2013年11月29日

●Go to Tokyo ☆

いつもFLEXブログを見て頂きありがとうございます
今回は本部の中西がお伝えします。

早いもので今年もあと1カ月、
最近では気温が下がりめっきり冬っぽくなり、街はクリスマスのイルミネーションで
X'masの雰囲気が出てきましたね

今回はあるイベントで東京出張に行ってきました
そのイベントとは、「年間MVPご褒美旅行」
毎年9月に「FLEX年間MVPスタッフ」を2名選出されるのですが、
今年のMVPの発表をしま~す
なんと
津山店 森川さん&岡山店 豊田さんの2名が輝くFLEX年間MVPに
選ばれました!!おめでとうございまーす☆
この写真はその時の表彰式の模様です

%EF%BC%AD%EF%BC%B6%EF%BC%B0blog1.jpg

写真左側の森川さんはなんと2年連続の快挙!!素晴らしいです
3年連続になったら殿堂入りカナ !?
FLEX GALLERYがあるのもこの2人のような優秀なスタッフがしっかり頑張って
くれているお陰!本当に 「感謝」 「謝謝」 「Merci」 「カムサハムニダ」です。
そしてMVPに選ばれた方の副賞は、
「2泊3日の東京ご褒美旅行」
です。もう毎年恒例なんですよ
そのMVP2名のご褒美旅行に引率で行ってきました。

まず1日目の
行き先は「東京ディズニーランド」☆
今回は本人たちの希望でディズニーシーに行きました

11月中旬でしたが一部ではもうすでにクリスマスのディスプレーが所々で
されていてとてもキレイだったそうですよ。
乗り物系が実は苦手な私は今回は参加しませんでした・・・

ディズニーランドの企業理念は「自由でみずみずしい原動力に、
すばらしい夢と感動、ひととしての喜び、そして安らぎを提供します」
すばらしい理念です
皆さんも知ってのとおり、ゲストに喜んでもらえる
いろいろな仕掛けやおもてなしが盛りだくさん

2010102921.jpg

ディズニーランドは楽しみながら色々と仕事に生かせるヒントがたくさんあってとても勉強になる
ところなので毎年必ず行かせます、が私は3年に1度くらいでいいかな…^^;
今回も閉店ギリギリまで2人はしっかり楽しんだようですよ!

MVPBLOG3.jpg

そして今夜のおもてなし宿は「シャングリラホテル」
毎年リッツカールトンなのですが、2年連続受賞者がいるので昨年とは違うホテルでセレクトを
と思い私も行った事がないこちらのホテルを選びました。

ドアを開けた瞬間からホスピタリティ溢れるスタッフが出迎えていただき、
温かで気配りの行き届いたサービスでホテルスタッフが対応してくれました。
お部屋の内装もとてもお洒落にコーディネイトされていてインテリアの勉強になります。

まずは都内が一望に見わたせるクラブフロアのラウンジで乾杯!

MVPBLOG4.jpg

そして乾杯の後は青山へ場所を移動し
めざすは「レストランカシータ」
質の高いサービスと素晴らしいホスピタリティのレストラン
私も毎年この場所に行くのが楽しみです
今回も美味しい料理&素敵な時間を過ごさせて頂きました

今回オーナーには残念ながらお会いできませんでしたが、席にはメッセージが書かれた
カードがテーブルに置いてありました、素敵ですね。

R1052266.jpg

そしてとても美味しい数々のお料理

R1052251.jpg  R1052255.jpg

R1052264.jpg  R1052271.jpg

お腹いっぱい料理を楽しんだあと
最後にもう一度サプライズでMVPおめでとう!

MVP17.jpg

R1052281.jpg

とても優雅なひとときの夕食と次の日ホテルでの朝食を楽しんだ後、
名残惜しいのですがシャングリラホテルをあとにして向かった先は
ビックサイトで開催されている「国際家具見本市」にて今回初のお仕事日
楽しんだ後はお仕事もしなくちゃ ですよね

BL1.JPG

新商品の数々を各ブース見て回りとても勉強になりました、ここで見た商品は来年早々には
入荷して来る予定なので皆さん楽しみにして下さい!

BLOG1.jpg  BLOG2.jpg
 
BLOG3.JPG  blog6.JPG

今年秋口からの傾向として、カラフル物のインテリア雑貨が売れているそうですよ♪♪
お部屋の中にポイントで1~2点アクセントで明るい雑貨を差し色で入れるのもいい
かもです!! 

