2013年12月31日

●新年に向けて

こんにちは、本部の長滝です。

毎日寒くてコタツから離れられない日々を過ごしてます(o'v')

今年も残すところ今日で最後ですね。

30日に毎年恒例の福袋を作りました。

%E5%86%99%E7%9C%9F%20%282%29.JPG %E5%86%99%E7%9C%9F%20%283%29.JPG

写真は出来上がってFLEX号に乗せてます。FLEX BOXはインテリア福袋になります。


 Decor
  Decor1.jpg


Tsuyama
Tsuyama1.jpg Tsuyama4.jpg

インテリアの福袋¥6,800(津山店は販売してません)はボリューム満点です。

%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%AA%E3%82%A2.jpg


その他アクセサリー・ステーショナリー・キッチン・ファッション各種取り揃えています。
(店舗によって福袋の内容が異なります)

%E6%9C%8D%E9%A3%BE%E7%A6%8F%E8%A2%8B.jpg %E3%83%AA%E3%83%90%E3%83%86%E3%82%A3%E7%A6%8F%E8%A2%8B1.jpg

みなさんお早めにお買い求め下さい。

広島店初売り…1月2日

岡山店・津山店・Decor…1月3日(福袋12月31日から販売)


それでは(。´∇`。)ノ +。*゜+。良いお年を。+゜*。+゜

2013年12月21日

●残り10日!!

こんにちは!岡山店 妹尾です。

早いもんで、もう年末ですねー!
2013年も、残りあと10日です!!

私は先日、やっと年賀状を作り始めました。
ちなみに私の年賀状は、毎年すべて手描きで作ってます。
ものすごく時間がかかるので印刷にしたいんですが、いざ作り始めるといろいろこだわってしまい、毎年なかなかやめられないという‥‥。

まずはこんな風に、メモ用事に落書きしながら何を描くか決めます。
__.jpg


左の馬は足の裏が完全に逆でしたね。


そして、最終的に決定した今年の年賀状はこれです!
↓↓
7.jpg


筆ペンで描いて、スタンプで色付けしました。

なんかリアルな馬です。
新年っぽさが無い気もしますが、まあ良しとして下さい。
これを枚数分、永遠に描いていくのですが、果たして間に合うのか‥!
間に合うようがんばります!


手描きも良いですが、フレックスにはこんな可愛い年賀はがきもあります!
2.jpg


お忙しい方も、ステキな年賀状を送ってみてはいかがですか?(^-^)

そしてそして!
忘れてはいけないのが、年末の大掃除!!
フレックスでは、おしゃれで便利なお掃除グッズを取り揃えております♪

コロコロコロフル¥1680~¥2730
お部屋に置いておくだけでもおしゃれなコロコロです☆
3.jpg


カーペットクリーナースタンド¥2310
置き場所に困るコロコロのスタンド!
底に凸凹があり、ペタペタくっつきません!
4.jpg


フローリングワイパースタンド¥1890
置き場所に困るフローリングワイパーのスタンド!
替えのシートも収納できます☆
5.jpg


フロアーワイパースタンド¥6090
お部屋に合わせやすく、ギフトにもおススメ!
6.jpg

オシャレなお掃除グッズで、お部屋も気分もピカピカにしましょう!
そしてそして、よいお年を☆


2013年12月14日

●宇品のいいところ♪

最近ぐんと寒くなって12月ももう半ば、今年もあと少しですね!
今回ブログを担当する広島店 今村です!

私は宇品に着いてから歩いてフレックスまで通勤してるのですが、そこの途中にこんなものがあるんです。ご存知の方もおられると思いますが、
ここなんです。

%E4%BB%8A%E6%9D%91%20%281%29.jpg

おしゃれなガソリンスタンド!!いいですよね!1番初めに見たときガソリンスタンドには見えなくてびっくりしました!

