2015年10月30日

●ちょっとインドへ

こんにちは、広島店砂田です。
先月、広島店スタッフの石原さんと2人で5泊7日のインド旅行に行ってきました。
インドは3年ぶり2回目です。


まずはインドのおしゃれショップへ。

IMG_9023.JPG   IMG_8806.JPG

商品の展示やお店の内装が凝っていて素敵でした。

右は、インド在住の友人(日本人)に連れて行ってもらったランチ。
バナナリーフにいろいろ乗ってます。
とってもインドっぽいですが、私たちの口には合わず。。
この日以外はほぼマクドナルドでした。


続いて、定番、世界遺産のタージマハルへ!!

%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%894.JPG   %E3%82%89%E3%81%8F%E3%81%A0.jpg

首都デリーから車で片道4時間、往復8時間。。
それでも行く価値ありな大迫力です。
外国人にもインド人にも人気スポットで、同じような写真を撮りまくりました。

ラクダもふつうに通るインド。。インドっぽい。。


またまた買い物、
インドのファブリックブランド、アノーキー。

IMG_9015.JPG   2.JPG

服はもちろん、ポーチやハンカチ、クッションカバーやベッドリネンまで。

このお店が気に入ったので、ジャイプルという都市にある
アノーキーミュージアムに行きました。

%E3%81%84%E3%82%93%E3%82%93.JPG   IMG_9345.JPG
   
IMG_9369.JPG   IMG_9794.JPG

カフェも併設されているミュージアムでハンカチ作りのワークショップに参加。
ブロックプリントをスタンプでペタペタ押していきました。
ここのおじいさん、全く英語が通じず。。それでも楽しそうでした。


ここジャイプルは別名「ピンクシティ」と呼ばれています。

%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%892.JPG   %E3%81%84%E3%82%93%E3%81%A94.JPG

町の旧市街がピンク一色に統一されていて、といっても赤茶色ですが。。
ジャイプル1有名な↑「風の宮殿」とその内部です。
色付きガラスが埋め込まれていて、外側とはまた違ったイメージです。


インドの移動はオートリクシャでスイスイ。

IMG_9046.JPG   %E3%81%84%E3%82%93%E3%81%A9%E3%81%A9.JPG

インドの乗り物で小型オート三輪の後ろを座席にしたスクータータクシーです。
この「オート」は、どこからともなく集まって来るのですぐに乗る事ができます。
少し、、かなり、うっとうしいけど、たくさん買い物をした後は楽々です。

右の写真は、駄菓子屋?タバコ屋?


そんなインドで滞在していたホテルがこちら。

%E3%81%BB%E3%81%A6.JPG   IMG_9538.JPG

%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%893.JPG   IMG_9517.JPG

ここには一泊のみの滞在でしたが、とにかく異国観満載。
ガヤガヤした町から一歩入ると静かな空間が広がり、
インドと言う事を忘れてしまいます。広い中庭でくつろいでいる人も。


前回の旅行ではちょっとしたトラブルが何回かありましたが、
今回はほぼ予定通り! 飛行機には8回も乗りました♪

インドの人は仕事熱心?なので頼んでもいない所に連れてこうとするので
しっかり意思表示できる人になれました。
でも基本みんな親切で優しく、20分以上無言で道案内してくれた方も。

インド雑貨はどれもかわいく、ナチュラルソープもとてもいい匂い。
アクセサリーは帰国してからも毎日付けるほど気に入っています。

埃っぽさ、クラクションの音、インド人の巻き舌英語。。
ちょっと嫌になるけど機会があれば、また行ってもいいかなと思います。

 


2015年10月25日

●ハローウィンナイト

みなさん バス、フレグランス担当の古川です。

季節は秋になりましたが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

秋といえば・・

食欲の秋、芸術の秋・・・・・そしてっ!!

ハローウェインの秋ですね!!

1%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%83%BCIMG_9628.JPG


イベント好きの岡山店スタッフでユニバーサルスタジオジャパンのホラーナイトに行ってまいりましたー!!

せっかくのイベント事なので仮装をする為に朝3時に起きて顔面血だらけのゾンビメイクに励み、早朝集合場所までドキドキしながら運転しました。


USJに到着し、それぞれが思い思いの仮装をし、(ドクター、蜘蛛女、猫女、ジェイソン、インデアン・・・など)
気合を入れいざ入店すると、
IMG_9642.JPG

やはりハローウィン!!

