2014年10月31日

●コーヒー教室

みなさん、こんにちは。
本部の村上です。

朝晩寒くなってきて、温かい飲み物がほっとする季節になりましたね。

温かい飲み物と言えば、少し前に、コーヒーの有名なキノシタショウテンさんに
出張コーヒー教室をして頂きました!

遠路はるばる瀬戸内市から、おいしい豆とたくさんのコーヒー器具をもってやって来て下さいました!
ありがとうございます!

まずはキノシタさんによるコーヒーの入れ方デモンストレーション

blog110101.jpg

豆をはかります。ちゃんとグラムを量って入れるそうです!
2杯分のコーヒーを入れたいからといって、豆の量を2倍にしたらダメということを初めて知りました。

コーヒーカップや、ポットもちゃんと温めておいて・・・

豆をひきます。最高に良い香りです!
ひいた豆をフィルターに入れて平らにならします。

一度沸かしてからポットに入れなおし温度が少し下がったお湯を注ぎます。
ここで少し蒸らすのがポイント!

コーヒーの粉がふわっとふくらんで、見ているだけでも楽しいです。
そして蒸らし終わったら、真ん中に少しずつお湯を注ぎます。

ふわっとふくらんでは沈んでいきます。あ~幸せな時間!
そして、ちゃんと決まった量までいれたらストップ。
ぐるぐると回しながらコーヒーを混ぜて、カップに注ぎます。

お、おいしー!フルーティーな酸味口いっぱいに広がって、香りも良くて最高でした!

今回は仲良し女子メンバーで集まっていたのですが、みんなもおそるおそる?やらせて頂きました。

blog103102.jpg

出来上がったコーヒーの味は十人十色!お湯の温度、入れる速度でも味が変わるんだそうです。
みんなの入れたコーヒーを飲んで、「味が違うー!」と盛り上がりました!

キノシタさん、朝早くから遠方までありがとうございました!とっても楽しい時間でした。
次回は是非!中級編お願いします 笑

それから毎朝ハンドドリップでコーヒーを楽しんでいる私です。

blog103103.jpg

こちらのドリッパーはコーノのウッドハンドル「雅」です。
店頭に無くてもお取り寄せできますのでスタッフまでお声かけ下さいね。

もちろん、コーノ以外のドリッパーや月兎ポットもありますよ。
この注ぎ口が絶妙なカーブで、お湯を注ぎやすいんです!

blog103104.jpg

そして、カップを選ぶのも楽しいですよね!
みなさんはどんなデザインが好きですか?

店頭にもポタリーフィールド、SONOMA、マリメッコ、CathKidstonなどなど色々ありますので、
お気に入りを見つけに是非いらして下さいね♪

blog103105.jpg

2014年10月26日

●エアリアルヨガ初体験

みなさんこんにちは!

岡山店 フレグランス担当の古川です

さて!食欲の秋ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

古川は食欲ばかりに負けていられないと、自分磨きに行ってまいりました。
中四国初登場!!エアリアルヨガを初体験してきました!

エアリアルヨガとはハンモックを使って空中でバランスやポーズをとることで、
体幹を整え、自分の体重を使うため身体えの負担も少なく、逆転や後屈などのポーズを楽しめます。
ヨガ初心者から経験者まで、心身共にリフレッシュできるヨガです。

先生の自宅兼スタジオで教室が開かれます。

好奇心旺盛なスタッフ3人でお邪魔しました。

まず…夜景の見えるとても綺麗なスタジオとハンモックにテンションは上がりまくりです!!

f1.JPG

個人的にとっても身体がとても堅い私なのですが、
先生の説明を聞いた時の最終ゴールは『逆立ちです』の一言の説明を受けたときには衝撃を受けてしましましたが、教室自体は心身共にとっても楽しむことが出来ました。


一部ご覧下さい。

まず


ハンモックを使って

囚われの身になり…

f2.JPG
3.JPG

こんなポーズや

普段馴染みのないこんなことや
_5_.JPG
_4_.JPG

あんなこと


最終目標のこんなポーズまで!!

