2014年07月28日

●花火大会

こんにちは
広島店の林です。


夏本番でみなさん体調を崩していませんか?

外は暑く、室内は涼しいと体調を崩す原因になりますのでみなさまも体調管理には気をつけてください。

もうすでに夏バテ気味という方はしっかり睡眠をとって、水分補給をしっかりして、夏を元気に乗り切ってください!
でも、水分が必要だからと言って、冷たい水を一気にガブガブ飲むと体に吸収されにくく、胃腸が冷えて消化能力を落としてしまい、逆効果です。
水分補給の際は温かい飲み物を少しずつ飲むのが体に一番良いそうですよ♪


さて、広島では7月26日土曜日 宇品の花火大会が開催されました。
会場から近い広島店ではお店を16時に閉店し、花火を楽しませてもらいました。

花火が上がる20時に近づくにつれみんなソワソワ・・・・
席も移動してみんなベストポジションに移動して静かに花火が打ち上がるのを待ちました。

20時になり花火が上がった時は、やはり感動します!
私はこれが今年初めての花火だったのですが、「夏だなぁ~」と感じる瞬間でした!

20140727%E3%80%80%E8%8A%B1%E7%81%AB%EF%BC%91-2.jpg 20140727%E3%80%80%E8%8A%B1%E7%81%AB%EF%BC%92-2.jpg

花火大会など、楽しいイベント満載の夏ですが、日中も夜もまだまだ暑い日が続きます。
暑苦しい夏を快適に過ごす為に広島店では、ファンを多数展示しています。
今まで使っていたファンよりオシャレなファンをこの機会にお部屋にいれてみてはいかがですか?
広島店 林のオススメはこのファンです!!


%EF%BE%81%EF%BD%AC%EF%BD%B0%EF%BE%98%EF%BD%B0-1.jpg %E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E5%85%A8%E4%BD%93-1.jpg
¥12.600+税


見た目にかなりのインパクトがあり、他の人と被りたくない方などにオススメ♪

すでに、一部セールも始まっており、お買い得にファンを購入して頂ける
チャンスです。数に限りがありますので、ご検討中の方はお早めに!


%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B31.jpg


夏休みにも入り、どこに行こうか悩まれている方!
FLEXでは色々な商品を置いている為、楽しく過ごせる事間違いなし!
2階売場からは、天気が良い日だとこんなに綺麗な景色を見ることもできますよ。

%EF%BC%92%EF%BC%A6%E5%85%A8%E4%BD%93-1.jpg


スタッフ一同、ご来店をお待ちしております。


2014年07月20日

●+αの小さな世界

こんにちは!デコール店和田です。

ka-ten.gif

最近、引越しをしました。
必要なものをそろえていくと、だんだんと+αなものが欲しくなります。

私の場合、ちょっとした場所に飾るグリーンがほしい!
と思いたち、せっかくなので自分の手を加えて作ってみました。

その名も・・・
【電球入りテラリウム!!】

テラリウムとは、植物等をガラス容器で栽培する技術のことです。
簡単な方法で、挑戦してみました!

IMG_2952.gif %E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%84.gif

≪用意するもの≫
工具
・ラジオペンチ                 
・マイナスドライバー 
・メガネ  ・ピンセット                 

・白熱電球(蛍光球は毒性があるので不可)
・石、土   ・苔や多肉植物
・木炭(カビ防止のため)

●手順1
①まず電球の内部を空にします。
電球の口金部、中央部分のはんだ部分をつまんでひねります。
ラジオペンチを使って先端を慎重にはがします。

pench.gif IMG_2957.gif

この際、破片などが飛ぶのでメガネやゴーグルを装着してください!
ダンボール内で行うとより安全ですよ。

②次は黒いガラス部分を取り除きます。ペンチでしっかりと挟み、ひねります。
この作業は少し力がいるので、電球をしっかり持って行ってください。

IMG_2959.gif IMG_2961.gif

③マイナスドライバーを使って中身を壊し、取り出します。
電球自体を壊さないように注意してください。

残った配線などをペンチで切り、取り除きます。

IMG_2962.gif

これでテラリウム用電球の出来上がりです!!
さて、ここからいよいよ中身づくりですよ~!

●手順2
④まず、石を入れます。私は根腐れ防止効果のある、ゼオライトを利用しました。
その上に、カビ防止のため木炭を入れます。

IMG_2968.gif IMG_2970.gif

植物や苔は余分な土を払い、ピンセットや箸などで少しずつ配置していきます。
ここからは心のままに世界をつくっていってください!

