2015年07月30日

●猛暑の中のピクニック♪

こんにちは。本部 友保です。
今日の最高気温は37℃。暑い毎日が続きますね…。

こんなに暑くなる少し前に、友達&めいっ子達とピクニックに行ってきました!

お昼ご飯はお弁当とピッツァを購入。
この日は持ち帰りにしてもらっていたのですぐに買えましたが、ランチのお客様は1時間待ちと言われていました…。大人気のお店です。


「ピッツェリア ラ・ジータ」 岡山県勝田郡勝央町勝間田766-1

201507301.jpg  201507302.jpg

「魚介のピッツァ・アクアリオ」と「ブリゲッラ」
イタリア政府公認のナポリピッツァ。とーっても美味しいです。
本格ピッツァが食べたい方はぜひ行ってみて下さい!


買い出しをしてみんなでノースヴィレッジへ♪
アスレチック施設・ふれあい動物園・広い芝生広場がある交流体験型の農業公園です。

2015080102.jpg   2015080103.jpg


この日はあいにくの雨だったのですが、強力な晴れ女さんが一緒だったのですぐに晴れてくれました。ありがとう!がっちゃん☆

「ノースヴィレッジ」 岡山県勝田郡勝央町岡1100

早速、子供たちが気になったのがコレ。ウォーターボール&ウォーターロール!!

2015072804.jpg   2015072805.jpg

濡れずに水の上を散歩することが出来る新感覚アトラクション。
キャーキャー言いながらとっても楽しそう!大満足だったみたいです。


暑さにバテ気味な大人たちをよそに元気いっぱいの子供たち。楽しんでもらえて良かった♪

2015072806.jpg   2015072807.jpg

お次は今回の目的ブルーベリー狩り!この時期だけの収穫に大人たちのテンションも上がります。大きくて甘そうなブルーベリーがたくさん。

2015072808.jpg   2015072809.jpg


収穫が終わった頃にはみんなの顔が真っ赤になっていました!
猛暑の中のブルーベーリー狩り。楽しいけど危険です…。

とっても真剣なみんなの後ろ姿をどうぞ。

2015072810.jpg

楽しくてあっという間に夕方になってしまいましたが、この時間帯でも暑さが厳しいですね…。販売機のお茶を何本も購入し、首元を氷で冷やしながら熱中症にならないように気をつけました!


さてさて、こんな時期におすすめなのがデトックスウォーター☆
ミネラルウォーターにフルーツや野菜を入れて作った美容ドリンクです。

熱中症対策にも毎日の水分摂取はかかせません。でも、お水をガブガブ飲むのってちょっとツラくないですか?飲みやすいジュースではカロリーが高いし甘味料も気になります。

2015072821.jpg

デトックスウォーターなら低カロリー。
自然な甘味やフルーツの香りがつくことでお水より飲みやすくなるんです。

フルーツや野菜に含まれるビタミンCは水溶性で水に溶けやすいので、効率よく水溶性ビタミンが摂取できる上に、フルーツの酵素は脂肪を燃焼させてくれるので、まさにいう事なし!

私も収穫したブルーベリーを使ってさっそく作ってみました。

作り方はとっても簡単。ミネラルウォーターや炭酸水の中にお好みのフルーツや野菜を加えて3時間から一晩寝かせるだけ。

201507304.jpg

・ブルーベリー…老化現象・内臓機能の低下や筋肉の衰えを予防。
・リンゴ…食物繊維、毒物の排出、疲労回復、そして脂肪の蓄積を抑制。
・キウイ…美肌を維持するのに欠かせない葉酸・強い抗酸化作用のあるビタミンEが豊富。


2015072820.jpg
☆Rednek Sippers Glass  ¥1,400+tax
世界中で愛されているメイソンジャーにストローをつけて開発されたボトル。ダブルキャップでしっかり密閉。付属のストローはプラスチック製で何度でも使用可能。もちろん市販のストローも使用できます。


・スイカ…余分な塩分を排出するカリウムやリコピンがトマトの1.4倍。活性酸素を抑制。
・ミント…体の中の毒素を排出をしてくれるのデトックス効果あり。
・ブルーベリー