そして最後はハンモックを使ってこーんなことまで…
__hann.JPG
この時はリラックスのあまり寝掛けてしましました。
__sai.JPG

いままで体験したどのヨガよりも楽しく、リラックスする事が出来ました。

__rumi.JPG


そしてこの貴重な体験ができたのは
実は接客させて頂いたお客様のお陰なのです。

ここで少しお店の商品を紹介させて頂きます。
LEDキャンドル‘ルミナラ’をご存じでしょうか?
_%E3%82%8B%E3%81%BF%E3%81%AA%E3%82%89_.JPG
まるで本物のキャンドルのような炎の揺らぎを再現したLEDキャンドルです。
火を使用しない為、お子様やペットが触っての安心・安全でお部屋のディスプレイの幅も広がります。
__%E7%A1%9D%E5%AD%90%E3%82%8B%E3%81%BF.JPG__%E9%BB%92%EF%BE%99%EF%BE%90.JPG
¥5500+税~¥7000+税 取扱い店舗 岡山店、広島店

こちらの商品に興味を持って頂き、商品説明をさせて頂いている際、お話の中でお客様ご自身でヨガ教室を開かれている事を知りました。
教室にてご使用ご希望をされるとの事でした。

個人的な感想ですが、先生とお話させて頂く中で物事に対する姿勢など、とても魅力的な方で、同じ女性として憧れと興味を持ちました。
そして今回の体験に・・・の流れがありました。

お客様と関わりを持って繋がる楽しがあり、接客業をしていて良かったなと思えた体験でした。

今回お邪魔したのはstudiotsuruフェイスブックでの予約を受け付けにので気になる方はこちらから!!
                                  https://www.facebook.com/studiotsuru


冬も本番を迎える今からの季節にこんな素敵なキャンドルはいかがでしょうか??
是非ご来店をお待ちしています!!

2014年10月17日

●秋みつけた!

こんにちは!広島店、村上です。
最近、めっきり秋らしくなりましたね。
皆さん、秋は好きですか?私は、季節の中で一番好きです♪

先日、『広島市植物公園』へ行って来ました。
ここは西日本屈指の植物公園で、珍しい植物がたくさん見られます。

入り口を入ると、季節のきれいな花がお出迎えしてくれます。
1413179237163.jpg


大温室の前に行くと、巨大カボチャが!!
もうすぐハロウィンですね…
1413179353144.jpg


コスモス広場は迷路になってて、出口にたどり着けるか!?ワクワクしながら歩きました♪
1413179452392.jpg


園内を散策すると、栗やどんぐりが、たくさん落ちてましたよ。
1413180300725.jpg

茶室では、『お茶会』が開催されてたので、休憩がてらお抹茶を頂く事にしました。
作法など知らない私達には、丁寧に教えて頂き、ホッとしました。
1413180382538.jpg

こちらは、ガーデニングコンテスト受賞作品。園内に、あちこち置いてあります。
とっても綺麗に寄せ植えしてあり参考になりました。
私も、チャレンジしてみようかな・・・
1413180721785.jpg

植物やお花を観察して秋を満喫、気持ちのいい1日を過ごしました。


秋と言えば、食欲の秋!!
FLEXでは、とってもお洒落な『ホットプレート』が入って来ましたよ。
1413529406520.jpg

パエリア、焼き肉、たこ焼き器も付いてるので、たこ焼きも出来ます。2~3人用 ¥8000+税

それから、おやつ作りにパンケーキなど、どうですか?『パンケーキミックス』もお薦め商品あります。

1413527284979.jpg

『九州パンケーキミックス』
オール九州産の厳選素材で作ったパンケーキミックスです。
乳化剤・香料・加工澱粉など一切使用してないので安心!
プレーン味¥343+税 / バターミルク味¥453+税


パーティーで、ワイワイ会話を弾ませながら食事はいかかですか?

