2014年05月23日

●蒜山高原へ行ってきました

こんにちは 津山店の目瀬です

5月に7歳を迎える娘の誕生日祝いもかねて久々に蒜山高原へ

その日は天気もよく最高のドライブ日和

バイクのツーリングのグループもたくさんいて、とっても気持ち良さそうでした~

さて今回私が一番行きたかった場所は「蒜山高原 ランチ」で検索して見つけた

チーズのお店「イル リコッターロ」さん

%E3%81%84%E3%82%8B%E3%80%80%E3%81%9D%E3%81%A82.jpg

人気のお店ということで早めに行ってウエイティング表に名前を記入

ぎりぎりオープンしてすぐ呼んでもらえる順番でした

まだオープンまでは時間もあるので娘の好きなメリーゴーランドに乗りに蒜山高原ジョイフルパークへ

陽射しもけっこう強く今年新しく買った帽子を被せてウロウロ

%E5%B8%BD%E5%AD%90.jpg meri.jpg

娘もちょっと成長してメリーゴーランド以外にも急流滑りなど絶叫系も乗れるように

4つほど楽しんだところで12時前になったのでイルリコッターロさんへ

森の中にあってここで現実逃避したいくらい気持ちいいところでした

%E3%81%84%E3%82%8B%E3%80%80%E5%A4%96.jpg %E3%83%A1%E3%83%8B%E3%83%A5%EF%BD%99%EF%BC%8D.jpg

そして注文した料理が運ばれて来て、いただきまーす♪

これは天然酵母の生地で包み込んだカルツオーネ

切ると中からとろ~っと半熟卵、たっぷりきのことリコッタフレスカが

%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%84%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%8D.jpg

その他ピザとパスタを注文

普段ブログなどやってない私・・・なので料理の写真をとるクセがない・・・

気付いた時にはほぼごちそうさまに近く、カルツオーネ以外の写真は用意できませんでした(T-T)

お腹もいっぱいになって次に行ったところは蒜山ジャージーランド

馬の餌やりも出来るということで娘もチャレンジ
kougenn.jpg uma.jpg

怖がらずにあげているように見えるけどかなり逃げ腰でした・・・

蒜山を満喫した楽しい一日になりました

次の日手の甲を見ると手首から先が黒い・・・

皆さんも日焼けにご注意を~と言うことで、娘に買った帽子をご紹介

2月にあったキッズメーカーの展示会でこの帽子をみつけチェック

%E5%B8%BD%E5%AD%90%EF%BC%95%E5%80%8B.jpg %E3%83%99%E3%83%93%E3%83%BC%EF%BC%93%E5%80%8B.jpg

ここのブランドはウチのお店でも人気で、早めになくなってしまいますので気になったら即決で!

(右の写真の商品のみ岡山店、広島店でも取り扱っています)

%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9.jpg %E5%B8%BD%E5%AD%90%E3%82%AF%E3%83%9E.jpg %E9%BB%92%EF%BE%8E%EF%BE%9E%EF%BE%83%EF%BE%9E%EF%BD%A8.jpg

いまなら44cm~50cmのサイズの帽子がいろいろ揃っていますのでご来店お待ちしています!


2014年05月15日

●GWのある日のこと♪

 こんにちは~!! 岡山店 福島です☆

 暑くなりましたね。今日は雨が降っててムシムシしてます・・・
 これからまだまだ暑くなりますよ! 怖いです・・・
 みなさん今から体力つけて、真夏に備えておきましょ!!

 そんな先週のGW、娘の ”ジェットコースターに乗りたいッ!!!”というリクエストに答え、
 急遽近場の姫路セントラルパークに行ってきました。
 何年かぶりの姫セン。
 
 着いてすぐ、姫センの中では一番の絶叫マシーン ”DIAVLO" にのり、全力で声を
 出し切り、もうほとんど満足♪♪ そして帰りにもう一回締めのDIAVLO。
 
  IMG_4180.jpg
 
 遊園地を出て、今度はサファリパークの方へ。
 動物園は大苦手なのですが、サファリパークは大好きで。

 暑さのせいか、そんな暮らしのせいなのか・・・
 猛獣といわれるチーターやライオン、トラたちは探さないとどこにいるか
 分からないくらい、ジーとポーと遠くを見ていました。
 車から降りても大丈夫なんじゃないかとも思えました。
 
 IMG_4339.jpgIMG_4418.jpg


 とっても天気がよく緑がとてもきれいで気持ちよかったです。

 そんな癒しの緑をぜひご自宅でも・・・
 ということで、フレックスギャラリーではただいまGREEN FAIR 開催中です。

 IMG_6868.jpg

 この時期しか入ってこないココヤシや珊瑚みたいなこんなのもオススメです。
 
 IMG_6233.jpg

 そしていい環境でいいお世話でしか咲かないサボテンの花。
 
 IMG_5203.jpg                                           
 IMG_7316.jpg
 
 今咲いている花が枯れて次に咲くのは約1年後。
 大事に大事にお世話して花を咲かせてみては♪

 ぜひお気に入りを見つけにきてくださーい!!
 お待ちしております。

 
 

 

2014年05月10日

●暖かくなりましたね♪

こんにちは!今週のブログ担当 広島店 江口です(^O^)

ゴールデンウィークも終わってしまいましたね~みなさん楽しく過ごせましたか?
今年のゴールデンウィークは天気に恵まれていたので、旅行に出かけられた方も多かったのではないでしょうか♪

僕はゴールデンウィークはお仕事でしたが、明けの休みを利用して『宮島』へ行ってきました!!