BLOG4.jpg

以上が東京ご褒美旅行&出張報告でした。
MVPの2人も3日間思いっきり楽しんだみたいなので、また今期のMVPに向けて
頑張ってくれることでしょう、また今回とれなかったスタッフは全力を出して
MVP目指してそしてすべてのお客様に喜んでもらえるように頑張ってくれる事でしょう

私自信も今回とても勉強になりました。
やはり色々な場所へ行き、素敵な体験や時には失敗などしてみないとわからない
事って沢山あり、その旅行で得るものってとても大きいものだと思います
1度しかない人生ですから、もっと色んな場所へ出掛けて行こうと思っています、
皆さんもぜひ海外・国内問わず行ってみてはいかがですか!


そしてそして、先日韓国出張へ行ってきた時に撮った、
南大門の「新世界百貨店」でのX'mas イルミネーションです
もう3年続けて見てるんですが、毎年イルミネーションのデザインが変わっていて
年々パワーアップしているので、今年はどんなのかなぁ?と思いながら見るのが
とても楽しみです。
12月にソウルに行かれる機会がもしあれば、ぜひ見て下さい
ちなみに他にもロッテ百貨店の電飾もとてもキレイですよ!

soulblog1.jpg

もうすぐ「クリスマス」ですね☆
FLEX GALLERYではたくさんの贈り物に最適な雑貨たちをご用意しております
またプレゼントに何をしようかと迷ってる方は、気軽にスタッフまで声をかけて
頂ければプレゼント選びのご提案もさせて頂きます。

12月は
広島店のみ12/31がお休みを頂きますが、その他の店舗は年内無休で営業しますので
皆さんお待ちしております  m(_ _)m

以上 今回は NAKANISHI が担当させて頂きました...
グラッチェ ☆

2013年11月18日

●広島店 坂手オススメは♪♪♪

いつもフレックスのブログチェックして頂いてありがとうございます。
久々の登場ですが!
広島店 坂手がオススメするのは!商品ではなくて(笑)広島店の見所を紹介します(笑)

まずは、
フレックス広島店から見える綺麗な夕日!!!
%E5%A4%95%E6%97%A5.jpg
この時間に24/7でのテラスでの休憩はオススメです!しかもこの夕日を楽しめるのは24時間の中の夕方の15分ぐらいのみ!むちゃ綺麗ですょ♪夕方の宇品は坂手は好きな時間です♪

24%3A7.jpg
スタッフも紹介しちゃいます♪
24/7coffee & roasterのスタッフも笑顔満点スタッフばっかりで癒されるの間違いなし♪

店を満喫して一段落見終わって!
フレックスを見に来たけど次にどこに行こうかぁって考えてしまいませんか? 
隣のアクタス広島店さんも当然!オススメなんですが♪
お腹が空いて食を楽しむなら!!! 
実は坂手オススメはこれ!!!
広島港の広島みなと公園内に有る『かき小屋』をオススメします。これからの冬牡蠣は最高に美味しいですよね!

詳しくはホームページをご確認を♪
http://www.hiroshima-oyster.com

%E3%82%AB%E3%82%AD%E5%B0%8F%E5%B1%8B%EF%BC%91.jpg %E3%82%AB%E3%82%AD%E5%B0%8F%E5%B1%8B%EF%BC%92.jpg

牡蠣で満足した次はお決まりのスイーツですよね♪ 
坂手が大好物がシュークリームで目がなくてついつい買ってします(笑)
それでですね!
フレックスで徒歩で12分〜15分ぐらいところに位置するんですが!ビックリする大きさのシュークリームを見つけてしまい『はまっています♪』手のひらいっぱいの大きさでこれがムチャあっさりでぺろりっていけます(笑)

%E3%82%A2%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%89.jpg

%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97.jpg %E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E6%89%8B.jpg

ちなみに♪
坂手の手のひらにシュークリームをのっけてみました♪デカいでしょ(笑)
『アマンド』
広島県広島市南区宇品御幸4丁目6−8
電話:082-256-3108

近隣の方々を「おまけ」で紹介致します♪
目の前の海で釣りを毎日されている方々で(笑)いつも雑談ささせて頂き地域情報や釣れた魚さばいて頂きてます♪
毎日笑顔で私たちを迎えてくれています!
釣りが好きな方は話かけてみて下さい♪楽しい方々ですよ♪ もしかしたら!魚をくれるかもですょ(笑)
%E9%87%A3%E3%82%8A%E3%81%AE%E6%96%B9%E3%80%85.jpg

%E9%B0%A4%E3%81%82%E3%81%BF.jpg 1382848249391.jpg
フレックス広島店目の前の海で、90cm超える鰤(ぶり)も釣れていますょ!!!
やばいですよね!目の前でさばいて刺身にしていただいています♪♪♪
感謝!感謝!

