2014年12月28日

●年末大掃除!!

こんにちは!岡山店 妹尾です。

楽しいクリスマスも、もう終わってしまいましたねー。。。

だけど!当然のようですが、
もうすぐ新しい一年が始まります!!

とういことで私は先日、自宅の大掃除に取り掛かりました♪

私は一人暮らし歴5年なのですが、
毎年大掃除は手抜きになってしまっています。。笑

でも今年こそは!!

と、頑張ってみました♪


窓.....
9.jpgseno1.jpeg


エアコン.....
10.jpgseno2.jpeg

換気扇は、Beforeの写真撮り忘れました。。。
seno3.jpeg

綺麗になるとほんとにスッキリ!!!

気分まで綺麗になりますねっ!


他にも掃除したいところがまだ残っているので、
もう今年もわずかですが
スッキリした気持ちで新年を迎える為に頑張ります♪


そしてFLEXでは、今年も便利でおしゃれなお掃除道具を展開中!

5.jpg
フェザーダスター 40㎝ ¥1,140  60㎝ ¥1,720


6.jpg
バンブーハンディーセット ¥1,800


8.jpg
コロコロコロフル ¥1,600  ロングバージョン¥2,600


7.jpg
ほうき&ちりとりもいろいろ♪


収納場所に意外と困る掃除道具も
いっそのことおしゃれなものに替えて
そのまま置いてても可愛いインテリアにしちゃいませんか?(^ ^)

 


そして話はそれてしまいますが、。。。

最近、岡山店のスタッフ、YさんFさんKさんが、FLEXに置いてあるウェアを
仲良く色違いで購入♪

そして先日、まさかの、偶然、たまたま!
3人とも同じ日にその色違いの服を着て出勤!!!

全く打ち合せも無しに、見事にかぶりました♪笑


「これは奇跡!!」ということで記念にパシャリ♪
seno4.jpeg

ウェア ¥3,900

どの色も可愛いですね(^ ^)

来年も、素敵な奇跡がおこりますように。。♪

2014年12月18日

●私のお気に入りインテリア♪

こんにちは!
広島店の田中恵子です。

もう少しでクリスマス・・・そして迎える年末!
1年ってこんなにも早いものなのか~としみじみ感じています。。

FLEXに勤めはじめて、もう少しで2年♪

同時にはじめた一人暮らしも
2年目になります!!

一人暮らしってどんなインテリアにしようかな~とか、
何を置こうかな~って考えるとすごくわくわくしますよね♪

2年目とはいえどまだまだ・・・
お部屋のインテリアは未完成なのですが、
これからどんな感じになっていくのか楽しみです♡

大好きな物に囲まれていたい!!がモットーの私の
お気に入りグッズを紹介させてください♪

ひとつめはコチラの
1419156224535.jpg 1419156211691.jpg

ボービーワゴン!です。


最初はレストランで使われているのをみて可愛い!!
と一目惚れしてFLEXで即購入しました♡

ボビーワゴンはMOMA(ニューヨーク近代美術館)の
永久展示品にもなっているそうです。


大きさもいろいろあるので用途によっても
選ぶことが出来ます。

実際には美容院で使われていたり、
オフィスで使ったり・・・
キッチンの収納に使ったり
使い方は人によって様々!!

1418890233852.jpg1418890221235.jpg


一人暮らしだからそんなに収納はいらないんじゃない?と
思う方もいるかもしれません。 が!


わたしは収納だけでなく、
お客様が来たときにもサイドテーブルとして
使ったり♪

お客様が来たときに散らかった小物たちを
中に押し込んだり・・・しています・・・♪(なんたって大容量ですから!笑)

1419131255949.jpg1419131247330.jpg
ボビーワゴン2段2トレイBK ¥30.000+税


私は2段2トレイのBKを購入・・・♪

ボビーワゴンの上に芝を置いて使っています。
使い方や好みによってアレンジを加えるのも楽しいですね♪


カラーはホワイト・ピンク・ベージュ
グリーン・グレー・ブラック・レッド。
限定色もあるので要チェックです!( ^ ^ )



もうひとつのお気に入りはコチラ!

1418893453459.jpg
¥34.000+税
 
ジョージネルソンがデザインしたサンバースト・クロック。

CMや雑誌などでも最近見かける事がありますが
50年代にデザインされたものだそうです・・・
ずっと皆に愛されてきた時計なんですね♪

このカラーリングに このデザイン・・・
個性的で目を惹かれてしまいます。


1418893271210.jpg

以前、大好きなネルソンクロックと共に
TJ hiroshimaさんに掲載して頂きました!

