2014年03月31日

●さくらの季節です

こんにちは 広島店石原です

3月もあっという間に終わって春も本番!
とても過ごしやすい気候になってきましたね!

春になると広島店の天窓からはあたたかな陽が
入ってくるので、店内にいても気持ちがいいです♪
でもこの季節はやっぱり外に出かけたいですよね!

春と言えば桜!桜と言えばお花見という事で
ちょっと早いですが先週お花見に行ってきました
すごくよく晴れていて雲ひとつない良いお天気でした~

sa1.JPG


まだ早いかなと思いましたが、結構咲いていてキレイ♪

sa4.JPG

ネコもなんだかのんびりしてる感じでした!

sa3.JPG


sa2.JPG


暖かくなってきて嬉しいですがこの時期気をつけないといけないのが
UV対策ですよね。バイク通勤の私にとって毎日が紫外線との戦いです!!

FLEX GALLERYにも沢山のUV対策グッズが入荷しています!
日傘や手袋などはまた後日他のスタッフが紹介してくれると思うので(笑)
この度私がオススメするのはコレ☆

sa5.JPG


キッズ用サングラスです☆

sa6.JPG


男の子むけの柄からかわいいお花の柄など多数取り揃えております!
なんと価格もお手頃!税抜500yen☆

sa7.JPG


大人がつけるとこんな感じ・・・

sa8.JPG

この春はお子様も一緒にUVケアしませんか♪
皆さまのお越しをお待ちしております~


取扱店舗・・・広島店・津山店・岡山店


2014年03月20日

●さあ!動き出そう♪

皆さまお久しぶりです♪
津山店妹尾です。
日中はだいぶ暖かくなってきましたね♪
寒い間、引きこもっていた私もそろそろ外へと春を探しに動き出しちゃいますよ(笑)
そこで、やりたいことをピックアップ!!!
・ピクニック
・サイクリング 
・お花見
など・・・
発想が乏しくてすみません・・・(笑)
とにかく、1人春が来ることにワクワクしている私です。
そしてこれらに必ず持って行くものっ!!!!
それはこれ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

IMG_0804.jpg  
カメラです♪
私が愛用しているものはRICOH GX200です。
カメラに詳しい訳ではありませんが、デザインに惹かれて5年前に購入。
最近はスマホで撮る事も増えましたが、やはりつい持ち歩いてしまいます。
20代の頃はもっぱら友達などを撮るばかりでしたがやはり30代になると
空や風景、花などを撮って思い出に残す楽しさも知りました(笑)
お気に入りの写真を何枚かご紹介します☆

DSC04446.jpg  DSC03443.jpg
シーサーと青空            にゃんこ先生

DSC03429.jpg   R0012849.jpg                 
風情                 幸せな時間

そして今、私が欲しいもの☆ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

R0013501.jpg  R0013503.jpg


大人チェキ "instax mini 90" です♪
19800円(税抜) FLEX GALLERでも販売しております♪
コンセプトがNEO CLASSICと言うだけあって
高級感たっぷりかつかっこいいデザインで見た目のクラシックな感じがたまりません!!
機能性も通常のチェキに比べて高性能フラッシュと多彩な撮影モードを搭載していて
撮影の幅が広がり写真総合品質も向上。
従来のアナログカメラのような「光を撮る」撮能(バルブ撮影・二重露光)に加えて
内蔵マイクロなど最新撮能も搭載している優れものなんです。
デザインも機能も楽しめるこのチェキお買い得ですよー!!!
私も増税前に買っちゃおうかなと迷い中・・・

その他、通常のチェキも津山店と岡山店で販売しております。

R0013494.jpg

そしてチェキ用のアルバムもいろんなデザインが入荷しております!!
R0013489.jpg   R0013491.jpg
700円(税抜)           900円(税抜)


無地のフィルム用のシールもこんなかわいいのが♪
R0013490.jpg
460円(税抜)(津山店のみ販売)

これらの商品は取扱のない店舗でもお取寄せできますのでスタッフまでお声かけ下さい♪

でわ皆さま、楽しい春をお過ごしくださいませ~☆


2014年03月17日

●ついつい集めてしまう好きなもの...♥♥♥

こんにちは。
岡山店 豊田です。

皆さんには「ついつい集めてしまう好きなもの」ってありますか?

