2013年08月31日

●夏バテをふっとばせ -☆

はじめまして !!
アクセサリー・ウォッチ担当の広島店、田中恵子です。

社会人一年生!ですが元気にがんばります!


最近暑い日々が続きますが、皆さんは夏バテしてないですか ?
もちろん、私は・・・
夏バテてます・・・暑いです・・・


気付いたら8月も終わりに差し掛かり、
夏を満喫せずにこのまま終えるのはマズイ !!!
と思いとりあえず海に行ってみました。

友達と電車に揺られて~
かるが浜!!!
%E3%81%9F%E3%81%AA%E3%81%911.jpg


に着いた!!快晴!!

と思いきや・・・

着いた途端雨が降り出しました。
私、かなりの雨女なので予想はしてましたが・・・ ショック・・・


でも、お友達にてるてる坊主になってもらったお陰で

晴れました♪♪ (笑)
%E3%81%9F%E3%81%AA%E3%81%91%EF%BC%93.jpg

効いたーー!!よかったーー!!

この時期なのでくらげもいましたが・・
仲良く一緒に泳ぎました。怖かったです(:_;)

そのあと、かるが浜だけでは物足りなかった
私たちは水尻へ・・・(笑)


海の家でごはんを頂きました!
%E3%81%9F%E3%81%AA%E3%81%91%EF%BC%94.jpg


お兄さんが食べきれないくらい
大盛りにしてくれました!よし、また来年も行きます!!!

そんな、海をエンジョイしてきた
私がお勧めするのは、
貝柄(シェル)のアクセサリー!

%E3%81%9F%E3%81%AA%E3%81%91%EF%BC%96.JPG


耳元でゆれる貝柄のような花びらが
涼しげでかわいいです♪♪♪

綺麗めな色でつけやすいので、
夏だけでなくこれからの季節にもお勧めですよ!

%E3%81%9F%E3%81%AA%E3%81%91%EF%BC%97.JPG
エフタイム Notleイヤリング¥2.100



%E3%81%9F%E3%81%AA%E3%81%91%EF%BC%98.JPG
FLOWERINGのピアス¥1.680

こちらは小振りで、しずくの中にはキラキラした貝殻が!
珍しいデザインで、他の人とはかぶらないので
是非、この夏ギフトにもお勧めです。



他にもたくさん可愛い
アクセサリーがあるので
是非お店に見に来てくださいね(^^)

2013年08月23日

●恒例BBQ

こんにちは岡山店の三村です。少しデコールにも居ますが・・・・

今年の夏は皆さん満喫しましたか?
今回で6回目?となるBBQ今年も楽しみました!
最初は知人・お客様の少人数でスタートした企画が今や50人ぐらいでわいわいやってます。
スタッフやお客様、友人など初対面の方も多く自然のなかで美味しい食事・お酒を飲みながらのお話はサイコーです。
__.JPG %E3%81%A4%E3%82%8A.JPG %E3%81%A4%E3%81%8B%E3%81%BF%E5%8F%96%E3%82%8A.JPG
魚つりやつかみ取りが楽しめ大人も大はしゃぎ!!気づけばお尻がつかっている人も!
釣った魚は子供達がさばきました。普段はなかなか経験出来ないことかもしれませんが、少しは食育の経験ができたのでは?自己満足!!スタッフも花嫁修業を兼ねて料理のフォローに!
子供達もいつの間にか友達に!子供のパワーはすごい!

%E3%83%9E%E3%82%B9%E5%A4%A7.JPG %E3%81%95%E3%81%8B%E3%81%AA.JPG %E3%81%AA%E3%81%B9.JPG
毎年ですがスペシャルゲストの料理人による手料理が!今回はダッチオーブン使用。
中身はトマトとズッキーニの煮物。さっぱりした味わいでとても美味しかったですよ!
天然の30センチオーバーのマスはシンプルに炭火で調理。調~うまい!笑
ワタリガニも身がプリプリで激うまでした!(社長有難うございます)

%EF%BC%A2%E3%82%AB%E3%83%8B.JPG %E3%81%BF%E3%81%AE%E3%81%86.JPG %EF%BC%A2%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BA.PNG

