2013年10月28日

●☆島根観光☆

みなさんお久しぶりです!服飾担当のデコール店横山です!

週末にお休みを頂いたので、島根観光に行ってきました♪


まず1日目に出雲大社へ~

縁結びの神様にお願いごとをし、残り少ない今年の運勢を確認してきました!!
悪い結果では無かったので一安心(^-^)/
%E5%87%BA%E9%9B%B2%E5%85%A5%E5%8F%A301.jpg %E5%87%BA%E9%9B%B2%E3%81%8A%E3%81%BF%E3%81%8F%E3%81%9801.jpg

次に車を走らせサンドミュージアムへ~


その前に!
もっとご縁があるように道の駅に立ち寄り、縁結びラーメンを食べちゃいました♪
なんと麺が紅白!塩ベースでとてもあっさりして美味しかったなぁ♪
海をバックに大好きなラーメンを食べ幸せな気分になりました。
これで間違いなくご縁がありますね!!

%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B303.jpg %E7%B4%85%E7%99%BD%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B303.jpg
お腹もいっぱいになり車を走らせ~、やっと目的地に!


映画「砂時計」の舞台にもなった場所サンドミュージアムです☆
色々な砂時計がありましたが、一年時計はロマンチックな意味合いがありカップルにオススメです☆

%E7%A0%82%E6%99%82%E8%A8%8802.jpg %E7%A0%82%E6%99%82%E8%A8%8803.jpg
最終日にしまね海洋館アクアスへ~


ご存知の方が多いかと思いますが、島根のおじさんに会いに行って来ました♪ 
イルカショーがあり、間近でバブルリングを見ました!!
ペンギンさんもすごく可愛かったです☆

%EF%BD%BC%EF%BE%9B%EF%BD%B2%EF%BE%99%EF%BD%B601.jpg %E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%AE%E3%83%B301.jpg

島根の自然で心も体もリフレッシュできたので仕事頑張るぞー!!
各店舗エントランスにお部屋グッズ揃えてます♪ぜひ立ち寄ってみて下さい。


2013年10月18日

●女子旅☆in福岡

皆さん、こんにちは。
岡山店の安原です。


先日、高校時代の部活仲間と毎年恒例の旅行にいってきました~

昨年は東京にいったのですが、今年は福岡に行く事に☆

修学旅行のような旅がしたい!
と、いうことで観光メインです。

一日目はスペースワールド!!

supe-suwa-trudo.jpg


中学の修学旅行ぶりでした~

ジェットコースターが苦手な安原ですが、まぁまぁ乗る事ができましたっ


夜は楽しみにしていた「やま中」のもつ鍋~♪
平日でしたがお客さんが多く、予約していてよかったです。

yamanaka.jpg


お店に入るとまるでホテルのフロントのようで、
もつ鍋屋さんだとは思えない綺麗さっ

だいぶ大人な雰囲気の、素敵なお店でした。

もちろんもつ鍋の味もとってもおいしいかったです!
福岡に行くご予定のあるかたはオススメです☆


二日目は水族館!
マリンワールドに行ってきました。
marinnwa-rudo.jpg


海の生物って本当に不思議ですよね。


何回来ても楽しい!

イルカとアシカのショーも最高でした♪
iruka.jpg

福岡といえば明太子!

と、いうことで「めんたい重」で晩御飯です☆
menntaijuu.jpg


明太子が丸ごと一本乗ってるとは、とても贅沢~!

tarako.jpg


個人的にここのプリンが最高においしかったです。


ここも福岡に行くご予定の方はぜひ!
芸能人もよくきているようです^^

そんなこんなで楽しい福岡一泊二日の旅はあっという間に終了。

この時期はホテルの予約もいっぱいのようで、
予約できたホテルの部屋は、なんとシングル7部屋でしたが、
それはそれでとてもいい思い出になりました♪笑


来年はどこに行こうか、今からわくわくです~!


-------------------------------


インテリア小物担当の安原オススメの商品を紹介させて頂きたいと思います。


Wall Story と CAT LIFE です。

ozisan.jpg
neko.jpg


これは何かというと・・・


ウォールステッカーです!

