2015年06月27日

●ハッピー☆ドリーム

皆さん、こんにちは!
広島店、野田です。

今月の定休日に広島店スタッフ10人でサーカスを見に行ってきました!
その名も☆ハッピードリームサーカス☆!
現在、広島港の公園に来ています。
サーカスを見る前に、動物は出てこなくて人だけの小さなサーカスと聞いていました。
私は幼い頃に一度だけサーカスを見たことがあってその時にすごく楽しかった記憶があったのでウキウキしていました。

みんなで近くまで集合して歩いて公園に向かいました。
あいにくその日は雨でしたが、公園に近付くと青と白の可愛いテントが見えてくるにつれてみんなテンションが上がってきました。

席はなんと…最前列!と2列目!
5人ずつ前後で座りました。テントの中は薄暗く、席に座って前を見るとステージに手が届きそうなくらい近いのが分かりました。

少し待っているとアナウンスがかかり…
さぁ!サーカスの始まりです!!
N4.JPG

出演者が全員出てきて音楽に合わせて踊ってお客様にあいさつ♪
N3.JPG

その後、たくさんすごい技や芸を見ましたが、どれもとにかく回ったり跳ねたり飛び回ったりで、、汗
すみません💧写真がブレブレでした。
その中でうまく写真が撮れたものをご紹介します!

N5.JPG

私のイチオシは、火を吹くおじさんです。
火傷しないのかビックリ!観客席の目の前で火を吹こうとしていました。

N6.JPG

口に油の様なものを含んでから、手に持っている火に向かって思いっきり吹きかけてファイヤー!!
火傷しないのかビックリ…。怖いのと熱いのでみんな叫んでいました。
でも火を吹くのも一苦労みたいで、時々しんどそうに息を整えていました。それだけすごい技なんだなぁ…と人間らしい姿を見て少し応援したくなりました(笑)

N2.JPG

最後には大きな大きな大車輪!
車輪が風車のように回転している中で、先端にある3つの輪っかの中で寝そべったり、ジャンプしたり、輪っかの外側に立って縄跳びをしたりと…男性3人が息を合わせた技を目の当たりにして手に汗握りました!
一人ではなかなか行けないので、広島店スタッフのみんなと行けて驚いたり叫んだり、楽しい時間を過ごすことが出来て最高でした☆また行きたいです。

N1.JPG

そして、ショーの途中で広島店スタッフのW田さんがピエロに絡まれていました(笑)
ピエロに絡まれるなんてレアですよね。きっと良い事あるはずです♪
もうすぐお母さんになる予定の和田さん、元気なベイビーが生まれますように☆


サーカスやベイビーに因んで、今回は「IRIIRI」(イリイリ)というハンドメイドの可愛い人形をご紹介します!

N7.JPG
「IRIIRI」マネトークレコーダー(ピエロ)・(ネコ):各¥2800+税
取扱店:津山店・広島店

この人形はマネトークレコーダーと言って、人がしゃべった言葉をそのまま真似してしゃべるのが特徴です♪
柔らかい素材で出来ているのと可愛らしい見た目から、子どもから大人まで楽しめるおもちゃです。子どもから大人まで…まるでサーカスみたいですね☆
種類もピエロやネコ、ウサギなどたくさんあります。
是非、お子さんやご家族で可愛がってあげて下さい♪

皆さまのご来店お待ちしております!


2015年06月18日

●U.S.A☆

こんにちわ~!岡山店スタッフの植木です。
3年半前までは服飾を担当させて頂いてましたが、出産のため一度退職し、復帰した今は事務所の中で商品の検品や値付けを主にさせてもらってます。
事務所勤務が多い中、先日、車で帰っている途中に常連のお客様から元気?と声をかけて頂き、今でもそうやって覚えて下さり声をかけて下さる事がとても嬉しく感じます。

さて私事ですが先週、息子の誕生日でした。
今年は沖縄旅行でもと色々計画していたのですが…あらゆるハプニングが訪れ、沖縄旅行が無くなり、日帰り旅行に変更しましたが、突然旦那の仕事が入り、息子と2人で楽しむ誕生日となりました☆

電車や新幹線が好きな息子と岡山駅に新幹線を見に行き、
夜は家族でお祝いパーティをし、リクエストがあった黄色い電車のケーキに大興奮!
ケーキをホールのまんま、電車のところだけ残しながら食べていました!!
パッカーンと産まれた息子が、
%EF%BE%8A%EF%BE%9F%EF%BD%AF%EF%BD%B6%EF%BD%B0%EF%BE%9D.JPG

あっという間に大きくなり、
息子の幸せな笑顔を見れて、良い誕生日を迎えれて良かったなと感じた一日でした♡
%E5%86%99%E7%9C%9F%E2%91%A1.JPG