食後には宝さがしをしたりハンモックでの~びりでき優雅な気分に!
物足りないスタッフ発見!!滝に!打たれとるがな!しかも2人。
身も心も綺麗になったはず。
  
__%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%A2%E3%83%83%E3%82%AF.PNG %E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%A2%E3%83%83%E3%82%AF.JPG %E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%A2%E3%83%83%E3%82%AF%E5%AD%90%E4%BE%9B.JPG

%E6%BB%9D%E3%83%80%E3%83%96%E3%83%AB.JPG %E3%81%98%E3%82%87%E3%81%97.JPG

%EF%BC%A2%E9%9B%86%E5%90%88.PNG

締めは滝を見に、マイナスイオンを体中に浴びリフレッシュ!
中には浴びすぎる人も!なかなかやるな!
%E6%BB%9D%E3%81%A4%E3%81%BC.JPG %E6%BB%9D%E9%9B%86%E5%90%88.JPG %E3%82%BF%E3%82%AD%E3%81%86%E3%81%A1.PNG
  
%E9%9B%86%E5%90%88%E5%86%99%E7%9C%9F.PNG

ちなみに貼り付けた画像に文字が隠されています!わかりますか?
来年も企画しますので、興味のある方はお声掛け下さいね!
場所は岡山県の阿波森林公園。魚釣りやつかみ取りが楽しめます。

そして、私事ですが21日に誕生日を向かえ42歳になってしまいました!
%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF.JPG %E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF2.JPG

スタッフからの暖かいメッセージや素敵なプレゼント有難うございました。
前々から狙っていたBAGもプレゼントで頂きフル活用しますね!

こちらはハイタイドのTARP BAG
ビニール製で水もくめる優れもの!アウトドアーからタウンユースまで幅広く使用できこと間違いなし!カラーも4色展開!サイズは2サイズご用意してます。
こちらのサイズはLサイズです。価格は¥1575 ちなみにMサイズは¥1260です。
取扱店:岡山店・広島店

2013年08月16日

●☆おでかけスポットオススメ☆

ついに順番きましたぁー!!
岡山店の塩田です☆
毎回何をアップしたらいいか悩みますが、今年私が行ったオススメな所をアップしたいと思います☆

こちらは島根県松江市美保関町にある民宿、味処『まつや』さん.
創業50年でいつ行っても人が多くお値段もリーズナブルで美味しくてオススメです!
季節に応じて新鮮な海鮮が食べられるので好きです☆
蟹がおいしい冬が特にオススメ!!
      
         %E3%81%BE%E3%81%A4%E3%82%84.jpg
         %E5%AE%9A%E9%A3%9F.jpg
         %E3%81%8B%E3%81%AB.jpg

続いても島根県です!恋愛で有名な八重垣神社に行きました!
神社で販売してある特別な紙の上に100円か10円を真ん中に置いて、早く沈めば近くの方と恋愛が早くうまくいき、遠く遅く沈めば、遠くの人と今後ご縁があるかも、、、という、伝説がある、とてもドキドキするスポットです笑

%E7%B4%992.jpg %E7%B4%99.jpg


そのまま足を伸ばしてカラコロ工房というところに『幸せのピンクのポストは』があります!
このポストの前で写真を撮ったカップルは幸せになると言われているそうです!気になる方は是非行ってみて下さい!

%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%83%88.jpg %E6%A1%9C.jpg


次はカフェ好きな方にオススメ!
鳥取県大山町の役場の近くにある海沿いのカフェ『BIKAI』
とてもゆったり時間が流れ、店内もオシャレで夜に行っても素敵です!

         %E9%A3%9F%E3%81%B9%E7%89%A9.jpg   %E9%A3%9F%E3%81%B9%E7%89%A92.jpg
%E3%83%94%E3%82%B6.jpg  %E3%83%AF%E3%83%83%E3%83%95%E3%83%AB.jpg %E7%8C%AB.jpg


ついでに密かにチーズケーキが有名なお気に入りカフェもご紹介しちゃいます!こちらも鳥取県の海沿いカフェ!『sun set cafe』大きな窓から見える海も最高で、チーズケーキがうまいうぅ~!!初めて食べる食感と味なんです!!
近くに伸話で有名な白兎海岸もあるのでドライブがてら行くのもいいですね♪

%E6%99%AF%E8%89%B21.jpg %E6%99%AF%E8%89%B23.jpg %E3%83%81%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD.jpg

また気になる方は行ってみて下さいね~☆
そして、今フレックスではお得なSALE品がたくさんありまーす!
どんどんお越しお待ちしてまーす!