あとはここ、坂手店長もおすすめしたと思いますが、広島みなと公園!朝、夕方には犬の散歩や走ったりしてる人や、楽器の練習もしてる人がいるんですよ!広くて土日にたまになんですけど、いろいろ催し物もやってたりしますよ!宇品には素敵な場所があり開拓していきたい所です!

%E4%BB%8A%E6%9D%91%EF%BC%882%EF%BC%89.jpg %E4%BB%8A%E6%9D%91%EF%BC%883%EF%BC%89.jpg %E4%BB%8A%E6%9D%91%EF%BC%884%EF%BC%89.jpg %E4%BB%8A%E6%9D%91%EF%BC%885%EF%BC%89.jpg %E4%BB%8A%E6%9D%91%EF%BC%886%EF%BC%89.jpg

そんなフレックスまでの道のり、暖かくしなきゃ寒くて大変です!
皆さん通勤にいかがですか?おすすめなのが、この
mini hottie.

見た目も可愛くて持ってるだけで、なにこれ?って言われちゃいますよ!値段は¥788で、ギフトにもおすすめですよ。中に入ってるメタルディスクの突起のある面を上にして、カチッと音がする程度軽く押しこむように曲げると化学反応を起こし、白くかたまり温かくなると使えます。あと、繰り返し使用出来るので、その際には、タオル等で包み、白くかたまった中の液体が全て透明に変わるまで約10~20分、沸騰したお湯にひたすとまた使えるのでエコですよね!!

%E4%BB%8A%E6%9D%91%EF%BC%887%EF%BC%89.jpg

あとは¥1260の湯たんぽもどうですか?お家で寒い冬に布団の中に入れて暖かくしては♪冷え性の方はぜひ!来年もこれで乗り過ごしましょう!!

imamura%EF%BC%888%EF%BC%89.jpg imamura%EF%BC%889%EF%BC%89.jpg

皆さん風邪を引かないように暖かくして、過ごして下さいね!
今日も笑顔でお客様をお待ちしております!!

2013年12月10日

●クリスマスディスプレイをしてきました~!

みなさんこんにちはー!!

今年もアルフィックさんのクリスマスディスプレイにいってきましたー!!
今回のご依頼A社さんは6箇所の施設で、
今年の6月から店舗さんの採寸に行き、相方のスタッフ安原さんと海外雑誌、インターネット,旅の風景...など色々なものを参考にしディスプレイ案を模索しました。

888888888.JPG 222222222.JPG %E6%9D%B1.JPG 2seka.JPG sekanndo2.JPG sekanndo1.JPG

ディスプレイコンセプトは利用者さんもスタッフさんもワクワクし楽し話のネタになりそしてA社さんのスタイリッシュなエントランスを引き立たすことのできるクリスマスディスプレイをと・・・


soujyaappo.JPG soujya.JPG harugaru.JPG aaaaaaaaa.JPG aaaaaaaaaaa4.JPG 555555.JPG

採寸に行ってからは、カタログと撮った店舗の写真をみながらディスプレイを考え、
5日間で各店に出向き、ラメでキラキラになりながらディスプレイをしてきました~!

%E5%B1%B1%E9%99%BD%E5%BA%971.png %E5%B1%B1%E9%99%BD%E5%BA%973.png  %E5%B1%B1%E9%99%BD%E5%BA%974.png %E8%A5%BF%E5%A4%A7%E5%AF%BA3.png
%E5%B1%B1%E9%99%BD%E5%BA%972.png 1925649636.png


時には頭を抱え、右往左往し、どうにかどうにか絞りながらやっとのことで完成!
実際の商品や棚がない状態でディスプレイを考えるということに頭を悩まされましたが、
すごくいい勉強になりました。

その結果報告として、
A社のスタッフさんから「ディスプレイを見てるとクリスマスの話で盛り上がります」
とのお話を頂いた時は本当に嬉しく思い
「やってよかった~」と思えました。

これからも日々成長を重ね、皆様に喜んで頂けるようなディスプレイのご提案が
できるよう頑張りますー!