フレックス広島店の来られたら是非とも雑貨、インテリア雑貨、家具だけじゃなく周りにも目を向けて頂くとたくさん楽しめることがありますよ♪
いろんな情報は坂手や他スタッフもたくさん持ってますのでお気軽に余談な事でもお声かけしてみて下さい。

お待ちしております♪

2013年11月08日

●プレゼント選びー♪

みなさーーん!
こんにちは、岡山店の福武です☆


わたしは迷っています.....

なにに?

それは、お兄ちゃんへのプレゼント。
今月がお誕生日なんです。

福武は先月お誕生日でした!
ありがとうございます。

お兄ちゃんがbagをプレゼントしてくれました☆
してくれたとゆうか、お兄ちゃんが持っていたbagが可愛くて使っていなかったようだったので、だいぶおねだりしました!笑

そしたらくれました。ありがとーほんとにー\(^o^)/
嬉しかったです。もらって毎日使ってます☆

そんなこんなで、わたしからも何かあげたいなぁと思い悩んでいます。

どーーしよーー。
みなさん一緒に選んでください。


もちろん、フレックスの商品の中から選びたいと思いまーーぁす(*´ω`*)
いい物ありすぎて迷うーーーー


まず
①ひざかけ

BOA FLEECE BLANKET 各5985円

%E3%81%B2%E3%81%96%E3%81%8B%E3%81%91.jpg

これすごいお兄ちゃん好きそうな柄!
モコモコで肌触りもすごく気持ちいいんです。今の季節的にもいいですよね。わたし身長が147センチくらいしかないですが、わたしすっぽり入るくらいの大きさでサイズもバッチリなんですよね~( ´△`)

②ボールペン


CROSSのボールペン 各5250円

%E3%83%9A%E3%83%B3.jpg


こちらは新商品です☆
入ってきた時から気になっておりました。わたしステーショナリーの物が大好きなんです。

創業者の、アロンゾ・ダウンゼント・クロスとゆう方は発明家でもあり、シャープペンシルの先駆けとなった『繰り出し式ペンシル』やボールペンの原型となったペンを発明し筆記具のデザイン、機能の分野でなんと、26以上の特許を取得などしたすごい方です!
常に人々に『ものを書く』に対する認識に革新を与える事がコンセプトなんだそうです。
しかも、永久保証!!

シンプルですが、デザイン性は高い感じでお仕事の時使ってほしいなぁと思いました☆
男性に人気みたいですよ!!
ちなみに、2100円のノック式のボールペンも入荷してまーす♪

しっかりした箱に入っているのでギフトにもかなりオススメです。


うわわわーー迷うーーー


③ノンホールラペルピン 1575円~


%E3%83%94%E3%83%B3.jpg

こちらも新商品でございます。
シャレてますでしょ?
こちらは、ブローチとはまた違う、マグネットになったラペルピンです!ピンといっても穴はあけないのでマグネットでつけるタイプです。
マグネット結構強力で、すこし分厚めのお洋服などでもつけれます。

写真の中の物は、お兄ちゃんでもつけれそうな物たちで、他にも女性向けのものもたくさん入荷しています♪
例えば、ネコとか...
服の襟とかにつけるのが個人的に可愛いなぁと思いました。ポーチとかにも◎

④マグカップ

Animal Mag/ボストンテリア 1260円

%E7%8A%AC.jpg %E7%8A%AC2.jpg


可愛!面白い!この表情たまらないです!
こちらも新商品です。
わたし、ミーハーですかね。笑

そして、完全にわたしの好みです。

こちらはハンドメイドで、ハンドペイントです。
作るの大変そーですね( ´△`)
電子レンジ、食洗機、使えます。
念のため書いときますが、犬の頭部分は持ち手ではなく観賞用なんだそうです。
ペン立てとかにしてもいーですね♪


そして、他にも動物いますよー!
ゾウ、ネコ、猿、鳥たちがいます。どれも可愛いです。


あぅ~( ´△`) どれがいいですかね?

よし!決めた!


ジャーーーン
%E3%81%B7%E3%82%8C.jpg

おめでーーとーー☆

何にしたと思いますか??
悩んだ結果.....

2つにしました!欲張りました。
気になる方は、福武まで。


みなさまも大切な人へのプレゼント悩む事ありますよね??
そんな時はお気軽にご相談ください!
きっと、フレックスで良いプレゼントが見つかりますよ(^^)
ご提案させてください☆


お待ちしてまーーす!