なんとなーくポーズをして撮った写真が
奇跡的に秒針と同じ向きを指してるんです!
これは 運命だ!!!笑

一人暮らしを始めるスタートとしてこの時計を購入しました。
この時計に合わせたお部屋にしたかったので、

最初はこの時計だけだったお部屋が
少しずつ賑やかになってきて嬉しいです♪


これからはどんなお部屋になっていくのか…
どんな出会いがあるのか 楽しみです!




FLEXGALLERY広島店では
ギフトにぴったりな 新商品が入荷致しました!

これ、ポストカードではなくネックレスなんです♪

普段言葉ではなかなか伝えられないことだって


1419131378621.jpg
5108ことば  「merci(ありがとう)」¥2.700+税

感謝の気持ちを伝えたり…


1419131363655.jpg
5108ことば  「カワイイ」¥2.700+税


心に秘めた想いを伝えることが
できちゃうギフトなんです♡笑

1419131278751.jpg
1419131269824.jpg


他にもたくさん種類があるので
ぜひお店に遊びに来て

お気に入りの “ことば” 探してみてくださいね!

2014年12月14日

●九州は陶器の町に行って来ました!

みなさんこんにちは!本部の中西です
いつも BLOGを見て頂き毎度ありがとうございます m(__)m

12月もあと半月、あっという間に1年が終わろうとしています、
今年も色々な場所へ仕入れに行かせてもらいました、
今回は九州の焼き物の街といえばここ「波佐見焼」がある長崎へ行ってきました。

九州は大川の家具展示会を回ったあとに、福岡から電車に乗って「有田駅」まで
blog1.jpg
約1時間の電車の旅、とってものどかな風景を見ながらでとても快適!

そこから関西の取引先さんと合流、レンタカーに乗り換えいざ波佐見町へ!
まずは取引先メーカーである「西海陶器」さんへ

blog2.jpg 

blog3.jpg

会社内のショールームはとても広く、素敵な食器が沢山あり、
ものすごい物量なので目移りしてしまう・・・
blog6.jpg

blog7.jpg

blog19.jpg 

blog20.jpg

また西海陶器さんが運営する素敵なカフェ&パン屋さんものぞいてみました
築80年の製陶所跡地を改装。他にも雑貨店なども...
blog8.jpg

とても良い雰囲気でしたが、その日はあいにくの定休日・・・
残念ですが、また次回行ったときの楽しみにしておきます

その後は腹ごしらえ
長崎といえば「長崎ちゃんぽんめん!」なので地元の人に美味しい店を聞いて
行ってみることに
お店の名前は「有田屋」さん。なんとも味のあるお店です
blog4.jpg

メニュは「 ちゃんぽんめん」と「皿うどん」のみ
なのでこの2品を注文!
blog5.jpg

素朴な味で、さっぱりしていてめちゃくちゃ美味しくて、ペロリと食べてしまいました。

そして2軒目は、波佐見焼といえば「白山陶器」さん
に行きました!入口も素敵です

白山陶器の器づくりの原点は、
何より使いやすいもので、生活の中になじむものであるということ。そして
デザインや品質は、器の機能をどう高めてゆくか、使う人の愛着にどう応えて
ゆくかという視点を大切に、 人々がその器を使う生活シーンをイメージする
ところから器づくりをしているメーカーさんです。

blog10.jpg

blog11.jpg

沢山カワイイ食器がずらり並んでいる中で、
個人用でも買った、とても気に入った食器は
[ ねじり梅 Nejiri-ume ]
2011年グッドデザイン賞 ロングライフ・デザイン賞受賞
デザイン:白山陶器といえば「森正洋」さんのデザイン
丸味をおびたモダンで親しみやすいフォルムデザインとし、
肥前地区の伝統技法「呉須濃(だ)み」をもちい、
家紋の「ねじり梅」を描いた。
古典的な家紋を伝統的技法と大胆なアレンジで、モダンなフォルムと見事に融合
されているシリーズ。

