2014年09月24日

●CARP観戦♪

みなさんこんにちは!広島店の和田です!
9月に入り、毎日過ごしやすくなってきましたね。

先日、広島店のスタッフでカープ観戦に行ってきました!
去年もこの時期にみんなで観戦に行ったので、恒例行事になりつつあります。
今回は巨人戦ということで、私もすごく楽しみにしていました^ ^

球場に入り、応援を頑張るためにまずは腹ごしらえ。
wada14.jpeg wada18.jpeg

試合開始〜。
wada19.jpeg

まずは1点先取〜!!わっしょいわっしょい♫
wada15.jpeg

wada13.jpeg

wada12.jpeg


ですが、この日は残念な結果でした。。悔しい。
試合は負けてしまいましたが、みんなでワイワイ観戦するのは本当に楽しかったです^_^
wada17.jpeg


カープと言えば赤!!フレックスギャラリーでも新作のバックは赤やボルドーが目を引きます!私のオススメはこちらです。

wada11.jpeg

hashibami マシュマロカラーミニバッグ(ワイン、ベージュ、ブルー)¥15000+税
(取り扱い店舗 広島店、岡山店、津山店)

hashibamiで人気のマシュマロバックの基本デザインはそのままに、サイズがコンパクトになりました!
ハンドルは短く持てるタイプとショルダーとして持てるタイプが付属していて、それぞれ取り外しが可能です。
ビビットなカラーがコーディネートのポイントになります。小ぶりなのでパーティースタイルにもオススメです^_^♫

赤いものを身につけて、カープを応援しましょー!

2014年09月21日

●写真を撮り続けて…

こんにちは!本部の長滝です。

最近夜が涼しくなってきましたね。登山やトレッキングにいい季節ですね♪

登山も私の趣味の一つですが、「カメラ」も趣味でやってます。

昨年から友達まわりで 職質されたら「カメラ部です…」と言おう。(仮) というカメラのサークル活動してます。


今年に入ってから月に1回「migratory」という写真展をしています。

%EF%BE%8F%EF%BE%84%EF%BE%9E%EF%BE%9D%EF%BE%85200.jpg%E5%95%86%E5%BA%97%E8%A1%97200.jpg

テーマに沿った写真や、自由な写真をお店やイベントで飾らせて頂いてます。

%EF%BD%B6%EF%BE%9E%EF%BD%BC%EF%BE%9E%EF%BD%AC200.jpg%EF%BE%84%EF%BE%9E%EF%BD%AF%EF%BE%84200.jpg
katuragi200.jpg10454551_328227827364859_7557278580776434909_n.jpg

他にもカメラ部のメンバー数人で夜の工場の写真を撮りに行ったり勉強会をして楽しんでます。

%E5%B7%A5%E5%A0%B4%E5%A4%9C%E6%99%AF.jpg

愛用のカメラは持ち運びしやすいOLYMPUS PEN EP-2。コンパクトなのでいつもカバンに入れて持ち歩いてます♪

Olympus.jpg

意外とキレイな写真が撮れますよ(*^_^*)

%EF%BD%BA%EF%BD%BD%EF%BE%93%EF%BD%BD200.jpg%E5%B0%8F%E8%B1%86%E5%B3%B6200.jpg
%E7%9B%B4%E5%B3%B6200.jpg%E5%AE%AE%E5%B3%B6200.jpg

写真をよく撮るようになり、写真の整理がなかなかできなくてSDカードが増えて収納に困っていたんですが

SDカードを収納するのにとてもいい商品を見つけたんです!!

それがこのカードホルダー(パヴォ)♪

%EF%BD%B6%EF%BD%B0%EF%BE%84%EF%BE%9E%EF%BD%B9%EF%BD%B0%EF%BD%BDK.jpg SD.jpg

値段のわりに、しっかりしていて中が紙できていてとても軽く7ポケットあります。

◇カードホルダー(パヴォ)¥500+税 7ポケット 取扱店舗:津山店、岡山店、広島店(各店舗によって色が異なります)

W105×H73×D22㎜(W100×H65㎜までのカードに対応) 


レシートホルダーもとても便利ですよ♪レシートはもちろん商品券やクーポンをまとめておくのに便利!!

