2014年06月26日

●ねこカフェに行ってきました!


皆さんこんにちは!

お久しぶりに今回は津山店 鳥越がブログを担当させて
いただきます♪


ついおとついのことですが、お母さんとねこカフェに行ってきました!


うちの家でもねこを飼ってて毎日のように一緒にいるのですが、私もお母さんもかなりのねこ好きで、
前々から行きたいねーって言ってて、
ずっといきたかった念願のねこカフェにやっと行くことができました!


お家から1番近い岡山のねこカフェまで~~


うちの家からは車で約1時間ほどで到着!
(少し迷いましたが、、、笑)


60分のコースにして、いざ!中へ~

ひゃー!可愛いねこちゃんがいっぱいー!!!

attachment01.jpg  attachment02.jpg


全部で9匹のねこちゃんがいました!
違う種類のねこちゃんがたくさんいて、私も
お母さんも大興奮!!!飼っているねことは、毛並みも違い、
ふわっふわの手触りで本当に可愛いすぎました(*^_^*)
いつもは飼っているねことしか遊んでいないので、なんだか新鮮でした!

1ドリンク制で、ねこちゃんと少し戯れたあとは
お茶タイム(^O^)

attachment03.jpg


そこでねこの歴史の本を発見!

attachment04.jpg


私の知らないねこの生態や歴史などが書かれてて、
勉強にもなりました。

うちで飼ってるねこも毎日よく寝ていますが、
みなさん知ってました?ねこは24時間中の16時間
寝てるみたいですよ!
確かにねこは寝るのが仕事とも言いますもんね♪


お茶タイムのあとは、再び戯れました!本当に癒されます


attachment05.jpg  attachment11.jpg


お昼寝の時間なのか急にみんな爆睡、、!
全然かまってくれません、、、笑
ですが寝ていてもやっぱりかわいいー☆☆☆

attachment07.jpg  attachment08.jpg

お店にはこんな可愛いモビールで吊るされた
ねこちゃんスタッフの写真も飾ってありましたよ!

attachment09.jpg


たくさん遊べて、たくさん写真も撮れて
本当に大満足でした!ただ1時間があっという間にたったので、
今度行くときは、もう少し長いコースにしてみよう(^-^)♪

お母さんも喜んでいたので良かったです!
楽しい思い出が作れました!!
お家に帰るとうちのねこもお待ちかねでした☆


さて、ねこにちなんで、フレックスでも
たくさんのねこグッズがありますよ♪♪

attachment10.jpg


ねこ好きのあの人への、、ギフトをどうぞ^ ^


フレックスでお待ちしております!

2014年06月25日

●モノづくり

こんにちは岡山店の三村です。

皆さん休日はどのように過ごされていますか?
最近は日曜大工(主に火曜日ですが)デザインを見てきては自作で物づくりをしています。

自宅先に前から木製のプランターカバーが欲しく雑誌からヒントを貰い作ってみました。

<用意するもの>
電動ドライバー(作業時間が短縮できるのであれば便利)
ノコギリ、スケール、30~35ミリの木ビス

まずは近くのホームセンターへ材料決めに!今回は杉板を使用することに。
設置したい場所のサイズと中に入れるプランターや鉢のサイズを確認!
サイズが決定したら杉板にコギリでひきやすようにマークします。
__%201M.JPG 2M.JPG
ポイント!最初ノコを引くときは手前に引くことにより線が揃えやすいですよ!
使用するパーツをそれぞれカット。

次に電動ドライバーを使いパーツを組み上げます。
3M%20%282%29.JPG 4M.JPG
ポイント!電ドラを使うときはおもいっきり回すのでなくゆっくり垂直にあてて回して下さいね。
(垂直にあてないとビスが曲がって入るので注意を!そえた手も注意を!)

組立途中に息子が途中参加!!
ヒミツのBOX内にはなぜかスケールと大量の木びすが・・・・
6M.JPG 5M.JPG

徐々に完成間近!側面の組み板も上下揃うようにしっかり止めて下さい。
底板をのせ完成!!!
7M.JPG
まずまずの出来。手作りなので多少のゆがみは許してね~~!

植物が入るとこんな感じに。季節により中の植物を入れ替えたら楽しいですよ。
次は何を作ろうかな~~!
8M.JPG 9M.JPG

追加で鉢のペイントもしてみました。黄色の鉢には子供用にひまわりを植えました!
どんな花が咲くか夏が楽しみです。
多肉も寄せ植えしてみましたよ!
10M.JPG 11M.JPG

店内も沢山の植物がお客様をお待ちしております。
エアープランツもガラスのケースに入るとイメージが変わりますね!
16M.JPG 17M.JPG
プラスで手を加えることにより世界に1つのアイテムが完成されますね。
飾る楽しみ!少し生活が豊かになった気になります!
ご質問やコーディネイトにお困りの歳はお気軽にスタッフまでお声掛け下さい。
ではまた次回・・・・・・お楽しみに!