blog12.jpg

そして
FLEX GALLERY一番人気の商品は
[ ブルーム BLOOM ]
デザイン:白山陶器デザイン室
筆の特性を生かし、植物をモチーフとした手描きのパターンはクラフト感あふれ、
深く鮮やかな瑠璃色が清々しさをテーブルに運んでくれます。
我が家では大皿を使ってるんですが、料理を盛るととても美味しそうに見えて
大活躍です。

blog13.jpg
*白山陶器の商品はFLEXGALLERY全店にて各種取り揃えています。

そして
その夜長崎市内に帰ると、ちょうどその日は、長崎で370年以上の伝統を持つ
「長崎くんち」というお祭りの前夜祭
市内の中華街入口にて、ダイナミック&エキゾチックな演し物「龍踊(じゃおどり)」など、
長崎ならではの異国情緒の雰囲気が漂っていい雰囲気です。
blog14.jpg

blog15.jpg
みなさんもぜひ機会があれば行ってみて下さい
長崎くんち:毎年10月7日~10月9日

そして長崎の中華街などで長崎の夜を堪能した、次の日
朝早起きをし、せっかっく長崎に来たなら一目見ておかなくては!と、
「グラバー園&大浦天主堂」へ駆け足でまわってきました。
修学旅行以来ですが、この年になって来ると、昔来た感じとまた違ったイメージで見えて
とても新鮮で良かったです。
blog21.jpg

blog22.jpg

2日目も波佐見と有田焼の新規メーカーまわりでした。
まだまだ世の中の雑貨店などに並んでいない商品も沢山あり新鮮で充実した長崎の
出張旅行でした。

そして
最後にお勧めのスポットをもう1ヶ所ご紹介!それは
佐賀県武雄市にある 「武雄市図書館」

blog17.jpg

blog18.jpg

ここの図書館の運営はなんと市ではなく、あの「TSUTAYA」を運営する
「カルチュア・コンビニエンス・クラブ」が運営を受託しているんです。
館内には「TSUTAYA」・「STARBUCKS」が入っていて、
土・日曜日もOPENしているというとても便利な図書館。

図書館内外のデザインも素敵で実際お客様が県内外からたくさん!!
スターバックスでコーヒーを飲みながら、図書館で借りた本を読書する感じ、
こんな図書館近くにあったらいいですよね~
blog23.jpg
民間が運営する図書館として、いまや全国から注目を集める話題の施設だそうです。

武雄図書館
佐賀県武雄市武雄町大字武雄5304番地1

今回買付してきた食器などが並ぶのは12月ごろから順次入荷予定です
ぜひ見に来て下さい!
また
FLEXGALLERY広島店にて12月末より「陶器市」を開催
こちらもお楽しみに!

それでは皆さん素敵な Christmasをお過ごしください。

 ☆ Merry Cristmas ☆

2014年12月07日

●ギフトで周りの人を笑顔に♪

こんにちは!
毎日とっても寒くなりましたね!岡山店 加藤です。
温かいご飯が大好きな季節になりました!
まぁ暑くても寒くてもいつも食べ物ばかりですが。。。笑

そんな食べ物ばかりの私もたまには違う趣味を!
先日のお休みにホームセンターへ行き多肉の寄せ植えをしちゃいましたー!


%E5%A4%9A%E8%82%89%E5%AE%B6.JPG

不器用なのですごく時間がかかりました。。
でも初めてにしては上出来!結構かわいー♪と言い聞かせてひとりテンションあがりました!笑

作ると誰かに見せたくなります。笑

「そうだ!お誕生日のプレゼントにしよう!」

ちょうどお誕生日だったスタッフへ張り切って作ってみました!

%E5%A4%9A%E8%82%892%E3%81%A4.JPG

飾りの小さな石も入れてみました!
細かい作業に疲れましたが、達成感がありました♪

%E3%82%84%E3%82%93%E3%81%B5%E3%81%8F.JPG

すごい喜んでくれました!うれしい♪
改めてギフトっていいなー♪自分も何か気持ちがほっこりしました♪

ギフトシーズン到来!!
FLEXで自分だけのギフト探してみませんか?
スタッフオリジナルのカゴ盛りギフトは特に人気です!

%E3%82%AE%E3%83%95%E3%83%88%E7%B5%84.JPG

「この商品を使ってギフト何かない?」
「こういうシーンで贈りたいギフトなんだけど何かない?」

などなどスタッフにご相談下さい!ご提案させていただきます!
バラエティーに富んだ商品の中からあなただけのギフトをつくってみませんか?
皆さまのご来店お待ちしております♪