2014年08月31日

●夏の終わり。。。

こんにちは☆
津山店・大谷です(^^)
夏休みももう終わり……明日から9月ですね。
皆さんの今年1番の夏の思い出は何ですか???

私は沖縄の宮古島にいってきました~
去年は沖縄本土にお邪魔したので、今回は離島へ!
朝の6時半に出発しましたが、乗り継ぎがあったので目的地に着いたのはお昼過ぎの1時半でした(_ _;)

1409146529800.jpg

空港を記念にパチリ☆
レンタカーを借りてホテルへGO!
荷物を預けた後は島内巡りへ……

1409146508055.jpg1409146497675.jpg1409146870819.jpg

やっぱり沖縄、海がきれーーーーーい!!!
透明度が半端なーーーーーい!!!
何時間でも海を見ていれそうです\(^o^)/

いろんなところにハイビスカス & シーサー☆

1409146556478.jpg1409146547357.jpg

そして!!!!

1409146488824.jpg

「宮古島まもる君」です(笑)
島内のあちらこちらにいる彼。
足に50キロの重りをつけて、毎日宮古島の安全を見守っているそうですよ♪

1409146855530.jpg1409146878175.jpg

隣接している来間島でオシャレなお店も発見!
店内は狭かったですが、かわいい雑貨がいっぱいありました(^^)

シーサー作りも初体験!

1409194309878.jpg

本当に粘土の塊の状態から作りました☆
作ったものは窯焼きされて約1ヶ月で家に届きました。
今では我が家の守り神です。

以前初めて食べてハマった海ぶどうも
また食べることができて大満足!!!
あっと言う間の3日間でしたが、宮古島にかなり癒されて帰ってこれました\(^o^)/
来年は石垣島に行く予定を計画中です!(笑)

そしてFLEXには秋物商品も続々と入荷してきています。

1409370039558.jpg1409370047087.jpg

Hemingsヴィフトート ¥2800(税抜)  /  ヴィフポーチ ¥1800(税抜)
バッグ & ポーチとお揃いで使いたくなりますね!柄はチェック・千鳥・ヘリンボーンの3柄☆
(取扱店舗 → 津山店・岡山店・広島店)
ご来店お待ちしています☆

2014年08月24日

●また行きたくなる所

岡山店の塩田です。

今回、休日を使って山陰に行って来まして、是非また行きたくなる所だったので
ご紹介させていただきます。

まずは腹ごしらえでバイキングに行きました!
バイキングといえば色んな物がいっぺんに食べられるのも魅力ですが地元の食材を使ったお料理は特に最高です!

『鳥取県西伯郡日吉津村大字日吉津ごはん屋』

%E5%86%99%E7%9C%9F%201.JPG %E5%86%99%E7%9C%9F%202.JPG
mise%2010.JPG mise12.jpg

mise9.JPG mise%208.JPG


価格もリーズナブルで、オープン前から行列が出来ていました!
ここはうちの店長のご家族オススメの所☆何回でも来たいぐらい美味しい!


そして、7月にスタッフもブログに載せていた島根の出西窯!!
出雲地方を流れる斐伊川のすぐそば、穏やかな田園地帯のなかに窯元を構える出西窯。
風景に馴染む日本家屋の工房で、日々新しい器が生み出されています。工房も自由に見学出来ます!

島根県出雲市斐川町出西3368


soto%20%E3%81%8B%E3%81%BE.JPG soto%E3%81%8B%E3%81%BE4%204.JPG %E7%9A%BF2.JPG %E4%BA%8C%E4%BA%BA.JPG %E6%9C%A84.JPG %E9%87%9C.JPG %E3%81%8B%E3%81%BE1.JPG %E3%81%8B%E3%81%BE%202.JPG 122455.JPG
%E3%81%8B%E3%81%BE%E3%81%95%E3%81%8F%E3%81%B2%E3%82%931.JPG %E3%81%95%E3%81%8F%E3%81%B2%E3%82%93%202.JPG %E7%9A%BF%201.JPG