IMG_2974.gif

フィギュアや不要なパーツなどを入れてみても、おもしろいです。
私は安全ピンのオブジェを入れてみました。

IMG_2976.gif IMG_2987.gif 

image-%2817%29.gif image13.gif

玄関や窓辺、どこに飾ろうか楽しく悩み中です。
多肉植物やエアープランツもテラリウムにはおすすめですよ。
FLEXでは、お手軽に飾れる植物もたくさん扱っています!

dennkyuu.gif 2014CurtainFair.gif

また、お引越し&模様替えの方に大好評!!なカーテンフェア!
残すところ、10日となりました!

お部屋をおしゃれに変えるチャンスですよ。
ぜひぜひこの機会に足を運んでくださいね。


2014年07月13日

●スキナモノ☆

岡山店 那須です。
台風も過ぎ去り、またむし暑い日々が続いていますね・・・。


私はあまりモノを集めるということは今までしていなかった(つもり)なのですが、昨年から少しずつですが食器が増えていっております。

それまでは自分で料理をしてもあまり食器まで見ず、「いいな」と思うものがあっても使うことはないだろうから・・・という考えでした。いまでは自分が料理したものを並べる、盛り付ける、さてどれを使おうか・・・と考える事も楽しみのひとつになってきました。


我が家でいま活躍している食器たちはこちらです。

    %E5%87%BA%E8%A5%BF.jpg %E5%87%BA%E8%A5%BF2.jpg

島根県出雲市にある「出西窯」の器たち。岡山にも取扱いしているお店がいくつかあるけど、直接行って話を聞きながら選ぶのも楽しいのでたまにですが買いに行きます。
昔から食器が好きな母の影響もあり、洋食器より和食器のほうが好き。
真っ白の器より土の感じがでている器が好き。

そんな私の「いいな」と少しずつ集め始めました。

料理は得意ではないけれど、「今日はどれにしようかな」って考えたら疲れていてもちょっと楽しい時間になります♪

たとえかぼちゃの煮物だけでも・・・%E3%81%8B%E3%81%BC%E3%81%A1%E3%82%83.jpg


そしていまフレックスで私が気になっているのはコレ!!!!
 
    %E3%81%8B%E3%81%BE%E3%82%8F%E3%81%AC.jpg
かまわぬ「手塩皿」 ¥700+税

手塩皿とは小さい浅い皿のことをいいます。好みに合わせて味を加えられるように、小皿に少量の塩を盛ってそれぞれの食膳に添えられたりもしていたそうです。

ギフトで何種類か組み合わせてもカワイイですね。

気になる方は是非お店まで見に来て下さい♪お待ちしております。
    

2014年07月06日

●夏がやってきます!

皆さま、こんにちは!
広島店 迫田です。

早いものでもう7月に突入しました!
暑い夏がもうすぐそこまで来てますね…

夏休みの計画も立て始めておられる方も
多いのではないでしょうか?

私も実現するかどうかはさておき…
夏休み満喫計画を立てております☺

夏祭り、花火やBBQ、音楽FESなど
わくわくする行事が盛りだくさん!

ですが、夏といえば!!
な行事は外出がつきもの。

お家の外が涼しいはずもなく…

暑さも一緒に楽しんじゃう!
というのも太陽がホンキになる
7月からの猛暑にはかないません。


そこで、おすすめなのがこれ!


sennsu1.jpg

sennsu2.jpg


花柄、水玉柄、幾何学柄などなど…
エコでおしゃれな扇子たちです。
価格帯も¥900~3000(+税)とお手頃!

女性だけでなく、男性も使える
洗練されたシンプルなデザインの
扇子もたくさんありますよ☺

bu.jpg

こちらはギフトボックス付きで
贈り物にもおすすめです!!


今年は是非、FLEXの扇子で粋に
夏を楽しみましょう☆


sennsu4.jpg

そして!広島店ではムーミンフェアと
併設して清涼フェアも開催中です!


この夏を快適に過ごしていただくために
目にも涼しい商品を多数ご用意してます!

皆さまにより楽しい毎日が訪れますよう
お力添えさせていただければ幸いです☺

スタッフ一同、心より
皆さまのご来店をお待ちしてます!


 取扱店舗 岡山店 津山店 広島店
※絵柄は店舗によって異なります。