2014年04月30日

●FLEXの休日

こんにちは。、、今回初めてBLOGをさせていただいております、、、

岡山店 坪川です。よろしくお願い致します。笑

今回は先日開催された、FLEX岡山店恒例のBBQに始めて参加させて頂きました。

普段のお店での様子とがらりと変わり、青空の下。わいわい楽しくBBQを楽しんできました。

そんな様子を少しですが紹介したいと思います。笑


IMG_4011.jpg

到着するなり、即準備開始。

皆で食材を持ち寄り、早速スタート!!


IMG_4009.jpgIMG_4016.jpg

まずは燻製から、、笑

個人的に初めての手作り燻製だったので、見た目も味にも感動!!

IMG_4015.jpg

IMG_4017.jpgIMG_4018.jpg

そして個人的にも一番楽しみにしていた、、、手作りバームクーヘン!!

炭の熱でうまく作れるか心配しながらも、力を合わせ、、完成!!笑

ちゃんと年輪のように焼けているのか不安もありましたが、、キレイな断面に一同歓声も上がりました。笑

その後はゆっくりと食を堪能し、、、笑

満腹になると野球やら、フリスビー、スケボーなど、みんな思い思いに汗を流しました 笑

IMG_4023.jpg

IMG_4012.jpg

IMG_4021.jpg

IMG_4013.jpgIMG_4014.jpg


花見の季節もあっという間に過ぎ、もう夏ですね!皆さん、もう夏の予定は決まりましたか?

これからの季節はフェス、BBQ、キャンプなど、野外での楽しみが増えますね。

この季節欠かせないアイテムといえば、、、、


IMG_4030.jpg

そう!サングラスです、、、。笑

アジア人は欧米人に比べ、紫外線から受ける目へのダメージ少ないと言われていますが、ここ最近の紫外線量は5年前から比べると約1.5倍も高くなっているそうです。

紫外線は真夏の7月、8月だけでなく4月頃から多くなってきます。FLEX岡山店では男女とわず様々なデザインをご用意しております。

IMG_4025.jpg
UV GRASSES (¥1900+税)

是非一度お店で、お試し下さい。
スタッフ一同皆様のご来店をお待ちしております。


2014年04月16日

●アナとホイップクリームな休日

こんにちは。広島店砂田です。


先日定休日にスタッフ4人で映画を観に行きました。

ずっと観たかったディズニーの“アナと雪の女王”です。

sunada4164.JPG

歌と映像がとても素敵で引き込まれました。
感想は、、これから観る方も多いと思うのでやめておきます♪


割と有名な話ですが、この映画にはこれまでのディズニーキャラクターがチラッと出てきます。
私たちはそれを事前に知っていたにもかかわらず、見つけられたのは1人だけでした。。

見逃してしまうのでじっくり見て下さい!


そして、映画の後はスイーツ!!
パンケーキを食べながら映画の感想で大盛り上がり。

sunada4162.JPG  

いつも行列が出来ていたお店で気になっていたんですが、女子が好きなはず!
ホイップタワーにはびっくり!!美味しく頂きました。

ところで、

映画館での映画は入り込めるので集中できますが、お家で仲間とワイワイ観るのも楽しいですよね。
感じ方は人それぞれなので、違った見方を発見できるかも?!

お家での映画鑑賞におすすめなのがコレ!

MOGのMOUTAIN TOP¥16000+税(本体とカバーセット)
※一部取り扱っていない店舗あり

sunada4165.JPG

パウダービーズ入りのクッションで、体に合わせて形が変わるので映画鑑賞にもってこいです。


sunada4166.JPG

こんな感じで、バッチリ!!
色はレッド・ベージュ・ブラウン・ブラックの4色、洗い替え用にカバーのみ(¥5000+税)買い足すこともできます。

是非お店でお試し下さい!
皆さまのご来店お待ちしています。


2014年04月10日

●でかけよう♪♪♪

皆さま、、、ごきげんいかがですか?
津山店・大谷です。

お花見には行かれましたか?
津山店の近くには「鶴山公園」という、
日本の桜100選にも選ばれている有名な城跡があるのですが
先日、満開間近ということで久しぶりにいってきました☆

10171169_386262054845514_497561869_n.jpg1538869_386418878163165_1885221863_n.jpg

前年は夜桜を見に行ったので、今年は昼間の桜を堪能♪
残念ながら天気はそこまで良くなかったのですが、
夜とはまた違った風情があり、とてもキレイでした。

そんなちょっとしたお出かけ用に先がけて購入した商品があります!!

「カルザノール」(¥10,500+税~)です☆
取扱店舗:津山店・岡山店・広島店

DSC_0064-2.jpg

フレックスでは毎年恒例で入荷しているのですが、私自身買うのは初めて☆
まだ1回しか履けていませんが、
かかと部分がゴムになっていて、脱ぎ履きがとてもしやすく
ヒールもそんなに高くないので脚も疲れません。

DSC_0065-1.jpg

今年はニューフェイスのバイカラー(¥12,300+税)も入荷してますよ!
今までとは違ったカルザノールをお求めのお客様にオススメです♪

DSC_0062-2.jpg

津山店ではこんな感じで店頭にディスプレイしています。
夏物商品もぞくぞくと入荷してきていますのでフレックスにチェックしに来て下さいね!