お部屋のディスプレイ等でお悩みの方がいらっしゃいましたらいつでも相談にのります
ので、お気軽にスタッフにお声を掛けくださいね!
お待ちしております~♪

2013年12月08日

●おくりもの

もうすぐクリスマスですね。
一年経つのが最近早く感じている 本部 吉岡です。


この時期は「おくりもの」が増える時期ですね。

パーティーでのちょっとしたギフト
パートナーへのクリスマスプレゼント
お世話になった方へのご挨拶
などなど

あげる人のことを想いながら
何をプレゼントしようか・・・と考える時間は楽しいものです。

私も店内をうろうろして、プレゼントの下見を・・・


%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B92.jpg
Orobianco ペンケース
ベーシックなBK×型押しタイプも捨てがたいですが
新色のロゴ入りが気になる!
できるメンズにプレゼントしたいです。


%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B92.jpg
Orobianco キーケース
カモフラ柄が今年っぽいですね。
バッグのなかで見つけやすい明るいグリーンもいいかも。
ジッパー付きポケットもあるので、コインをいれたりできるので便利ですね。
これ、私も欲しいかも・・・


お部屋でゆっくり過ごすには
こんなインテリアアイテムもいいですよね。
%EF%BD%BD%EF%BE%89%EF%BD%B0%EF%BE%84%EF%BE%9E%EF%BD%B0%EF%BE%911.jpg
スノードーム
LEDライト付きで光ります。
スノードームってかわいいものが多いですが、こんな大人っぽいのもありますよ。
クリスマスの度に思い出してもらえるかな?


冬の夜にはキャンドルを。
%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC2.jpg
イッタラ キャンドルホルダー
雫をイメージしてデザインされているそうです。
温かみを感じますね。


おくりものといえば、
先日誕生日だったのですが、
誕生日の少し前に プレゼントをもらいました。

その人が「私が好きそうなものを探してくれる」ことがとても嬉しかったのと
選んでくれたものが 私が漠然と欲しいと思っていたものだったので、
びっくりしました。
ありきたりのお礼の言葉しかでてこないくらい感激しました。

私もこんなふうに喜んでもらえるおくりものができるように
日々アンテナを磨いていこうと思いました。

FLEX GALLERYで選んでいただいたプレゼントが喜んでもらえますように。
心を込めてラッピングさせて頂きます。


%EF%BD%B4%EF%BD%AF%EF%BE%8C%EF%BD%AA%EF%BE%991.jpg

Have a very Merry Christmass!


2013年12月03日

●いってきました! 岡山店 加藤

こんにちはー!
岡山店 加藤です★

先日行って来ました!!沖縄!!
沖縄は3度目でして、本当に大好きなんです!
ついたー!おなかすいたー!!ということで!
20131008_120406~01.jpg
ステーキ♪タコス♪

ほとんど食べまくりでしたー!あはは(笑)


こんなのも食べました!
20131009_130909~01.jpg
海ぶどうがいっぱい!!!
しょっぱさがアクセントになって意外と合う!


それからやってみたかったダイビング!!
DSCF9031_original~01.jpg

はまってしまいました…(笑)
来年はライセンスを(軽ぅーいやつですよ?!)とるぞ!と決めちゃいました(笑)


沖縄は空が広く感じます★
とっても綺麗!
YOU_4584~01.jpg


沖縄が好きな理由のもう一つ。
人情が深いところです。
方言もあってか、とっても人が温かい…!
笑顔が素敵だったり、優しく気配りして頂いたり。
気持良く旅を楽しめますよね!

そんなふうにお客様はもちろん、スタッフ同士でも接していきたいな!
と感じることができましたー!
フレックスギャラリーの愛されスタッフ目指して今日もニコニコがんばるぞ!おー!