2014年06月21日

●ウサギ島にいってきました!

こんにちは!広島店田中恵子です。


先日、2日連休の間に
どこかのんびり遊びに行きたいな・・・という事で

島に行ってきました!

広島県竹原市にある、
ウサギ島 こと、瀬戸内海に浮かぶ大久野島です!

ウサギ島・・・皆さんは聞いたことありますか?


その名の通り、野生のウサギがたーくさん生息している島なんです!


広島駅から電車で約2時間・・・

フェリーに乗って・・・

%E6%81%B5%E5%AD%90%EF%BC%91.jpg

 到着 ☆


島に着くと早速たくさんのウサギたちがお出迎えしてくれます
%E6%81%B5%E5%AD%90%EF%BC%94.jpg

可愛い~!

エサをあげたり、うさぎたちとたくさん触れ合うことが出来ます。

%E6%81%B5%E5%AD%90%EF%BC%92.jpg
可愛い~!・・・ですがあまりにも多くのうさぎに囲まれてしまい、
エサをくれといわんばかりに、うさぎにのしかかられ・・・大変でした笑


ほんとに人間慣れしているうさぎたちで
いっぱい戯れることができました☆


%E6%81%B5%E5%AD%90%EF%BC%95.jpg

エサが入ったバケツを独り占め笑


寝転がってるときの姿なんか・・・

%E6%81%B5%E5%AD%90%EF%BC%96.jpg

足までのばしてくつろいでます笑


ウサギと戯れた後は、
お天気も良かったので
keiko%EF%BC%93.jpg

テニスをしました( ^ ^ )


ちゃんとやるのは初めてだったんですけど
やっぱり体を動かすのって楽しい~!!!


全身みっちり筋肉痛になってしまいましたが、
楽しい旅行でした♪


そんなこれから外出が増える季節、
アウトドアにおすすめのウォッチを紹介させて頂きます♪


%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%83%E3%83%81%EF%BC%91.jpg
MRW-200H-9B・3B・2B MRW-200HC-7B2(各¥4.800+税)


新色のホワイト×ブルーも爽やかで素敵です。
10気圧防水なので、海やプールで水にぬれても安心です。

%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%83%E3%83%81%EF%BC%92.jpg
LRW-200H-7E2・1B・7B(各¥3.800+税)

こちらは小さめのフェイスで女性に大人気です!
服に合わせやすいので、当店のスタッフも愛用してます♪
ヘビロテ間違いなし!( ^ ^ )


他にも、ソーラーウォッチなど夏に是非付けてもらいたい
ウォッチがたくさん新入荷しています☆

ご来店お待ちしております☆

2014年06月13日

●BBQ!!

みなさま こんにちわ☆
1年ぶりに登場させていただきます、津山店のイグチです。 
 
完全インドアの私がBBQにおじゃましてきました。
友人の事務所移転お祝いをかねて・・・。

とてもいいお天気の中、日頃太陽にあたらない私が
炎天下の中、炭をおこすのに奮闘!!(きらいじゃない!)
30分ほどかかってやっと火がついてくれました。
そこから焼き奉行に徹しました!
(食べるより焼くのがすき!!)
みんなおいしそうに食べてくれていたので焼きがいがありました!
参加者の娘ちゃんがこんにゃくが好き!ということで
焼いてみると・・・
これがすごくおいしかったです!
みなさんもぜひBBQに「こんにゃく」ためしてみてください!!

残念ながら焼くことに夢中になりすぎて写真をとるのをわすれてしまった
バカなわたし・・・すみません。
ですが、お気に入りのマイグラスの写真だけはありました☆

DSC_8048.jpg

ただ今FLEX各店舗で開催中の西海岸フェアーでもおすすめしている
メイソンジャーグラス。
入荷して即買いしちゃいました!!
ちなみにホットドリンク用もあります。(こちらも即買い!)
このグラスCAFEなどでも使われているとか・・・
芸能人さんなんかもブログにアップしているみたいですよ。
気になる方ぜひFLEXまで!!西海岸フェアー6月30日まで開催しております。

DSC_8127.jpg
メイソンジャードリンクボトル クリア¥1400/ブルー¥1600
コーヒー&ティカップ ¥800 すべて税抜き価格です
                    
DSC_8128.jpg
津山店 西海岸フェアー

さいごに。
BBQ かわいいワンコも参加・・・
気持ちよさそうにずっとお昼寝してました!

DSC_8043.jpg

でわみなさま
梅雨ですがげんきにお過ごしくださいね。

2014年06月02日

●開放感!!

