2015年05月31日

●岡山県産☆

こんにちは♪ 岡山店 福島です。

ここ数日は最高気温30℃超えの日もあったりと
急激な気温上昇ですが、

みなさん体調管理に気をつけて、
元気に楽しく夏をのりきりましょうね!!


そんな暑さの中、私の実家では田植えをしました。

IMG_3975.jpg

とは言っても、機械を持っている方にお願いして
植えてもらっているのですが・・・


そのあとは自分たちでお世話しなくてはいけないので
母が足元をとられ、クラクラヨロヨロしながら
あとうえをしていました。←を田んぼの畦から笑ってみてました**


IMG_3980.jpgIMG_3976.jpg

豊作になりますように☆


うちのお米は入ってないのですが
フレックスにこんな商品ありまーす!!


『Rice Flour Sweets Mix』

IMG_4042.jpg

/¥1,000+税


岡山県(吉備中央町)産コシヒカリ100% の米粉で、

パンケーキ、ロールケーキ、クレープ、それにたこ焼きやお好み焼きにも
使えます。


IMG_4044.jpg


こんな特徴があるそうです。


みなさんもぜひご家庭で作る楽しさと、おいしさを
お試しくださーい♪


(**岡山店のみのお取り扱いになります)


2015年05月23日

●津山めぐり

こんにちはデコール店志茂です。
最近は暑い日が続き、季節も夏まっしぐらですね!
最近私は津山市内でぶらぶらして、休日をすごく多いのですが、皆様は津山市の事をご存知でしょうか??
そこで、今回は最近いったオススメの津山スポットをご紹介したいと思います♪

皆様は津山と聞いて思いつくスポットはありますか?
私が一番に思いつくスポットは鶴山公園です。
鶴山公園の魅力は何と言っても春の桜です今の季節は残念ながら桜は見ることはできませんが、春の桜はとても綺麗で、今年は行ってみたい桜の名所ランキングで1位になった程です。写真は4月中旬に取ったものです。
公園内は城跡になっており頂上には備中櫓という建物が復元されており、津山の歴史を知ることもできます!

2015052301.jpg

また津山にはこれから夏の季節も見所満載!
丘の上にあるグリーンヒルズには、複合型温水プールやアスレチックのある公園トリムの森もお子様づれの方でも楽しんでいただけること間違いなし!
温水プール施設グラスハウスは園内に湧き出た温泉を利用して営業しており、施設内にはサウナやジャグジー、ジムも完備されていて大人の方も楽しんでいただけること間違いなしです。

2015052302.jpg

2015052304.jpg

またグリーンヒルズ内にある、ウエディングレストランcelevientではあたり一面の新緑を見ながら季節の食材を使った洋食のフュージョン料理を楽しむことが出来ます。
(今の季節はトマトの冷製パスタ等トマトベースの料理がオススメ!)
あたりには一面の芝生が広がっている為ウォーキングにも最適です!

2015052303.jpg

2015052318.jpg2015052321.jpg


2015052305.jpg

公園やプールで運動した後は甘くて冷たいものが食べたくなりますよね!?
そこで、グリーンヒルズを少し降りた所にあるジェラートのお店LATTE。

2015052306.jpg

2015052307.jpg


ここのお店はなんと牧場直営でとっても新鮮な牛乳を使って作られており味もとっても美味しいです。私のオススメはラムレーズンです♪
サイズも選べるので、ちょっと食べたい方やいっぱい食べたい方どちらにもオススメですよ!

他にも津山ならではの食べ物もあります!ご存知の方も多いと思いますが、津山はお肉も有名で、B級グルメとしてホルモンうどんがとても有名です。

2015052308.jpg

写真のホルモンうどんは鉄板焼居酒屋、倶瑠満のホルモンうどんで夜限定ですが、目の前の鉄板で調理をしてもらい、冷めないように小さな鉄板の上に盛り付けて提供してくれます!ボリューム満点でホルモンとタレの絶妙なバランスでとっても美味しいですよ!

他にもラーメン屋さんも沢山有り美味しい所ばかり!!!