他のお客さんの仮装も多い事!

カップルで、親子連れで、友達どうしで、みなさんとても楽しいそうした。テーマパークの魔法に歩いているだけで気分ハイテンションです。

仮装をしている人にも声を掛けさせてい頂いて。

パシャリ
I%E3%81%8D%E3%82%88%E3%82%93MG_9643.JPGI%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%80MG_9644.JPGI%E3%81%8C%E3%81%84%E3%81%93%E3%81%A4MG_9645.JPGI%E3%81%AA%E3%83%BC%E3%81%99MG_9646.JPG

皆さん快く画像を撮らせてくれました。

そして私達はホラーナイトの他にもう一つのイベントを企画しておりました。

スタッフのサプライズ誕生日です。

アクセサリー部門担当の福武さん!!

仕事面でも、気ずきがとても良く外見も可愛らしい、そして少し小悪魔なところがあろ、声がとても高いのが印象的なスタッフです。

彼女は韓国のタレントがとても好きなので、少しでも喜んでもらおうと、皆でその顔のお面を付け、彼女が皆の席に戻ってきたタイミングで誕生日を祝いました。
韓国タレントのお面を被ったゾンビ達が歌うハッピーバースデイソングに彼女はとても喜んでくれて、こちらとしても嬉しい限りでした。
IM%E3%81%B0%E3%83%BC%E3%81%99%E3%81%A7%E3%81%84G_9649.JPG IM%E3%81%B5%E3%81%8F%E3%81%9F%E3%81%91G_9651.JPG
USJといえばの・・・アトラクション、ハリーポッター、エルム街など、非日常の空間で休日を堪能し、
%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%83%BCMG_9647.JPG

クライマックスのホラーナイト!!
IM%E3%81%BF%E3%81%AEG_9655.JPG

そこら辺りでゾンビがウロウロ・・・
チェンソーの音と逃げ纏う人々の恐怖の悲鳴が鳴り響いています。


前日からまともな睡眠もとらず、仮装の事だけを考え、気合だけで過ごし、夜までちゃっかり遊び通したUSJでしたが、

とっーても楽しい一日でした。

お陰様で帰りの車はぐっすり眠ってしましました。

いつも文句も言わず、長距離運転してくれる男性スタッフ達には本当に感謝です。



そんな一日の終わりにピッタリの商品をご紹介をします。

家に帰ってのお風呂!
楽しみですよね?

今話題の酵素で洗う入浴剤入荷しています。
IM%E3%81%B0%E3%81%99G_9653.JPG
その名も”酸素で洗う” ¥190+税
塩素の力で皮膚汚れを分解し、炭酸イオンは肌のタンパク質汚れを分解する効果ができ、洗浄効果のある成分です。
肌にゴシゴシ負担をかけずお風呂に浸かるだけでさっぱりと清浄と保湿、整肌が出来ます。
取扱い店舗 岡山店、津山店、広島店 全店舗。

他にも、オススメ入浴剤多数取り揃えております。
今日の疲れは今日中に取ってしまって、明日の為に備えましょう。

是非リニューアル工事も終わった岡山店にも遊びに来て下さい!!

全店スタッフ一同心よりお待ちしております。









2015年10月17日

●LIVEに行ってきました

皆さま、こんにちは
広島店の田中恵子です。

最近少しずつ寒くなってきましたね。
年末まであと2ヶ月を切り…!
あっという間で
今年も1年早かったなあと思います。


私は10月6・7日と、
久しぶりに母と二人でLIVEに行ってきました。

広島出身の3人娘
perfumeのLIVEです!
1445133549259.jpg
チケットの写真も可愛い♡

彼女たちは今年で結成15周年、
メジャーデビュー10周年!

今回、広島のCDショップ(HMVさん、タワーレコードさん)も
衣装やポスター、ファンの方々のイラストの展示をたくさんしていました!
1445133540542.jpg

1445159910833.jpg

1445159903389.jpg

メッセージを書くコーナーがあったので
私も書きました…↓
1445133663307.jpg

私が行ったライブ当日には
全国のperfumeファンで店内ぎゅうぎゅうでした…

11月1日までされているそうなので
気になった方は是非いってみてください!


LIVEもとても楽しかったです!





只今、広島店ではデニム&レザーを開催しております。
その中でも人気の商品をご紹介をさせていただきます!