こんにちわ!岡山店植木です。
2年前に旧姓 太田で働かせてもらって出産を機に退職し、去年からまた働かせてもらってます。
また店内で見かけたら気軽に声をかけてくださいね☆


さて、だいぶ暑くなってきましたね!!私はあまりアウトドア派ではないのですが・・・
この夏うちの家族は1つの目標があり、それは家族でキャンプ!!
私も大人になってからのキャンプは初めてで、道具を揃え始めると少しづつわくわくしてきました。

場所は赤穂海浜公園オートキャンプ場☆
炊事場、お手洗い、遊具、シャワーの設備もありキャンプ初心者にはとてもいい環境のキャンプ場です。

この日は平日という事もあり、私たち家族以外誰も居なくてキャンプ場一人占めでとても開放感あふれる
キャンプとなりました。
まずはテント張りから☆家族で協力しないと色々準備が出来ないので、
2歳の息子にもお手伝いしてもらいました。

%E2%98%861.JPG

無事テントの準備も出来、夕食のバーベキュー開始!!
やっぱりお外で食べるご飯はおいしいですね☆☆☆
息子もお外でご飯が気持ち良かったのか終始ご機嫌でトウモロコシとおにぎりを食べてました!!

%E3%81%9D%E3%81%86%E3%81%8D%E3%81%A1%E3%80%80%E3%81%8A%E3%81%AB%E3%81%8E%E3%82%8A.JPG


空がピンクになった夕暮れに散歩をしたり、夜になるとランプを灯して、バーベキューの残り火を囲って
家族団欒☆いつもと違う時間空間でとてもゆっくり出来ました。

tento.JPG

「おはよう!」息子も目覚めから機嫌よく起きてきました!!
asa%20soukichi.JPG


朝ごはんは絶対パンを食べながらコーヒーが飲みたくて、前の日にとても美味しいパンのお店「赤穂パン」を買い、コーヒーもお湯を沸かして作りました!テーブルに大好きなマリメッコの生地を置いて朝から
気分最高!!!そして、おいしいぃぃぃぃぃぃ☆
asagohan%201.JPG


アウトドアで普段出来ない色んな楽しい思い出が出来たので
またこの夏は色々アウトドアしていきたいなと思いました。


そんな開放的な素敵な「西海岸フェア」始まってます!!!!
dsp.JPG

個人的にオススメした商品をご紹介します☆
それはアクセサリーです。
dsp2.JPG

hair.JPG

oochan.JPG

右側のカラフルな商品はヘアアクセサリー☆髪を束ねた上から付けたり、ハンドメイドで作られている為、触り心地がいいのでブレスレットとしても使用できます!今日はどの色にしようかな?なんて気分で色を決めたりどうですか?
¥1200(税抜き)~。
左側の商品はブレスレットとアンクレット☆こちらの商品もひとつひとつ手作りされており、全米のセレクトショップ等にも並ぶほどの人気のこちらの商品!
腕や足に自分の好みの色をチョイスしてみては?お友達とおそろい、カップルでおそろい、ギフトにもおススメです。
ブレスレット¥1000(税抜き)
ビーズ付ブレスレット¥2200(税抜き)
アンクレット¥1200(税抜き)

インドアのあなたでもフレックスにご来店いただけたら開放感が味わえるかも?!
お待ちしておりま――――す。

2014年06月01日

●広島店5月のイベント☆

こんにちは!
広島店の田中真帆です。

最近広島店では、月に1回のペースで定休日にイベントが行われてます。
少しご紹介します!
3月…冬季五輪の真央ちゃんに影響を受け、スケートを♪
%E7%9C%9F%E5%B8%86%E2%91%A0.jpg


4月…春恒例のお花見♪
%E7%9C%9F%E5%B8%86%E2%91%A1.jpg

そして5月!
尾道で潮干狩りをしました!!


潮干狩り初心者が多い私たちは、ネットの情報を参考に服装・道具を準備~♪
なかなかの本格的な格好です!
%E7%9C%9F%E5%B8%86%E2%91%A2.jpg


みんな黙々とあさりを探してます。
%E7%9C%9F%E5%B8%86%E2%91%A3.jpg%E7%9C%9F%E5%B8%86%E2%91%A4.jpg


数分後にはこんなに取れました☆
%E7%9C%9F%E5%B8%86%E2%91%A5.jpg

正直、こんなに取れるとは思いませんでした…

砂抜きをしながら広島店に帰り、教わった方法で、みんなで選別♪
%E7%9C%9F%E5%B8%86%E2%91%A6.jpg

バターのいい香りがキッチンに広がり、待ち遠しかった…
そして出来上がった酒蒸し♪
%E7%9C%9F%E5%B8%86%E2%91%A7.jpg

新鮮なあさりは美味しかったです(^ ^)

潮干狩りに行く途中、尾道でU2というオシャレな建物内のカフェで休憩をしました。
これからの季節は外で休憩も気持ちがいいですね。
%E7%9C%9F%E5%B8%86%E2%91%A8.jpg%E7%9C%9F%E5%B8%86%E2%91%A9.jpg

FLEXでは西海岸をイメージした、その名も『NISHIKAIGAN フェア』を行っております。
夏を感じに来て下さい♪
%E7%9C%9F%E5%B8%86%E2%91%AA.jpg