2013年08月09日

●広島みなと夢花火大会!

こんにちは、広島店のファニチャー&ライティング担当の田中真帆です。

夏と言えば、海・BBQ・花火など、
わくわくするイベントがたくさんある季節ですね!

広島店のある宇品では、7月27日(土)に広島みなと夢花火大会がありました。

オープンしてから初めてのイベント。
私たちスタッフも花火を満喫しました。(広島店だけ楽しませてもらいすみません…スタッフ一同)

お店を閉めて、家具を移動して、パーティー仕様にセッティング


TANAKAMAHO%E2%91%A5.jpg
START
TANAKAMAHO%E2%91%A2.jpg

店舗内にある24/7cafe&rasterでお願いしたフィンガーフードと
いつもと違う雰囲気に私は終始ワクワクでした。

20時が近づき、いよいよ♪
…あがったー!!

TANAKAMAHO%E2%91%A6.jpg TANAKAMAHO%E2%91%A1.jpg
TANAKAMAHO%E2%91%A7.jpg TANAKAMAHO%E2%91%A0.jpg

こんなにも間近で花火を見ることができるとは思っていなかったです。
携帯を片手に、感激で「わーーー、わーーーー」の連発
言葉にするのが難しいくらい感激でした。

そんな中スタッフ一の食いしん坊Y田さんは、両手にお皿とお箸でした。
TANAKAMAHO%E2%91%A4.jpg

夏の始まりを感じた一日でした!!
みなさんも夏をおもいっきり楽しんでくださいね。

そして、フレックスギャラリーでは現在、OKAYAMA SHOP10th Anniversary SALEを行っています。
食器や家具、フレグランスなど50種類以上の商品があります。いいものが見つかるかもしれませんよ。

TANAKAMAHO%E2%91%A8.jpg TANAKAMAHO%E2%91%A9.jpg

2013年08月02日

●滝!!!

皆さまこんにちは!

最近は変な天気が続いておりますが
体調はくずされていませんか??

津山店 鳥越はとっても元気です~☆☆

ということで、元気な津山店 鳥越が本日の
ブログを務めさせていただきます!

ちょっと前になりますが、
岡山県苫田郡鏡野町の上斎原にある岩井滝に
行って参りました!!!!!

私が中学生の頃に1度家族で行ったことがあり
最近になって、あ~滝見に行きたいなーとふと思い、
中学生の頃の記憶がよみがえってきて
今回また行ってみたのです☆

私のお家からは約1時間半くらいかかり、山道をぶいぶいーっと!

到着~~


そして目的の滝までが少し遠くて
歩いて山道をぐいぐい登ること約15分!!


やっと到着しました~★


%EF%BC%B4%EF%BC%A701.jpg

滝に見とれる私。


%EF%BC%B4%EF%BC%A702.jpg

とっても綺麗ですごく癒されました!!
水が新鮮で透明で透き通っていて
思わず足もつけちゃったくらい♪♪水も飲んでみました!
冷たくてとてもおいしかったです☆


この岩井滝は通称裏見の滝とも言われていて
滝の裏側に入ることができるのです!!!

早速潜入~~


%EF%BC%B4%EF%BC%A703.jpg


ここでも、、、、、、、


滝と触れ合う私。.

%EF%BC%B4%EF%BC%A704.jpg

滝の裏側にきてテンション上がる私。

%EF%BC%B4%EF%BC%A705.jpg

いやー、ほんとに癒されますよっ!


そしてこちらが横から見た感じです♪


%EF%BC%B4%EF%BC%A706.jpg

すごく綺麗で帰りたくなかったです。。。

夏!!!!!!!!!と言えば海!!!!!!と思う方が多いとおもいますが
滝も綺麗なので皆さんもぜひぜひ行ってみて下さい♪


ところで、皆さまのおかげでフレックス岡山店が10周年を記念いたしました!
ありがとうございます!!!

ただ今全店、10周年を記念して10th Anniversary SALEを行っております☆

ちなみに津山店はこんな感じ~


%EF%BC%B4%EF%BC%A707.jpg

お値段お手頃でかわいいものたくさんありますよ~~♪

ぜひ!FLEXにお立ち寄り下さい☆
スタッフ一同お待ちしておりまーす!!