2014年11月28日

●ちょっと早いけど、今年のあれこれ

こんにちは、広島店の砂田です。


今年も後一カ月、、なので今年の出来事(自分の!!)を振り返ってみようと思います♪

広島店は2013年の2月にOPENして、2014年はだいぶ仕事にも慣れたので
しっかり働いて、しっかり遊びました。


今年の思い出その①・・・・広島店スタッフに赤ちゃんが産まれました!

%E3%81%B6%E3%82%8D%E3%81%90011.JPG

この写真は少し大きくなってFLEXに遊びに来てくれた時の物で、困り眉がとってもかわいい!
お母さん似の美人です♪


今年の思い出その②・・・・人生初の潮干狩り!

%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B002.JPG  %E9%83%A8%E3%83%AD%E3%82%B0.JPG

人工的に貝がまいてあってイメージとはちょっと違ったけど、掘り始めると夢中に。
美味しかったしまたやってもいいかも。


今年の思い出その③・・・・人生初のSL! in熊本

%E3%81%B6%E3%82%8D%E3%81%9004.JPG

そして熊本と言えば、馬刺し!

%E3%81%B6%E3%82%8D%E3%81%9003.JPG

SLは土日限定だったので、一カ月前に予約して乗りました。
車体を触るとススで手が黒くなったことに感動☆

馬刺しも人生初で、美味しかったのでそれから2回も食べました。


今年の思い出その④・・・・シーサーの絵付け in広島であった沖縄フェア

%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B005.JPG 
なんとなくやってみたかった事なので。。
真夏だったので汗だくになりながら1時間以上かけて完成。
次は是非沖縄で!


今年の思い出その⑤・・・・New York旅行

%E3%81%B6%E3%82%8D%E3%81%9006.JPG  %E3%81%B6%E3%82%8D%E3%81%9009.JPG

2年ぶりの海外旅行に、ひとりだし少し奮発してNew Yorkに行きました!!!!!!!!

%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B007.JPG

一度行ってみたかった自然史博物館!


方向音痴なので人の2倍は歩いたけど、そのおかげで地下鉄には自信ありです!
思っていた通りのタイムズスクエアに、思ったより小さい自由の女神。
日本にいると普段知り合え無い人にも出会う事が出来ました。

中々同じ国や同じ場所には行く事がないと思うので、全てがいい経験でした。


一年はあっという間と言うけど、こうやって振り返ってみるといろいろあったんだなと思います。
そしてその都度いっぱい写真を撮るけど、結局カメラの中に入ったまま。。

そんな方、私だけでは無いはず!!


そこで今年撮った写真をアルバムにまとめてみませんか?

FLEX GALLERYではいろいろなアルバムを取り揃えています。
担当スタッフのオススメはこちら・・・
スクラップフリーアルバム ¥1000+税~

%E3%81%B6%E3%82%8D%E3%81%90012.JPG

フィルムタイプなのでアレンジ派に!写真を入れてギフトにしても喜ばれます。

写真だけをサクサクいれたい、という方はこちら・・・
ポケットアルバム(ハウス) ¥2000+税

%E3%81%B6%E3%82%8D%E3%81%90014.JPG

L判サイズの写真が100枚収納できます。
ハウス型のケースもおしゃれです。

これならずぼらな私にもピッタリ!


今年も残り一カ月、しっかり働いて来年もいろんな思い出を作りたいと思います♪


2014年11月24日

●引っ越し

1年ぶりの投稿になりました。
本部 吉岡です


2か月程前に引っ越しをしました。
超インドア派の私
インテリアのあれこれを考えて
ますます外出が減りました。

小さなワンルームから1LDKへ格上げされましたので
いろいろ買い足さなければ!
ということで、部屋を契約してから早速商品選びに取り掛かりました。

買い足しアイテムは
ダイニングテーブルとチェア
照明
です。


最初に決まったのはダイニングのチェアです。

     yoshi1.JPG


昔から好きだったEamesのシェルチェア
色は悩んだあげく、ブラックとグレイを1脚づつにしました。

ダイニングはちょっと古い感じのものを探したのですが、
高さやサイズ感が微妙に気になって・・・ 実はまだ見つかっていません。
使っていないテーブルをお借りしています。


次に照明です
これにしました!

     yoshi2.JPG


広島店のエントランスにも同じシリーズの照明がありますが、
初めて見たときから、気になってました。
ちょっと荒い感じがたまりません。
取り付けまでに問題がありましたが、
照明メーカーさんとDecorスタッフのおかげで無事つきました!
ありがとうございました!