1445162864586.jpg

1445162854823.jpg

デニムストレージBOX /小¥1000/中¥1200/大¥1700(+税)


インテリアの邪魔をしないダークカラー、
デニムの収納ボックスです!

サイズは3サイズなので
お部屋やクローゼットに合った大きさをチョイス☆


散らかりがちなブランケットや
雑誌などをまとめて収納もできます!

人気商品なのでお早めに~~

2015年10月11日

●今年のFLEX防寒アイテムは!!

皆さま、こんにちは!!
岡山店 大倉です。
最近、朝晩と冷えるようになってきましたが、いかがお過ごしですか??
毎回思いますが、季節の変わり目しっかりと対策をしたいものですよね。


今回は1年振りとなる韓国出張に行って来ました。
アクセサリーや防寒物の仕入れをしたのですが...
今年のスヌードはかわいいです!!選ぶのにも時間を使いました。

今年FLEXに入荷する商品を少しですが、ブログをご覧頂いている皆さまに一足先にご紹介します!!

まずは、アイボリーのケーブル編みがかわいい!こちら。↓↓

%E3%82%B9%E3%83%8C%E3%83%BC%E3%83%89.jpg

IVORY・NAVY・BLACK 各¥2500+税


首にぐるぐる巻かず、肩に掛けても◎の大判スヌード。↓↓

%E9%BB%92%E3%82%B9%E3%83%8C%E3%83%BC%E3%83%89.jpg

IVORY・CHARCOAL GRAY・BLACK 各¥3500+税


カモフラ柄を巻くだけで旬なコーディネートに。↓↓

%E8%BF%B7%E5%BD%A9%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB.jpg

GRAY・KHAKI 各¥2700+税


ニット帽もたくさん入荷しまーす!!私も買っちゃいましたニット帽。↓↓

NV%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%88%E5%B8%BD.jpg

BEIGE・GRAY・NAVY・BLACK 各¥2300+税

全て全店(岡山・津山・広島店)でのお取り扱いです。


また、10/10・11・12の3日間は、岡山店の駐車場でイベントを開催しております。
今回は、なんと!FLEX SALE!!
50%OFFで販売しています!!早い者勝ちです。

%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%88.jpg


そして、FLEXスタッフのフリーマーケットも開催しております。
スタッフの着ていた服や手作りアクセサリー、インテリアなど並んでいます。
フリマは先週に引き続きご好評頂いており、リピーターさんもちらほら!!
とても嬉しいです。

%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%9E.jpg


リニューアル工事が長引き、楽しみにして頂いていたお客様にはご迷惑をお掛けして大変申し訳ありません。
このイベントで少しでもお客様に楽しんで頂きたいとスタッフ全員で用意しました。
お時間あれば、ぜひお越し下さい。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

2015年10月04日

●秋の祭典!

皆さんこんにちは、広島店山村です。

10月に入り、本格的に秋突入で気温も涼しく過ごし易くなってきましたね。
そんな中、少し前になりますが、広島では恒例となってきた、
「広島 オクトーバーフェスト」に行ってきました!旧広島市民球場跡地
を利用して行われるドイツビールの祭典です。
毎年、かなりの来場客で多い時間は、立ち飲み状態です、、、
仕事終わってから、遅い時間に着いたのですが、まだ多くのお客様
で賑わってました。(ちなみに祭り終了1時間前で、この感じです)
20150920_200628.jpg 20150920_200722.jpg
中に入ると、どのブースも活気があってビールや食べ物など、オススメしてくれたり
店員さん達も、元気よくノリのいい感じで雰囲気を盛り上げてくれます。
20150920_200826.jpg
そして、広い敷地の野外でのドイツビールは最高です!
ビールや食べ物はボリュームは十分あります。
(写真のウインナーは、一人前です)
20150920_202145.jpg 20150920_202158.jpg
さらに、中央付近あるステージでは色々なジャンルの生演奏も行われています。
今回は、時間が遅かったのですでに終わって片付け中でした、、、
20150920_202410.jpg
ただ天気も良く、気温もちょうどよかったので、大満足でした!

フレックス広島店でも、10月1日~10月31日の間は、デニムとレザーのフェアーを
開催中!ソファーや雑貨まで、デニムとレザーにこだわったアイテムが多数
展示してます。
20151001_105129.jpg 20151001_105141.jpg
そしてフレックス広島店も来店してくれたお客様に、大満足して
帰って頂ける様全力で頑張りますので、是非皆さまのご来店お待ちしております!