2013年07月27日

●海!!

こんにちは!岡山店の林です。

梅雨も明けて本格的に夏がやってきましたね!!

皆さんはもうどこかいかれましたか??

夏はやっぱり海!!

ということで鳥取に行ってきました★

2umi25.JPG umi25.JPG


初めて鳥取の海に行ってみたのですが、

かなりキレイでした!!!!!

遠浅でおぼれる心配もなく、かなり満喫しました★

水は透きとおっていて、いい波も来ていたのでゴーグルとボディーボードがあったらもっと最高だったかな~と思いました。


そして鳥取に来たら鳥取砂丘!!と思いコチラにも寄ってみました。

suna25.JPG 2suna25.JPG


何度見ても壮大で美しい景色でしたが…

泳いだ後の砂丘の上り下りは運動不足の私にはかなりきつかったです…

遠かったですが、満喫の1日でした★


そんな素敵な夏の思い出をスクラップする際にオススメなのがコレ↓↓

mascat1.JPG

マスキングテープにオススメのテープカッター
MAS CUT(Sサイズ¥1470、Lサイズ¥1890)です★

刃のギザギザが少ないので、子供さんも安心して使えます。
Lサイズには、よくあるマスキングテープの幅なら8本セットできます!!
(テープ14mm幅)
長い刃が付いているので、セットしたテープは全てカットできます。

mascut2.JPG
こんな感じにセットできます★
取り扱い店舗:岡山店、津山店、広島店
(種類は店舗によって異なる場合がありますが、お取り寄せ可能です。)

とっておきの写真はスクラップして夏の思い出を残しませんか★

2013年07月22日

●はじめまして!

こんにちは!広島店の江口です!


いよいよ本格的に夏到来って感じですね!
真冬産まれで暑さに弱い僕にはちょっときびしい季節がやってきました(笑

みなさんは夏バテになったりしていませんか??
体調には気をつけてくださいね!

僕は先日、かねてから欲しかったSURLY(サーリー)というメーカーの自転車を見に、楽々園にあるGrumpyというお店に行ってきました!!

eguti%201.JPG eguti%202.JPG


店舗前にはズラ~っと並んだ試乗用の自転車!!色んな種類の自転車に乗れてめっちゃ楽しかったです♪
スタッフの方も気さくな方で、見に行くだけのつもりでしたが完全にテンションが上がりきってしまった僕はその日に購入して帰ることを決定(笑

スタッフさんとカタログを見ながらひとつひとつパーツを決めていき、全て選び終わった頃には外は真っ暗、
3~4時間くらい話し込んでたみたいです(笑)
頑張って早く組んでくれるそうで、2週間くらいで完成するそうです(^O^) 
完成が待ち遠しいっ!毎日完成の連絡がないかそわそわしながら過ごしてます(笑


さて、今 FLEX GALLERYでは7月13日(土)~7月28日(日)まで広島店・岡山店の2店舗で「カリモク60 FAIR」を開催しています!

eguti%203.JPG

KチェアのLimited「ソイブラック」¥65940(2シーター) ¥39900(1シーター)が2週間のフェア期間内だけの限定で販売中です!! 店頭には2シーターのみ展示があります。
soyblack_1.jpg

soyblack_2.jpg soyblack01.jpg

表面にランダムにパイルが入っていますので、あえて表現するならタオルに近い表情ですが、
コシがあってしっかりとした生地なので、 オールシーズン快適にお使いいただけると思います。
ぜひ実際に触れて腰掛けて、この質感をお確かめください!!

主材:ラバートリー(ゴムの木)
塗装:ウォールナット
張り地:平織り布地 ソイブラック

このチャンスをお見逃しなく!!

ご来店お待ちしております♪♪

2013年07月12日

●BBQとカメラ女子

梅雨も明けて夏本番ですね

毎日プール遊びして帰ってくる娘がうらやましいです


今回のブログ当番、ネタがないと思っていましたがありました!!

オシャレな新築のおうちでのBBQ

元デコール店スタッフの家で、集まった人たちもほぼ元スタッフ

フレックスOB会状態でした
 
%EF%BC%AD04.jpg

天気も曇りで暑すぎず、ダラダラ食べ続けて夕飯がいらないくらい


%E5%A4%96%E7%84%BC%E3%81%8D.JPG %E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%81%A8%E3%82%82.jpg

こだわりの家は薪ストーブに吹き抜けのリビング

いいなぁ…を何度言ったことか

M01.jpg M03.jpg
 

M02.jpg


そんなオシャレな家を一眼でどれだけ撮るんだというぐらい撮っていた

タッキーと友保さん…

M05.jpg %E9%9A%8E%E6%AE%B5.JPG

キャーキャー走り回る子供達を親以上に撮ってくれていました


やっぱりケータイの画像とは違いますね

画像がキレイ

デジカメが壊れて以来、子供を撮る回数も減ってきた我が家

データをしっかり2人から頂きました

そしてブログにその写真を入れようとしたらサイズが大きすぎて入らないと拒否られ

タッキーに小さくしてもらって、無事完成!

楽しい一日でした♪


さて津山店のベビーコーナーでは水着と浴衣をきた子供達が

%E6%B5%B4%E8%A1%A3.jpg %EF%BC%BF%EF%BC%BF%E6%B0%B4%E7%9D%80.JPG

%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9.JPG


夏を楽しむアイテム、少しでも涼しく過ごすアイテムを取り揃えて

みなさまのご来店をお待ちしております!!

2013年07月07日

●韓国!お伊勢まいり!

いつもSTAFFブログを見て頂き、ありがとうございます。岡山店 長櫓です。

いつの間にか梅雨が明け、暑い夏がやってきました!そして恒例韓国仕入に行って来ました♪
これからの季節に女子たちにオススメできるアイテムを・・・の前に腹ごしらえから!!!

%E8%BE%9B%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3.jpg
↑辛ラーメン とろけるチーズのせ&のりまき

辛い食べ物、苦手なんです。それでも、慣れるってすごい・・・少しずつ食べれるようになるもんですね。以前は朝ごはんはうどんじゃないと食べれず(少しピリっと辛かった)、のりまきのたくあんをひたすら食べていましたが・・・
韓国の気温は日本とはあまり変わらず、少しずつ蒸し暑くなってきていました。

オススメ商品は・・・
ブレスでも人気のこのデザイン、今回はアンクレットを用意しました♪

%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88.jpg
↑税込 ¥1470      人気のデザインなので、お早めに♪

そして、あの人気店の韓国進出を知らなくて1枚パシャリ☆
%E4%B8%B8%E4%BA%802.jpg
↑一緒に仕入に行っていたN川さんとO村さん。お世話になりました!!(お顔はぼやかしてます!)


%E6%9C%A8.jpg        %E9%9A%8E%E6%AE%B5.jpg 
そして、私事ですが、今月から始まる新生活を前に家族でお伊勢参りに行って来ました。
昨年FLEXで伊勢旅行に初めて行って、まさかこんなに早く行けるとは・・・
しかも母の前日の思いつきでのルート変更で、まったく下調べをしてない状態で行ってきました。お天気もよく、とても涼しい緑の参道を通り、どこかのガイドさんのお話をチラチラと聞きながら、満喫できました♪


植物っていいですよね。FLEXで「FEEL THE GREEN」さんの観葉植物を展開しています。
お部屋のアクセントを探している方、ちょっとしたお祝やプレゼントを探している方へもオススメ☆


ご来店、お待ちしております。。