インテリアではありませんがこんなものも買いました。

     yoshi3.JPG

バブーシュ
お客様がきたら履いていただきたいです。


そしてベッドも買い換えたいな~と思っていた矢先
新しいベッドのマットレスが入荷してきました!

     yoshi4.JPG


フランスベッドのプレミアム エッジ サポート!(写真右側)
Decorスタッフの接客を受けて、これに決めた!と思いました。
(まだ買ってはいませんが・・・)

どんな素敵な仕様かといいますと
・10年使用しても変わらないスプリング

・エッジ(端)を強化し、シングルをくっつけても真ん中の落ち込みがない!
  (このパターンは使う予定がありませんが・・・)

・エッジが固めなので、ベッドから立ち上がりやすい。
  (年配の方には嬉しい!)

・春夏⇔秋冬でマットレス表面の機能を少し変えている。
  マットレスを裏返すことで長持ち。
  春夏側は速乾綿を使用し通気性がよく、
  秋冬側は羊毛を使用し、通気性と保温性がすぐれています。
     yoshi5.JPG


マットレスの側面に通気孔がついていて、湿気がこもらない構造になっています。
     


     yoshi6.JPG

  
欲しくなったでしょ?
もっと詳しい説明がお聞きになりたい方は各店のファニチャー担当スタッフへ
ご質問くださいね。

そして スタッフからは素敵な引っ越し祝いが!

     yoshi7.JPG


iittallaのケーキプレート!
欲しかったんです~!
超うれしかったです!

ずっと欲しかった大きなツリーも買いました

     yoshi8.JPG


今年は自宅でクリスマスパーティーをしようと計画中です!

みなさまも素敵なクリスマスを☆☆☆

2014年11月23日

●岡山店 リース教室

皆さまこんにちは!
11/23 岡山店にてリース教室を開催しました。
今回はミタモ様のご協力のもと12名のお客様と共に楽し時間が過ごせました。
いつもはドライなリースが多いと思いますが、今回使用した素材は生花!


IMG_%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B91.JPG

IMG_%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B92.jpg

スギなど含めた針葉樹のデコレーションで店内の入口付近まで良い香りに包まれながらの
作業は癒し効果大!
皆様もくもくと作業を楽しまれていました。

IMG_%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B95.JPG


参加者12名の内、男性の方なんと4人!興味を持って頂き立って作業される方も!!!!
目立ってました。

IMG_%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B93.jpg

作業時間は1時間30分で完成!
御客様からもすごく良かったの感想やまたしてほしいなどの御言葉を頂きスタッフも大満足。
ちなみに完成記念写真もパシャリ☆

また次回計画しますので宜しくお願いします。


2014年11月16日

●私のパートナー♥

こんにちは~♪岡山店の福武です!!

だんだんと寒くなってきましたね。皆さん風邪などひかれていませんか?
わたしはなんとか元気いっぱいです~♥

今回は、そんなわたしにいつも元気をくれる、そしてとても頼りにしている、なくてはならない存在の!私のパートナーの方々をご紹介したいとおもいます。

<取引さんはパートナー>

この言葉は弊社の経営理念の中にもある1つで、スタッフ皆で大事にしています!
わたしはこの言葉とても好きです。本当に取引さんはパートナー!
その通りで、困った時や何か探してる時などいつも力になってもらっています。
時にはわがままを言ってみたり・・・♥
ご飯をご馳走になったり・・・♥うふふ。
悩みを聞いてもらったり・・・。
仕事を離れても仲良くしていただいています(*^^)v

感謝しています!!!ありがとうございます。ほんとに。

たくさんの取引さんがいますが・・・
今回は3人の方を写真付きでご紹介!
プラス、その取引さんの会社で取り扱っているオススメ商品と共に☆☆


まずはこの方!皆大好き!Mさん!!
JYJジュンス似。(KPOP)
%E3%81%8B%E3%82%93.JPG

かわいいんですーー!お顔はチラ見せならOKいただきましたー♪

わたしは、Mさんのお手てが好きです~!
そして少しSなところ。笑 でもいつもすーーごく優しいんです。

Mさんは商談をしに毎月香川から来てくださいます。
Mさんとのお話はとても楽しいです。フレックスのスタッフ皆と仲良しです!!
わたし声が高いんですが、Mさんはいつも真似をしてくれますっ。嬉しい。笑

Mさん、いつもありがとうございます!
大好きです!!

Mさんのオススメはこれ!
%E3%81%8B%E3%81%941.JPG
Artificial rattan basket 

Sサイズ/1800円+税
Mサイズ/2800円+税

お取り寄せなら他のサイズもあります。

%E3%81%8B%E3%81%94%E3%81%8A%E8%8F%93%E5%AD%90.jpg%E3%81%8B%E3%81%94%E3%81%BB%E3%83%BC%E3%82%8D%E3%83%BC.jpg


色んなもの入れてみました。
けっこうしっかりしたカゴですよ!わたしは食器を入れるのが好きです。

もう一つ
Pen3.jpg
Feather Duster(羽根部分は天然の材質) 

40cm/1140円+税
60cm/1720円+税

Pen4.jpg
革紐付きなので吊るしておいてます!
触り心地いいですよ!

