2014年01月31日

●明日から2月がはじまります☆

早いもので明日から2月が始まりますね!\(^o^)/

先日、1月の沖縄へ旅行へ行ってきた岡山店 福山です!

沖縄旅行と言うと夏のイメージでしたが1月の沖縄も最高でした\(^o^)/

IMG_1775.jpg

IMG_6348.jpg

1月と言っても気温は22度から24度と暖かく、半袖の人も多かったです!

1月に桜が咲く沖縄ではちょうど、桜祭りが行われており、一足早く桜も見ることができました*\(^o^)/*

IMG_5380.jpg

IMG_4641.jpg

沖縄に行ってから知ったのですが、宜野湾市にファニチャーストリートと呼ばれる場所があり、

ビンテージの家具やアンティークなアイテムが沢山ありました!

IMG_2165.jpg

IMG_3356.jpg


とても素敵な空間でソファやテーブルが欲しくなりました(o^^o)

素敵な家具見てると胸がドキドキしますよね~!

ずっと家具が欲しいと思っていた方!

これからお引越しの予定がある方!

フレックスでもそんなお客様へドキドキの企画が明日!2月1日から始まります!

2/1~2/28まで対象家具購入でポイント2倍!

IMG_3661.jpg

IMG_3810.jpg

消費税UP前のこの時期にお得に家具を購入しませんか?^^

4月以降にお引越しの方もご予約を承っております!

対象商品の詳細はお気軽にスタッフまでお声掛け下さい☆

おまちしております!


2014年01月23日

●★可愛いい~♪、応援団★

皆さん、はじめまして!広島店、村上です。
先日は大寒を迎え、これから益々寒くなりますが、
体調など崩されない様、気をつけてくださいね!!

さて、1月19日(日)19回全国男子駅伝が広島で開催され、応援に行ってきましたよ♪
☆応援の前に、NHK広島放送局に寄り道~~

%E2%91%A020140119_110332.jpg
メガホン作りがあったので体験。応援するぞ~!!


中へ入ってみると広島県のユニホームが飾ってあり、お勉強してきました。

%E2%91%A120140119_110630.jpg

・広島県、ユニホームの赤色は県木の「もみじ」をイメージし、デザインは4、5年ごとに新調。
・そして駅伝といえば、「たすき」!!毎年、大会の成功と選手の安全を願って厳島神社で、
おはらいをされてるそうです。


%E2%91%A320140119_122942.jpg %E2%91%A420140119_123006.jpg

☆12時30分、スタート!!近くで見ると、迫力があります^^^


%E2%91%A520140119_122613.jpg 20140119_122542.jpg

スタート近くの沿道には、大人気のご当地キャラクターが大集合で、応援してます♪
ほんと、かわいい~~~~


%E2%91%A620140119_112740.jpg

でも、こんな怖~い!!応援団もいますよ。さすがに子供は寄って行きませんでした・・・


応援が終わった後は、ご当地グルメのある”ふるさと広場”へ・・・
寒いので「カニ汁」を購入。カニが丸ごと入ってて、美味しかったです♪

%E2%91%A720140119_120237.jpg


島根県からは、出雲大社の「おみくじ」があったので、ひいてみたら~~
なっ、、なんと!!
%E2%91%A820140119_114744.jpg

♪♪♪大吉♪♪♪
今年一年、良い年になりそうです。


そして今年の優勝は長野県。広島県は14位でしたが、感動と元気をもらい
すがすがしい1日を過ごしました。

1390461361872.jpg 1390448918358.jpg

早いものでもうすぐ、2月が来ます!!バレンタインですね・・・
フレックスでは、チョコやプレゼントにお洒落な商品を数多く揃えております。

皆様のご来店を、心よりお待ちしておりま~す^^☆


2014年01月17日

●☆もうすぐバレンタイン☆

はじめまして!本部 友保です。

最近ますます寒くなってきましたが、風邪などひかれていませんか?

インフルエンザも流行しているので、みなさんお気を付け下さい。


さてさて!

気が付けば1月になってから2週間が経ち、あっという間に2月になってしまいそうですね☆


今年は冷え込みが厳しく、例年より雪が少ないように感じます。

もう溶けてしまいましたが、私が住んでいる山奥には少し前にバッチリ雪が積もってしまいました。

tomoyasu00.jpg


白い…。

見ているだけで寒いです…。

こんな寒い時には、外出せずに温かい部屋で何か気分転換がしたーい!


ということで、久しぶりにカップケーキを作ってみました。

じゃん!!

attachment000.jpg


美味しそうに作れました~。


ん??

んん??

何かがおかしい…。


実はコレ、粘土なんです。

tomoyasu02.jpg


初心者なので不格好ですが、何年か前に粘土でお菓子や動物を作っていたのを思い出して

久しぶりにコネコネしてみました。


紙粘土ではなく、穀粉を原料とした樹脂粘土というものを使って作っています。

tomoyasu03.jpg


とても軽くて手につきにくく、作業もしやすいです。

tomoyasu04.jpg


絵具で色づけしたり、ホイップをシリコンで絞ってみたりと地道な作業が多いですが

出来上がったものを見たら疲れも吹っ飛びます。

完全に自己満足…(笑)

最近ではスイーツデコ作家さんもいて、教室を開かれたりしているようです。

100均に売っている物ですぐに作れるので、気になる方はぜひ。


粘土じゃなくて、食べられる物が作りたーいという方にはこちら!