さて、6月17日からTHE AMERICAN STYLEフェアが始まりました。私は何故かmade in USAやアメリカ柄に弱く、子供服やインテリアで、made in USAやアメリカ柄を見るとついつい買ってしまいます☆
ついつい買ってしまった私物がこちら・・・。
%E5%86%99%E7%9C%9F%E2%91%A2.JPG

なので今回このフェアはだいぶ楽しみにしていた1人です!
入口から向かって、右側がブルックリンSTYLE!
ブルックリンSTYLEとは?
ポイントはお部屋全体をスモーキーカラーなどでシックなトーンで統一し、壁などにポイントとなる絵や写真、ミラーなどを貼るとグンとブルックリンSTYLEに近付きます!またヴィンテージ感がある家具やインテリア、ラグなどを取り入れると、より一層雰囲気が作れると思います!

%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%B3%E2%91%A0.JPG

%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%B3%E2%91%A1.JPG

左側が西海岸STYLEです!
西海岸STYLEとは?
文字の通り海を連想させるそんなSTYLE。青、白、茶色をベースに海を連想させるポスターや写真を飾ったり、少しこちらのSTYLEはカラフルなインテリアを取り入れてみたり!
デニム素材や麻素材のインテリアも似合うと思います!


%E8%A5%BF%E6%B5%B7%E5%B2%B8%E2%91%A0.JPG

%E8%A5%BF%E6%B5%B7%E5%B2%B8%E2%91%A1.JPG

個人的にはブルックリンSTYLEが好きで、今回買おうかと思っている商品がこちら!
%EF%BE%8A%EF%BE%9D%EF%BD%B6%EF%BE%9E%EF%BD%B0.JPG

アンセムカートハンガー ¥18334+税
W 570×D 450×H 1680mm

たまらなくスキなデザインです!
自分の家に置いた時の妄想でワクワクします☆★☆
きっと今月中には買ってしまうでしょう・・・

もっともっとお薦めしたいアイテムが沢山ありますが、是非お店へ来て頂いて、
THE AMERICAN STYLEフェアでお気に入りの商品を見つけて頂きたいです!!

7月31日まで津山店、岡山店、広島店で同時開催中です!!

2015年06月14日

●念願のライフスタイル展へ!

こんにちは!デコール店杉原です。
最近すごく嬉しい事がありまして、初めて【インテリアライフスタイル展】という展示会に連れて行ってもらいました!
それも東京!岡山の片田舎に暮らす僕としては鼻血が出そうな事件です。
招待状には「ハイエンド・デザインを発信するライフスタイル提案型の国際見本市」と書いてあり
考えても想像できないので、二日分の着替えをリュックに詰めいざ出発!

ベターな飛行機からの一枚
岡山空港から羽田までだと1時間ちょっとで行けるんですね!
IMG_8305.jpg


品川駅近くのホテルに荷物を預け、散策。
展示会は二日目からなので、以前から行きたかったお店を見に行きました!

原宿駅から徒歩10分の所にあるニュースタイルなお店
【DEUS エクスマキナ】は去年の12月にオープン。サーフィンとバイクカルチャーを融合させた
店内はまさにアメリカンスタイル!

IMG_1966.jpg IMG_0353.jpg
二階はアパレル

IMG_5912.jpg %E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7.jpg
一階はオープンカフェになっていて気軽にテイクアウトも◎

IMG_7422.jpg
地下はサーフボードやアートの展示スペースになっていました。
個人的にはすごく好きな空間でコーヒーも美味しかったです!

そしてライフスタイル展当日!
初めて目にする東京ビックサイト!デカー!!!
IMG_0144.jpg

会場には数えきれないほどのメーカーさん達が、新作の雑貨や家具などを展示してありました!
IMG_9796.jpg IMG_4779.jpg

お見せできる写真は一部ですが、会場はこの写真の20倍ほどありました!!
普段お店に並んでいる商品は、こんなふうにお披露目されて僕たちの所に来るんですね!
もちろん、最新の流行スタイルもいち早くチェックできる場所なので、とても勉強になりました!

今回のライフスタイル展やインテリアショップでも、流行は【ブルックリンスタイル】にあるみたいです。
と言ってもあまりイメージが湧かないですよね?
そこで、ブルックリンスタイルに共通するポイントをいくつか紹介します。

①アイアン、革、古材などを取り入れる
 収納に使うカゴやマットも少しハードな質感にします。
IMG_8275.jpg

②程良くロゴ感のある物を飾る
 フレームやタペストリーなどでポイントを効かせます。
IMG_1615.jpg

③インダストリアルなデザインの小物
 懐かしい雰囲気の照明なんかもばっちり合いますよ。
IMG_7662.jpg

どうですか?なんとなくイメージが出来ましたか?
もし実際に見てみたい方は是非フレックスに見に来て下さいね!

