IMG_9165.JPG

IMG_9152.JPG

15年くらい愛用しているMOMO NATURALのソファ
ビールを飲みながらソファーでごろごろはサイコーーーー!

そして少し趣味のコーナーへ
頂きもので見ているだけで癒されます。
バタフライスツールは私の宝物です!

IMG_9159.JPG

毎日見ているRIKI クロック
どこの場所からでもハッキリ時刻が見える優れもの

IMG_9173.JPG

自宅内でも植物!コウモリランは3年目。すくすく大きくなっています。
そしてシューズコーナーへ年々増えます。
これ以上はコメント控えさせて頂きます・・・・・


IMG_9161.JPG IMG_9155.JPG

癒されるモノがある生活は、気持ちがリセットできたり落ち着けるもの!
皆様はいくつお持ちですか?
特別なモノを選びにご来店下さい。


2016年05月20日

●第一回 FLEX運動会!!

暑くなりましたね~。 岡山店 福島です。
今週末から 28℃~29℃ とまた暑くなるみたいですよ。
ビックリですよね! 5月ってこんなに暑かったでしたっけ??
みなさん真夏に向けて体力つけておきましょー。

そんな5月17日、店休日を利用して
FLEX運動会 が開催されました!

場所は 尾道マリン・ユース・センター
(広島県尾道市向島町立花3035-3 )
しまなみ海道を渡り、山を越え、目の前に海の広がる
とっても気持ちのいいところでした。

その日も雲ひとつない快晴。前日の大雨がウソのようでした。

FLEX3店舗のほぼ全スタッフ、総勢およそ40名集結♪
店舗対抗☆大運動会の始まりです。

まずはソフトバレーから。

P1010260.JPG P1010274.JPG

楽しいだろうとは思っていましたが、想像以上の楽しさ・
盛り上がりでした!!

1位は 若さ溢れる広島店!

続きまして、横一列30人31脚(人数バラバラ・・・)

P1010287.JPG P1010300.JPG


そしてメインレース、対抗リレー!!
私はこれを待ってましたー!!!

「気持ちに足がついてこない・・・」とリレー定番の足がもつれ
こけちゃう人は一人も出ず。←ふだんからよく動いているんでしょうね


P1010315.JPG P1010324.JPG 
P1010334.JPG P1010339.JPG
  


なんとどちらも岡山店が1位!!スゴイ!!
ぜひ動画で観てもらいたいくらいのかっこよさです!!


お昼は外に出てBBQ♪
ちょっと暑いくらいのBBQ日和でした。


P1010349.JPG P1010358.JPG

その後も わんこ蕎麦、○×クイズと続き・・・


P1010389.JPG  IMG_7147.jpg


岡山店の総合優勝で幕を閉じました。
大人になってからの運動会って、なかなかできることでは
ないですよね。本当に楽しくて、大人を忘れて大はしゃぎ
しちゃいました☆☆

P1010422.JPG

みなさんもご家族・友人とお出かけに、
またはFLEXのようにお勤め先の運動会や親睦会に、
この施設いかがですか?
オススメですよー♪

2016年05月16日

●モデルルーム

こんにちは!

岡山店の福山です。

フレックスギャラリーではお客様のご自宅のプランニングだけでなく、
ハウスメーカーさんのオープンハウスのディスプレイなども行っております!

今回は
住宅メーカーM社さんのオープンハウスがあり、
小物のディスプレイをさせて頂きましたのでご紹介いたします。

今回の物件は、

自然の素材を生かした木目調や穏やかな色調でまとめられた
ナチュラルテイストなもの。

イエローのアクセントクロスがとても素敵なお宅でした。


P_20160513_154941_01.jpg


オープンハウスに来場されたお客様が少しでもイメージしやすいように、
ダイニングテーブルの上には家族でお食事している様子を。

ダイニングとキッチンはブルーやイエローの食器を合わせ、
北欧テイストな暖かみのある空間にしました。

P_1.jpg

P_2.jpg

P-3.jpg

リビングは、明るく清潔感があり、のどかな安らぎを感じる空間に。
写真のように植物を置くことで、さらにリラックス出来るリビングになります。

P_4.jpg


P_6.jpg


よーく壁を見ると時計が映し出されているのが見えるでしょうか?
これ、プロジェクター式の時計なんです。
壁にキズを作らず、素敵な演出を楽しめます。

P_7.jpg

今回はナチュラルテイストなディスプレイでしたが、
ご希望の雰囲気によってどんなテイストでもご提案させて頂きます。


どんな雰囲気のお部屋が好きですか?

照明1つ、ラグ1つ変えるだけで、実はお部屋の雰囲気って全然変わってくるんです!
ソファの上に置くクッションを変えるだけでも変わってきますよ♪


是非、素敵なお部屋づくりのお手伝いをさせて下さいね!

またオープンハウス他あればご紹介させて頂きます~♪

2016年05月13日

●フレックスギャラリー広島店、攻略法!!

いつもフレックスギャラリーをご利用いただき、誠にありがとうございます。
広島店の野田です。

皆様のおかげで、フレックスギャラリー広島店は早4年目を迎えています。
今回は、ご来店下さる皆様のよくあるご質問2つをご紹介します!!
no1.JPG

ご質問① 「トイレはどこですか?」

オープンからずっとあるご質問です。
特に広島店のトイレはわかりづらいところにあるのでご説明します!