2015052309.jpg 2015052320.jpg
2015052311.jpg 2015052312.jpg

左上から鳥元帥、麺や大輔、豚平、フリーク
どこもオススメの場所なので、是非行ってみてください。

ただ、これからの季節車内や外での行動は暑くて紫外線も気になる季節!
そこで必要となってくるのが、UVグッズ!
フレックスではUVグッズコーナーを各店(デコール店以外)で展開しております。

2015052313.jpg

2015052314.jpg

2015052315.jpg 

2015052316.jpg

お出かけ前に是非ご来店いただき存分にレジャーを楽しんでみてはどうでしょうか?
※ 写真は津山店のUVグッズコーナーになります。

2015年05月17日

●初の仙台!

こんにちは!広島店田中真帆です。

みなさんは今年のGWはどう過ごされましたか?

私は友人の結婚式に参加するため、仙台に行ってきました。
初めての仙台だったので、前日入りして観光も楽しむことにしました!

%E7%A9%BA%E6%B8%AF.jpg

仙台と言えば、牛タン!!

%E7%89%9B%E3%82%BF%E3%83%B3.jpg

広島の焼肉屋で牛タンを頼むと、丸く薄いのが出てくるのですが、
仙台の牛タンは分厚くステーキみたいな見た目でした。
思い出すだけで、もう一度食べたくなります♪

次に仙台と言えば、松島!

%E6%9D%BE%E5%B3%B6.jpg%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%B8%89%E6%99%AF.jpg

日本三景が仙台にあるとなれば、行っておかなければ!
あいにくの雨で、観光雑誌に掲載されているような写真は撮れませんでしたが大満足!


最後は一番の目的の結婚式!

%E7%B5%90%E5%A9%9A%E5%BC%8F.jpg

前日の雨が信じられないくらいの晴天!!
新郎は持っている男、晴れ男でしたー!!

とっーても素敵な結婚式でした。


素敵な一日の思い出をフレームに入れてプレゼントしたいと思っています♪

%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A0%E2%91%A0.jpg%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A0%E2%91%A1.jpg
¥2.800+tax~

FLEXには種類豊富にフォトフレームを取り扱っています!
ぜひ見に来てください♪お待ちしております!!


2015年05月09日

●春・ハレの日

こんにちは!デコール店 和田です。
気持ちいいお天気の日が多くなってきましたね。

私事ですが、先日結婚式をあげました。
ハレの日にふさわしく 良く晴れて、とてもうれしかったです。

20150509sekihuda2maiyou.png 20150509%E4%BC%9A%E5%A0%B42%E6%9E%9A%E7%94%A8.png

私が目指したのは、「ゲストに楽しんで&喜んでもらう」ことでした。
どうしても晴れてほしかったのですが、それはなぜなら・・・

お菓子をまきたかったからです!
20150509%E8%8F%93%E5%AD%90%E3%81%BE%E3%81%8D2%E6%9E%9A%E7%94%A8.png 20150509%E3%82%A2%E3%83%95%E3%83%AD2%E6%9E%9A%E7%94%A8.png

小さいころ、近所の餅投げが好きだった私。(餅投げは新築の際に行う地域のイベントです)
バルコニーから、お菓子ギフトを投げてゲストにキャッチしてもらいました。
おしゃれに言えばハッピートス!
・・・ですが、私は可憐なトスとは程遠く、強肩で遠投ばかりしていました。笑

ちなみに右の写真の黒い物体は、アフロです。
見事キャッチした方は、しっかりアフロヘアを堪能してくれました♪


結婚式までは、来てくれた方に感謝の気持ちを伝えよう、と思っていました。
でも終えてからのほうが、あらためて感謝をしなきゃ、という思いが強くなりました。

まずは、協力してくれた大好きなFLEXスタッフ!

20150509flex%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%90.png 20150509frag22maiyou.png

呼べなかったスタッフも多いですが、引出物や引菓子をゲストに届けられたのは皆のおかげです!
本当にありがとうございましたー!!!そしてだんなさんにも感謝。。。
会場と手持ちのフラッグを手作りしたのですが、結局作りきれず、かなり手伝ってもらいました・・・笑