フレックスギャラリーでは、色んなキッチン用品を多数揃えてますので、皆様のご来店をお待ちしております♪

2014年10月12日

●初めてのFEELさん☆

こんにちは!
本部の友保です。

日中がかなり涼しくなり、過ごしやすくなってきましたね♪

秋は、旅行や観光などつい遠出がしたくなる季節。

という事で、スタッフ達と姫路→西宮→大阪に行ってきました。


出発ー!!

tomo100.jpg


天気も良く、風も気持ち良い♪

お邪魔させて頂いたのは…

FEEL THE GREENさん。

tomo2.jpg


グリーンでいつもお世話になっているメーカーさんです。

担当の永井さんが快く受け入れて下さいました♪

早速、中に…。

tomo3.jpg  tomo4.jpg

敷地内のハウスに、可愛いグリーンが!!

tomo5.jpg  tomo6.jpg


永井さんが、植物の植え込みの仕方を詳しく説明してくれました。

tomo111.jpg

スタッフ達も真剣に話を聞いています。

周りには、鉢に入るのを待っているグリーン達がこんなにたくさん。

tomo9.jpg  tomo10.jpg


別のハウスに行くと、今度は大きなグリーン!!

比較するためにスタッフとパシャリ。

tomo11.jpg  tomo12.jpg

すごい存在感です!!

徹底した温度管理の元、大切に育てられているグリーンをたくさん見ることが出来ました。

tomo13.jpg  tomo14.jpg

tomo15.jpg  tomo16.jpg

貴重な現場を見せて頂き、とても勉強になりました。
永井さん、お忙しい中本当にありがとうございました♪

tomo99.jpg

FEELさんの元気なグリーン達は、FLEX GALLERY全店で取扱いしております。

最近入荷した商品はこちら!

ハンキングプランツ

tomo17.jpg tomo112.jpg

壁や天井や窓などに吊るして飾れる植物です。

つるがどんどん伸びていくにつれ、いろんな表情を見せてくれます。


こちらの商品の取り扱いはデコール、岡山店のみ。¥2,000- +税

グリーンをお部屋の空間に加えるだけで、印象がガラリと変わりますよね♪

tomo19.jpg

お気軽にスタッフへお問い合わせ下さい。

午後からは、阪急西宮ガーデンズ内にあるMOMO naturalさんへ。

岡山の老舗家具メーカー「脇木工」さんが展開するインテリアショップです。

シンプル&ナチュラルな家具達がたくさんありました。

もちろん!FLEX GALLERYで取扱いしています。

tomo21.jpg  tomo22.jpg
PHONO sofa 3P ¥138,000‐+税   MOSS sofa 3P ¥108,000‐+税


弾丸ツアーでしたが、おしゃれなSHOPもたくさん見れて充実した1日になりました☆


素敵なグリーンや家具に囲まれていると、幸せな気持ちになりますよね。

FLEX GALLERYでは、少しでもお客様のお手伝いができればと思っています。

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしています♪

2014年10月05日

●韓国出張

みなさま、こんにちは!!
朝・晩寒くなりましたが、いかがお過ごしですか??
岡山店、大倉です。

先日、出張で韓国へ行って参りましたー!!

%E5%87%BA%E7%99%BA.jpg

韓国出張に行きたかったのでとても楽しみにしておりました。
かわいいものもたくさんありそこから選んだり、欲しい商品を探し当てるのは大変でした。
そんな中から少しだけですが、買い付けて来た商品をご紹介します。


まずは、ヘアアクセ!!

