2016年04月29日

●今年もやります!

こんにちは、岡山店の坪川です。


春の行事も終わり、そろそろ夏の気配を感じはじめた今日この頃。
皆様どうお過ごしでしょうか?


新生活にも慣れ始めた頃ではないでしょうか???


あっという間に一ヶ月が過ぎ、もうGWですね!


今年のGWの予定はお決まりですか?


FLEX GALLERYではGWから5月末まで、毎年大変好評を頂いているGREEN FAIRを開催致します!!


そこで、今回はGREEN FAIRの裏側を少しだけご紹介したいと思います。


まずは、イベントの内容を的確に伝え、フェアを盛り上げるためのポスターの裏側をご紹介致します。


皆様も一度はお店で目にして頂いた事があると思いますが、各イベントごとに様々なポスターを店内に掲載しています。


このポスターですが、毎回のフェア期間中に張り出されるポスターやSNS等のご案内の画像は、実は各スタッフがアイデアを出しその年の流行やお客様への伝わりやすさなどから、ベストなポスターを作成しています。


ビフォア―               アフター
IMG_8573.jpg → IMG_8574.jpg
             

今回は私が担当させて頂き、全店のFAIRポスターと期間中に開催するワークショップのポスターを作成させていただきました。


ちなみに今回のGREEN FAIRのポスターは上記の右側のデザインが完成!!
左側は当初の案を形にしたものです。


まずはベース作りとして背景の決定と使用したい素材のデータを集めます。


そして、本部にいるデータ処理のスペシャリストN様にデータや文章構成を依頼!
いくつか候補画像を作成して頂き、その中から絞り込んでいきます。


時には直前でゼロに戻る事も!笑汗


そして、納得の出来上がりになれば最後のチェック!社長チェックです!!


最後は社長直々にチェクをして頂き、OK!を頂いて完成となります。


ビフォア―                アフター
IMG_1072.jpg → IMG_8576.jpg


GREEN FAIRのポスター以外にもワークショップやイベントポスターの日ビフォーアフターも笑


ビフォア―                アフター
IMG_8570.jpg → IMG_8577.jpg


始めの構成から比べると全く別の物になる事や、ぱっと見で違いが分からない程の微調整を加える事もあります。


でも、出来上がって来ると見やすさやインパクトなどもどんどんよくなってきて、完成してみると納得の出来栄えです。


笑汗


続いて、、、、、毎回好評を頂いているワークショップの裏側をご紹介致します。


今回もGREEN FAIR期間中に多肉植物の植え込み体験や当日に鉢を持ち込んで頂くと植物を植え込んでお返しする、即日植え込み等のワークショップやイベントを企画しています。


そして、今回は姫路のFEEL THE GREENまで足を伸ばし、イベントやワークショップに必要な材料の選定など、打ち合わせを行ってきました。


IMG_3149.jpg  IMG_8022.jpg

べースの材料と組合せをサンプルを使って打合せ。
組合せを変えるだけで全く雰囲気が変わります。


IMG_6453.jpg


前回ご参加頂いたお客様にも楽しんで頂ける内容にするべく、みっちりと話し合いを行ってきました!


IMG_0022.jpg   IMG_5809.jpg 

 
今回、初開催の植え込みイベントの下見と普段は聞けない作成方法も伝授して頂けました!

IMG_8580.jpg

各会まだまだ定員に余裕がございます。各店一回のみの開催と数は少ないですが沢山のご参加をお待ちしております。


そしてFLEX GALLERYでは年間を通じて様々なFAIRをおこなっております。その都度にスタッフそれぞれの色や個性の出た素敵なフェアを行っております。


今後も、各月々に素敵なフェアを予定しております。新たな楽しみを持ってご来店頂ければ幸いです。


是非GWはFLEX GALLERYへ!


スタッフ一同、心よりお待ちしております。

2016年04月21日

●恒例の・・・

こんにちは!