ここまで来たらということで、夕方から綺麗な景色を見ながら釣りをしちゃいました!
なんと、カレイ狙いが青手ガ二が釣れ、豪華な御味噌汁にしてみました。


%E9%87%A3%E3%82%8A2.JPG %E3%81%8B%E3%81%AB%205.JPG%E9%87%A3%E3%82%8A13.JPG


旅のおともにタンブラーを持って行くのもオススメです。
夏は冷たい飲み物、冬は暖かい飲み物(耐熱90℃)で年中使えるアイテム!
ストローも差せて可愛いですよー☆

                 %E3%81%A9%E3%82%8A%E3%82%93%E3%81%8F%203.JPG

          RIVERS ウォールマグタンブラー ¥1200+税

           (取扱い店舗  岡山店、津山店、広島店)


2014年08月16日

●アドベンチャー☆

みなさん、こんにちは!!
広島店の野田です♪
去年の夏は海に行ったので今年の夏は森を攻めよう!!ということで、先日、兵庫県の朝来(あさご)に行って来ました。
%E2%91%A0.JPG

森と言っても森林浴で癒されるためではなく、森の中にあるアスレチックをするために行って来ました!!
その名も『フォレストアドベンチャー朝来』
%E2%91%A1.JPG

まず受付を済ませてから注意事項を確認し、スタッフの方からフォレストアドベンチャー(アスレチック)に行くまでの道順を聞きました。
アスレチックは受付からさらに山道を登っていった森の中にあるため、地図を見ながら登り始めました。
%E2%91%A2.JPG %E2%91%A2-2.JPG

山道には、木で手作りされた→マークが所々にあり道を迷うことなく鼻歌を歌いながら登りました♪
こんな不思議な看板もありました☆残念ながら、私にはコダマも妖精も見えなかったです(笑)

%E2%91%A3.JPG %E2%91%A3-2.JPG

登っていく途中で森の中から「キャー!!」「ワァー!!」という叫び声が何回か聞こえてきました。何だろう?と思いながらさらに登っていくと、フォレストアドベンチャーに到着☆
%E2%91%A4.JPG %E2%91%A4-2.JPG
アスレチックではたくさんの人たちがターザンみたいに木々の間を飛び交っていました!!あんな風に出来るようになるのかと少し不安でしたが、ハーネスを着用した後、スタッフのお姉さんから優しく丁寧に命綱やハーネスの使い方を習いました。
%E2%91%A5.JPG

お姉さんに合格をもらったら早速、アスレチックのコースに出発!!
%E2%91%A6.JPG

揺れるつり橋、ロープ1本の綱渡り、ロープの網に飛び込むコースなど…
アスレチックのレベルが上がるにつれて地上からの高さも徐々に高くなっていきました。とにかく予想以上にハードでした(^^;)
でも、いろんなコースをクリアしていくとどんどん自信になっていきました!!ちょっと怖いけど、でも楽しい☆体も動かすけど、それと同じくらい叫んだり笑ったりしました!!

アスレチックの途中で…実は…見てしまったんです!!((((;゜Д゜)))
コダマを!!
%E2%91%A8.JPG

アスレチックで心が純粋になったんですかね…笑
見つけたときはあまりの嬉しさに「コダマ!!」と大きな声で叫んでしまいました。

最後は杉の木から杉の木へ、長くて高いロープをターザン見たいに滑りました☆森の中の風がすごく気持ち良かったです♪
%E2%91%A9.JPG

ほぼ100%次の日に筋肉痛になりますが、夏休みに皆さんもぜひ『フォレストアドベンチャー朝来』に行ってみてください♪素敵な森の妖精に出会えるかも知れませんよ☆

そんなアウトドアやお出かけのお供にオススメ!!
IMG_3232.JPG IMG_3233.JPG
シビラハンカチ ¥500+税~¥1000+税
取扱店舗:津山店・岡山店・広島店

FLEXでは可愛くて使いやすいハンカチをたくさんそろえています☆
シビラのハンカチは早くも秋っぽい柄が入荷しましたので、ご家族やご友人と遊びにきてくださいね。

2014年08月10日

●山でのBBQ!