宮島といえばみなさん何を思い浮かべますかね~??
大鳥居?鹿?厳島神社?色々ありますね~

食べる事が大好きな僕が最初に思いついたのがコレ!!

4.JPG

そうアナゴ飯です(^O^)/♪熱々のアナゴとタレのよく絡んだご飯!!たまりません!!笑
今回宮島に出かけたきっかけでもあります笑

ご飯を食べたら次はデザートですよね♪
宮島といえばもみじまんじゅうですが、今回僕が選んだのはコチラ!!

1.JPG

ただのもみじまんじゅうではありません!!
外はサクサク、中はふわっとした食感が楽しい『揚げもみじ』です♪
普段はあまり甘いものを食べない僕も、この揚げもみじは何個でもいけちゃいます(^O^)
揚げてるだけなのに、不思議ですね~

次に僕が向かったのはこの場所
6.JPG5.JPG

ロープウェイ乗り場です♪
1組ずつの乗車になるので、ゆったりまったりできました(^^)

中継の駅を経由して登り続けること30分弱........
7.JPG
ついに終点『獅子岩駅』に到着!!

この日は天気も良く、頂上からの眺めは最高でした(^O^)/
2.JPG
この景色を見てると悩みなんか吹っ飛んじゃいますね♪♪

美味しいものたべて、綺麗な景色見て、鹿に見送られて...笑
しっかりリフレッシュできた1日でした♪

8.JPG

次の休日、まだ予定がお決まりでない方は候補に加えてみてはいかがでしょうか(^O^)??


さてさて話はガラッと変わりますが、現在広島店ではエントランス入って左手!!
カリモクコーナーにて NEW ITEM!! ダイニング用のベンチを展示しています!!

9.JPG

 カリモク60 ベンチ/スタンダードブラック W1070×D350×H425       税抜き¥34.500 

10.JPG11.JPG

こちらがチェア4脚を合わせた場合のダイニング こちらがベンチを合わせたダイニング♪

すごくスッキリしますよね~(^^) しかもこのベンチ、ダイニングチェアとお値段ほとんど変わりません!!ダイニングセットで考えればチェア1脚分お安くなります♪♪

サイズはW1070×D350×H425のワンサイズのみですが、カラーはコチラの3色
12.JPG

ミランブラック /モケットグリーン/スタンダードブラックの中から選んで頂けます!!
価格はそれぞれ、スタンダードブラック税別¥34.500 モケットグリーン税別¥36.000 ミランブラック税別¥36.000
となっております!

まだご覧になったことのない方はぜひ一度、見て座って試してみて頂きたいアイテムです♪

みなさまのご来店を心よりお待ちしております(^O^)

2014年05月01日

●もうすぐ母の日♪

こんにちは♪津山店の森川です☆

みなさまゴールデンウィークは楽しんでいますか?
天気も良くよかったですヽ(´・∀・`)ノ

次のイベントは5月11日 母の日です♪
もう準備はされていますか?
森川は最近売場を見ながら何にしようか悩んでいる毎日ですσ^_^;

お客様のラッピングも母の日用にして下さいとカワイイセットを選ばれる方も
多くなってきました。

毎年ある母の日、日頃の感謝の気持ちを伝える日
本当に悩みます(´・Д・)」

そこで今回は母の日前ということで津山店の母の日オススメギフトをご紹介
しちゃいまーす☆☆☆

まず、母の日定番アイテムエプロン

IMG_9266.jpg IMG_0104.jpg

チェック柄や花柄、ドット柄、かわいいです( *´艸`)

疲れた足を癒してくれるマッサージグッズや入浴剤などのバスセット☆

IMG_3054.jpg


感謝の気持ちを伝えるポエムをセットしたフレームギフト

IMG_3244.jpg


ガーデニング好きなお母さんにはガーデングッズや栽培セット
IMG_3345.jpg IMG_8388.jpg


まだまだ紹介したいギフトがたくさんありますが、紹介しきれないので
フレックスにぜひご来店ください♪
スタッフが色々ご相談にのりますよ(^。^)


さて、フレックスでは4/26~5/31まで全店でグリーンフェアを開催中です☆

いつもよりFEELの観葉植物やガーデングッズが盛りだくさんですよ!!
特典もご用意してます。

ちなみに津山店はこんな感じです☆
他店は大鉢もありますよ♪

IMG_0695.jpg

かわいいカエルさんも皆さまを心よりお待ちしていますヽ(´・∀・`)ノ

IMG_8863.jpg