桜も散り、お昼は暑くもなく寒くもなくとても気持ちの良い季節になり始めましたね。
昔から季節の変わり目は体調を崩し易いといいますのでみなさん体調には気をつけて下さい!

ところで、みなさん今年は花見しましたか?
広島店では比治山公園で花見を開催しました。
花見というよりただのBBQだった気がしますが・・・(笑)

朝、食糧班と場所取り班にわかれて行動開始!
先に場所取り班でブルーシートなど敷いたり、今回新しく大きいBBQセットを購入したので炭に火をつけたりしました。
%E8%8A%B1%E8%A6%8B2016_1.jpg
%E8%8A%B1%E8%A6%8B2016_2.jpg

そうこうしているうちに食糧班と合流してみんなでコンロを囲んでBBQ開始!
桜をみる暇もなく焼いては食べ、焼いては食べの繰り返しであっという間に満腹でした。
%E8%8A%B1%E8%A6%8B2016%EF%BC%BF7.jpg

途中お餅の上に海苔とチーズを置いて焼いてみたり
%E8%8A%B1%E8%A6%8B2016_3.jpg

しゃぼん玉したり
%E8%8A%B1%E8%A6%8B2016%EF%BC%BF6.jpg

相撲をとったり(笑)
%E8%8A%B1%E8%A6%8B2016_4.jpg

楽しく過ごしました。
場所取り班がついた時にはまだ他の方達は全然いなかったので貸し切り状態でしたがお昼頃には思った以上に他の方達も花見を楽しんでいました。
%E8%8A%B1%E8%A6%8B2016_5.jpg


最後は全員で大縄をしましたが、これが意外に難しく・・・小学生のころはあんなにできていたのに・・・
みなさん是非お試しあれ!すご~く楽しめました!写真は撮り忘れました・・すみません

楽しんだ後は片付け!
広島店のすごい所は片付けがとても速いこと!
一人一人がテキパキと動き、気がついた時には片付けも終わり。
使わさせていただいたのでゴミなどないように、来た時より綺麗にを心がけしっかり掃除しました。
%E8%8A%B1%E8%A6%8B2016_8.jpg

最後にBBQに夢中で写真を撮る事を忘れてましたが少しだけ桜の写真を・・一応花見なので(笑)
%E8%8A%B1%E8%A6%8B2016_9.jpg


お昼は薄着でいけますが夜はまだまだ寒い日が続きますので風邪を引かないように気をつけて下さい!

2016年04月15日

●春から秋までの遊び!

どうも、こんにちわ。
津山店 杉原です!

長い長い冬が明け、素晴らしい季節がやってきましたね!
僕は春になるとワクワクしてきます。
お花見も楽しみなんですが、一番はコレです!
0415%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%89.jpg


春から秋にかけての渓流釣りは最高の遊びです。
綺麗な景色と川の音をききながら、どうやったら釣れるのかを考える。
考えるだけで終わってしまう日もありますが、それでも楽しい!
0415%E6%B8%93%E6%B5%81.jpg
0415%E3%83%80%E3%83%A0.jpg


これは自作した毛針です。
川の近くにいる虫などに似せて作ります。
0415%E6%AF%9B%E3%83%90%E3%83%AA.jpg

ウェーダーと言う腰まである長靴を穿いて川の中に入って釣ります。
釣れた時の嬉しさと達成感はなんとも言えません!!
0415%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%A1.jpg


釣りが終わると濡れてしまった装備やウェーダーをコレに入れて片付けます。
万能バケツ「TUBTRUGS」
0415%E3%83%90%E3%82%B1%E3%83%84.jpg

海や山、スポーツなど、どこに行っても使えるこのバケツは
僕にとっての必須アイテムです。

皆さんも是非、休日は大自然に出かけてみてくださいね!
きっとリフレッシュ出来ますよ!!


2016年04月07日

●今度のお休みはパーティーしましょっ♪

春ですね!