これからお掃除の時期にもなるので活躍しますね。


次は、Kさん☆☆
%E3%81%BE%E3%81%AA%E3%81%B6.JPG
ここは・・・どこでしょう・・・
この写真いいですねーー♪

おしゃれなKさん。なんか不思議なKさん。気になるKさん。Mさんと仲良しなKさん。
ピエロみたいなKさん!
わたしのお兄ちゃんに雰囲気が似ていて親近感がすごいある!
だからかとっても話やすい!
Kさん、いつもありがとうございます!
お洒落で素敵なライフスタイルを提案していきたいのでこれからも素敵な商品のご紹介お願いします☆


Kさんオススメ商品

%E3%81%8D%E3%83%BC1.jpg
KEY SMART 3600円+税

この商品の良い所は、薄い!軽い!頑丈!
シンプルにまとめれるキーリング。ガチャガチャいわない♪
アメリカ、シカゴの職人のハンドメイドで製造されています。
パーツを増やせば(EXPANSION PACK 300円+税)最高100個まで鍵を納めれます!

Mさん持っていました。すごくお気に入りみたいでした☆
ギフトにもオススメ!


次は、鈴木さん◎◎
Pen1.jpg
わたしと同い年の鈴木さん!見えないーー。
鈴木さんは腕時計の取引先さんです。

鈴木さんとはすごく仲良し!だと思っています。鈴木さんはズバズバとなんでも言ってくれます。
そんな所がとても好きです。ほんとうにありがたいです。

私の為、お店の為に、いつもありがとうございます☆
鈴木さんの来社日はなんかどきどきワクワクです!
毎回楽しみにしていますよーー♪


鈴木さんのオススメ商品

VIDA Huge Hole 右から

GD-BR 15000円+税
SV-NV 14000円+税

48mmサイズのビックフェイス!男女問わず人気♪
カラーバリエーション増えました!!
取り寄せで他のカラーも注文できます!是非ご相談下さい☆

最後に・・・
鈴木さんの変な顔で締めくくりますね。

Pen2.jpg

他にもご紹介したい方々はたっくさんいます!
またの機会にご紹介できたらと思います♥

Mさん、Kさん、鈴木さん、写真の協力ありがとうございました!
これからも、福武を宜しくお願いします!
そして、フレックスの皆の良きパートナーでいて下さい。
わたしもそうであるよう頑張ります。
               
皆さんにもきっと良きパートナーはいますよね。
大切にしていきましょー♥

2014年11月08日

●紅葉とクリスマス

こんにちは!広島店沖田です。

先日広島店スタッフと広島の紅葉スポット、「三段峡」に行ってきました!
紅葉のピークの少し手前でしたが、天気もよく、景色もとても美しかったです。


%E6%B2%96%E7%94%B031.JPG

山道を登ったり下ったりと想像よりも険しい道・・
良い運動になりました(笑)

途中、船に乗りました♪

%E6%B2%96%E7%94%B033.JPG


%E6%B2%96%E7%94%B034.JPG

船からの景色・・

つり橋を渡ったり。

%E6%B2%96%E7%94%B035.jpg

満喫できましたが、素人考えで挑戦した結果・・・時間配分を間違えて
最終目的地の二段滝・三段滝には到着できず。。それでも片道2時間歩きました。
途中、最終目的地まで行くか迷いましたが、帰りが暗闇になってしまうので
断念し、来年リベンジを誓いました。

紅葉も楽しめましたが、自然の中で運動して気分もリフレッシュできた気がします。
森林浴セラピーというのがあるそうで、森林浴をするとストレスホルモンが減少する
そうです。

言われてみれば、歩いて疲れたはずなのに、
翌日の仕事はサクサクとはかどった気がします♪

紅葉を楽しんだ翌日は、気分はがらっと変わってクリスマスのディスプレイを
しました!
皆それぞれの持ち場をクリスマスに変更!なんだかワクワクしてきます。


%E6%B2%96%E7%94%B036.JPG %E6%B2%96%E7%94%B037.JPG

%E6%B2%96%E7%94%B038.JPG %E6%B2%96%E7%94%B041.JPG

%E6%B2%96%E7%94%B039.JPG

クリスマスの飾り付けやクリスマスギフト、1年間頑張った自分へのご褒美など、
フレックスで探してみてください!

ご来店をお待ちしております。

%E6%B2%96%E7%94%B040.JPG