こんにちは
デコール店の志茂です。

皆さん夏本番、どこか遊びにいきましたか?
私志茂は、先日フレックスのメンバー&沢山の方々とBBQに行ってまいりました!
山中ということもありとても涼しくマイナスイオンパワーで心もリフレッシュできました。
%E3%81%97%E3%82%82%EF%BC%94.jpg
途中魚のつかみ取りや魚釣りをしてみんなで大盛り上がり!
%E5%BF%97%E8%8C%82%EF%BC%92.jpg
私はと言うと人生初めて魚釣りをしました!
経験者の方に教えてもらいながら、渓流釣りに挑戦。教えてもらった通りにすると簡単に1匹目をGETすることが出来ました。
コレでいっぱい釣れると思ったのは一瞬で結局その後1匹も釣ることができませんでした・・・
%E5%BF%97%E8%8C%823.jpg
ちなみにつかみ取りでとれた魚たちはおいしくいただきました!
%E5%BF%97%E8%8C%82%EF%BC%96.jpg

魚は普段あんまり食べない志茂ですがとってもおいしくいただきました♪
他にもカレーやサザエ、〆にはかき氷まで食べて大満足です!

でもまだまだイベントはあり最後には夏恒例?のスイカわり!
意気揚々といったのですが結果地面を叩いてしまって失敗しました…
%E5%BF%97%E8%8C%82%EF%BC%95.jpg

皆さんも山にキャンプやBBQをしにいっては!
普段とは違う空間で過ごすひとときは格別ですよ!

さてレジャーを楽しむのもいいですが、今フレックスではレジャーにはもってこいのアイテムがたくさんあります!
なかにはセールになっていて今がお買い得感なものも!!
%E5%BF%97%E8%8C%82%EF%BC%91.jpg

ぜひフレックスにお越しください。


2014年08月04日

●癒し♥

こんにちは!岡山店の林です。

皆さん夏をエンジョイしてますか??
暑さに負けず、しっかり夏を満喫して下さいね!

私は最近癒しを求めて、元スタッフのお家へお泊りに行ってきました。

着くなり早速子供ちゃんと戯れました♥

oshiri.JPG
3ヶ月にしてこの貫禄!!
畳の部屋をどこまでも転がっていきます。
さすが元スタッフのお子さんだけあります。笑

一緒に行ったスタッフもかなり癒されているようです♥
neru.JPG

可愛さに癒されまくっていると、素敵な素敵な晩御飯のお時間!

土用の丑の日だったので鰻をいただきました♥
gohan2.JPG gohan1.JPG

私が鰻嫌いだったので、鰻&お蕎麦になりました。
もうだいぶ大人なのですが、大人になったのか、『鰻』美味しかったです!
他にも季節の新鮮なお野菜、きゅうり、トマト、なすなどをいただきました。
どれもこれも美味しくて食べすぎました。

お風呂から出てくると、ももやアイスなんでも出てくる!
怒られますが、おばあちゃんちのようでした。笑

そして早々と就寝。。。

しーっかり寝て、朝は子供ちゃんの転がる音で起きました!

そしてテーブルの上には朝食が!!
感動でした!
morning.JPG

その日の仕事はいつもに増して頑張れました★

早くまた癒されに行きたいです♥

そんな私の日常をご紹介したましたが、
8月も是非!お出掛けルートにFLEXを加えてやって下さい!!

8/1~8/31までFLEX全店にてSUMMER FAIR開催中です!!
sale1.JPG sale2.JPG
50%OFFの商品もあります!数に限りがありますので是非お早めに!!