こんな風にメイソンジャーやウォーターボトルで作ると持ち運びもしやすいので、外出時の水分補給にも。フルーツの甘みが溶け出してとっても飲みやすかったです。
2015073005.jpg
☆Today's LUNCH ウォーターボトル ¥1,200+tax 
軽量で飲みやすい広口ボトル。目盛り付きなのでオリジナルドリンクが簡単に作れます。
ボトルの柄は二種類あります。

2015073101.jpg
☆GLASS JAR WITH HANDLE  ¥360+tax

取手が付いて持ち運びがラクラクのドリンクジャー。 広口なので、果実や液体の出し入れがとってもラクです。においが付きにくく、中身が見えるガラス製です。

自分の体調や気分にあわせて選んだり、組み合わせたりできるのがいいですね。
皆さんもデトックスウォーターを飲んで今年の夏を乗り切りましょう!


okayama_sale_300.jpg  

改装のため8月1日からセールを開催中。全商品がお買い得です。
この機会にぜひお立ち寄りください!!


2015年07月26日

●野外イベント☆

こんにちは!岡山店の林です。

梅雨もあけて、夏真っ盛りですね!

皆さんはもうどこか行かれましたか??

私は先日、岡山県の犬島で行われた野外イベントに行ってきました。

岡山店で雨女疑惑を掛けられている私ですが、前日に台風が直撃!!
中止になるかとひやひやしましたが、しっかり通り過ぎてくれました。

まずはテントを張って。。。
tento1.JPG

テントを張るのは初だったのですが、意外と女子2人でもすんなりできました!

次は島を探検!
台風の影響で、精錬所内や家プロジェクトを見る事はできませんでしたが、
キャンプ場に向かう道のりで、アートや精錬所も少し見れて満足でした☆
seirensho.JPGart1.JPGart2.JPGart3.JPGsea.JPG

うす暗くなってから夜までは、カフェが出している屋台で美味しいご飯やお酒を買って、
音楽を楽しみました☆
夜のステージはライトアップされて綺麗でした。
sute-ji.JPGsute-ji3.JPG

野外で自然を感じながら、思い思いに音楽を楽しむ時間はとても贅沢な時間でした♥
夏の良い思い出が1つ出来ました☆

野外に行くのにとーっても強い味方になってくれたのがこれ!!
candle.JPGbin.JPG

CITRONELLA CANDLE ¥1800+tax
虫が嫌うといわれる香り、シトロネラオイル配合。
キャニスターになっているので持ち運びにも便利です。

バケツバージョンもあります。
baketu.JPG
¥1000+tax

もう一つはこれ!!
sprey.JPG

パーフェクトポーション アウトドアボディスプレー ¥1400+tax
清涼感のある爽やかな香り。精油などの天然成分で作られているので、
敏感肌の方やお子様にもオススメです。

取扱店舗:岡山店、広島店

これからアウトドアにお出掛けの方!!
見た目も香りもオススメですよ~☆


2015年07月15日

●大阪へ行ってきました☺

こんにちは、広島店 砂田です。

先日、海外赴任中の友人が日本に帰って来るとのことで、
学生時代過ごした大阪に集合しました♪

久々すぎてどこへ行けばいいかわからず、とりあえず旬なユニバーサルスタジオへ!!

%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%906.JPG 
とにかく天気が良すぎて。。。。
普段いかに外に出てないかを痛感しました。。。

%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%903.JPG

ウィザーディングワールドの雪景色♪
でもみんな日陰に集まっていました。。


%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%904.JPG %E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%905.JPG

私の好きなジュラシックパークのアトラクションはリニューアル中だったけど
ハリーポッターのお城をみて、暗闇のコースターとスパイダーマンに乗って
背面コースターに2回乗って、ピンクパンサーも見たし、満喫!!!