%EF%BE%9A%EF%BD%BC%EF%BD%B0%EF%BE%84%EF%BD%B9%EF%BD%B0%EF%BD%BD.jpg %E5%95%86%E5%93%81%E5%88%B8F.jpg

◇レシートホルダー(パヴォ)¥600+税 7ポケット 取扱店舗:津山店、広島店(各店舗によって色が異なります)

W185×H95×D25㎜(W180×H85㎜までの書類に対応)

お取り寄せも可能ですので、各店舗スタッフまでお問い合わせ下さい。


2014年09月12日

●年1回のFLEXDAY!

こんにちは。
岡山店の安原です!

すっかり秋らしくなってきましたね~。
皆さん、体調管理にはお気をつけください。

先日、9月9日。
年に一回の会社方針会がありました!

会社の方針発表&他店との交流がはかれるとーっても大事な日です。
50名以上のスタッフがホテルにあつまって行われました。

2014.9.14.JPG

毎年方針会では優秀なスタッフへの表彰があります。

まず、皆勤賞。
今年は5名受賞しました~!
201409141.JPG
一年間、一日も遅刻さえしなかった素晴らしいスタッフです!
おめでとうございます~~!


次にブログ賞。
今期一年間のスタッフブログで、特に素晴らしい内容を書いたスタッフに表彰されます。
今年は3人いました♪
201409142.JPG
おめでとうございます~~!


最後に最後に…
年間のMVPを2人発表です!

ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥル…


ばばん!!
20140909_141704.jpg

岡山店の大倉さん&豊田さんですー!

お二人には東京旅行がプレゼントされます。
目いっぱい楽しんできてください♪


夕方からは楽しい宴会!

20140909_180105.jpg 201409143.JPG

201409144.JPG 201409145.JPG

おいしい料理を食べて、笑って、歌って、暴れて…

201409146.JPG 201409147.JPG
20140914.JPG 201409148.JPG
201409149.JPG 201491410.JPG


みんなハイテンションで一日を終えました~。
FLEXはこうして店舗間を越えたスタッフ交流をし、会社全体のチームワークを深めています。
今期もFLEX一同、お客様のお役にたてる素晴らしい会社を目指します!


このような素敵な思い出を飾れる、ちょっとかわったフレームはいかがですか??

2014091411.JPG


天寿を全うしたバッファローの骨でできています。
熟練の職人が1つずつ手作りしているんですよ~。

お値段は1300円~です。


同じ素材でできたイニシャルのオブジェも取り扱っています。

2014091412.JPG


とってもかわいくないですか??
自分のイニシャルがつい欲しくなってしまいます~
※壁掛けを前提として作成されているため、アルファベットによっては自立しないものもある可能性があります。
お値段1500円です。


フレームとオブジェを一緒にディスプレイすると、素敵さ2倍!
2014091414.JPG

今、一番オススメの商品です♪


ぜひ実物を店頭にみにきてください!
デコール店(フレームのみ)・岡山店・広島店でお取り扱い中。
(取扱い商品の種類は店舗によって異なります。)


2014年09月07日

●~角島~

こんにちは、広島店 今村です。

この夏、ずっと行きたかった、角島に行ってきました。天気にも恵まれて、海日よりでした♪

途中、駅近くで虹を発見!!
この虹、珍しい虹で太陽のまわりに2本丸く出てるんです!!わかりますか?すごいですよね!!
%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B01CP.jpg


天気も良かったため、話で聞いていたように、すごく綺麗でした!!車から見えるエメラルドグリーンの海
に友達皆でワーワー言いながら、橋を渡りました♪
%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B02.jpg %E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B03.jpg %E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B04.jpg


お昼に着いて、夕方までしっかり堪能してきました!
海水浴メインだったので島の中まで回れなかったのですが、今度は泊まりで来年の夏もまた行きたい!!と思いました。
%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B05.jpg

あと、私のお気に入りを紹介します!

この夏、欲しかったウォッチを購入。
スイス国有鉄道の駅に備え付けの大型の公共時計に使用されており、時間がはっきり見えやすく、数字がなくても瞬時に読みとれるダイヤルになってます。カジュアル、きれい目と合わせやすいです!
%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B07.jpg

%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B06.jpg

MONDAINE
Evo Big Date 35mm
¥27000(税抜き)

今回私はカタログを見て、取寄せしたのですが、店頭にない商品も取寄せ出来るものも
あるので、お気軽にお声かけ下さい!♪
みなさんもぜひフレックスでお気に入りの物を探してみては♪