6月17日から【THE AMERICAN STYLEフェア】を開催しています!!
20150614american.jpg


2015年06月07日

●日頃お世話になっているので・・・

こんにちは!
広島店 林です。

中国地方はもう梅雨に入りジメジメな毎日かと思いきや、カラッと晴れて嬉しい日が続きます。
最近の出来事といえば、いつも配達でお世話になっているFLEX号の洗車をしました。
日頃からお世話になっているので丁寧に丁寧に磨きました。


%E6%B4%97%E8%BB%8A-1%20%28500x281%29.jpg

%E6%B4%97%E8%BB%8A-31%20%28500x281%29.jpg

%E6%B4%97%E8%BB%8A-2%20%28500x281%29.jpg

最後はみんなで決めポーズ!
I原さん、T中さんお手伝いありがとう
やはり汚れていないと思っていても、洗車をすると見違えます!
運転席もきれいにして、とてもリフレッシュできました。

みなさんはリフレッシュをする場合、何をされますか?
旅行にいったり、友達と話したり、ゆっくり映画をみたり・・・と人それぞれだと思います。


お部屋の中をリフレッシュさせたい時にはラグを変えてみてください。
ラグ変えたくらいで変わるわけない・・・と、思われているそこの方!!ラグを侮るなかれ。
そもそもラグの役割とは敷くことによりお部屋の雰囲気が変わることはもちろん保温効果があり、マンションにお住まいの方だと下の階に響かないように消音効果も見込めてまさに一石二鳥!

そこでフレックス広島店ではこの度アートギャッベ展を開催させていただくことになりました。
アートギャッベとはイランの遊牧民の方々が一つ一つ手作業で作っている、世界に一つだけのラグのことです。
期間は6月6日(土)~6月14日(日)までの2週間!
今回は少しだけフェアーの画像をのせちゃいます。

%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%99-4%20%28500x281%29.jpg

展示数は全部で約200枚!
サイズは椅子の上に敷くチェアーラグサイズから、リビングにドーンと敷く大きいサイズと種類豊富にあります。

%E7%B4%A0%E6%9D%90%20%28500x281%29.jpg

ギャッべの素材や製造方法などの展示がありますので、ギャッベについて知らない方も是非スタッフに訪ねて下さい。

%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%99-2%20%28500x375%29.jpg

先程紹介したチェアーラグサイズのギャッべ。
柄、種類共に豊富なのであなただけの一枚が見つかるはずです!

%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%99%E8%AA%AC%E6%98%8E%20%28500x281%29.jpg

このアートギャッベの模様の一つ一つには意味があるんです!
例えば、生命の木は長寿や健康、子供の成長を願うなどの意味があり、模様の意味を知っているとまた違った楽しみ方がありますよ

%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%99-3%20%28500x324%29.jpg


エントランスに展示しているみんなに大人気の羊も、みなさまのご来店をお待ちしております。
この羊はとても毛なみが気持ち良いので是非触ってみてください。
最後の1枚だけ雰囲気が良い画像なのはK保川さんにやってもらいました、ありがとう!


取り扱いは広島店のみとなっておりますのでご注意ください。
ギャッベをご存じの方も、そうでない方も是非足を運んでみて下さい。
みなさまのご来店お待ちしております。

2015年06月04日

●久々更新!配達ブログ!!

こんにちは!
デコール店の杉原です。

最近、ふと気がついたのですが・・・全然ブログが更新出来ていなーい!泣

大変だ!どうしよう?何書こう?と思ったのですが、少し前に行ったオープンハウスの事から
少しずつ書いていきますね!

皆さんは住宅メーカーさんが主催するオープンハウスに行ったことがありますか?

お家を新築された方がお引っ越しまでの期間で、見学会を行うものです。

大抵は、何もない空間で家の造りなどを見に行く感じなんですが、
最近は家具や小物もディスプレーして、イメージがしやすくなっています。

今回は住宅メーカーのニーズホームさんとコラボレーション♪
完成したばかりのお家へ搬入に行ってきました。

出来上がったお部屋はこちら!
20150604%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BA.jpg

シンプルなお部屋をカッコイイ雰囲気に!とのご依頼でしたので

ダイニングにはウォールナットの無垢材で作られたシンプルなテーブルを。
リビングもブラウンのソファで全体的なトーンを合わせてみました。

フレックスでは無料のお見積もりやコーディネートも出来ます。
お気軽にご相談くださいね。


それからもう一軒!!

こちらはお家をリノベーションされたお客様で、寝室のベッドをコーディネートいたしました。
20150604%E3%83%99%E3%83%83%E3%83%89.jpg

シーズンによって表と裏が使い分けのできるマットレスとフレームを搬入。
こだわりのマットレスは、柔らかすぎないボンネルコイルとエッジサポートが特徴の
フランスベット社のマットレスです。

カーテンや照明との相性もばっちりと喜んでいただけました!


暑い季節に負けないように!
これからも、がんばってお届けいたしまーす!
20150604%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%82%B9.jpg