コンセントのところや、時計、扉、鏡、好きなところに貼ってください。
ふと気付けば小さいおじさんやかわいい猫が小さなストーリーをうみだしてます☆
konnsennto.jpg


tokei.jpg


とっても人気の商品のため、岡山店では種類増量しました!
ギフトに、ご自宅用に、何枚でもお買い求めくださいませ♪

zenntai.jpg


全店にて取り扱っております。(取り扱い種類が店舗によって違います)

一枚¥735。

あなたも一枚いかがですか?♪
ご来店お待ちしております。

2013年10月12日

●d&department

こんにちわ!!
広島店 林です。
ブログを書くのは初めてなのでなにを書けばよいのかわかりませんが頑張ります。


 最近は連休を頂けたので鹿児島にいってきました。
片道7時間かかりましたが・・・・そう!車で行ってきました。
目的はS手店長にお勧めのショップ「d&department」です。
岩国で友達と合流し、いざ鹿児島へ!!!
・・・長い・・・・果てしなかったです。
運転好きな林もさすがに疲れました。
お昼間に出発したにも関わらず鹿児島に着いた時には外は真っ暗でした。
その日は車中泊をして、次の日朝一番に日の出を見るために桜島が見える展望台に行きました。
もう・・・絶句するくらい桜島はめちゃめちゃ綺麗でした。

sinji%201.jpg


綺麗過ぎテンションが上がった男2人で、、、海にダイブ!!!


・・・寒過ぎ・・・すぐ温泉に入りに行きました。
朝から入る温泉は贅沢ですね。
林、ハマりました。

帰りは福岡によって4FにあるMOMO natural直営店を見に行きました。
広島店のディスプレイとは違い新鮮でした。
スタッフさんが接客しているのに聞き耳を立てて、、、勉強。

ご飯は「Shin-Shin」とゆうラーメン屋へ

sinji%203.jpg

sinji%202.jpg


ブラブラしてフラッと入ったところなんですが凄く有名店らしくて店内にはサインがびっしり!
問題のラーメンはとてもおいしく今まで食べたラーメンの中で一番おいしかったです。
ぜひ福岡に立ち寄られた際には行ってみてください。

帰りは満腹になり、ただでさえ細い目が閉じてしまいそうなくらい眠たかったので休憩しながら秋の夜風を感じながら帰りました。
そんな季節の変わりお部屋も雰囲気を変えたい時には、カーテンなどを替えられみてはどうですか?
ショップのカーテンは高いと思われているお客様が多いようですが・・・・

カーテン 仕上がり幅~210cm 仕上がり丈~240cm ¥10500~¥15000になっております。

sinji%204.jpg

sinji%205.jpg

カーテンを替えるだけでもお部屋の雰囲気はガラッとかわりますのでこの機会にぜひお考えください。

FLEX%E5%8F%B7%EF%BC%91.jpg


広島店ではカーテンの採寸に不安がある方は広島市内なら無料でスタッフが写真のFLEX号でうかがわさせて頂くのでぜひお問合せ下さいませ。

2013年10月06日

●食欲の秋

皆さんこんにちは☆
デコール店志茂です。

皆さん急に寒くなってきて体調崩していませんか!?
ほんとすっかり秋って感じですよね♪
秋と言えば皆さん何を想像しますか??
そう食欲の秋ですよね!?!?

と言う事でデコール&本部のスタッフ毎年恒例秋の肉祭りを開催☆


2013-10-05%252018_02_51-1.png

IMG_4775.png

会場はTeppan Bar RYOです。
様々な肉料理が出てきてすごくおいしいです。
お肉大好きな方にはたまりません!!


%E5%90%8D%E7%A7%B0%E6%9C%AA%E8%A8%AD%E5%AE%9A1.png

是非皆さん行ってみて下さい☆
最高においしいですから♪


では、おなかがいっぱいになったら…
そう、もう眠たいですよね!

けれど寒い。っていうそんな時これがあれば大丈夫♪
ミンクのような肌触りで全身温かい。


IMG_4796.png

これがあれば寒い夜も大丈夫ですね☆


色も3色あり好きな色を選んで下さい。
ブランケット(シングル)140×200cm ¥3990
IMG_4798.png

是非店頭で触り心地を体感してくださいね☆