私は一度はまってしまうとどんどん集めてしまったり、その事について徹底的に調べたりしてしまうんです。
(典型的なO型です...)

今回は私がずっとハマっている植物を皆さんに紹介しようと思います。

まず私の家にある子たち。
to01.JPG
左から、パイナップル レモンバーム ウンベラ―タ サボテンです。

特にパイナップルはお気に入りで♥FLEXの植物メーカーFEELさんに探してもらって手に入れました!

そして、
toma02.JPG
ドラセナコンパクター。これはホントに強い植物で1~2週間お水をあげ忘れても大丈夫!!
(皆さんはちゃんとお水をあげて下さいね)

toma03.JPG
これもかなりのお気に入り。サンスベリアスタッキーとコウモリラン。
スタッキーは空気中の水分を吸って生きているのでお水やりはほぼ無し!!
その上、マイナスイオンを出してくれるという素敵な植物なんです。
小さなコウモリランはたくさんお水をあげます。
珍しい植物なので大切に育てています。

そう。こんな感じで私の家は植物がいっぱいなんです。

お部屋の中に植物がたくさんあると癒されますよね。

それにFLEXの植物たちは可愛い鉢に入っているので「可愛い鉢を選ぶ」という楽しみもあるんです。

春の日差しになってきたのでたくさん植物も入ってきています!!

最後に私が狙っている植物たちをご紹介。

オーガスタ。THE観葉植物。大きな葉っぱが魅力的です。
太陽の光が大好きな植物なので日当たりのいい場所を模索中。
%EF%BD%B5%EF%BD%B0%EF%BD%B6%EF%BE%9E%EF%BD%BD%EF%BE%801.JPG

少し小さなサンスベリア。
トイレに置こうかと検討中。消臭効果も期待できる植物ってすごいですよね。
%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%99%E3%83%AA%E3%82%A22.JPG

多肉植物。
TVボードの横にちょこんと置きたい。お水も少なくていいので手間いらずです。
%E5%A4%9A%E8%82%893.JPG

FLEX GALLERYではたくさんの植物を取り揃えています。
季節によって種類は異なりますが皆様のお部屋を華やかに彩る植物がたくさん!!

これからの季節はますます種類が増えてきます。
(植物好きにはたまらない季節です。)

植物のオーダーも承っておりますので気軽にお声掛け下さいね。
また、育て方がワカラナイ...。すぐ枯らしてしまう...。
などのお悩みもご相談下さい!

一緒に素敵な植物を選びましょう。


2014年03月08日

●祝★一周年!

こんにちは、広島店の沖田です。

早いもので、広島店もオープンして1年を迎えることが
できました。
オープン以来、たくさんのお客様にご来店いただいて、
本当にありがとうございます。

先月の2月23日がちょうど1周年の記念日だったので、
スタッフでドレスコードを決めて出勤しました(^^)

ドレスコードは、「ボーダー&メガネ」
少し照れましたが、一体感が出て、皆で頑張れました!


%E6%B2%96%E7%94%B019.jpg

%E6%B2%96%E7%94%B020.jpg


私もFLEXでメガネを購入したのですが、他のスタッフも購入していて、
あれこれ皆と選ぶのも楽しかったです。

これであなたもFLEXのスタッフになれる?!のアイテムをご紹介・・・♪

%E6%B2%96%E7%94%B021.jpg

ORCIVAL ボーダーカットソー ¥8800+税 ~
メガネ  ¥1900+税~


その他にも超個性的なメガネも!

%E6%B2%96%E7%94%B024.jpg %E6%B2%96%E7%94%B022.jpg

%E6%B2%96%E7%94%B023.jpg

全て¥1000+税

おもしろメガネで楽しんじゃいましょう!

個性的でおしゃれなアイテムが揃っている、「プエブコフェア」を開催中です。
(広島店のみ)

%E6%B2%96%E7%94%B025.jpg


もう少し暖かくなった4月頃に1周年イベントを計画中です。
ナイトマーケットなど普段とは違うFLEXを楽しんでいただく予定です。
楽しみにしていてください!