%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%AB.jpg %E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%AB2.jpg

素材感がお洒落でブレスレットにするのもおすすめ♥

%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%AB3.jpg

1枚のプレートが存在感を放ちます。

全て¥700+税
【岡山・津山・広島店でお取り扱い】


%E3%83%90%E3%83%8A%E3%83%8A.jpg %E3%83%90%E3%83%8A%E3%83%8A2.jpg

¥1600+税
【岡山・津山・広島店でお取り扱い】

バナナクリップはヘアゴムで結ぶより髪の毛にクセが付きにくく、ヘアゴムのきつく締まる感じもないので楽に付けられます。
横から見えるリボンがかわいい!!
髪の長い方におすすめです♥


秋は帽子も被りたくなりますよね♥

%E3%83%99%E3%83%AC%E3%83%BC.jpg

¥2500+税
【岡山・津山・広島店でお取り扱い】

ベレー帽で一押しです。私もgetしました♥
ボーダーですが合わせやすい色なので、柄ものに合わせて遊んだり出来ます◎
コーディネイトの幅が広がる1点!!


ギフトにおすすめのイニシャルポーチ!!

%E3%82%A4%E3%83%8B%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%EF%BE%8E%EF%BE%9F%EF%BD%B0%EF%BE%81.jpg

¥1580+税
【岡山・津山・広島店でお取り扱い】

バッグの中の小分けに役立つのでギフトしやすいですよね。
イニシャル部分はゴールドの刺繍なので大人の女性にピッタリです。
カラーは1色のみです。


そして、クラッチバッグ!!

%EF%BD%B8%EF%BE%97%EF%BD%AF%EF%BE%81.jpg %E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%812.jpg

迷彩・ヒョウ柄 ¥2300+税   型押し ¥2500+税   ドット ¥1800+税
【岡山・津山・広島店でお取り扱い(ドットは岡山店のみ)】

とってもかわいくないですか??
さっそく店頭でも売れて行っております。
どの柄がタイプですか??
秋のコーディネイトにプラスしてみて下さい♥


そして、ソウルギフトショーにも行って来ました。
初めて韓国の地下鉄に乗り、ワクワク。

%E9%9B%BB%E8%BB%8A.jpg %E5%9C%B0%E4%B8%8B%E9%89%84.jpg

会場に着きました。
規模はそこまで大きくなく、今年は30周年だったようです。

%E3%82%AE%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC.jpg


ギフトショーをしばらく見て、次は新沙という街で雑貨屋めぐりをしました。

%E6%96%B0%E6%B2%99.jpg

ディスプレイの参考になったり、買い物したり、ケーキ食べたり、お茶したり、と新沙の街を満喫しました。


おまけ...
韓国はごはんが最高でした。

こんな雰囲気のところで、

%E5%B1%8B%E5%8F%B0.jpg

マッコリでカンパーイ!!

%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%B3%E3%83%AA2.jpg


焼肉の有名な麻浦へ行ったり、

%E3%82%B5%E3%83%A0%E3%82%AE%E3%83%A7%E3%83%97%E3%82%B5%E3%83%AB.jpg

天ぷらをもりもり食べたり、

%E5%A4%A9%E3%81%B7%E3%82%89.jpg

カフェでお茶したり、

%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7.jpg


タッカンマリー!!

%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%AA2.jpg %E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%AA3.jpg

有名なお店のようで、日本の芸能人の方も来店されたようです。
今回の食事の中で1番辛くなかったです♥


Barへも!!
目の前でミキサーにかけて作ってくれます。オシャレ♥

%E3%83%90%E3%83%BC2.jpg %E3%83%90%E3%83%BC.jpg


貝蒸しに驚いたり、

%E8%B2%9D.jpg

屋台のちぢみが美味しかったり、

%E3%81%A1%E3%81%A2%E3%81%BF.jpg

初めてのこともたくさんあり、とても勉強になる出張でした。
私も買おうと思っているコットンパールのリングやブレスレット、ストールなどなど、かわいい!!商品が続々と入荷してきますので楽しみにお待ち下さい♥♥


カムサハムニダ♥
アニョハセヨ~!!!

%E6%9C%80%E5%BE%8C.jpg