また、フレックスで選んだ贈り物は友人から好評で、すごくうれしかったです。
ここで少し引き菓子のご紹介。

●クッキーを詰めたガラスジャーと、フロートレモンティーのセット

20150509%E5%BC%95%E3%81%8D%E8%8F%93%E5%AD%90.png 20150509okasi.png

この紅茶、なんとハート型のレモンが入っているんです!
ガラスジャーにはクッキーを入れて、メッセージカードを添えました。
メッセージカードは折りたたむと封筒になるタイプで、ちょっと長めのメッセージに便利。

grass jar with HANDLE 360yen+tax
フロートレモンティー 3パック入 800yen+tax 
ミニ封筒になる付箋450yen+tax [津山店のみ]
カゴ 300yen[デコール店のみ]

こちらのレモンティーは店頭にはないのですが、数量によってお取り寄せが可能です。(ご相談ください)
店頭では、丸型のレモンが入った7個入1,000yen+taxを販売しています。[岡山店のみ] 
ご自宅用ではこちらがおすすめです。


そしてそして!
式の後、FLEXスタッフからのサプライズが・・・
結婚祝いにと、欲しかった観葉植物を贈ってくれました!!!

20150509green.png

うれしすぎるー!!!
お気に入りのカーテンと合わせて窓辺に飾っています。
グリーンのある生活、とっても癒されます。

FEEL THE GREENの植物は、鉢もとっってもおしゃれなので、
お部屋のインテリアにおすすめです。お部屋のカラーと鉢を合わせても、素敵です。

6月15日まで全店グリーン&アウトドアフェアをしています。お部屋にぴったりの植物と出会いに来て下さい!
今ならFEELの植物は5%offで買えちゃいます!

20150509greenfair.png

2015年05月04日

●求めて

こんにちわ!岡山店 原です。

色々なファッションに合わせられるジーンズ。愛用されている方も多いのではないかと思います。

私もよく履いているジーンズがあるのですが、味わいでは済まされないダメージが・・・新しくしましょう。

というわけで、国産ジーンズ発祥の地 児島の味野商店街にある「児島ジーンズストリート」に行ってきました!

1430654327501.jpg

この商店街には岡山のジーンズメーカーのショップが集まっています。

1430654341853.jpg

上の写真、通りの一部分なんですが解りますか?

・・・

そうです!アスファルトの舗装がジーンズをイメージした色合いになっているんです。こうしたこだわり好きですねー^^

1430654352556.jpg
上を見上げればジーンズが吊られてます。私も釣られて少し気分が上がります!

1430654366269.jpg

平日だったので縫製作業等で閉まっていたショップもありましたが、ゴールデンウィークに向けて商品作りされてるところもありました。
様々なジーンズに出会えますし、近くにはジーンズミュージアムや藍染め体験が出来る場所もあるようです。ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?


ゴールデンウィーク中ですがフレックスギャラリーは営業いたしております。
観葉植物がいつもよりお買い得なグリーンフェア&活躍する時期なってきたトイモック、新しく取扱いをスタートしたトーキョーバイク等を展示しているアウトドアフェアを開催中です!
1430654427663.jpg

ご来店お待ちしております!

2015年05月03日

●求めて

こんにちわ!岡山店 原です。

色々なファッションに合わせられるジーンズ。愛用されている方も多いのではないかと思います。

私もよく履いているジーンズがあるのですが、味わいでは済まされないダメージが・・・新しくしましょう。

というわけで、国産ジーンズ発祥の地 児島の味野商店街にある「児島ジーンズストリート」に行ってきました!

1430654327501.jpg

この商店街には岡山のジーンズメーカーのショップが集まっています。

1430654341853.jpg

上の写真、通りの一部分なんですが解りますか?

・・・

そうです!アスファルトの舗装がジーンズをイメージした色合いになっているんです。こうしたこだわり好きですねー^^

1430654352556.jpg
上を見上げればジーンズが吊られてます。私も釣られて少し気分が上がります!

1430654366269.jpg

平日だったので縫製作業等で閉まっていたショップもありましたが、ゴールデンウィークに向けて商品作りされてるところもありました。
様々なジーンズに出会えますし、近くにはジーンズミュージアムや藍染め体験が出来る場所もあるようです。ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?


ゴールデンウィーク中ですがフレックスギャラリーは営業いたしております。
観葉植物がいつもよりお買い得なグリーンフェア&活躍する時期なってきたトイモック、新しく取扱いをスタートしたトーキョーバイク等を展示しているアウトドアフェアを開催中です!
1430654427663.jpg

ご来店お待ちしております!