2014年03月01日

●☆大人になって好きになったもの☆

こんにちは、津山店 常本です。

少しづつ暖かくなってきましたね!
東京ではもう梅が咲き始めるくらい暖かいようです。

けど、まだまだインフルエンザが大流行中です。
みなさんも、うがい手洗いをして、しっかり予防&“かからない”という
強い気持ちで、春を迎えましょう(^^)/~~

話しは変わりますが、大人になって好きになった食べ物ってありますか!?
味覚が変わって子供の頃は苦手だった食べ物で
食べれるようになるものってありますよね。
私はチーズやピーマンなどなど結構あります。
その中でも特に大好きになったものがあります。
それは、牡蠣なんです!!


子供の頃、牡蠣の内部を見てしまい、
それから苦手な食わず嫌いの食べ物になってしまいました。。。
決して口にしなかった牡蠣ですが、7年ほど前に大きな岩牡蠣に出会い、
見事な大きさと美味しそうに食べる人々を見て、決意して食べてみたところ
とっても濃厚でぷりぷりで、とてもおいしかったのです!!
獲れたての、焼きたての牡蠣に一瞬でやられてしまいました。
それ以来、冬の牡蠣との再会が楽しみとなったのです。


そして、今年初めて日生の五味の市行ってきましたぁ~~~!!!
シーズン真っ只中でとっても人が多かったです。
持込自由で牡蠣を焼いたりお肉焼いたり出来るバーベキュースペースもあり、
お昼時だったので場所待ちの長い行列が出来ていました。

とりあえず、日生=牡蠣といえば カキオコとカキ汁!

%E7%89%A1%E8%A0%A3%E6%B1%81.jpg


寒かったのでカキ汁は大盛況でここにも行列が。。。
少し七味をかけていただきました。冷えた身体に染みわたり、とても美味しかったです。
カキオコ・カキ汁ともに 5cmを超える大きな牡蠣がゴロゴロたくさん入っていて
大満足の一品でした。

そして次は牡蠣串&千屋牛串!!

%E7%89%A1%E8%A0%A3%E4%B8%B2.jpg

千屋牛も美味しかったのですが、牡蠣串はさらに最高でした☆
塩と胡椒のみの味付けで焼くだけというシンプルな調理法が
牡蠣の味を引き立たせてくれました!
これが本日の一番でした♪♪


そして、最後にデザート。

%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88.jpg
(本物撮り忘れました。すみません。。。)

ソフトクリームに牡蠣フライが2個差し込んであり、最後におしょうゆがかけられていました。
一応食べてみました。
“食べて考えてみて”ってPOPが書いてありました。
食べて、考えました。。。
おいしい。。。合う。。。分かりませんでした(**;)
けど、牡蠣フライもソフトクリームもとっても美味しかったです!!
と言うことは、合う。。。。。のかな☆☆
何事も経験です。機会があれば是非食べていただきたい逸品です。


この冬の締めにお腹いっぱい牡蠣を食べて大満足な一日でしたp(^^)q
これで、元気に春を迎えられそうです◎


そして、日生まで来たので帰り道に備前焼を見てきました。
ここは、備前市伊部にある備前焼陶友会という所で
一般の方も気軽に備前焼を見ることができます。

%E5%82%99%E5%89%8D%E7%84%BC%E5%85%A8%E4%BD%93.jpg

備前焼とは、平安末期の十二世紀頃から備前(現在の岡山県備前市周辺)で作られはじめた焼き物です。
釉薬(ゆうやく、うわぐすり)を使わず、松割木で焼きますが、
この時の炎のあたり方や灰のかぶり方によって、表面に様々な模様や色合いが生じます。
備前焼の最大の魅力は、素朴な自然美と偶発的なおもしろさに神髄があると言われています。
自然な渋みの風情が好まれるとともに、花入れは花が長持ちする、
酒器は酒がうまくなる、などと言われ、機能性の面でも愛好者の多い焼き物です。


ここでは、たくさんの備前焼が陶芸家ごとに並んでいます。
作家さんの様々な個性が作品に感じられ、何時間でも見ていられました。
食器だけではなく、花器や置物など、形や色様々なものが展示されているんですよ。

%E5%82%99%E5%89%8D%E7%84%BC%E4%BD%9C%E5%93%81.jpg

実はFLEXもこちらで備前焼をお願いしています。
店頭には無い商品も、希望の形や金額帯で探して頂き、とってもお世話になっています。

otya.jpg

ギフトにはもちろん、ご自宅用に使ってみてはいかがでしょうか!?
(津山店・岡山店)