暑さに限界を感じて4時にユニバーサルスタジオを後にし、ホテルへ。
  大阪 おしゃれ ホテル
で検索して見つけたのがこちら・・・

1%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%90.JPG %E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%902.JPG

部屋全体が黄色で、壁に鳥や雲の絵が描いてあったり、
北欧の子供部屋風の可愛い室内でした。

1泊2日と短い旅行だったけど、ほとんど写真を撮るのも忘れるくらい
充実して楽しかったです。

最後に、暑さ対策におすすめの商品をご紹介します。

%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%907.JPG

サングラス ¥1900+税
いろいろな種類のサングラスがある中、特におすすめなのが
このミラーレンズです。 すこし派手目なとこが夏にぴったり!

バケットハット ¥2600+税
こちらも今人気の商品です。
ボタニカル柄をハットで取入れていてはいかがでしょうか?

※サングラス、帽子共に種類は店舗によって異なります。


暑い夏を少しでも快適+おしゃれに乗り切りましょう☺


2015年07月13日

●GREEN LIFE

毎日暑くて、バテていませんか?本部の長滝です。

7月12日に『ショウオウ植物マーケット』というイベントに参加させていただきました。お店を持っていない、趣味で植物を育てている人、植物が好きな人が集まってお気に入りの植物を持ち寄るイベントです。地域の方と交流を深める事も楽しみの一つです。

イベント前日の準備。植物を植える鉢の作成から始めました。
2015071202.JPG 2015071203.JPG
実家に置きっぱなしになっていた素焼きの鉢などを集めて来たらこんなにありました。
この鉢をまずキレイに洗って乾かし…


真っ黒でマットなペンキで塗ってみました。結構楽しいです!!
そして鉢の底に穴が開いているのでネットを準備して根腐れを防止する石を敷きます。
2015071204.JPG 2015071205.JPG

どの鉢にどの植物を入れるかを決めます。
2015071206.JPG 2015071207.JPG

そして鉢植えの完成!!
2015071208.JPG 2015071209.JPG

土の上に小さい石や砂を入れて飾ってみました。
2015071210.JPG 2015071211.JPG
こんな感じです。植物のGREENが引き立ちます♪


7月12日イベント当日「NUTTY PLANT」到着。
2015071212.JPG 2015071213.JPG

元縫製工場をリノベーションしたお店。住所は勝田郡勝央町豊久田163-2


フェイスブックページはこちら




2015071214.JPG 2015071215.JPG

私の大好きなお店の一つです。
2015071216.JPG 2015071217.JPG
ランチもドリンクもとってもおいしいです。※写真はガパオライス


2015071222.jpg 2015071225.jpg

イベント風景。

2015071220.JPG 2015071221.JPG
こんなにかわいいウルトラマンもイベントに来てくれてました。
カメラを向けると恥ずかしがりながらポーズをとってくれました!!


みなさんも毎日暑いですが、楽しい休日を満喫してみて下さい。
2015071223.JPG
FLEX GALLERY全店で『THE AMERICAN STYLE FAIR』開催中です。
※6/17(水)~7/31(金)まで

2015年07月05日

●THE アメリカン

こんにちは、広島店の田中です。

今月は広島店から配達ブログをお届けします。

アメリカンなテイストがお好きなご夫婦のお家がとても素敵に仕上がったので、ご紹介します♪


まずはダイニングから!

%E5%B9%B3%E6%9C%AC%E6%A7%98%E9%82%B8%E2%91%A2.jpg

オーク材の天板とアイアンの脚の組み合わせのダイニングテーブルに、
イームズのシェルチェアーとヴィンテージ風の照明を合わせました。


%E5%B9%B3%E6%9C%AC%E6%A7%98%E9%82%B8%E2%91%A4.jpg

チェアーの色の組合せをすごく悩まれていたのですが、スパローとピーコックブルーを選ばれました。
このブルーがお部屋にぴったりで、私自身、とても気に入りました。

お次はリビング!