2013年11月03日

●宮島一人旅

こんにちは!今回初めてブログを書きます!
広島店のラグ、服飾担当の野田です。


先日の火曜日に一人で宮島に行ってきました!!一人旅は初めてだったので少し迷いましたが、堂々とひとりを楽しもう!!という気持ちで出掛けました。のんびり行こうと思って、路面電車で宮島口まで行ったのですが、予想以上に時間がかかりました。やっと着いてフェリーのチケットを買い、団体の観光客やカップルに紛れ込みながら宮島行きのフェリーに乗りました。

noda12.jpg

その日はとてもいい秋晴れで、フェリーから眺める瀬戸内海は太陽の光が海に反射してキラキラと輝いていてすごくキレイでした!!

noda14.jpg noda13.jpg

宮島に着いてからカワイイ鹿たちがたくさん出迎えてくれました。中でも気持ち良さそうに子鹿がひなたぼっこをしていたので写真を撮りました☆

noda2.jpg noda7.jpg

厳島神社では、たくさんの写真を撮りました。神社の中を歩いていると、たまたま運良く海の潮が引いたときだけ見ることのできる『鏡の池』を見ることができました。

noda5.jpg noda8.jpg

厳島神社は柱や梁は鮮やかな朱色に塗られていて、神社から見る大鳥居も堂々と存在感があり圧巻でした!!

noda4.jpg

厳島神社を出た後に『大願寺の九本松』と呼ばれている不思議な松を見つけました!!根本から幹が九本に分かれて生えていてとても大きな松でした。ちょっと大きなしめじみたいな感じです。そう言えば、この時から少しお腹が空いてました(笑)


気づくともう4時前で、お昼ご飯を食べていなかったのでお腹ペコペコでした。お食事処を探していると、『まるかふぇ』というオシャレな雑貨店兼カフェを見つけたので即行お店に入りました♪ドアを開けると店員さんが優しい笑顔で迎えてくださったのでとても入りやすかったです*お店の雰囲気はとても落ち着いていて、カワイイ鹿の置物やステキな宮島のお土産がたくさんありました。

noda10.jpg

カフェでは、アナゴ丼を注文し、それはもう……とてもとても美味しくいただきました!!一人でご飯を食べてるときに、やっぱ一人はちょっと寂しいな…と感じました(笑)皆さんが宮島に行かれた際には、是非行ってみてください。野田おすすめのお店です☆


帰り道、五重塔を間近で見たくなり近くまで急な階段を登ってみました!!五重塔は真下から見上げると首が痛くなるほどでした。
五重塔の横に『千畳閣』と呼ばれる寺があり、気になったので入ってみると…THE日本の木造建築!!という感じで天井の梁が何重にも組んであるのを見上げることができました。

noda9.jpg

私は木組みの建築物が大好きなので、一人で発狂していました(笑)もちろん、小声で☆千畳閣のカッコ良くて渋い雰囲気がとても気に入りましたが、そこから眺める厳島神社や宮島の景色にも感動しました!!そこからの景色を写真でお見せできないのがとても残念です…。それもこれも、私が宮島に着いてから興奮しすぎて最初らへんで写真を撮りすぎてしまい、スマホの電源が切れてしまったせいです。反省。今度はちゃんとデジカメを持って行こうと思います!!
今年の10月は、紅葉にはまだ少し早かったので、是非とも11月は宮島の千畳閣から紅葉を楽しんでみてください☆野田おすすめスポットです☆
あと、一人で行ってみて思ったのですが、できたらご家族やお友達、カップルで行かれたほうがワイワイと鹿やアナゴ丼で盛り上がれて楽しい旅になると思います(笑)
もちろん、私みたいにマイペースに宮島を楽しみたい方は、ご飯の時や鹿とたわむれる時は寂しいですが、神社や寺をゆっくりと見て回れるので一人でもかなりenjoyできちゃいますよ☆
秋はあっという間なので、皆さんも是非宮島の秋を見に行ってみてください。

noda6.jpg

そんな秋の旅には、あたたかい靴下を履いて出掛けられてはどうですか?
FLEXのお店では、たくさんの秋冬の靴下が入荷しました!!

noda11.jpg

ショートブーツの上からチラリ、ズボンの裾からチラリと見える靴下は以外と人から見られているところでもあります。ちょこっと靴下のカワイイ柄が見えるとオシャレ感がアップしますよ♪バリエーションも豊富なのでお好みの靴下が見つかると思いますよ。
画像に載せている靴下のお値段は、¥945.~¥1575.までの商品です。メンズもあります。

また、ニット帽や手袋、マフラー、ストール等の防寒グッズも多数揃えていますので、あなたに合う秋冬のファッションアイテムを是非FLEXのお店に探しに来てください☆