2015年03月29日

●我が家のアイドル☆

皆さんこんにちは、津山店 鳥越です。


桜も咲き、暖かい日が増えてきて、
やっと春らしくなってきましたね♪

花粉症対策もしっかりしていきましょー!!


ところで、昨日から私の実家に、大阪からお姉ちゃん家族が帰ってきました!
旦那さんは2日程で帰ってしまうんですが、
お姉ちゃんと子供は1週間程うちに滞在予定☆


もう姪っ子ちゃんが可愛くて可愛くて仕方ありません


1年前くらいに帰って来た時は、人見知りなのか、私に全然なついてくれず、
目が会う度に大泣きされてましたが、笑


今回は、大人になってて、仕事から帰ると
笑顔でおかえりーと出迎えてくれて嬉しかったです!

大人といってもまだ、2歳半ですが。笑


そんな可愛い姪っ子ちゃんが帰ってきてくれるなら!ということで、
フレックスでプレゼントを買いました^_^
今回すごく悩んで、何にしようかなーどうしようかなーとなかなか
決まらないので、ベビー担当のスタッフMさんにも相談して決めました!!

もうすぐ保育園デビューとも聞いていたので、
リュックにしてみました♪♪


はい、プレゼントあげるー!


attachment00.jpg attachment01.jpg


めっちゃ喜んでくれて、可愛いー可愛いーと
手放さず、そこもまた可愛い☆

リュックの中にアンパンマンのお菓子も
詰めてたので、更に喜んでました
いや、アンパンマンのお菓子を発見した時の方が喜びが大きかったような気が、、、笑


背負って走り回って、もう本当に癒されます

attachment02.jpg attachment03.jpg


こんだけ喜んでもらえたら、
プレゼントあげて良かったなぁって思えますよね!
サプライズプレゼントって素敵。
これを背負って保育園に行ってほしいなぁ、、^ ^  ふふふ♪

そのあともお姉ちゃん夫婦といろんなお話したり、姪っ子ちゃんとも
たくさん遊んだりして、楽しく過ごしました!

子供ってずーっと1人で遊んでるから、見てて飽きないし、面白いですね。
なに喋ってるかもわからない。笑
なんとなくは伝わるんですけどね!(*^_^*)

attachment04.jpg attachment05.jpg


楽しい1週間になりそうです☆☆




そしてそして!最後に皆さんに見てほしい写真があって、


うちで15年以上飼ってる猫なんですが、
胸にハートマークがあるんですー!!!!!最近発見して、びっくり!!


じゃんっ!!!!

attachment06.jpg

少し前まではハートマークなんてなっかたはずなのに急に胸に出現!
なんだか縁起がいいでしょ?
(私が気付いてなかっただけかも)笑

動物のテレビ番組にでも応募しようかな、、♪


あれ、あれれ、この猫、何かに似ている???
そう!フレックスで売っている、このマグカップ!
隣に置いてみると??!!!? わお、!

attachment07.jpg attachment09.jpg


そっくりじゃないですか?

本当にそっくりでつい買ってしまいましたよね笑


フレックスで働いていると、可愛い商品にいつも囲まれているので、
ついつい買ってしまうんですー。。。
私って本当に雑貨が好きなんだなーと改めて実感している、この頃( ̄^ ̄)ゞ


お金は減っていく一方ですが。(笑)


姪っ子ちゃんにプレゼントしたリュック以外にも
色んな柄のリュックがありますよ♪

attachment08.jpg


フレックスには色んな商品が取り揃ってますので
皆さんもプレゼント探しにお越しくださいっ♪
お待ちしておりまーす☆☆


2015年03月22日

●ずっとやってみたかった事、、、

ぽかぽか暖かくなって春を感じる日が多くなってきましたね!
みなさま、こんにちは∩^ω^∩
岡山店 福山です。

最近は夜、日も長くなり、
18時過ぎてるのに外が明るいとなんだか得した気分になっちゃいます♡
夕焼けの赤色とこれから夜になるぞってゆう黒色の空とが混じって出来るグラデーション。
私、あの空見るの大好きなんですよね。
癒されますし、単純に空って大きいな〜!って思ってなんだか、まだまだ頑張るぞ〜!!って気分になります。
皆さんも時折空を見上げてみてくださいね♡
きっと私の気持ちを共感して頂けるはずです。