ぽかぽか暖かい日が多くなってきました。

桜も満開になり、お花見をされた方も多いと思います!

友達と、家族と、皆でおいしいご飯を食べる時間は本当に楽しいですよね!

岡山店ではそんな素敵な時間がもっともっと素敵なものになるように、

入口入ってすぐのコーナーにわくわくするパーティアイテムを集めています。

今度のお休みは気の合う仲間でパーティしませんか♪

パーティを楽しむ3つのポイント!
----------------------------------------

その1、お気に入りの食器を準備する

その2、おいしいお菓子や料理を調達!

その3、照明やガーランドでお部屋をおしゃれに飾り付け!

----------------------------------------

お気に入りの食器を準備する時間、それに合うご飯を考える時間、わくわくしてとても楽しいですよね!

わたしも入口入ってすぐのコーナーにお気に入りの食器を並べ、飾り付けをしてみました♪

まず、ホームパーティの飾り付けで誕生日会!

image2.JPGimage3.JPG

暖かくなってきたので外でご飯も最高!ということで

次はガーデンパーティの演出です。

%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB.JPGimage1.JPG

皆楽しそうですね~!

笑顔いっぱいの素敵な思い出になること間違いなし!

新年度も始まり、新しい環境で、新たな出会いもあったはず、、、

この春はわくわくする事はじめませんか?

岡山店では週末、パンケーキやお菓子などの試食会も企画しております。

皆様是非、岡山店のパーティに遊びに来てくださいね~!!

2016年04月01日

●インスタグラム

広島店の田中です。

桜が咲き始め、各地の桜状況がTVで流れるのをみると、
春が来たなぁ~お花見したいな~とワクワクそわそわします。

そして広島にも春がやってきました!
%E3%81%BE%E3%80%80%E3%81%95%E3%81%8F%E3%82%89.jpg%E3%81%BE%E3%80%80%E3%81%95%E3%81%8F%E3%82%892.jpg

広島市のお花見スポットとして有名で、FLEXからも近い距離にある比治山公園。
満開なので、ぜひ行ってみてくださいね。
 
 
 

FLEXGALLERYの公式インスタグラムがあるのをご存じですか?

たくさんある商品の中から、スタッフがおすすめのアイテムを毎日更新しています。
そこで今日はその裏側をちらっとご紹介します♪

まずはこちら!
%E3%81%BE%E3%80%80%E3%81%8E%E3%82%83%E3%81%A3%E3%81%B9.jpg

営業終了後、
家具をせっせと移動して、照明の光を調整して、脚立に乗って…

じゃーん!
%E3%81%BE%E3%80%80%E3%81%8E%E3%82%83%E3%81%A3%E3%81%B92.jpg

ラグの柄や毛並がわかりやすいように、試行錯誤しながらの撮影です。


次に!
%E3%81%BE%E3%80%80%EF%BC%AD%EF%BC%AF%EF%BC%A7%EF%BC%B5.jpg

商品がなにかわかりやすくするためにスタッフが載ることもたまーにあります♪

出来上がった写真がこちら!
%E3%81%BE%E3%80%80MOGU2.jpg

商品が目立つように白い壁を背景に、店内のあらゆるところで撮影しています。


他にも…
%E3%81%BE%E3%80%80%E3%81%8E%E3%82%83%E3%81%A3%E3%81%B9%E5%82%99%E5%93%81.jpg%E3%81%BE%E3%80%80%E3%81%8E%E3%82%83%E3%81%A3%E3%81%B9%E5%82%99%E5%93%812.jpg

%E3%81%8D%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%82%93%E3%81%BE.jpg%E3%81%BE%E3%80%80%EF%BD%B7%EF%BD%AF%EF%BE%81%EF%BE%9D2.jpg


毎日いろんな情報や商品をアップしていますので、
ぜひチェック&フォローしてみてください♪




FLEX GALLERY instagramはここをクリック♪