2014年04月03日

●直島に配達に行って来ました!

こんにちは!

岡山店福山です。

ぽかぽか暑いくらいの日が続いていますね!

先日、岡山店のファニチャー担当スタッフで直島のお客様のおたくへ配達に行ってきました!

宇野港からフェリーで出発!

1396511201132.jpg

天気がよくて風が気持ちいいー!

__.JPG

20分程で直島到着し、家具搬入!

店長は早くも半袖で頑張りました。

1396511230000.jpg 1396511242183.jpg

1396511249865.jpg 1396511592045.jpg

お掃除もしっかりして帰りました♪

搬入後の写真を撮らせて頂きました!

1396500701301.jpg 1396500708160.jpg

Leavesダイニングテーブル/1800/WN
LeavesダイニングチェアWN/レザーBK
RotanteチェアWN/GRY

店頭でも実際にご覧頂けるダイニングです。
テーブルは素材が選べ、サイズが選べる。
天然素材だけで仕上げた家具の有名な大川家具の国産アイテムです。

【天板】
幅サイズは、1200~2000mmの範囲内で、50mm単位でのご指定が可能です。
奥行きサイズは、800mm~900mmの範囲内で、50mm単位でのご指定が可能です。

【素材】7種類からお選びいただけます。

01061112_52ca110678f97.jpg

【脚】
6種類からお選びいただけます。

08090845_4e407534d34e2.jpg

【仕上げ】
仕上げ塗装は、水分や汚れに強くメンテナンスフリーの『ウレタン塗装』、
天然無垢材の風合いをお楽しみいただける『オイル塗装』
の2種類よりお選びいただけます。

中々気に入ったテーブルに出会えないという方、是非一度フレックスギャラリーへ来てみて下さい。

素材・サイズ・仕上げが選べるセミオーダーシステムできっと満足頂けるものに出会えると思います!

合わせているチェアも素材・座面の色が選べますので詳しくはスタッフまでお問合せください。

1396500715025.jpg 1396500728485.jpg

SOL3Pソファ/木脚/生地Xランク

このソファ生地の色とても素敵でした!

綺麗なオレンジ色のソファでお部屋の中が明るくなります♪

こちらのソファも国産で店頭で実際にご覧頂けるアイテムです。

カバーリングソファになっており、たとえ10年後でも替えカバーのオーダーが可能です。

お部屋の雰囲気を変えたい!汚れたから綺麗にしたい!

そんな時カバーだけ替えられるのはとっても嬉しいですよね♪

ファブリックは全てヨーロッパ直輸入で約100アイテムの中からお選び頂けます。

張り地は全てドライクリーニング可能。水洗い出来る生地もございますので、

店頭で是非実際に生地を選んでみて下さい♪

今回は木脚でしたが、金属脚も選ぶことが出来ます。

スタイリッシュな雰囲気にしたい方、オススメです!

最後に担当の豊田からお客様へサプライズプレゼント!

1396511420408.jpg

喜んで下さって良かったです。

店長もやりきった様子。

1396511295774.jpg

配達のあとは、せっかく直島にきたんだから!

と言うことで、アートの島をプラプラ♪

お客様オススメの古民家カフェ、

【あいすなお】でお昼ご飯を頂きました。

1396856934014.jpg 1396856944050.jpg


お店の雰囲気もゆったりしていてよかったです!

1396856960749.jpg

玄関にカボチャがあったり、和みますね~♪

桜も咲いていて、海もきれいでした。

1396511464097.jpg 1396511398521.jpg 

■南寺■

1396520994821.jpg

内部のジェームズ・タレルの作品のサイズにあわせ、安藤忠雄が建物を設計しました。

南寺は自分達の眼が普段明るい空間に慣れ過ぎている事を実感させられ、感動します。

作品を見た後は、

いいにおい漂うこちらのバーガー!

1396511144886.jpg

その名も直島バーガー!

香川県の県魚であるハマチのフライが入っているバーガーで絶品でした!

店長はこんな顔していますが、、、

1396511153000.jpg


直島に行くときは是非食べてみてください。

本当にオススメです!!

1396856968623.jpg


ベネッセ美術館の中は写真NGなので写真を紹介することは出来ませんが、

リチャード・ロング作「十五夜の石の円」と

柳幸典作「バンザイ・コーナー」が好きです。

よかった。

気になる方、是非自分の目で見て、体感してください♪

島にあるあの有名なカボチャ。

1396857023426.jpg 1396857034696.jpg

中はこんな感じになっているんですよー!

内装にもこだわっている作品でした!

1396856995899.jpg 1396857000863.jpg

皆でゆっくりアートの島を探索し、最高の休日になりました。

1396511267695.jpg 1396511178491.jpg

皆さんも、直島とフレックスに是非!

GOOOOO!!!!!ゴー!!!

1396511185719.jpg