そんな空に癒されている私ですが、
以前からずーっとしてみたかったことを先日やっと!する事が出来たのでご紹介させて頂きます。
それはいったいなんだと言いますと、、、

皆さん、陶芸ってされたことございますか??
そうです!あの陶芸です。
心を落ち着かせる事が出来る。
あの陶芸です!
以前手捻り陶芸はしたことあったのですが、
轆轤を回して行う陶芸に憧れておりまして、
やーっと夢が叶いました!

%E3%82%8D%E3%81%8F%E3%82%8D%E3%82%8D%E3%81%8F%E3%82%8D.JPG%E5%9C%9F.JPG

こちらに並んでいる轆轤を使って思い思いのものを作っていきます。
初めてでしたが優しい先生が助けてくださるので楽しく作る事が出来ました。
真剣に土と向き合い、なんだか子供の頃砂場で遊んでいた時の気持ちを思い出しました。
土って不思議ですね。
伸びたり縮んだり。
触っているとなんだか心が落ち着いたり。
思い通りにならない形が、なんだか愛おしく思えたり。

実際に制作している写真は、
手がドロドロで撮れませんでした(*_*)
と言うか、陶芸に集中していて写真を撮るのを忘れておりました。

形が作れたら、つける色を選ぶ事が出来ると言う事で悩みながらも色を選び、
作業は終了。

後は焼き上がりを楽しみに待つのみです。
焼きあがって完成するまでは何ヶ月かかかります。

かなり待ち遠しい。
手元に届く日を楽しみに連絡を待っておりました。
そこへ!
先日焼き上がりましたと連絡が!
出来上がった作品がこちら

%E3%81%95%E3%82%84%E3%81%8B.JPG%E5%8D%83%E9%B6%B4.JPG

私はコップと小皿を作りました。
友達はコップふたつ。
どれもとってもとってもいい感じです。
裏には自分のサイン付き!

%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%B3.JPG

自分の作ったお皿でご飯を食べると、
何だか嬉しくなります。

%E6%A2%85.JPG

みなさんにもお気に入りの食器を
フレックスギャラリーに探しに来ませんか?

店内には素敵な食器が沢山。

%E3%83%9C%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AB.JPG
ボンジュールだなんて。楽しくなる事間違いないプレートですね!
○Bonjourプレート/\900+税
○Bonjourマグカップ/\1,000+税

こちら、私が一人暮らしを始めた時に友達にプレゼントで頂いて実際に使っている食器です。
並べているだけで気分が上がります。

%E3%81%8A%E3%81%95%E3%82%892.JPG%E3%81%8A%E3%81%95%E3%81%95%E3%81%95%E3%82%89.JPG
○オーバルボウル5点セット/\3,000+税

お皿によってご飯の見え方が変わったり、色々な思い出があったりする。
皆さんもお気に入りの一枚で食卓を楽しく飾りましょう♡
スタッフ一同、ご来店お待ちしております。

2015年03月14日

●ソファを求めて334㎞東へ

随分とご無沙汰してます。広島店 副店長の吉田です。
今回は3月4日(水)から新しく広島店の店頭に並んだこのソファとの出会いの旅を皆さんに紹介します。
yoshida130.jpg
RISE 3P ソファ(high) 194,000円(税抜き) 
RISE オットマン 37,000円(税抜き)

メーカー名 エスティック
MADE IN 徳島
ソファ中心の家具メーカー
徳島の自社工場は品質管理も行き届いていて、日本人の熟練の職人さん達が私たちの暮らしに不可欠なオシャレでしっかりとした家具を日々製造しています。

こちらの新作展示会が大阪であるということで、広島&岡山店のスタッフ4人で車でlet's go!!