%E5%B9%B3%E6%9C%AC%E6%A7%98%E9%82%B8%E2%91%A1.jpg


ニレ古材とアイアンの組合せが味わい深いコーヒーテーブルとラグ、照明を合わせました。
ラグのくすんだ感じがテーブルをさらに生かしていてかっこよかったです。


%E5%B9%B3%E6%9C%AC%E6%A7%98%E9%82%B8%E2%91%A3.jpg

空いたスペースにもヴィンテージ風のシェルフを置きました。


%E5%B9%B3%E6%9C%AC%E6%A7%98%E4%BD%8E%E2%91%A5.jpg

全体的に空間コーディネートされた素敵なお部屋に仕上がりました。


今回紹介させていただいたお部屋のようなアメリカン&ヴィンテージな雰囲気がお好きな方!!!

%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9.jpg

FLEXでは現在アメリカンテイストの雑貨家具を数多く取り揃えています。
皆様のご来店お待ちしております。

2015年07月02日

●夏に向けて

岡山店 亀田です。
去年の10月より復帰しました。主に検品をしているのですが店内に出てる時もあるので
見かけた際は是非声をかけてください。

さて、梅雨に入り、晴れの国岡山でも雨が降ったりやんだり、じめじめした暑い日が続いています。。。
毎日のように雨が降るから、出掛ける気分にもなれないし、洗濯物は乾かないし、おまけに何だか体調もすぐれない...。
みなさんはどうやってこの季節を乗り切ってますか?

何かいい策はないかと考えてたそんな時、ご近所の方から青梅を頂きました。
ご存知ですか?
梅には便秘解消、疲労回復、貧血予防、鎮痛効果、など驚くほど効果があるのです!!
これは何かするしかないってことで子供も飲める『梅シロップ』を作ってみました!!


%E6%A2%851.jpeg %E6%A2%852.jpeg
                         ◎一週間後


梅がシワシワになっていい感じです!!
出来上がりを紹介したかったのですが出来上がりにはまだかかりそうです…。ごめんなさい。。。

こちらの瓶、
『セラーメイト密閉瓶。』 ¥1800(税別)
密閉はもちろん、素材はステンレスで錆びにくく、取っ手もついていて持ち運びに便利です!
(私が使った密閉瓶のサイズは青梅1キロ漬けるのに最適な4L。)
岡山、津山、広島店で取り扱い中です。

そしてもう一つ、話題の酵素シロップも作ってみました。
野菜や果物、ハーブなどにお砂糖を加え、発酵させて作るシロップが酵素シロップです。
酵素とは、消化吸収や筋肉を動かすなど、日常生活の動作を行う為に必要なもので
これが不足すると、免疫力が低下してしまうそうです。
『酵素シロップ』はそんな酵素を手軽に摂取できる調味料なのです。
代謝UP、お肌スベスベ、便秘解消、ダイエットに効く、などさまざまな良い効果があります。


%E9%85%B5%E7%B4%A01.jpeg %E9%85%B5%E7%B4%A02.jpeg
                           ◎5日後。

左が『すももとキウイとレモン』右が『りんごとバナナとキウイ』


見た目め可愛いですよね!!
作り方はとっても簡単!!是非作ってみてください!


こちらも出来上がりにはまだ時間が。。。温度も関係があるみたいでブログでは紹介でき
ませんでした。機会があれば出来上がりを紹介させて頂きます。

出来上がったシロップはお水で割ったり炭酸で割って飲むのはもちろんこれからの季節、かき氷やアイスにかけてたべても美味しいですね。
砂糖やみりん替わりに調味料で使ってもいいですね。
出来あがるのが楽しみです。


梅雨もすぎると本格的な暑さがやってきます。
お家でゆっくり過ごしたいと思われる方も多いと思います。
今から用意が出来る暑さ対策の1つでカーテンがあります。
光を透さない遮光カーテン。
外の熱気が室内に伝わりにくく冷気が逃げない遮熱効果のカーテン。
太陽光を軽減することで紫外線からお肌を守ってくれるミラーレース。など暑さ対策出来る
カーテンがいっぱいあります。
只今、フレックス全店でカーテンフェアー開催中です。

%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%86%E3%83%B3.JPG

この機会にお部屋を明るい雰囲気に変えて、梅雨とこれからの暑さを乗り越えましょう!