まず、エントランスを入って…… 左奥に大きめの階段が見えます。
これが広島店の2階に上がるためのメイン階段です。
no2.JPG  no4.JPG

この階段を登らず、階段の裏手に回ると…
no5.JPG no6.JPG
トイレはあります☆

向って左が… 『広い女子トイレ』
no7.JPG  no8.JPG

no10.JPG  no9.JPG
ここはベビーベッド完備でオムツ替えができます!
空間が広めなのでベビーカーでそのまま入ったり、車イスの方も入れます。
※授乳室はありませんのでご了承ください

向って右奥が…… 『小さめの女子トイレ』
no11.JPG  no12.JPG
小さなお子様連れではない女性向けです。

向って右手前が…… 『男女兼用トイレ』
no13.JPG  no14.JPG
男性の方はこちらをご利用ください。
もちろん、女性の方もOKです。

隣のブルーライブでライブがあるときやお昼過ぎなどは、トイレが混雑します。
また、同じ建物内にある24/7カフェをご利用のお客様はカフェの中にトイレがあるのでそちらをご利用されると便利ですよ♪


ご質問② 「子どもが遊べるスペースはありますか?」

小さなお子様と一緒にご来店される方々へご紹介したい!

エントランスから入って…… 斜め右にレジカウンターがあります。
no2.JPG no15.JPG

そのカウンターとアクセサリー売り場の間を通り抜けると…
左に階段があり、長いスロープに繋がっています。
no16.JPG no17.JPG
これが、広島店の2階に上がる、もしくは24/7カフェに最短で行けるサブ階段です。

サブ階段を上がってさらに上に続くスロープを登っていくと…
右に宇品の海が一望できる開けたスペースがあります。
no18.JPG no25.JPG

そのスペースに入って右奥に進むと…
no20.JPG
子どもたちが遊べるお家の形をした『キッズ小屋』があります!
ここは、お母さんやお父さんが買い物中、遊びたい盛りの子どもたちが遊んだりDVDを見たりできるスペースになっています。

no22.JPG
小屋の中には、積み木や絵本、テレビがあります。
また、シリコンでできたバケツの中に積み木などが入っています。
遊び終わった後は、次に遊ぶお子様が使いやすいようにお片づけをご協力よろしくお願いします☆

テレビは、土日祝のみ、『トムとジェリー』などのDVDが上映されています♪
※普通のTVは見れませんのでご了承ください。
※TVの操作をする場合は、個人で行わず、必ずスタッフにお声掛けください。

また、キッズ小屋ではお子様のおもちゃや靴下などの忘れ物を多数お見受けされます。
お帰りになる際は忘れ物がないかご注意ください。

フレックスギャラリー全3店舗の中で、一番大きく体育館のように広いのが特徴の広島店です。
no26.JPG

お時間に余裕があるときは、是非ゆっくり店内を探検してみてください☆
新しい発見が見つかるかも知れませんよ♪

2016年05月06日

●カリモク工場見学

こんにちは、津山店の志茂です。

日中は汗ばむほどの陽気となり、夏の近いことを実感する季節になりましたが、皆様体調は崩されては無いですか?

ところで、先日フレックスで取扱いのある家具のメーカーカリモク家具さんに工場見学に行ってきました。

実は、この工場見学誰でもいけるわけではないんです!?
この工場見学、カリモク60マイスター試験というカリモク家具さんが実施する試験を受かった方のみがいけれるんです!

フレックスでは今年各店1名ずつ計3名のスタッフが工場見学に行きました。

工場は愛知県刈谷市にあるため、前日に泊りがけで行ってきました!


岡山県から約4時間途中休憩もはさみながらの長旅でした!
画像は途中のサービスエリアとおひるごはん。

IMG_7115.jpg   IMG_6479.jpg


さて工場見学ですが、工場の中は撮影禁止だった為画像はありません……
ですが工場内はとてもきれいで木材を扱う工場なのに、木くずがほとんどなく驚きでした!

工場で作るカリモク製品はほとんどが手作業!職人さん達の動きには無駄がなくそれでいて丁寧な作業でした!

IMG_5790.jpg

IMG_7040.jpg


工場見学の後はカリモク60マイスター試験の合格した証であるマイスターバッチ&賞状を受け取りました!

IMG_2265.jpg IMG_2260.jpg


実はこのバッチや額もすべてカリモクさんが手作りしてくれています!

あっという間の工場見学でしたが、工場見学に行かせていただくことにより、よりカリモク60の価値、信頼についてより一層深めることができました!

各店店頭には、カリモク60マイスターバッチをつけているスタッフがいます。
何かお困りの点、カリモクについてのご質問があればお尋ねください。

2016年05月03日

●旅館のリノベーション

岡山美作三湯のひとつ奥津温泉に旧宿を改装リノベーションをし、
「奥津温泉ホテル 米屋倶楽部 奥津」として、
リニューアルオープン。

FLEX GALLERYでは3タイプのお部屋のリノベーションをお手伝いさせて頂き、
最適なアイテムをトータルでコーディネイトさせていただきました。
和モダンをコンセプトに、落ち着きのある洗練された空間に
生まれ変わりました!

20160503-1.jpg

20160503-2.jpg

20160503-3.jpg

20160503-4.jpg

奥津温泉は毎分約1,000リットルと豊富な湯量に恵まれる名湯。
湯温は約43度。特に美人の湯として女性に人気が高く、入浴後は
すべすべの肌になれると評判です

皆さんぜひ遊びに行ってみて下さい。