2月14日はバレンタイン☆★

これ1つで簡単手作り。ハンドメイドキットはいかがでしょうか?


attachment00.jpg

くまちゃんロリポップ ¥1050  バナナ&ブラウニーバー ¥1050

tomoyasu06.jpg

ガトーショコラ ¥1260      ミニDECOマフィン ¥2100

可愛いラッピング付きで、簡単にお菓子が作れるキットです。
(取扱いの無い店舗もございます)

もちろん、キットだけでなくかわいくラッピングされたチョコレートやムーミンチョコ、クッキーなど気になるお菓子がたくさん。
attachment3.jpg

商品とチョコを組み合わせたギフトセットも店頭にありますので、ぜひお立ち寄りください★☆

tomoyasu09.jpg   tomoyasu10.jpg


バレンタインデーに女性が男性にチョコを贈る習慣は、日本独特のものらしいですが

最近では「本命チョコ」「義理チョコ」だけでなく、

同性間で贈り合う「友チョコ」

男性が女性に渡す「逆チョコ」

なんと!自分で買って食べる「自己チョコ」というものもあるそうです。

tomoyasu11.jpg

大好きな人に勇気を出して想いを伝えるのはもちろん!!

日頃の感謝の気持ちを込めてお友達に渡したり、頑張っている自分へのご褒美になど。

みなさん、バレンタインデーをHAPPYに過ごしましょう♪


2014年01月09日

●明けましておめでとうございます。

皆さん、こんにちは!
明けましておめでとうございます!

岡山店 吉岡です。

皆さんは年末年始どのように過ごされましたか?

私は、家でのんびりしたり、稲荷神社に初詣に行ったり、
実家に久しぶりに帰りお節料理を堪能したりしました!

初詣はFLEXの先輩方といきました。

今年は1月3日に行きましたが、大晦日や元旦ほどで
人は多くはありませんでしたが、それでも多かったです。

%E3%81%A6.jpg


去年は大吉だったので今年は吉くらいかなと
思いつつ引いてみると…!

なんと「凶」!

しかも一緒に行った人、みんな今年は凶!

もうここまでくれば、ある意味大吉ですよね(^u^)わら

大好きなリンゴ飴も食べれたし、みんなで凶を引いて
何だかもうみんなで笑えて、全く暗い一年の始まりでなく
楽しい一年の始まりになりました(●^o^●)!


年が明けて気分を変えるのにお財布を変える方も
多くいらっしゃると思います。
お財布だけでなく、鞄も変えませんか?

私がオススメする鞄はこちら!!!

%E3%81%8B%EF%BC%92.jpg


orobiancoの鞄です。

orobiancoは1996年、イタリア・ミラノ郊外に創設したバッグファクトリーです。
orobiancoはMade in Italy のコンセプトのもと、厳選された上質の素材と
イタリアの職人技術によるクラフトマンシップあふれる物づくりで多くのファンを
持っています。


%E3%81%8B%EF%BC%93.jpg


日本でもセレクトショップで扱われており、男性だけでなく女性にも人気があります。

1枚目の鞄の写真のようなカジュアルな鞄だけでなく、
このようなビジネスにも使える鞄もあります。
orobiancoは鞄だけでなく、ウォッチや靴などコラボして商品化もしています。


買い替えだけでなくギフトでも喜ばれる事間違いなし!
ぜひFLEXにお越しください!
おまちしております!

2014年01月06日

●2014年初詣☆

皆様あけましておめでとうございます!
広島店、和田です。


新年最初のブログ。。がんばります!
みなさんはどんな年末年始を過ごされましたか?和田はありがたいことに連休を頂いて、家族、親戚、友達とゆっくりと過ごすことができました。毎日ひたすら食べてた気がします。


年末は友達と地元のカキ小屋へ行きました!
2014-01-05-16-46-17_deco.jpg 2014-01-05-16-25-25_deco.jpg


焼きガキはもちろん、ホタテ、サザエ、イカ、エビなどいろんな魚介類を食べれます。カキ汁やカキ飯もおいしくておすすめです!まずは食べたいものを選んで。。
2014-01-05-16-25-03_deco.jpg

ひたすら焼き焼き♪
2014-01-05-16-23-42_deco.jpg 2014-01-05-16-24-13_deco.jpg

汚れないようにエプロンと軍手も装着します!
焼き加減は結構難しくて、お店のおばちゃんに「そんなカキおいしくないよー」としばらく焼き方のレクチャーを受け(笑)プルプルのカキを食べれました♪
宇品にもカキ小屋があるので、フレックスギャラリーに来たついでに是非行ってみてください!

初詣は地元の神社と宮島の厳島神社へ。
2014-01-05-19-23-52_deco.jpg


初詣で楽しみなおみくじ!
去年は宮島で「平」とゆうリアクションに困るおみくじをひいたので、今年こそは大吉!!と思いひいたのですが、、、
やっぱり大吉は出ず。でも中身はいいこと書いてたのでよしとします。笑


地元のおみくじには縁起物のお守りが入っていました!
2014-01-05-17-37-02_deco.jpg

恵比須様♪お財布に入れてたらいいことあるかな?

年始めといえば春財布の季節ですね!この時期に買い替えると縁起がいいといわれています。

ここでおすすめをご紹介☆


2014-01-06-15-03-45_deco.jpg
プルアップ口金ロングウォレット(左からピンクベージュ、オレンジピンク、サンドベージュ)
¥22050
女性におすすめ。クラッチバックのようなデザインでそのまま持ってもかわいいです。牛革(ワニ型押し エナメル加工)

2014-01-06-15-04-19_deco.jpg

ZIP ENGLISHMAN (ネイビー、ブラック)
長財布¥14700
コインケース¥6300
男性におすすめ。牛革に加工をしていてツヤがあります、使い込むむほどいい風合いになります。


フレックスギャラリーでお気に入りの春財布を見つけてみませんか?


みなさまにとって素敵な1年でありますように。。
本年もフレックスギャラリーをよろしくお願い致します☆