着いて早々、腹ごしらえ!
飛び込みで入ったカフェがオシャレで大当たり!舌鼓!!

yoshida112.jpg


そして展示会場へ

担当営業マンのF山さんはいつも気さくに私たちスタッフに接して下さり、困った時は必ず助けてくれる優しい方です。

2時間以上4人で
見て
生地を触って
良さそうなのを選んで
実際に座って
サイズ調べて
説明を聞いて、、
今回は大いに収穫ありでした!!

フレックスギャラリーでソファを選んで満足されるお客様の顔が目に浮かびます!!
デザイン、価格、品質、長く使える家具のどれも合格!私たちスタッフが自信をもってオススメする家具とまた出会えた瞬間でした。
yoshida131.jpg
そしてなんとこのソファは背中がリクライニング出来るのです!
背中の角度が変わってるのが分かりますか?
yoshida133.jpg
さらに脚もオシャレ。背中のデザインもGOODでしょ?
yoshida134.jpgyoshida135.jpg

その後、インテリアショップを幾つか回りリサーチ!!品揃えやディスプレイ、実際に接客を受けてみてフムフム。さすが!分からないことはスタッフに聞くのが一番!丁寧に教えてくれて勉強になります。自分の接客にも生かすぞっ!

そして夜は大阪城へ。
yoshida115.jpg
この時期一大イベントをしているということで、テンション高めのこの3人と中へ。
yoshida116.jpg
場内はこの雰囲気!!!
yoshida138.jpgyoshida119.jpg


門を1つくぐると巨大ピラミッドにプロジェクションマッピング!庭もこの通りカラフル!!
yoshida121.jpgyoshida122.jpg

そしてこれが大阪城です。
yoshida140.JPG

音と映像で大迫力のプロジェクションマッピング大阪城。圧巻でした。

その夜はこれ!
串カツ〜ッ!
yoshida124.jpgyoshida123.jpg


楽しい旅でしたが、一緒に行ったスタッフとより一層コミュニケーションが取れたこと、取引先メーカーさんとたくさん話しが出来たこと、そしてたくさんのお客様にオススメしたいソファと出会えたことが今回の旅の目的だったので達成して良かったです。
yoshida136.jpg

このソファ以外にも続々と新作家具の入荷予定が決まっています。
是非FLEX GALLERYに家具や雑貨を見て、触って、選びに来てください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

2015年03月08日

●津山店の毎日☆☆☆

 みなさま こんにちは。
 3度目?の登場 津山店イグチです。
 
 だんだん春が近づいてきましたね!
 新しい生活の準備にばたばたしている方も多いのでは
 ないでしょうか・・・・。
 
 今回は津山店の毎日を少しだけおみせしようかとおもいます!

 朝は朝礼からはじまります。
 (デコール店スタッフも一緒!)
2015-03-08%2020.43.57.jpg
 昨日の報告をしたり、社長からのお話があったり。
 などなど・・・
 最後はストレッチで気合!をいれています!
 2015-03-08%2020.43.00.jpg
 
 私は検品担当なので裏で入荷商品の検品の毎日です。
 3月は入荷が多い日もありダンボールと格闘しています!!
 
 ダンボールを開けて色々な商品を手にするときが私はすきです。
 新商品が入っているときはいつもよりテンションがあがります!
 たまに社長もダンボールと闘っています!!
 2015-03-08%2020.48.16.jpg

2015-03-08%2020.47.12.jpg
↑社長


 ただいまFLEXでは新生活におすすめ商品をたくさん
 ご紹介しています。

2015-03-08%2020.36.15.jpg

2015-03-08%2020.40.29.jpg

2015-03-08%2020.39.14.jpg

 大人気のメイソンジャー類もたくさんあります! 
 すぐ売り切れになるので今がチャンスかも??
 毎日よく売れています☆
 2015-03-08%2020.41.24.jpg  
 
 これからも こころをこめて
 すてきな商品をおとどけします☆
 
2015-03-08%2020.54.10.jpg
 
 みなさまに素敵な春がきますように・・・